たまには野菜ジュース

ヨウムたちは時々夜に野菜ジュースをもらっています。
が。
どうも真剣に飲む気が失せてきていたのでしばらく野菜ジュースの習慣はナシでした。

昨夜は久し振りに野菜ジュース復活。
パプリカがメインの野菜ジュースを出してみました。
クロエは喜んで飲んでくれます。
しかし隣には「とてもとても心外デース」という顔で器を覗き込んでは押し返すヨウムがひとり。
いつもならここで出るのは休日用おやつの第2ラウンド。
野菜ジュースで誤魔化されるのかと思ってご立腹のジャンリュック。
納得が行かずヒトをじぃっと見つめて待つばかり。
だから、あるってば。
誤魔化さないから飲めってば。

説得も虚しく野菜ジュースを無視するジャンリュック。
仕方なく胡桃を出すと顔つきが豹変。
ついでに野菜ジュースもちょっとだけクチバシつけてやるよという態度に豹変。

野菜ジュースを飲んでごっくんするクロエ。
野菜ジュースを飲むChloe
こくこくこっくん…ぅふん…はぁん

野菜ジュースに断固抗議する所存のジャンリュック。
野菜ジュースが納得行かないJean-Luc
じゃんの求めているのはこれではないのだが…そんなものでじゃんの心が動かせるとでも?

今日の朝ごはんはアメリカンチェリー。
今の時期高くて買えませんが、見ると半額のシールがぺったんしてあったので急いでカゴに突っ込んで買ってきました。
でもクロエはチェリーがいまいち好きではないようで残されてしまいました。
高いのにぃは通用しないんでありますね軍曹?

アメリカンチェリー・レッドグローブ・グリンピースの朝ごはん。
あさごはん

上: 窓辺で下を覗き込むジャンリュック。
下: 落花生ハーフをいただくクロエ。

窓辺のJean-LucとChloe
J: じゃんの落としたあれを拾いにくるかどうか実験だ
C: ぴーなつは味と大きさともらいかただよ

2009.04.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

野菜ジュースはいいアイデアだなあと思って試してみたけど
アオは飲みませんでしたが、最近ヨーグルトに興味があるらしく
たまに食べさせてみています(砂糖レス)。
そうそう、硬いものを齧るのが苦手な男もここのところ毎日
齧り木コーンを齧っているのはいよいよ我が家でも
嘴の脱皮がみられるのかしらと期待しています。

2009-04-26 日 21:31:35 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

わあ!くろちん、野菜ジュース飲めるのね?すっごお~い!!
わたしのところは完全拒否なのよーTT
最近の野菜ジュースは飲みやすくておいしいのにね~。
くろちんってば、すっごくおいしそうにこっくんするのね~。
わたしも野菜ジュース飲みたくなっちゃった^^
じゃんさまは今日はいらない気分なのね?

はう~アメリカンチェリー、もう出ていますかー!!
半額とは言え、出始めのこの時期ではまだお高そう~!!
今頃って果物が少ないですよねー。
いいなあ~アメリカンチェリーいいなあ❤
わたしはきっと、見かけても手が出せないだろうなー。
くろちん、いらないんだったらわたしにちょうだいー!!

じゃんさま、うふふ^^ 実験の結果を教えてね^^

2009-04-26 日 22:35:41 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おいしそぉ~

野菜嫌いの子に、味ごまかして野菜ジュース飲ませようとしても結局野菜が嫌いな子はジュースもダメなのよね~。
くろちんは野菜ジュースすきなのね。気持ちいいほど良く食べてくれる子ね・・。^^
でもでも、胡桃を見せたら、義理堅くジュースにも口をつけるジャンさまもなんか可愛いのぉ・・・・^^
その心理、わかるなぁ・・・。大好きな物があるのなら、気の進まない物もちょっと口をつけとくかって・・・。ジャンさまの精神構造ってすごく人間ぽいとこあるよね。^^

おお、そろそろアメリカンチェリーの季節ですねぇ。
おいしそうな朝ごはんだ。^^
レッドグローブはうちもこないだあげました。
最初はウレシそうにたべるんだけど、少し齧ると飽きてしまってボト・・でしたわ。イチゴもうそう。
アメリカンチェリーもそうなる可能大だな。
ようするに、食べてる途中でお手手がベタベタになってくる果物が苦手らしいです。

2009-04-27 月 11:19:11 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

野菜ジュースはお手製ですか?
うちは横着なので市販の無塩無糖のものです^^
カップに入れとくとしゃーなしか飲んではくれます。
グラスだとやっぱりぐいっと押し返しますね。
ヨウムってば無視すれば良いものを
なぜああも押し返すんでしょう(笑)

2009-04-27 月 18:15:02 | URL | vanilla #B9eg5Lv6 [ 編集]

アオさん

野菜、うちのふたりは決まったものしかクチバシをつけてくれません。
だからせめてジュースでも飲んでくれればありがたいんだけど…
ジャンリュックは飽きてからちょっと舐めるだけになっちゃいました。
アオさんはヨーグルト食べてくれるのね。
うちはたまーに試して、その度負け戦ですがなー(T T
んでついにアオさんかじり木コーンを始めたのねい!
うまいことクチバシ剥けたら教えてねー。

2009-04-28 火 14:17:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ををー、ほんと好き嫌いってあるですね。
軍ちゃんたちは野菜ジュースダメ派なのかー。
私自身も野菜ジュースが飲めなかったのを克服したクチ。
軍ちゃんたちだっていつか美味しさに目覚めるときがくるかもしれないわ!
最近のは特に工夫されてて美味しくいただけますよね。
ジャンリュックはこうなると頑固だから、当分欲しがらないと思うわorz

アメリカンチェリー、今は確かに半額でも高いです!
ソレに限らず果物売り場、いつも値段見ながらユビくわえて収穫なしで帰ることもしばしばよ。
でもねふふふふ、コレは少量パックだったのよーん!
これならヨウム分だけでいける!
何とか財布が耐えられる!って思ったのよー。
安くて美味しくて大好きになってくれるよーな、そんな野菜や果物がどこかにないでせうか。

じゃんの実験は、予測通りいそいそ拾いに来るひとがやってきたわ。
もうほとんど実験の意味がないほどよ。

2009-04-28 火 14:19:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうそう、普通嫌いなモノの味はごまかせないものですよね。
だけどくろえって野菜食べないのよ、ほとんど…
彼女の場合は野菜の味そのものがダメなわけじゃないのかもしれないすわ。
ジュースは色も綺麗で、無添加であっても野菜の甘味がよく出ているし。
そうね、じゃんは行動見てると本当に笑えるなあ。
いろんな葛藤とソレが解決したときの反応とかもいちいちヒトみたいです(笑

アメリカンチェリーなんてあげても結局真面目に食べてくれない~。
色取りだけに入れるには高すぎるしね(T T
レッドグローブは花ちゃんももうダメかー、ウチもかなり飽きちゃってます。
飽きてない物がなくって、でもそんなにいろいろ選べるモノがないのが現状。
べたべたがイヤなコ、ヨウムさんは特に多いですね。
ジャンリュックもそうだし…
クロエはバナナも手に持って食べるんだけどなー(笑

2009-04-28 火 14:22:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

vanillaさん

いやいやー、私も手間かけてお手製なんてようしません(笑
ウチも同じく無塩無糖のモノを選んで、成分を見ながらですね。
飲ませかたでも食いつきが変わりますよね。
以前はカップに入れてやるとペレットを放り込んで濡らして食べていたんです。
でももうどーでもよくなっちゃったみたいでorz
vanillaさんとこもやっぱり押し返してくるのね~!
自己主張してるんだから解れよって言ってるんでしょうか(笑

2009-04-28 火 14:23:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード