飛んでこないでください

昨夜のねんね直前、クロエケージにかじり木コーンSを2本付けてみました。
朝起きてから午後の放鳥時間までにどうなるのであろうと観察にっき。

するとくろちん、手前の1本を完全に攻略してから次に取り掛かりました。
同時進行ではなくて1本ずつ確実にやっつけるのがクロエの流儀のようです。
夕方には2本目も半分以上削り倒され、本日中になくなるのが確実となりました。

かじり木コーンS2本立ての使用前・使用中。
Chloeケージのかじり木コーン

いつものようにカウンタに連れてこられたヨウムたち。
ジャンリュックは水栓に、クロエはカウンタの止まり木クリップに。
ジャンリュックは昨日辺りから機嫌がいまひとつ。
何を話しかけてもムスッと大変感じの悪い視線を返してきます。
クロエはというと態度が悪いわけでもなく、しかし甘えたくない日のうなくろ。
それってどんなんかというと、しゃかしゃかと高速で動いているよーなヨウムであり撫でようとしてもヌルヌルと逃げまわるよーなソレ。

私はそんなクロエに向かって、カウンタに肘をついて話しかけていました。
そのとき突如飛び立ったクロエ。
ただ話しかけていただけなのに、台所の内側に飛び込んで行きます。
誰も彼女を驚かしたりしていません。
むしろ水栓上のジャンリュックと中にいた相方の眼がテン。
ふたりを掠めて旋回したクロエ、そのまま脇から出てきて再び自分のいた止まり木クリップに、じゃなくて私の頭に着地。
なんか上で笑ってる、嬉しそうに笑ってる。
一体キミは何がしたかったのかねクロエ軍曹。

いやいやクロエが平気でココに出入りしちゃう事態の重大性を無視するわけには行きません。
くろちんはもう入っちゃダメという意味を込め、カーテン引いてやりました。
じゃんくろども憮然。

上: カーテン引かれちゃった水栓上のジャンリュック。
下: カーテン引かれちゃった止まり木クリップ上のクロエ。

台所のヨウムたち
J: なにゆえじゃんがこんな邪魔なものの犠牲になるんだね?
C: くろちん納得行かなうぃ~ぷすぅ


ピーナツカスを拾いに行くクロエ。
窓辺のヨウムたち
全部くろえの予約済みだよっとツバツバツバっ

何かを見ているジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
じゃんはね…じつはね…受け取りそこねたピーナツを再び所望なのよ

2009.04.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちん、かじり木コーンの攻略はやいっ!!
昨日の記事を拝見して、軍ちゃんにもかじりかけのコーンを
つけてあげました。
でもかじりかけはやっぱりそれ以上かじるつもりがないみたいで放置。
試しに新しいのを付けたら、半日で攻略。
かじりかけ放置のコーンのどこがイケナイのか、
わたしには全くわかりません~TT
誰かさんのツバでも付いているのかしら?^^

うなくろの説明、とってもわかりやすかったです!!
うなくろな様子が目に浮かびます~^^
くろちんキッチン内は危険なものも多いから、偵察だけに留めておこうね。
あら♪ ステキなカーテン❤
ジャマだからってかじらないでね、ようむダマ♪

じゃんさまどうしちゃったの~?
もうご機嫌直ったかしら?

2009-04-11 土 22:29:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

セレブな観察にっき

Sサイズとはいえ2本一気に設置してみちゃったりするおくさま。。。
スリムな身体で太っ腹!!(゚ロ゚屮)屮
このコーンてさSとM大きさかなり違う割りに値段あんま変わらなくね?
SもMも常備してるなんてヨウム想いなおくさま (*∇)
私なんかひめ丸用でもMしか買わないもんねぃ。
確実に大きな葛篭選んでオバケにやられるタイプだもんねぃ。
Q太郎みたいなオバケならいいなぁ(ハイキングウォーキングぢゃないわ)

くろちん1本ずつキレーに齧り倒すあたり几帳面な女の子なのね♪
手前の1個目齧ってるとき目の前のもう1個見てわくわくだったんぢゃないかな。
大好きなものがも1個あるときの喜びって大好きよアタシも。
「これ食っても(基本食いもの)まだある」想うとニヤニヤも倍増ってもんだわ(爆)

カウンタのジャン様はえれーとばっちりなカーテン登場になっちったね。
あきらかに鬱陶しそうなお顔がステキっす!
くろちんはなんだかウキウキ遊びたい気分の日だったんだね。
いたずらっこバージョンな日はあれこれ死守とか大変だけど、
このひとたちの楽しそうな姿見れるのは何よりもハッピーになれるよねー(@^v^@)
ジャン様アタシつきっきりでピーナッツ拾います♪

2009-04-12 日 08:31:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

さすが・・・・・

クロちん、早い・・・・。やり出したら一気に片付けないと気が済まないのがくろちんね。
花はジャンさま派。気が向いたらチミチミとかじります。モノによっては一気齧りする時もあるけどそれは稀なケースです。
一本落としてから次にかかるってそれクロちんえらいね。性格だよね、そういうのって。クロちんは几帳面タイプね。

うちはキッチン内すでに花の完全な縄張りになってしまってるので重大な事態通り越してしまいましたが、たしかにそれって重大なことよね。
いろんな不具合が生じますよ。キッチン内は・・・。わたしなんか諦めちゃってますけど・・・。できることなら、入っちゃいけないゾーンとして認識してもらっておいた方が・・・・。
でも、美しく頼りなげなカーテン・・・・。だいじょうぶかなぁ?
最後の写真のじゃんさま、そんなに一所懸命いったい何を見ているの?
好奇心いっぱいな感じの表情が好き。


2009-04-12 日 11:16:24 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

早いかなあ、これはSだしまあまあの速度で囓ったかな。
ああ、やっぱり軍ちゃんも?
再利用モノには興味半減しちゃうのね。
思いっきり判りやすくダメ出しされてますねー。
ううーん、やっぱり中古はイヤって気持ちは解らなくもないのよね。
新品じゃないとつまんないってワガママ、私にもあるからなあ。
でも同じモノなのにね、そう、ツバよ。
ツバがついてるの絶対。

うなくろ判っていただけて嬉しいッス(^ ^
うなうなと逃げ回る姿が頭の中に構築されましたでしょうか!
キッチンはねぇ、ほんと困るですね。
カーテンは昔ジャンリュックだけの頃に、この中は来ないでねってシルシのために引きだしてたんです。
今はビクビクしないのでむしろ大丈夫かなと思って開けっぱなしだったんだけど…
状況次第で変わりますねえ。
どうせもう目隠し以外の役には立たないだろうけど、かぢらないで欲しい~。

ヨウムさまのご機嫌取りは大変ざますー(T T

2009-04-12 日 13:36:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ふとっぱらでしょーハラやべえし。
って違うわよ、違わないけど(汗
うちはSもMも単純にバランスで数揃えて買うだけだからねー。
おくさまのように常備して、囓り終わったら入れてあげるなんて優しいことしないよぅ(爆
いくつか買って、在庫切れたらあげない。
で思い出した頃買っておくけど、買ったからって入れてやんない。
つまりうちはどこもヨウム思いじゃないのよ、ケチよ。
今回はくろちんの筆毛対策兼ねて持ってた分を入れてるだけなんだもの。
sas_pさんの大人買いによるアフリカンズへのご奉仕には勝てるわけなかろうて。
でもさ、おくさまはすごいわ。
大きな葛籠選んでロン毛じゃないおばきゅーにやられるほどグーちゃんたちを愛してるのよね…しみじみ。

そーだよね、もいっこあると楽しみだよね!
くろえ、2本付け見ても知らん顔だったのよん。
ワクワクなんかしてくれなくて、あれっやる気ゼロ?って思ってたんです。
でもとっとと囓ってくれてたんで、それって彼女にとってはもらえてトーゼンレベルであったのかと…(汗

ジャンリュックはカーテン引かれてから眼をつぶってない時もすんごいウザそうにしていたわ。
ウザ顔好きをたくさん呼び込めそうな勢いですた。
何やっても遊んでくれない日もあるもんね、ウキウキしてる時はヤバくない範囲で楽しんで欲しーよね。

2009-04-12 日 13:38:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

くろちんやり出したら一気に…はそうかもしれない。
イラチなところがあるからなー、そんな傾向になっちゃうのかもだわ。
クロエってああ見えて細かかったりするし、かじり木1つでも性格が出ますね。
花ちゃんは女のコらしさの反面豪快なところがあって、そのギャップが魅力なんだわ。
それにsana家って全体が楽しくって、小さい範囲で執着する必要がないんだと思う。
うん、台所は危険なモノも一杯で、少なくともクロエだけは絶対入れないようにしていたんです。
ジャンリュックならまだしも、クロエがそこに興味を示したら大変なことになると思って…
なんとか忘れて欲しいよー(T T
カーテンはどうせたいした意味ないので、また開けっぱなしになると思うっす(笑
sana家のキッチンは完全に花ちゃんのモノだもんね。
それを阻止しながら…ってsanaさんのこと尊敬しちゃうわ。
ホントすごい技ッスよ。

ヨウムの表情、いつまでも見飽きないですよね!

2009-04-12 日 13:44:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

すご@@ かじり木コーンって普通に固いよね!?
お見事くろえちゃーん!!ゴハンにもカケラふりかかってるよーー!
ふたつあったら攻略の仕方も色々だわ(^^)
私はラーメンとおにぎり最後のひとくちどっちにすべかーって悩む。
(次元が違うような・・・しかもおなじものじゃないしー)

ばびゅんとイキナリ飛んでみてそのままキッチン侵入を試みたのかすぃら。
うなうなくろくろくろえちゃん。そのにゅるりん感を味わいたひ~。
じゃんくんはものすご無粋なお顔されてますが!
そりゃそーかなとも思いますが!
どんどこ侵略もキッチンはねー(T T)

じゃんくんにこんなお顔されたらなんぼでもぴーなつ拾って・・・
いや、新品をば進呈でございます!!
落ちたんは私がっっ。あ、くろえちゃんソレ私がツバつけた!

2009-04-12 日 15:07:24 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

クロエ、やる気があればあるほど細かい削りかたをします。
やる気がないときは大雑把に囓って落とすために根元攻略なのす。
今回は相当やる気で囓ったようですわ。
お、そうそう食べる時の順番は重要ですなっ!
ラストを飾る味はそのまま後味になりますもん。
いいのさ私も真剣に悩むことがあるさー!

なんでそんなにイキナリなんでしょうかね(T T
予告くらいくれてもいいと思うの。
止められないとしたって、心の準備くらいできるのにさー。
うぃうぃ、じゃんはとばっちりですけんね。
釈然としないのも無理なさげ…静かに水栓を楽しみたいだけなのにね!

新品を進呈とな!
私がヨウムのふりをしようかしらと一瞬思ってしまった。
なんて意地汚いんでしょうヲホホホ。
って落ちた分の奪い合いをいつの間にやら人間同士でやっていたりして…

2009-04-12 日 23:05:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード