ピーピー呼ばれる

今日はクロエがピーピー大音量で鳴くので無視していました。
すると余計にひとの気を引こうと
「ぴ? (ちょっと返事しなさいよ)」
だの
「ぴぃぃぃぃぃ━━━! (なんでくろちんのこと無視すんのかしらね━━━っ)」
だの言い出します。
しつこくしつこく大音量でひとを呼びつけようとするのです。
鳥鳴きで呼ばれるのは音量の問題が1番大きく、都合が悪いことこの上ありません。
こんなときネガティブな内容であってもつい話しかけたり返事をしてしまうことがあるかつをどり。
今日ばかりは返事しないですごそうと、クロエがそれをやっているうちはひたすら黙々と用事をこなしていました。
そのうち不安になったジャンリュックまで加わってぴーぴー言いだしたのでしばし退室。
「おーい」を使えば返事がもらえるのを思い出すまでずいぶんかかったねキミら。
でも
「おーい」
で戻ったらまた
「ぴ!」
とやられたのでまたまた退室。
再び「おーい」待ちを繰り返したのでした。
どうせまた忘れると思うんだけどさ。

なにゆえ返事もらえんのかとイライラしたクロエがどすどすと羽繕いする図。
勢いよく羽繕いするChloe
あーもーどしてこんなにケナゲなくろちんが無視されるんだかわかんのぁい!

止まり木クリップに立つクロエ。
止まり木クリップのChloe
くろえにとってはここに来ることが大事なの

夕方にはさっきのイライラ分を取り返すように甘えてきたクロエ。
なんと彼女はおやつの時間だということをすっかり忘れていました。
それはたべっこの名誉を失いかねない行動。
いつもはおやつをいただく時間でありケージに居残ってスタンバる計画であるがゆえ。

ほんとにそれでいいのかクロエ。
もちろんいいわけないクロエ。
私が座っておやつを入れるための器を取り出すと、くろちん慌ててやってきて中身確認を始めました。
それでこそたべっこでありクロエ、返り咲きおめでとう。

るんるんしてミュージカルなジャンリュック左とクロエ右。
ラックの上のJean-LucとChloe
J: ほぃっとーほぃっとー
C: えへうふん


羽繕いするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
じゃんはただいまニュートラルです

2009.04.20 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんの、ぴ!

気をひきたいときの「ぴ!」ってありますよね~。
ああ~わたしも答えちゃいます、つい。
マネもしちゃったり。
気をつけなくては!

くろちんの「ぴ!」のカタチはどんなのかしら~^^
見たい~見てみたい~!!!
いいなあ・・・じゃんさま、くろちんに「お~い!」って呼ばれてみたい~。

ミュージカルなおふたり、とっても楽しそうだわ!
じゃんさま、ふくらはぎが筋肉もりっとしていてステキだわ!
足首も気持ちいいぐらいにすっと引きしまっていらして!!
じゃんさまのおちりもじっくり拝めたし、今日はいい夢が見れそうだわ!
ごちそうさまでございました。



2009-04-20 月 22:15:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

どすどすお手入れ

クロちんのどすどすしたお手入れ、なんかわかるようなきがするう~
よほど甘えたかったのかなクロちん。
おやつを忘れてしまうなんて~
でも、通常運転に戻ってよかったわ!
ぴ!陽ちゃんもあります。
サクラとダブルですとかなりの耳の響きようです。(笑)
陽ちゃんはサクラそっくりに鳴くのでどっちが鳴いてるのか時々
分んなくなる時があります。

ミュージカルなふたりかわいいんだろうなあ~~
ジャンさんのふともも~あいかわらず、すてきすぎますっ!^^

2009-04-21 火 10:16:19 | URL | sakura #- [ 編集]

困るよね~

地鳴きで呼ばれると。でも、本来の鳴き方だとしたら、制御するのはなかなか難しいのかなー。
ウチは、留守番鳥だから、留守中どれだけ鳥鳴きしているか知ったこっちゃないって感じですが、おやーじゅが言うには、家人が留守してる時は不思議と静かなんだそうです。爆睡してるってウワサですが・・・。(^^;
結局、どれだけ呼んでも鳴いても無理って諦めさせるしかないのかしらね。
一緒にいる時間が長いとそれって難しいですよね。呼ばれればついつい行ってしまいたくなるし。
花は、時々「ぎゃーっ!」と気でもふれたのかという叫び声をあげながら飛ぶ時があって、夜なんかだと焦ります。くろちんはそういうことない?

たべっこくろちんがおやつの時間を忘れるくらい甘ったれしたかったなんてかわいーい。
食欲を満たすより愛で満たされたい時があるのよねぃ?クロちんだって。^^女の子だもんね。^^

2009-04-21 火 11:11:27 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

我慢もツライのよね

電子音的な「ぴ!」あるよね~、鳥達言うよね~ (;^_^A アセアセ・・・
その手の鳴声の時は私も極力無視を決めこみたいんだけど。。。
そーにかくウルサイのよーこの「ぴ!!!」
我慢の限界より騒音苦情の恐れにおののいて「うるさいよー」て言うてまうから
グーのレパートリーに当然加わるわけであり (-。-;)
無言&退室を貫いたおくさまに尊敬の拍手を。。。
理解してくれるひとたちだからこそこちらの忍耐も必要なのよね。
限りなく忘れっぽい一面もあるけれどそのへんはお互い様だし(笑)
でもくろちん不満の捌け口どすどすはいいけれどぶちぶちはダメだかんね!
ぴ!もどすどすも長引かなくて結構でございました。

ジャン様&くろちんのミュージカルチケット先行予約希望です ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2009-04-21 火 12:39:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

昼間はうう、まだいいかもなのよね。
夜よ、夜(T T)
どんだけデカい電子音の電化製品つことんねん!って思われそーな
「ピッ!」しかも段階つき・・・。
それがふたつ、もといふたり。おーいを思い出してくれるまで
返事なさらなかったおくさまにこしあん差し上げたくてよ!

じゃんくろ様は忘れてるんじゃないんだろうなぁ・・・。
知っててゆーてる気がするわ(^^;

しかしおやつの時間を忘れるとわくろえちゃん一体ナゼ!?
でも返り咲きおめでとう!たべっこ道も奥深し。

ミュージカル鑑賞を楽しみながらおばちゃんポップコーン
ほおばりたいわ!

2009-04-21 火 16:11:03 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

「ぴ!」は鳥さんだからどうしても避けられないですよね。
で、何となく返事しちゃったりするとついついそのまま。
あんまりうるさくなるとはっと我に帰るんです。
このままではマズいって。
あの甲高い声はやっぱりお隣とかに漏れちゃいそうで…
集合住宅の悩みですね。

クロエの「ぴ!」はものすご非難がましいです(汗
じゃんのもだけど、じゃんはミョーに静かにそれを放ったりするのよー。
じゃんくろに「おーい」と呼ばれて飛んで行くさまは、自分でもああサーバントと思いますわ。

ジャンリュックとクロエが踊る時ってシンクロ入りなので見るのは面白いのよん。
ほんにんたちが楽しんでるのが何よりね。
あんよは相変わらず押さえの羽がないからバクハツざます。
おかげさまで足首が引き締まって見えるというありさまなのですた(笑

2009-04-21 火 21:41:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

あっ、どすどすお手入れ解ります!?
どこにぶつけていいのか判らない、もやもやな気持ちね。
私もよくこんな気持ちになることがあるです(笑
クロエがおやつを忘れる程ってよっぽどだったんだと思います。
納得行くまで甘えたらすぐ思い出すところがたべっこですた。
鳥さんはね、どこでも多かれ少なかれ鳥鳴き問題がありますよね(汗
耳が痛いほどやられるのも辛いし、回りに響くのが怖いです。
だけどそれが問題になるかどうかはそのお宅の事情で違いますもんね。
陽ちゃんはサクラちゃんそっくりに大音量なのかな(^ ^

じゃんは漢バレエ団のダンサーでございます(笑
なんか似合っててコワいの…

2009-04-21 火 21:45:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなのよね、トリなんだから鳥鳴きするのは当たり前だものね。
でも大概のお宅で留守の時は静かだと聞くから、無駄に意味なく鳴いてるワケじゃないのよね。
うちも人間が在宅中でも放鳥時間以外は基本的にうるさくしないです。
鳥鳴きでピーピーするのはひとの気配を感じたときや放鳥時間がきて催促する時だけ。
ケージの外に出て遊んでる時にいろいろ伝えたくてやるのね。
だからさほど問題行動だとは思わないんだけど、何しろ集合住宅の悲しさで。
ウチは夜も遅いのでそういう時はヒヤヒヤしますわー(T∀T
やるやる、クロエもやりますよ~。花ちゃんと同じ!
ギャーギャー言いながら飛び回るの、めっさうるさいのよね~(笑

うへへ、たべっこにおやつ忘れるほど甘えてもらったら嬉しいことだわー。

2009-04-21 火 21:46:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

「ぴ!」はどちらのお宅でも得意みたいね。
電子音はまだいいのよ~、困るのは鳥鳴き地鳴きなのよどっちかゆーと。
こればかりは完全排除は無理だろうなあ…
グーちゃんもヤベー音で攻撃する方法しっかり覚えてちったのね。
ヨウムは特にその辺りしっかり記憶しちゃうんだよね(泣
知らん顔するしかないのが辛いッスね。
私、電話の音と只の鳥鳴きを取り違えて返事しちゃったりするのさorz
私のバカバカ~。
ヨウムと暮らし初めて長くなるけど、未だにこのていたらくですわ。
どすどすはいいけど…ぶちぶちも含むことがあるのよね、しくしく。

じゃんくろのミュージカルは行ったり来たりするだけよぅ。
先行予約しなくても誰も買わないから狭い部屋の隙間分だけ席空いとりま(笑

2009-04-21 火 21:48:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

夜困るでスよね!!
「ピッ!」の段階つき…確かに恐ろしい(汗
ゆーちゃんそれをやりますか?
うち、ねんね前に電子音どころじゃなくピーピー言われます。
頼むからヤメて~ってどう伝えれば(T T

うーん、そうですね。忘れてるとかそういう問題じゃないんだろうな…
確信犯でしょかね、やっぱり。
どっちにしろ完全に彼等から鳥鳴きを奪うことは無理だもんね。
できるだけマシにするべく努力するですわ!

おやつを忘れるなんてまるでクロエじゃないみたいだったす。
あっというまに思い出すところがアレだったけど(笑

うをーポップコーンを持って映画見るとか最近してない~。
何かしながらじゃなくてゆっくり鑑賞したいッス(あっでもヨウムミュージカル以外)

2009-04-21 火 21:49:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード