ジャンリュック専用兜2009

今年もやってきました端午の節句。
昨年壊れてしまい何とか修理をしたジャンリュック専用兜。
同じ兜で行くと宣言しましたが、ついつい新しい兜を用意してしまった我々。
鋳物製の武田信玄兜、残念ながらジャンリュックの頭も入らないほどにちびっこい兜です。

そして昨年の顛末に懲りもせず同じことをやってみました。
リニューアル兜で臨んだものの反応に大差なし。
見事なまでに逃げ腰なヨウムたちが観察されてしまいました。

ジャンリュックの新しい兜。
Jean-Lucの兜
TSK: わし…なんでヨウムより小さいの? いやシャレじゃなくてさぁ

差し出された兜からあたふた逃げていくジャンリュック。
兜から逃げるJean-Luc
これ以上遠くに逃げられないんですけど

逃げ腰のジャンリュック左とクロエ右・詳細。
兜から逃げるJean-LucとChloe-1
J: じゃんに何を期待しているのやらやら
C: こんなときは少しでも高いところに逃げると助かるかもしれないよ


記念写真状態のジャンリュック左とクロエ右。
兜から逃げるJean-LucとChloe-2
J: こどものひってなんですか~
C: こんどもノヒィ~って意味じゃん

2009.05.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

こんどのもノヒィ~^^

昨年の兜も拝見させていただきました!!
小さくてもりっぱな兜があるんですね~!!
新しい鋳物製の武田信玄兜もおみごとでございます~!!

じゃんさまの兜も、くろちんのお雛さまもとっても素敵よね!
ふたりとも幸せ者だわ~!!^^

のけぞるじゃんさま、傾く方向にお手伝いして押して差し上げたい~!!
ついじゃんさまといっしょに傾いちゃうのよね~^^
うん、くろちんは高いところにいる分、安心よね!
それにしてもくろちん、小さいところにすばらしく器用にとまっていますね!!
お首ぶるんぶるんいやいや~!でも、バランスを崩さず!!
お見事でございます~!!
今年も健やかにね!!^^

記念写真ショット、ほのぼのしてステキ^^


2009-05-05 火 22:14:44 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

昨年の分まで見ていただいたんですね(^ ^)ありがとう!
そーなんですよ、小さいから安いしヨウムにはぴったちょなの。
武田信玄はヨウムの端午の節句に兜を引っ張り出されるとは夢にも思わなかったでしょうね。
兜&雛、褒めていただいてありがとうございます。
この大きさだと洒落で済むような大きさでしょう?
なんつっても兜も雛もしまいどころに苦労なしなのが1番ありがたいんですよぅ。

じゃんってば乗馬ズボンみたいな脚して傾いてます(笑
ついぐいっとやりたくなるですねこのカッコ。
これでも必死で避けてるつもりらしいです。
押してやったら転びそーでいてどえらい踏ん張るに違いないわ。
くろえはこの上に立つのが得意なんですよ。
初めの頃、何度もバランス取る練習していました。
明らかに眼に見える練習シーンって珍しいかもしれないくらい頑張ってたの。

ぐーぜんふたりが正面向いてる写真、コワいまんまで記念写真はドキドキだったと思ふー(^ ^

2009-05-06 水 19:05:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ををっ兜が新調されて!

じゃん様ってばヨウム界1の武将ではないですか?!
しかもちゃんとヨウムサイズばかり見つけられる師匠お二方のお店めぐりが脳裏に浮かぶは(泣笑)
はっ!も、もしかして兜だけにとくちう??!!

2009-05-07 木 13:13:06 | URL | jojo #pzBhOGbc [ 編集]

jojoさん

確かにっ!
他に武将兜持ってるヨウムの絶対数が少なそうだもの!
なにゆえ探すかってそりゃ、でっかい兜なんて置くとこないよう。
とくちうは無理だけど、徳川のはあと1個しかないと囁かれ、でもやっぱ武田にしてみましたっ!

2009-05-07 木 22:39:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード