黒絵がおやつをたべるうた

♪今日もにっこりたべっこくろえ。
自分のおやつを食べました。
オイシいところを食べました。
終わったくろえがやってくる、お宝狙ってやってくる。
じゃんのケージにやってくる。


このうたに隠された恐ろしい真実の断片を今更どうぞ。

じゃんケージの入口でどっかり待ちに入るクロエ右とどよーんとしているジャンリュック左。
Jean-LucとChloe-1
C: じゃん早くソコどかないかなー
まっとりあえずこっちの大豆でももらっとこか
J: くっ…じゃんの苦悩を知れよコラ
ハラが膨れりゃ楽しいくろえが羨ましいなってんだよぱきゃやろう


立ち位置を変えて見張るクロエ上と疲れた表情のジャンリュック下。
Jean-LucとChloe-2
C: だからいい加減にどけばいいのにあきらめわりぃよねーじゃんってさー
J: じゃんに考える時間をください

じゃんはとりあえずその羽をしまおうね。

ついにケージから脱出してラックに登ろうと思ったもののなんだか思い切れぬまま伸び上がってるジャンリュック。
Jean-Luc-1
えっとーえっとーじゃんはあそこに行こうかなーやめようかなー
ソコいつもひとりで行ってるじゃん?
…で、羽しまってね。

ラックに登るかどうか決めきれなかったためクロエのケージに入り込んで時間稼ぎをするジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんはここで熟考させていただきます
なんでそこ?

ああ、なんてこった。
黒絵が首尾よくじゃんケージに入り込むと美味いモノはからくり装置によって目の前で取り出されてしまうそうだよ。

♪今日もがっかりたべっこくろえ。
じゃんのおやつは消えました。
オイシいところは消えました。
明日もくろえはやってくる、諦めないでやってくる。
いつかは絶対たべてやる。

2009.04.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

『みんなのうた』とかで放送されてそうな

かわいらしい童謡のなかに隠された真実
『かごめかごめ』や『とおりゃんせ』的な物を感じますわ。

じゃん君のその疲れた表情から
黒絵さんのたべっこギャング振りが伺えます…で、じゃん君。結局羽はしまったの?


2009-04-22 水 10:08:12 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

いちばん強いのはだれ?

そうか~!じゃんさまの大事なおやつは、からくり装置によって
守られていたんですね!!
安心しました!!
ちょっと黒江さんがかわいそうな気がしなくもないけれど
でも黒江さんは自分の分をしっかりといただいたのですし。
じゃんさまのおやつをゲットするには、からくり装置の不具合を
じっと待つしかなさそうですよ、黒江さん。
それかあきらめたふりをして不意打ち。
はっ!!今の発言はなかったことに~TT
からくり装置の目がきらりと光ったような気がしたわーTT

疲れたお顔のじゃんさまの、その悲壮さにも愛しさを感じる
今日この頃。
黒江さんのお相手を毎日毎日ご苦労さまでございます。
で、トリあえず羽はやっぱりしまっておいたほうがよろしいような気がいたします。

この歯切れのよいお歌は、マジンガーZのメロディーラインで歌ってみても
よろしいですか?
(先日ラジオから流れてきてから、ずっと脳内を駆け巡っているのですーTT)
最後少々足りない部分は冒頭に戻るということで・・・だめ?

2009-04-22 水 10:11:16 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

メロディが知りたい

たべっこくろちんのテーマソングの正式なメロディが知りたいのですが
どこで試聴できますか?
お電話するとリ○ちゃん電話のように
「もしもし~アタシくろちん♪歌うわねー♪」と出てくれるのかすぃら?

一枚目のお写真がなんともじゃんくろ様らしくてステキだわ (*∇)
このふたりってシチュエーションによって甘えどころや譲りどころを
お互いちゃ~んと理解してるよね。
ジャン様男の苦悩溢れるお顔ってモテ度数高いのよー。
今日もあなたのそのお顔に何人の人が悩殺されてることか・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
たべっこくろちんは日々『からくり装置』と闘っているんだねぃ。
大豆だけでもgetおめでとーと言わせてちょうだい。。。せめて。。。

2009-04-22 水 12:17:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かみちよねえさん

そうなのそうなの、ちょっと意味深でどんな受け取り方も出来るよーなうた。
洋モノで言うとマザーグース的な感じかな。
でもなんたってたべっこだからナゾが少ないかもしれんですたい。

じゃんったらため息連発しそうな顔してます。
このひと羽とか出しっぱなしでしまってくれないの。
ちょとダラしない男です。

2009-04-22 水 13:58:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなのです、黒絵のおやつは自己責任になりますが、じゃんのケージはからくり装置付き。
ですからからくり装置さえきちんと動いていれば大丈夫。
…と思ったら黒絵には幸運の女神がついてるらしいの。
ジツはこのからくり装置、ひっじょーに精度が悪くてね。
しょっちゅう誤動作するざんすのよ。
昨日なんかも高速抜き出しによる事故を避けようと安全装置が働いちゃいましてね。
素早い黒絵にピスタチオが奪われそうに。
だめよだめなのデブになるから。
そんなわけでからくり装置は出来がイマイチなの。
精度の高い装置を探したいわ(T T

じゃんの顔、判りやすく疲れてるでしょ?
この眼の下にクマとか苦悶のシワとかできてると、私も愛しくてね…
ついつい吹き出しちゃいそうになるのよ~ん。
ええもちろん愛しさのあまり。
じゃんは羽を出しっぱなしにしてしまうことがとても多いのです。
不具合のある風切りの枚数が足りないので下がっちゃうこともままあるんですが、これは…
出しとく必要ないのに~。
もっとオシャレしてくれないかしら。

ありがとー、マジンガーZでしていただいてももちろんよろしかよ~(^ ^
ちょっとやってみたけど、これを合わせられるりおんさんがすごいぞ~!

2009-04-22 水 13:59:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

これはわらべうたや数え歌みたいな、そんなうたなの。
だけどりおんさんのように好きなメロディで歌ってくださっても嬉しいわ。
わたくし実はスーパージェッターでやって歌詞足りませんですた。
くろちん電話!
グーちゃん電話もほしー!
ぴーなっちゃちょうだい?とかおねだりされたら即オチます!

じゃんくろ、飽きもせずやってます。
毎度! って感じでじゃんも悟りの境地に…達してない(笑
諦めてるしまあいいかな気持ちでありながら、釈然としないのよね。
じゃんはやられっぱなしの立場だから(笑
時々うっぷん晴らしにクロエにケンカ売ってるわ。
じゃんの苦悩顔のニーズなんて、まにや限定よね?
うちのからくり装置、可動装置Bはクロエに甘くて誤動作続出っす! ひぃぃ。

2009-04-22 水 14:00:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろえちゃんにとっては日課で、じゃんくんがどよーんも日課(^^;
どよーんとまたかよーとしゃーねーなーとぱきゃやろうですな(T T)
ぱきゃやろうって言うのがじゃんくんらすぃー!
ってしまった、黒絵ちゃんだったわ!
当然のように食べて見張る黒絵ちゃん。
たべっこビーム出まくりですな!
じゃんくん、優しいからねぃ(T T)

ところで今丁度ドーン・オブ・ザ・デッドが始まったんですが
この最初に流れるカントリー調の歌にあわせて歌ってみたところ
なかなかよござんした♪

羽しまおうね、じゃんくんw

2009-04-22 水 16:50:19 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

この日課がなければないでじゃんも淋しいかもしれませんね。
不満を感じながらも受け入れているのは絶対イヤなわけじゃないってことなのでせう。
ぱきゃやろうって感じはホントの本気モードぢゃないってイメージですわ。
じゃんは結局許してしまう自分がイヤなのかもしれなひ。
たべっこは執念がないとできませんなー。
なぜそんなにこだわるんだと呆れるよーな行動の数々。
食うことを第一目的とし、任務遂行する姿勢はむしろ尊敬モノ。

ドーン・オブ・ザ・デッド…なるほどー!
ピッタリかもしれないッスね。
たべっこの恐怖はのんびりした曲に乗ってズザァァァとやってくるのすね!
自分は食うけどヒトの免疫は下げまくるのよぅ!

じゃんは羽が出ちゃうと何かの拍子に戻るまで放置野郎ですorz

2009-04-23 木 03:21:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード