優しいコミュニケーション

甘えてくるクロエを抱え込むようにしてくっついていると、彼女は私の首をちみちみと繕おうとします。
そしてそのまま、ちみちみちみちみ…と首を辿って顔の方までやってくるクロエのクチバシ。
軽く痛いこともありますが、基本は大変よいキモチ。
よいキモチでありながら、何にも警戒してないフリをしながら、いつでも逃げる準備は怠りないかつをどり。
アゴとか通りこしてクチビル付近まで来ると顔だけでも仰け反ってトンズラ。
くろちん、悪意不在。
でもクロエは思わずムラムラとヒトの顔をド突きたくなるらしいので要注意なのです。

わきっちょの赤が見えるクロエ。
脇腹見せChloe
クロエの何が見えるって?

水栓の上でガンを飛ばすジャンリュック。
首を傾げるJean-Luc
写真撮ってるヒマがあったらもっとサービスしろよなあ

止まり木スタンドに乗せて鳥部屋から移動するとき、近付けられてクチバシで挨拶をしていたふたり。
それはとても穏やかで好意的なものでした。
そのまま台所でもいい雰囲気になったジャンリュックとクロエ。
水栓の上と下でクチバシも触れず、無言。
しかしふたりだけの優しい会話を交わしていたようです。

台所のジャンリュックとクロエ其の1。
台所のJean-LucとChloe-1
J: なんとなくくろえのことが可愛く見えるのはなぜだろうね
C: えへじゃんってば怒ってないよ


台所のジャンリュックとクロエ其の2。
台所のJean-LucとChloe-1
J: いつもこんなに可愛いといいねくろえ
C: ねーじゃん遊ぼうよー

2009.04.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

下から見上げる

くろちん、わきっちょの赤ステキ~^^
そんなところにこっそり隠していたのね?
もうだめだもんね、今更隠しても、知っちゃったもんね~^^

下からじゃんさまを見上げるくろちん、と~ってもかわいいわ~!!^^
おんなのこらしい素直な優しい表情よね~。
それを見守るじゃんさまも、とっても穏やかで優しいまなざし。
ふたりにしかわからない方法で、何をお話していたのかしら~?

ふたりがほのぼの仲良くしている姿は、とっても癒されますね~^^

2009-05-01 金 10:32:13 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

クロエの翼、もう少し持ち上げるとパゲ丸見えになるのよ~ん。
違う意味の赤が見えるってことだけどね(T∀T
ほんにんはそれなりに楽しく暮らしていると思うのでまっいいか。
軍ちゃんの赤い羽は何処か隠れたところにコソッとあったりしないのかなん?

このふたり、よくケンカもするけどこういう仲良しでもいられて。
優しい気持ちで見つめ合うようなシーンは嬉しくて幸せなものですね。
ベタベタにならなくてもお互いを好きでいてくれるのが1番。
友達、兄妹、仲間…そのどんな立場でもじゃんくろらしいと思うんですよ。
ただ「恋びと」だけはどーにも違う感じがしまくってます(笑

2009-05-01 金 14:21:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やさしいね^^くろちん

ちみちみ繕ってもらっていいなあ~。
最近の花はソレやってくれない。肩に来ると足で耳を鷲づかみにしたり、めがねを跳ね飛ばしたり・・・・激しいのよ。
でも、確かに警戒も必要ね。クロちんに悪気はなくとも、突然ムラっとくるもんね。ヨウム女子。

水栓の上から見下ろすジャンさまの視線がやさしいわ。
そんでもって、ジャンさまが言うようにクロちんほんとにかわゆいさ。
女の子にこんな風に下から見上げられたら、そらぁジャンさまも優しい気持ちになるわね、うん。
私もじゃんくろさんたちは、恋人っていう感じともちがう雰囲気を感じます。
なんていったらいいのかな?上手くいえないけど、男女を超越したつながりみたいな・・・・。家族、やっぱり家族なんだろうなー。^^

2009-05-01 金 16:18:48 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

ふふふコレは花ちゃんもやるよねーと思っていたら…
最近ご無沙汰なのれすか~!
クロエは肩なんか乗っけたら間違いなく耳噛むしピアス引っ張られますわ。
だから頭以外乗せてやんない(笑
花ちゃんは行動範囲が広がってからまだまだ行くぞって感じだから、気持ちが外向きなのかもしれないすね。

家族の絆って、なんだかんだ言っても強いものよね。
じゃんくろはやっぱり恋人って感じしないでしょー?
海くんが花ちゃんを見守ってるときって、海くん側からは丁度こんな感じの関係なんじゃないかなって思うのね。
花ちゃんはそれに関してまだ自覚なさそうだけど(^ ^
とってもいい関係だわ。

2009-05-01 金 21:21:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード