じゃんダマ床に居座る

今日も相方は朝から不在。
ヨウムたちはカバーをめくられ挨拶をもらったせいか特に不満もないようです。

でも近頃ジャンリュックは退屈気味。
かといって自ら冒険に出掛けるのもあまり気が進まないらしく、毎日同じ場所で考えごと。

それで午後の放鳥時間に手に乗せて、様子を見ながら床に降ろしてやりました。
すると灯りがなくても気にせず大好きな洗面所へ向かって歩いて行くジャンリュック。
辿り着くと佇んだり位置を変えたり、ちょっと床マットをめくったりして過ごします。
座り込んでいた私の頭にクロエがやってきて、みんなで仲良く洗面所暮らし。

洗面所の床をうろつくジャンリュック。
床の上のJean-Luc-1
フフフじゃんにココの権利をくれたみたいだなフフフフ

ジャンリュックがひとりダマのときはイタズラも阻止しやすいし、気が済むまで付き合おうと思っていたかつをどり。
誤算はただひとつ、ジャンリュックがいつまで経っても気が済まなかったこと。
「帰ろうよ、ねえ帰ろうよ」
と何度言っても鳥部屋へ戻る気ゼロ。
クロエも私の頭の上でしびれを切らし、鳥部屋へ飛んで戻ってしまいました。
そしてあっちの方から
「おーい、じゃんりゅっくぅー、おぉーい」
などと呼び続けるクロエ。

絶対手にも乗ろうとしないので、何とか洗面所から追い出して扉を閉めたら今度はその前に居座ってしまったジャンリュック。
ここぞとばかり頑固でしつこいヨウム魂を発揮しまくり。
説得して手に乗せられるまでかなり楽しんでましたよええ。

引き続き床をうろつくジャンリュック。
床の上のJean-Luc-2
じゃんはやめないよヤダよ帰らないよココにいるよ

アミの上のジャンリュック。
アミの上のJean-Luc-1
きっ気をつけて降ろしてくれないとコワいじゃないかよー

ラックの上のクロエ。
ラックの上のChloe
ちょっとーなんでみんなくろえ放っといてあっち行っちゃうわけー

2009.04.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

納得するまでだよね~

ヨウムはね。特にジャンさまはそうだよね。自分の気持ちが済まないとてこでも動かないスジを通すオトコだよね。今日は一人ダマになって自分のペースで冒険したかったのかな・・。
しかし、うちの花も洗面所だいすきなんだけど、どうしてだろう?
一人でも薄暗くても、のったのったと歩いて行きます。ウチはバリアフリーじゃないので洗面所8センチ近くの段差をよっこらと登って行く後姿にものすごい意思を感じます。
暗い隙間に頭を突っ込んでるジャンさまの様子はまんま花のようです。
ヨウムたちをそそる何が洗面所にあるのでしょうか?

ジャンさまらしく一人ダマ楽しめてよかったねー。^^

相方様、GW突入だというのに忙しそうですねー。
このご時世忙しいのは良いことだけど、お体に気をつけてー。^^/

2009-04-29 水 22:31:56 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

洗面所の魅力は?

そうそう!^^軍ちゃんも洗面所、好きよ~?^^
↑ 花ちゃんもよね~!! 
ヨウム心をくすぐる何かがあるのねきっと。
狭く入り組んだところが多いから??
洗面台(?)の下を覗き込むじゃんさま、とってもわくわくしてる^^
お目々がきらきらだもん!!^^
おとこのこは、時々おんなのこには理解しにくい遊びを思いつくものよね。
くろちん、退屈しちゃうけどたまにはひとりダマにさせてあげてね^^

わたしも暦どおりのGWなの~TT しかも5,6日は出勤よ~TT
どこかで代休とってやる~! ね!相方さま!!

2009-04-30 木 09:43:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

冒険の始まり?

ジャンさんなにやら新しいことでも始めよってあたまんなか、作戦会議中なのかしら?
ジャンさんいろんなことチャレンジしてはクリアしてきたもんね。
つぎなるチャレンジに深く考えているのではないかと想像をしてしまいました。
洗面所暮らしって暖かくなってきたとはいえまだ床下は冷えたのでは~~
でもジャンさんをほって置くこともできずクロちんはいっちゃうし~
網で御迎えしたのね・・・
これってかなりバランス難しいですよね。
私も陽ちゃんをハンガーで回収するとき持ちいちが悪くてぐにゅ~~んてなって陽ちゃんによくだめだしされてますよ。(泣)

2009-04-30 木 12:04:20 | URL | sakura #- [ 編集]

sanaさん

ヨウムたちにとって納得するかどうかは大事な要素なのよね。
ジャンリュックの場合は用心深くてアクティブになれないことも多いけど、妥協だけはしないからなー。
そこはホント漢だなと思うです(笑
いろんな話を聞いてるとヨウムは水回りが好きだって結論になるわね(^ ^
花ちゃんも台所好きだし、洗面所も…
でもつまりそれってその辺りってスペースが狭いからかもしれないと思うんす。
狭い部屋って落ち着くもの、私もそう。
段差を登って行く花ちゃん、一途で可愛いでしょね。
ヨウムたちがわらわらと一斉に洗面所を目指したら面白いっすねー!
ええとまあ見るだけにして欲しいでぃすが(汗

うちはGWなんて間の平日を休みに変えるなんてことしたことないッスのよ~。
でもこのあとはカレンダー通りに休めると思います、ありがとーん。

2009-04-30 木 22:32:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

やっぱり軍ちゃんもですねー!
そうよやっぱりそうなのよ。
私もりおんさんと同じく狭いところがミソなんだと思うのねん。
そこにいるだけでワクワクする場所ってあるモノなのよね。
軍ちゃんのお目々も洗面所に来るとキラキラしますか?
クロエも降りるといろいろイタズラしたがるし、楽しんでるけど(^ ^
洗面所を自ら目指したりしないから、じゃんほどここにこだわりがないのかしらね。

をを、りおんさんのGWはゆっくりできないGWなのね。
相方は今の所この後はカレンダー通りに休めそうなので、GWはりおんさんの方が大変だわ。
でも普段は休日出勤しても代休なんて夢の夢なのよぅ(T T
りおんさんは5・6日のぶん、しっかり代休とってお休みしてねー!

2009-04-30 木 22:33:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

じゃんはチャレンジするけど何故かいつの間にか元の場所に戻ってる男です。
だからまた一からやり直しってことも多かったなあ。
そうは言っても少しずつ前進してると思うから、じゃんの頭の中も変わってきてるんでしょうね。
洗面所、もう寒くないですよーだいじょうぶ。
うちは狭いしマンションなんで、気密性だけは高いんです。
で、散々時間を使ってから何とか手に乗りましたよジャンリュック。
だからじゃんのアミシーンは別のときだったの。
アミは持ち方さえよければ1番安心するみたいですけど、ちょっと揺れたり勢いよく降ろされたりするとビビるすね(^ ^;
陽ちゃんもそこんとこうるさいのねん(笑

2009-04-30 木 22:34:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード