ジャンリュック、がっかりする

ジャンリュックにとって夕方のおやつはたいして楽しみがありません。
粟穂は好きですが、有機無農薬に限ってスルー。
アヴィケーキは何日かに1回しかもらえないし、レーズンは食べるけど1粒しかもらえない。
落花生は基本夜の部なので夕方には出しません。
その他バリエーションで釣られることはあれど、ジャンリュックを虜に出来る魅力的なおやつは滅多にありません。
そう、だってジャンリュックの大好きな胡桃とアーモンドは土日とご褒美用。
しかし中身が面白くない日はそれはそれ、別に気にしていなかったジャンリュック。

ところが近頃ではいいものが入っているのではないかと中身を確認するようになりました。
外出するときに可哀相になって、小さな胡桃の破片とかアーモンドを足してやることが何度か続きました。
アヴィケーキも昨日は久し振りにデカいサイズをもらって堪能。

そして今日、フツーにつまんない中身を見てとてもとてもがっかりしたジャンリュック。
器を見つめて悲しそうでも怒るでもなく。
がっかりしたという表現も控えめに、何か入っているはずだと探します。
そしてがっかりしたままラックの上へ手タクで送られて行ったジャンリュック。

クロエがジャンリュックの傍に行って
「じゃんりゅっくー?」
と呼びながら誘っていましたが、ジャンリュックは反応せず。
でも自分は気にしていないというフリをしています。
がっかりしている自分が恥ずかしかったのでしょうか。
そして元気がないわけでもないしだからってノリノリでもないのだという態度で通したジャンリュック。

そんなジャンリュックがとっても不憫で沢山愛をささやいておきました。

ケージの上のジャンリュック。
Jean-Luc-1
いいから早くじゃんを上に連れて行けってば

ラックの上のジャンリュック・後ろから2態。
Jean-Luc-2
おやつがなんだろうとじゃんが気にしたり気にしちゃったり気に病んだりしてるとか思わないでください

先程は突然飛び上がったクロエがケージの上に着地。
いつもなら注目することもない普通の行動でしたが、何故か着地してびっくり顔のクロエ。
きょろきょろしてから急いで自分のケージに降りて来て、扉に足を掛けて回りを見渡していました。
誰かへんなひとでもいたのかなくろちん?
ジャンリュックに聞いても別に何もいなかったもみたいだけど。

何かを警戒中のクロエ。
Chloe-1
な…なに? まさかくろえのうしろに…?

脇腹から思いっきりハミ毛しているクロエ。
Chloe-2
くろえこの辺がいつも出ちゃうの

2009.04.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

禁欲のウツクシサ

あぁ、愛する家族の前でも「べ、別にがっかりしているわけでは無いのだよ、僕はね。」と我慢しちゃうジャンさまはやっぱり哲学のお方。格好良いです。
そのイケメン俳優では絶対に出来ない真の男の信念の演技は他の追随を許すことはないでしょう!
何でもあけっぴろげな深みのかけらも無いヨウムにツメの垢でも下さい。

2009-04-28 火 23:53:41 | URL | なつ #- [ 編集]

そういう日もあるんだなーって納得しつつあきらめきれずなのでしょうか、
じゃんさま~^^
なんだかじゃんさまのおちり、お久しぶりに拝見させていただいちゃったわ^^
いつもながらとってもキュートなおちりね^^ごちそうさま~!

くろちん、ソレの正体わかったかしら?
ゴールデンウィークで里帰り中の誰かが、くろちんの魅力的な姿に
ついふらふらと??
軍ちゃんは先日、自分で降り飛ばしたポップコーンのカケラが
ケージの天井にくっついて、時間差で落ちてきたものに
どえらく驚いておりました。

ハミ毛くろち~ん!! 色っぽいわ~^^
ほらほら、またはみだしちゃっているわよ?って直させて欲しい~^^

2009-04-29 水 11:07:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

なつさん

それがねー、カッコよければいいんだけど…羽出しっぱなしだったりようふく脱いだり…
身だしなみがダメダメなそれ系タイプってどーでしょうかorz
オトコの信念については、確かにその通り。
演技でなく頑固一徹だったりしてチョー難儀な道を歩いております。
れんちゃんのウラのない明るさ、妖精さんのような可愛さとマッチョなアンバランスの魅力。
余計な爪の垢は飲ませちゃダメざますよ~。

2009-04-29 水 21:09:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ジャンリュック、納得できない割によく我慢しました。
一応オトナの振る舞いをしましたわ。
じゃんのおちりはあんよのふかふかが隠し味です。
ソレが両脇にあるせいで余計ぷくっとして見えるのだす。

最近はふたりとも見えないものにびっくりってのがなかったの。
こういうことって久し振りでした。
里帰り中の誰かねー、そいいうひとたちが立ち寄って行ったのかなあ…てか通り道!?
うひゃ軍ちゃんったらカワイー。
ポップコーンはそうね、変な挙動をするかもねー。
静電気でくっついてしまったポップコーンが雪みたいに落ちてきたのかしらん。
誰だって忘れた頃にそんなモノが落ちてきたら驚いちゃうッスね。

くろえのハミ毛、なかなか派手でございましょ~?
そうそ、おなかの脇っちょにぽんぽんとしまってやりたい感じですね(^ ^

2009-04-29 水 21:11:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード