鳥オフのあと

楽しい鳥オフの次の日。
ジャンリュックは機嫌が悪い男になりました。
何故かって、鳥オフが楽しすぎたから。

お出掛け好きのジャンリュック、今までだったら次の日は当然ご機嫌でした。
帰ってきてから思い出し、じっくりとその体験が沁みて行く日だったからです。
今回もその流れになると思ったら、鳥オフ当日に順応し過ぎたらしいジャンリュック。
その効果をリアルタイムで楽しんでしまったため、うちにいる現実が激しくつまらないものだと感じてしまったらしいのです。
なにもそこまでがっかりしなくてもいいじゃんね。
でもま、気持ちは解るよジャンリュック。

鳥オフ翌日の機嫌が悪いジャンリュック。
Jean-Luc-1
これからまたつまんない日常かよぅ

休みが終わって。
相方もいつものように出掛けていったせいか、今日は機嫌を取り戻してくれたジャンリュック。
一方おうちにいるのが楽ちんなクロエ、好き勝手できるとしみじみしたのか甘えまくり。
本日はケージに帰らないヨウムになりました。
お出掛けしたって好き勝手してるのにな。

ケージで待つジャンリュックと並んで、ブランコのクロエに向かって
「おうちに帰ろ?」
と声をかけるとジャンリュックはその度にこくこく頷きます。
クロエは帰りたくない意思を伝えるために
「おうちにかえろ、くろえ、おうちにかえろ」
と繰り返すのでした。

でも幸せレベルが一致したのか、今日は仲良くできたふたり。
いい気分でいられる要因がそれぞれ違うかもだけど、よかったねじゃんくろ。

穏やかな気分のジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんはまだまだやれるよーな気がしてきたよ

オモチャに夢中のクロエ。
Chloe
くろえはこうしてオモチャ独占して遊んでるのがいーの

クロエ左にプレゼントするジャンリュック右。
Jean-LucとChloe
C: じゃん…
J: くろえ…はいっ

2009.05.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

うん、毎日ふぇすてぃぼーが好いよね!

じゃん様てばいつの間にかのりのりな漢に。。。。
そりゃ楽しいですばいっ、あんな娘やそんな娘やこんな姉さんやらあんな母さんやらどんなタワーやら世の中にはくすぐったい嬉しいこと一杯!
祭りの後はね、なんだか冷え冷えと何も無いよね~くっすん。
でもくろちんと思い入れ違い(!)こそあれ、ちうできる日ってやっぱいいじゃん。
あーどこん家の子も可愛いかとです!どうしよう皆さん呼んぢまいたいけどじjojoん家狭くて入れねーぜー!!って妄想中です。

2009-05-07 木 23:04:32 | URL | jojo #- [ 編集]

ふたりはやっぱり?

じゃんさま、オフ会心底楽しかったのね^^
お出かけ好きなじゃんさま、おうちがラクちんなくろちん。
わたしはくろちんタイプだな~^^わかるわ~^^
おうちに帰ろ?のこくこくじゃんさま、
動画で拝見させていただいたことがあります~^^
あの時はじゃんさまのお部屋に居座っちゃったのよね?
おうちで自由なくろちん、帰ろ?に同意するじゃんさま
かわいいですよね~!!^^

あら~^^プレゼントもらってる~!!
やっぱりふたりは付き合っていたの?

2009-05-07 木 23:13:51 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そうだったのね

ジャンさまてば。。。
あの日そんなに愉しんでくれたとはすんごく嬉しいよぅ!
ポジションもよかったのかな。
みんなのこと見渡しながらとっても穏やかなお顔してたよね。
かわりばんこで握手求めても嫌な顔せずしてくれて。
ジャン様と握手できてしあわせだったんだー。
こんな家でよかったら毎週でも来てやってくださいまし。
回を重ねればきっとくろちんも自分の心地良い過ごし方見つけてくれると思うの。
今度はもっとみんなが居心地良くなれるよう家具の配置工夫してみます!
くろちんがsas_p家の空間を嫌いじゃないのなら是非また遊びに来てね♪

↑ のjojo様、
sas_p家も狭いところですがよろしければ是非遊びにいらしてくださいね♪

GWも終わりジャン様もくろちんも通常モードに戻ったのね。
sas_p家も少しずつ通常モードに近づいてます。
普通でいられる幸せを感じながら日々過ごさなきゃね。
でもイベントは大事だよねぃ ( ̄ー ̄)v

2009-05-08 金 13:49:27 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ウキウキワキワクのそれはそれは楽しい1日だったのよね、じゃんくん!
しかしくつろげるおうちがあってこそだもんね~(^^)
くろえちゃん、アレですな、旅行を楽しんだ後「やっぱおうちっていいな~」的な感覚かな?
おでかけしてお友達ができる楽しさもこれから出てくるよね、きっと(^^)
ふたり仲良くしているところはやっぱり見ているこちらも幸せですにょ♪

2009-05-08 金 16:46:38 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

じゃん、チョーゴキゲンで相当(頭の中が)ノリノリだったすね。
だってそう、回りにはちやほや構ってくれる人がいっぱいだもの。
この状況の楽しさをモフ会にて散々体験してきたじゃんとしてはいよいよ学習効果を発揮しはじめたのかもしれんですばい。
だけど結局現場じゃ機嫌よく食うだけで止まり木から1歩も動けなかったじゃんです。
その上お喋りも全くしないし…うちのやつらはサービス精神ゼロ。
しかし我々にとっては他のうちのコとあんなことやこんなことさせてもらえるチャンス!
をを、なんてイカす妄想なんだ、ゑへへへへ!
飼い主及び鳥たちがワラワラと!!
それ聞いてあああどっか広い場所広い場所つーて探しまくるハガユイ妄想も湧いてきますた。

2009-05-08 金 17:23:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そう、本当に楽しかったみたい!
いいことだけどがっかりも困るよぅん(^ ^;
楽しさのツボを知れば、クロエも酔わなくなるかもしれないけど…
なかなかね、保守的な女子はそこを曲げないのだわ。
私もうちの中大好きインドア派だけど、そのまんま楽ちんなことしかやらないです。
りおんさんは園芸もやってらして、すごくこまめにいろいろ用事をこなすでしょう?
そこんとこおうち好きでも全然違うと思うのよね。
クロエは…私よりは身体を動かすと思うから頑張ってもらおうっと(笑
ヨウムたちの掛け合いや反応は可愛いですね。
こちらが続けるといつまでもやってくれるトコがまた健気だし(^ ^

ふたりはある意味堂々と、ある意味こそこそと付き合っているみたい。
気分が合うときにこうして仲良くできるのは嬉しいですよねー。

2009-05-08 金 17:25:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよ。
sas_p家はとっても安心していられる場所だし、じゃんが今まで体験してきた楽しさを裏付けるものだったと思う。
みんな優しくてちやほやしてくれて…うん、ポジションよかったよね。
真ん中にいると嬉しい反面落ち着かなかったりするものだけど、みんなじゃんのことちゃんと相手してくれるけど無理は言わないひとたちで。
いつもお出掛けで優しくされてるから、大体見当もついてきてるんだろうね。
じゃんもベテランになったものだなーて(笑
クロエはどこへ行ってもいつもあの調子なんだ。
ただ、彼女も慣れてるなーと思うのは、さっさと頭に乗って歩いてたこと。
以前は緊張でしばらくそんなコトできなかったの。
sas_p家は絶対居心地よかったはずよ。
ハンストもわざとやってこっちの反応を見てるんだよね。
クロエが自分自身の問題を解決できないってことだわ。
彼女がお出掛けというものにどんな解釈をして納得できるかがこれからの課題です。

沢山の家族で集まると楽しいよね(´∀`)
いつかうちもお客様呼べるようにするから、グーちゃんもお出掛けしよ~よ!

sas_pさん、GWも目まぐるしかったよね。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくり疲れを癒してね…って言いつつまた会おうぜなのだ!

2009-05-08 金 17:33:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

はッ、確かに帰るうちがなかったら途方に暮れちゃうですね|||
楽しんでもらうためにはウチの土台がしっかりしてないとダメなんだわ。
今んとこ大丈夫だろうか…(汗
クロエは少なくとも保守系女子だから他のよさがまだまだピンとこないよーです(笑
人の頭にはガンガン乗るクセに、クロエってホントにヨウム見知りなの。
ふたりが仲良ししてくれるのは嬉しいですね。
でも世界が広がるともっと嬉しいことがいっぱいだわ(^ ^

2009-05-08 金 17:35:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ステキホリデ-!

よかったじゃないッスカじゃんくろとそして鳥たちのみんなとそしてそれらの飼い主たちー!

鳥オフが楽しければ楽しいほど
その後を味気なく感じるかもしれないけど
この特別な一日の効果はこれからじわじわ遠赤外線で
みんなの心を暖め始めるのだと思います!
湿気もないし排気もクリーンよ!エコでロハスだわ!

きっと明日はいいお天気!って気分ナリよ♪





2009-05-08 金 20:14:28 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

かみちよねえさん

うんうん、とってもよかったです(^ ^)ありがとう!

直後は祭りの後の虚しさみたいなものがやってくるよね。
でもそう、昨日とは何かが必ず違ってる。
ウチにいるときよりみんなと一緒だった日の後はもっとね。
いつもの何倍も変わってる。
じゃんがこんなに楽しめたのはヨムオフ事始めがあって、そしてその後もたくさん出会えたからだよー。
かみちよさんとぽーちゃんたちのおかげなんだよー。
どんどこ楽しさ気分を味わうためにも、かみちよさんとぽーちゃん、またご一緒させてくださいましっ!!

2009-05-08 金 22:59:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード