クロエ事件で平和を満喫

窓辺でピーナツを頂いている時のこと。

あんよを軽く畳んで握っているアンニュイなクロエ。
どうしたのだろうと思いながら彼女にピーナツを差し出すと受け取ろうとしません。
窓の外を真っ直ぐ見つめて、ピーナツに見向きもしないのです。
くろちん考えごとですか。

脚まで畳んで一体何が起きたのかとどよどよしていると、ふと何かに気付いたような顔をしたクロエ。
やっとピーナツを受け取る気になってあんよを伸ばします。
そのとき握った足から半かけになったピーナツがぽっとん。
クロエは足の中に食べかけのピーナツを隠し持っていたのです。
そのあと我に帰ってぽりぽり食べ始めるクロエ。
なんすかそのオチは。

こんな激しくくだらないことでアレコレするのも、ひとえにクロエの普段がこんなことを許さないから。
果たしてたべっこに何が起きたのか。
食べている途中で休んでぼーっとしていたことは事実。
「このピーナツマズいけど勿体ないしなーどうしようかな」
かとも思ったけど、そんな意地汚い考えの持ち主が新しいのを受け取らずにぼーっとしていたことも事実。
…って騒がれるのは不本意でありますかクロエ軍曹。
クロエにだっていろいろあるんだし。

ああ事件がヌルくて平和だなあ。

窓辺でピーナツを食べるクロエ。
ピーナツを食べるChloe
くろえがいつ食べるかなんてくろえにしか決められないことよ

ショッピングモールを歩いていたらガチャポンが1機置いてありました。
振るとシャカシャカするマスコットが3個出てくると言うのでヨウム土産にしようとガチャポン。
で、ヨウムたちに見せたら案の定愛してもらえませんでした。

上: ガチャポンから出てきたオモチャ。
下: オモチャを観察しているクロエ。

オモチャとChloe
GO: 好きで来たんじゃねえべねえべー
C: わ…ワルいひとじゃないかも…でもカワイくない…


オモチャがいなくなってほっとしているクロエ。
ラックの上のChloe
くろちんのシマに勝手に入ってこないでほしいよね

なんぞ発声中のジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
ぴろりろりぃーん

2009.04.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

う~ん、春はなんとなくぼんやりまったりしたくなるのよね~^^
わかるわ~^^
でもくろちんとしたことが、ピーナッツ差し出されても気が付かないなんて!
くろちんもお年頃の女の子ですものね。そういう時もあるのね・・・
ああ、そんな時こそ、こっそりまあるいお背中を
そっとなでおろしてみたかったわ~^^
今度まったりするときは教えてね!

えっと、このガチャポンのおもちゃはきっと踊りながらお手玉するんだわ!
しゃかしゃかと~^^さあみなさんご一緒に~って^^

お?じゃんさま、真剣ね?
でも、ぴろりろりぃーん なのね? ステキ!!

2009-04-14 火 22:03:58 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

カワイイねくろちん (*´エ`*)

どしたのかにゃ?思って読み進んであまりのカワイイ展開に
思わず顔がほころんでしもたよ (*∇)
心配し不安なおくさまの視線がぽっとんしたソレを追ったときの眼って
多分ヨウムばりに点眼だったと思うわ(笑)
食いかけ半分握ったまま何想ってたんだろくろちん。
春は乙女をアンニュイモードにするのかちら?
試しにグーにぴーなっちゃ見せびらかしてみたけど何の迷いもなく受け取ったわ。

ガチャポンも可愛いけど、
子供達のためにとガチャポンやってるおくさまがカワイイわ(笑)
白いひとと紫のひとは誰か判るけど緑のひとって…ダレ(--;?
ヨウムらしい反応をありがとーくろちん。

ジャン様の発声練習音てさ、マグマ大使呼ぶ笛の音ぢゃね?
ぴろりろりぃーん鳴らしてたよ江木俊○少年。。。えぇ古い人間よアタシ。

2009-04-15 水 13:12:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

窓辺であんよをたたんでアンニュイな可憐な少女・・・
どうしたのかしらっっ、あのたべっこだましいは何処へ!?
確かに点目でフリーズしちゃいそうだわ。
何を想ふくろえちゃん、春。
でもカケラ持ってたのねーーー!!ナイスオチざます!
くろえちゃんらしくていいよぅ(*^^*)
ヌルくて平和♪マルいとこがかわゆいのであります軍曹!

がちゃぽん最近チェックしてないわ、そういえば!
このおもちゃさんたちかわい~~~~♪
何ちゅーがちゃでしょか?探してみよう!

ぴろりろりぃ~~ん♪

2009-04-15 水 15:40:31 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

春ならではの空気感、ありますよね。
でもクロエ、気付いていなかったわけじゃないんです。
ちゃんと知っていてそっぽを向いていたの。
変でしょ~、食べっこのクセに。
新しいのに釣られるまでのインターバルが謎なのでぃす。
女のコだからかしら?
彼女の頭の中で何が起こっていたのかしら?
ふふ、もしりおんさんがクロエの背中をそっと撫で下ろしたとすればきっと満足いただけるわ。
何故ならくろちんの背中、ホントにスゲー丸いの(笑

これって起き上がりこぼしってことになってるみたいなんですが、お手玉はいい考えかも(^ ^
片手でジャグリング出来そう!って不器用な私には無理だけど…
じゃん、確かに真剣にぴろりろりんしていたわ!

2009-04-15 水 22:31:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

クロエが心配される時、食べ物絡みが多いこと。
いろんなパターンがあったけど、よもや握り込んでいるなんて…
これは今までにない新しいパターンだったすよ!
おっしゃるとおりテンメになって、その後笑いが込み上げました。
アンニュイと食い物って、どうやったら結びつくのかしら?
わたくしそれだけはワカンねい。
ヤケクソと食い物ならいくらでも結びつけられるんだけど。
もしグーちゃんがアンニュイになるとしても、一瞬で通り過ぎてしまうのよきっと。
その瞬間に立ち会うとクロエ状になるんだす(笑

み、緑のこのひとね。
私も悩んだわ、か…かっぱかカエルだろうかって。
いちばんありそうなのは顔のパターンに詰まってテキトーにでっち上げた説。
そうよきっとそうに違いないわ。
どひー、まぐまたいしーぴろりろり~ん。
そこに辿り着くっていったいどんだけなのおくさまっ!

2009-04-15 水 22:33:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

あまりにも不思議でどよどよした気持ち、解っていただけるでせうか。
普段が普段だけにいちいち不審がられる少女C。
春っていろんな事が起こるのね。
しっかりオチ付けてくれて有り難いやら笑うやら。
でもこれこそくろえそのものだったのね。
ヌルいって言えるのは幸せなことですねー。
毎日ヌルヌルでマルくですなっ。

これね、ガチャポン通りのような場所に設置してあるのと違う感じの機械でした。
雑貨屋さんだかの店先にぽつんとあったの。
ただノリだけだったので名前すら覚えておりませぬorzごみんね~。
でも今はいろんなキャラグッズあるから、もっと可愛いのあること間違いなしでス!
気分転換にガチャポンはとってもいいですわ!
ぴろりろり~ん!!

2009-04-15 水 22:36:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード