じゃんくろ楽しいオフに出る

昨日はsas_pさんのお宅にお邪魔してきました。
つい先日大切な家族をなくされたsas_pさんと相方さまですが、こんなときだからこそと言っていただきお言葉に甘えました。
今回はblog開設以来ずっとお世話になっているsanaさんともご一緒させていただいて賑やかにオフ。
人間はsas_pさん、相方さま、sanaさん、うちの相方と私。
鳥はグーちゃん(sas_p家メイン)、花ちゃんとダルマインコの海くん(sana家)、ジャンリュック、クロエ。
グーちゃんとじゃんくろを直接会わせたいという念願も叶った上に、花ちゃんとも再会。
ダルマインコの海くんもいつか生で会うぞ願望を満たしてくれました。

クロエは出掛ける前にキャリーに入るのがイヤでまたもや逃げまくり、車に乗ってすぐ朝ごはんを吐いてしまいました。
sas_p家に到着してからも何も食べようとせず、みんなに優しく勧めてもらう食べ物を次々と投げ捨てる始末。

かたやジャンリュックは前日のお出掛け準備にワクワクしたあげくねんねさせられてがっかりした男。
この頃刺激がなくてつまらないと密かに思っていた男でもあります。
そんなわけで余程嬉しかったのか、たいして時間も掛からず場に馴染んでしまったジャンリュック。
クロエが食べない代わりにばくばく食べる役を引き受けたのです。
今まで絶対食べなかった種類のペレットまで調子こいていただきまくるジャンリュック。

クロエは毎度のことですがその場にいる人の頭を渡り歩きます。
sanaさんの頭は特に居心地がよかった模様。
ジャンリュックもぶっ飛んでsanaさんの足に取りつき、よじよじと肩まで登り詰めてしまいました。

ヨウムタワーと化したsanaさん・左肩に花ちゃん、頭の上にクロエ、右肩にジャンリュック。
オフ-1

ヨウムたちは基本的にそれぞれ知らん顔。
グーちゃんは優しく場を譲ってくれるかのようにパパの側で遠巻き。
海くんはケージから出されるとグーちゃんパパの上でまったり。
お愛想で手に乗ってくれると、反対側の脚が止まり木を探して宙を蹴る花ちゃん。
グーちゃんと花ちゃんは可愛いお喋りの声を聴かせてくれました。
ああしかし、じゃんくろはダンマリもしくはピー音のみ。

●小さい画像はclickで画像拡大します
sanaさんとヨウムたち。
上: 手タクで側に来たグーちゃんと。

オフ-2

上:まんまるお目々のキュートなグーちゃん。
下: カーテンにへばりついているグーちゃんとうちのヨウムたち。

オフ-3

左: おかーさんの脚を登って行く姿が可愛い花ちゃん。
右: 疲れてうとうとする花ちゃん。

オフ-4

左・右下: sas_p家相方さまに第2の故郷を見いだした海くん。
右上: かつをどりの腕に乗ってくれた海くん。

オフ-5

左: 機嫌よく食べているジャンリュック。
右: 止まり木のクロエ。

オフ-6

オフも終わりに近付く頃、リンゴをもらってやっと食べ始めたクロエ。
みんなに散々心配掛けたくせに帰り着いたらいつものように元気に盗み食いした女。
結局じゃんくろたちはグーちゃんの安らぎの場を荒らしつつ止まり木に居座り、花ちゃんの大事なおかーさんの肩と頭を奪っただけでした。
ごめんねグーちゃん、ごめんね花ちゃん。
ふたりともともじゃんくろたちに寛大に接してくれてありがとう。

sas_pさんたちに見送っていただいて雨の中帰路についたじゃんくろと我々。
雨は降っても晴れ晴れと、楽しいGWの思い出と共に帰ることが出来ました。
とても素敵ないただきものを持って。
sas_pさんからは楽しいバスアイテムとsas_pさん手作りの貴重な携帯ケースを。
sanaさんからは立派な粒ぞろいの落花生と、sanaさんとお揃いの美しいピアスをいただきました。

sas_pさんと相方さま、sanaさん。
楽しい時間とお心遣いを本当にありがとうございました。
そしてsas_pさんと相方さまの心が少しでも穏やかに、少しでも早く悲しみから開放されますように。
オフ-7

2009.05.06 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

充実した一日でしたね^^

とっても充実したいちにちでしたね!
じゃんさま、くろちんは、グーちゃんとは初対面だったのですね!
そして、海ちゃんとも!!
もうすっかり顔見知りなのだとばかり思っておりました!
花ちゃんとも一年ぶりでしたか~^^
とっても楽しそうなご様子です~!!
sas_pさん家のこともちょっと気になっていたのですが、
皆さんの元気パワーを分けていただいて、早く立ち直られるといいですね。

2009-05-07 木 09:42:04 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

はじめまして!
きなこもちと申します。
sas_pさんやりおんさんやほ~せんさんのブログでかつをどりさんのお名前を見かけてブログを読ませていただいておりました(^^)
コメントするタイミングをず~~~っと逃してしまっていて・・(´∩`。)
sas_pさん家でのオフ会とても楽しそうですね!!
sas_pさんの事、とっても気になっていたんです。
かつをどりさんがおっしゃるとおり、少しでも早く悲しみから開放されることを私も願っています。
また遊びに来ます!!
どうぞよろしくお願いします。

2009-05-07 木 10:39:44 | URL | きなこもち #- [ 編集]

ありがとうございました^^

楽しかったですね。ジャンさまクロちんとの再会も嬉しかったです。
クロちんは途中でハンストおこしたけど、夜になってからはむしゃむしゃ食べ出してくれてよかったです。
ジャンさまは、ぬくもりを感じるほど近くに来てくれて感激でした。
どっしりと構えて動かないけど、常に好奇心に満ちた目で私たちを観察しているような所がありましたね。ジャンさま。さすがだわ。^^
花は相変らずだったわ。海はみんなに可愛がってもらってよい記念日になりました。^^
sas_pさんと相方さまは思ったより明るかったけど、心の中には抱えているものがあるのでしょうね。早く開放されるといいのに・・・と私も思います。
またオフしましょうね。^^/

2009-05-07 木 11:43:40 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

楽しい時間が見ていても嬉しくこそばゆく

じゃじゃじゃじゃん様が!そのようにぺったりと肩に!お出かけがかなり気に入っているんですねじゃん様ってば。。。sas_pさんのお気持ちはやはり鳥達と時間が癒していくのでしょう。じゃんくろずもその一旦を担って楽しく過ごしてきたんですね、うんうん。jojoは隠れ海君ファンなので、その辺も大変羨ましくっ!めくるめく広がるモフオフ~、どんどん堪能していきたいですわ

2009-05-07 木 12:43:36 | URL | jojo #pzBhOGbc [ 編集]

出遅れ~の、ありがとう!

直接お逢い出来る機会は続いていたけどコメント欄ではすっかりご無沙汰!
今回も出遅れごめんなさいです(汗)。
その節もあの節もどの節もありがとうございます。
心がどれだけ救われたか。。。いつもありがとね。

そして鳥オフ!楽しかったよー♪
ジャン様がカッコよくてね、表情がステキだなーって見惚れちゃいました。
以前おくさまからお聞きしてたとおり「鼻の穴デカッ」て思った(笑)
実際みんな見比べさせていただくとやっぱり男の子と女の子って違うね。
うちの相方も「ジャン君てカッコイイ子だねー」と言ってました。
くろちんご自宅についた瞬間「やっぱりお家がいちばん!」て言うた?(笑)
頑なに何も受けつけてくれないから心配だったけど、
後半根負けしてリンゴ受け取って食べてくれたときは嬉しかったよー (T▽T)
これに懲りずまた来てねくろちん。
今度はもっとぢょすぃ集結してほしいよね (;^_^A アセアセ・・・

ふたりだけだと何となくしんみりしがちなsas_p家に
可愛いいお客様集合してくださってどれだけ癒されたか。。。
sanaおかーさんにべったりっこの花ちゃんも後半には場に馴染んでくれてきたし、
海くんは二度目のせいか更にリラックスしてくれたし♪
これでひめ丸もご一緒できれば良かったんだけど。。。
一度にすべては無理よね、会を重ねて少しずつみんな仲良くなれたらいいよね。

急な決定にもかかわらず本当にありがとうございました!
おみやげもたくさんありがとうございました。
次回のオフも楽しみにしてます!

2009-05-07 木 13:29:32 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おお!スゲー♪ヨウムタワ~@@
憧れだわ!って誰も乗ってくれなさそーでコワいわ!(泣)
その場に慣れるって時間がかかるものだもの。
くろえちゃん、次回からは大丈夫あんど楽しさがジワジワっとよ(^^)
海くんのデコ一本線がかわいい・・・(T T)

これからも楽しい事が沢山沢山ありますように!

2009-05-07 木 14:28:54 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

はい、ありがとうございます!
本当にいい時間を過ごさせていただきました!
そーなんですよ、親たちはオフしてもグーちゃんとじゃんくろたちが会うのは今回が初めてで。
海くんとも会えたし、家族でご挨拶できたので感激でした(^ ^
こうして直接鳥同士も仲良くして頂くのはいい体験になります。
もちろん何より楽しくて、理解し合える会だというのが嬉しいですよね。
sas_pさんたちもお疲れだったと思うんですが、本当によくしてくださいました。
そして花ちゃんや海くん、sanaさんの明るさ…すごく素敵でいい元気なの。
私もいっぱいもらって来ちゃったす!
みんなで集まってとても癒される1日でした。
sas_pさんと相方さま、おふたりこれから少しでも元気を取り戻してくれると嬉しいですね。

2009-05-07 木 22:23:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

きなこもちさん

はじめまして、きなこもちさん!
コメントありがとうございます!!
度々お名前はお見かけしておりましたー、ご訪問いただいて嬉しいです(^ ^
今回のオフ、sas_pさんのお言葉に甘えて伺ってきました。
やっぱり大好きな鳥たちを囲んで過ごす時間は楽しくて、それ自体が癒しになりますね。
これからsas_pさんの気持ちが少しでも楽になってくれますように…
私も切にそれを願っています。

早速blogにお邪魔しましたら、インコさんたちとわんこさんがいっぱい!
沢山のご家族と暮らしてらっしゃるんですね。
賑やかで楽しそう(^ ^)また後ほどゆっくり伺いますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2009-05-07 木 22:30:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
私も花ちゃんと海くんに会えて嬉しかったー。
花ちゃん、前に会った時よりゆっくりじっくり彼女の魅力を堪能できましたよ!
表情も仕草もいつも見る花ちゃんで、やっぱりとても可愛かったよー。
海くんは本当にカッコよくって可愛いんだもの、モテモテ当然だと思います。
ウチのふたりもめちゃんこお世話になりました。
ジャンリュックがsanaさんの肩を信頼した気持ちがよく解るんだ。
あいつは相方の肩にたまに乗るだけの男なんだもん。
sanaさんは誰にとってもおかーさんになれるんだわ。
こんな風に集まることでみんな経験を積んで、新鮮な気分も取り込んで…いい方向へ変わって行けるよね。
辛いことも少しずつ流されていくといいですね。
ぜひまたオフりましょー!
素敵ないただきもの、これから愛用します(^ ^

2009-05-07 木 22:34:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんと、じゃんのやつ食いまくっておりましたですぜー図に乗ってましたぜー!
遂にヤツも場慣れしてきたのでせうか。
そうですね、今回じゃんくろがいただいた楽しい時間は、sas_pさんたちにいただいてきたものだから…
その喜びのかけらがsas_p家に還っていってくれたら本当に嬉しく思います。
をを、jojoさん海くんの隠れファン!? 海くんはそりゃもーイカした男子ですものね!!
うぃす、モフオフはどんだけ広がっても嬉しいでぃすわ!

2009-05-07 木 22:38:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

コメントのことまでお気遣いいただいたりして…
泣けちゃうわおくさま。
こう言ってはなんだけど私、sas_pさんの役の立つよーなこと何にもしていないもの。
いや威張って言う事じゃないけど。
こちらこそいつだって優しくしていただいて、お返し出来てないのにね…ううう。

とりオフ! 楽しかったねー!
ジャンリュックのこと、当日もかっこいいって言ってくださってとても嬉しかった。
鼻の穴は相方が昔遠くから見て目と間違えちゃったことがあるくらいなんざます(笑
でも相方さまにまで褒めてもらってジャンリュックも喜ぶと思うわ。
ホントはヤツのいろんな顔の中にはどーしようもなく不細工な瞬間がいっぱいあるんだけどね。
クロエはね、ハンストしながらも緊張はしてなかったし機嫌も悪くなかったのよ。
だけどうちにいて自分のスケジュールで動くって決めてる自己中ムスメなのよね。
そんなワガママムスメにいっぱい優しくしてくれてありがとう。
リンゴは余程美味しかったみたいです(笑
あそこでリンゴをいただかなかったら、流石のクロエもキツかったかも。
そして最後にあれだけ食べたのにひとかけらも吐かずに帰れて。
とってもありがたかったのです。

お邪魔している間も明るく気配りをしてくださるお2人のおかげで素晴らしい時間を過ごせました。
そしてsanaさんともご一緒出来て最高に楽しかった!
次回はひめ丸さんたちにとっても楽しめるオフになるといいね。
こちらこそ、何もかも感謝です! ありがとうございました。

sas_pさんと相方さまはみんなに愛されてるから。ね。
淋しいときもそれを思い出して、少しでも…少しずつでも元気を出してね!

2009-05-07 木 22:46:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ねっ、ヨウムタワーになりたいですよね!
これってsanaさんがジャンリュックが必死でよじよじするときのクチバシに耐えて下さったおかげなのよぅ!
しかもその恩人の髪の毛抜いちゃうのよぅ!
んでクロエのやつ慣れたくないからワザとこういう態度を取ってるフシが…(´Д`;)
海くんとっても素敵でしたよー(^ ^

ありがとうございます、ほ~せんさんは体調いかがでしょうか?
ちゃんと休めているかしら…絶対無理しちゃヤですよ。

2009-05-07 木 22:48:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード