ジャンリュック、カゴ登頂

朝、居間に置かれていたジャンリュックは止まり木を蹴って床へ。
洗面所をウロウロしてから台所方面へ戻っていき、カゴの登頂に挑んでゆきました。
それは弱っちくて壊れやすいカゴには残酷な仕打ち。
ジャンリュックが1歩進むごとにサクっと入れるクチバシホールドは確実にカゴの表層を破壊するのです。
しかしやる気のジャンリュックを阻止しにくいかつをどり。
ボロがボロになっても大丈夫と言えない狭い心がまた辛い。

カゴを登ってゆくジャンリュック。
カゴを登るJean-Luc
ふぬふぬーついにじゃんはここを登りつめたね

ジャンリュックのじゃんけんぽん。
あいこでしょがあいけんぽんになってジャンリュックの頭の中で定着したもよう。


ジャンリュック、へれへれしながら歌ったりあちょーしたりちゅっぐぉーしています。
こーこー言ってる芸人とは全く無関係であります。

2009.04.19 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

登頂して盗聴されて(笑)

その上カワイイ姿おもいっきり盗撮もされてるよジャンさま~!
おくさまおっしゃるとおり、このカゴ氏はヨウムの爪&嘴には容易くザクッと(汗)
嗚呼おくさまも内心の。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。を隠しても
今必用なこの一枚!(三枚も撮れてらっサル)を優先してしまうのよね。
破壊されていくあの音を聞きながら (T▽T)アハハ

『あいけんぽん』はかわゆいわ。。。新語登録でイケると思います♪
ご機嫌だったのねジャン様 (*∇)
とても嬉しいけれどカメラ手前でノリのイマイチなくろちん…どした?
こーこー言ってる芸人さん、そぉいや最近見かけないね。。。

2009-04-20 月 09:03:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おっ、sas_pさんナイス!登頂して盗聴されて、まさにまさに!
ほんで電子配信されて視聴されてるんだよぉ~♪
このカゴはサックリザックリにもってこいだわ。
アルピニストじゃんくんを止めるのは心苦しいざますわ。
カゴ破壊されるのもそうなんだけど(- -;

あいけんぽん♪新しい拳法でもイケそーだ!技はダマとかじゃんくろマタとか
いろいろあるぞ!ちゅっぐぉーーー!
ふむ、くろえちゃんはお手入れ・・・ご機嫌いかがだったのかすぃら?

2009-04-20 月 09:31:28 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

おくさまそれどんなアブナいビデヲかしら!
ね、サクサクきそーでしょ、現に鳥のおもちゃにこの材質のヒモあるぢゃん、みたいな。
これは安物だしある意味どーなっても惜しくないよーなものではあるんですが…やっぱ勿体ない…(汗
それにね、生活上どーでもイイってわけにはいかなくて、しくしく。
こういうのって替わりを探したり捨てたりするのが面倒なんですわ。
妙に大きさとか合ってたり慣れてたりするもんだから。
そんなセコい私がかなすぃでしょorz

あいけんぽん、変だよね(笑
でもそれならそれでいいね、と言える平和なアレンジかなー。
じゃんはご機嫌でした、やたらめったら。
くろちんはね、同じくご機嫌で歌ったり踊ったりしてたのよ。
実はジャンリュックの機嫌がいつまでも続くので疲れちゃった後なのだ(^ ^

2009-04-20 月 14:45:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うぃうぃ! 上手いこと言ったsas_pさんには座布団10枚送っときまス(真心でっ!)
トーサツ、電子配信! オソロシイ世の中になりましたねー。
じゃんとかクロエとかヨウムでよかったというかなんというか。
カゴはただでさえ安い作りなのでヨウムのサックリにすぐ負けちまいます。
うん、でも止めにくい…じゃんのやる気は特に…
クロエだったらあっつまに撤収しちゃうんだけどなー(汗

はっ…ウチでははいいろいんこ拳を教えているのでそれも混ざっているのかも…
あちょーはその1番の成果ざます(笑
クロエもゴキゲンで過ごしておりました(^ ^
でもじゃんがいつまでもやってるので途中で降りますた~。

2009-04-20 月 14:47:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

遅刻しちゃったわ!

遅ればせ~・・・こそこそ。
カゴを登るじゃんさま、お目々が真剣&生き生きでございますね!
これは誰にも止められない!!
登りつめたじゃんさま、伸びたあんよがステキです^^

あいけんぽん!かわいいですね~^^
人語をヨウム語に変換すると、こうなるのかしら?
あちょ~!!言いながら伸びるところが大好き!すっごいウケました!!^^
ちゅっぐおーの縮むのもステキね!
お手本がいいのね、これは!!^^

2009-04-20 月 21:47:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あいけんぽん!

かご、そうそう・・・
我が家もゴミ箱に始まり、けっこう籠関係のものが多いので、もう陽ちゃんの餌食・・・
なんでもう、タオル掛けたりして隠しまくってます。(汗)
かつをどりさんちのこの籠はこれまたいい感じで、爪も嘴も入って、登らずにはいられない逸品!
私は登る、なぜならそこに籠があるからだ・・・てな感じだわ!
ジャンさんのあいけんぽん、後ろ姿がもえもえですう~~
スイングしてる後ろ頭が・・・・そっとなでなでしたいわ。
しかも、セブンセブンも聞けちゃってなんてうれすい~のお~
こーって陽ちゃんもよくいいますよ。
のりのりの時よくこーこーいってます。
強弱つけながら・・・(笑)

2009-04-21 火 10:07:41 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

お忙しいのにありがとうなのだから堂々といらして~。
とにかく上に行くんだ! というじゃんの気合いが伝わったでしょーか。
じゃんにとっては余程真剣にこなさないと失敗するかもなミッションなのでございます。
あんよにも真剣さが出ていますのー。

あいけんぽん、よかったでしょうか(^ ^
「でしょ」より「けんぽん」のほうが言いやすかったのか、お気に入りなのか。
ヨウムさんは好きな語呂にこだわりますよね。
あちょー、ウケてくれてうれしー(^ ^
あちょあちょしながらアホやってることは認めるわ!
でもちゅっぐぉ~はヤツのオリジナルであって私は決してやりませんのことよ(笑

2009-04-21 火 21:39:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんとこもやられてますのん?
そうなのよね、この手のモノは破壊するためにあるのだわ。
ヨウムたちのオモチャになるいろんな条件を満たしてますよね。
固さ、噛み心地…あまりにもピッタリなカゴ(笑
まあウチのはモノがいいわけではなくヨウムのクチバシにイイだけなんですが…
そこがかえって哀愁をそそるかと(T T
あいけんぽん、後ろ向きがなんつーかオマヌケ感たっぷりでそ?
只でさえ脱力系なのにヤツの後ろアタマときたら。
セブンはそれしか歌えないからノリノリだと必ずやるんです。
なんとか違う歌を歌ってくれないものかと思うんだけど、ほとんど意味不明…
陽ちゃんもこーこー言うのね(笑
こーテク磨いた陽ちゃんのノリ動画も今度見たいっす!

2009-04-21 火 21:43:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード