かじり木コーン、ちょっとは役目を果たす

ここ最近、クロエの気を散らすために飽きてようが飽きていまいが無関係にかじり木コーンを設置しております。
Mがあと1個で品切れかと思われた時もクロエに新品、ジャンリュックには再生品。
設置直後にMがもう1個ごろんと出てきてしまいましたが、ジャンリュックは文句を言わないからヘーキ。
先日Mを入れた後、また何ヶ月もかけてじーっくりチミチミ囓るのかと思ったら、突如一晩で囓り終わってしまったジャンリュック。
意外に囓ると思ってどんどん入れればその時こそ無視しそうな気がするがどうなんだ。

さていい加減に囓るだけで終わらせてしまうことが多くなっていたクロエ。
また大きい塊のまま根元から落としてしまうだろうと思っていたら、昨夜入れた物が昼にはバラバラに。
いい仕事しましたなクロエ軍曹!

クロエケージ真上右寄りから見たかじり木コーンの破片。
かじり木のカス

しかし。
先日からずーっとクロエにかけられていた疑いがあります。
襟元に見えていた筈の赤い羽が行方不明なのです。
完全に開いて少し見えやすくなったと思ってから、私もそのまま忘れていました。
追求する気はなかったので意識せずに。
ある時ふと、そういえば彼女の赤い羽は何故全く見えないのだろうと疑問を持ち、そして今日。
どこを探してもめくっても存在しません。
かじり木コーンの活躍も虚しく。

でえー!
抜いたねキミ抜きよったねー!

な気持ちです。
まあ、赤だから抜くなというのはいかにもおかしな論理であり、それを言うなら全部抜くな、ソコソコ抜いてよい、などあらゆる考え方がありましょう。
喚羽の後、くろちんったら襟の回り、減ってない。
増えてるかってーと、増えてもいない。
文句言われる筋合いないと思うかもだなクロエ軍曹!

止まり木クリップから降りるクロエ。
開脚Chloe
クチバシで勢いをコロしながら軽く飛び降りればいーの

ケージ扉の上のクロエ。
ケージ扉の上のChloe
くろちん元気だよぅ

止まり木スタンドに立つジャンリュック。
止まり木スタンドのJean-Luc
じゃんは今動きたくねえつってんだ

眼の下をカキカキされるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
じゃんのつぼを発見したと思ったら大間違いだもんね

2009.04.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんのものだけど

赤い羽も赤くない羽もくろちんのものだけど。。。もったいねーっす!
とってもかわいいチャームポイントのひとつになってたのにね。
気にしないよう必死に心掛けたおくさま…やぱ気になっちゃうよね。
探したくなっちゃうよね (T、T)ルルルゥ~♪
でもさーこうして見ても彼女全然パゲわからないよね。
グーはもうどーにもこーにも隠せない域まできてしまいました(泣)
おくさまと同じ思いでかじり木コーン毎日貢いでるんだけどなっ。。。
くろちん、この齧りっぷりは堪能してるわね!
ここまで粉砕されればコーンさんも燃え尽きたとご満足なはず。
そいえばジャン様とくろちんてコーン毎落下ってしない(’’;?
グーってコーンの上に乗りながら齧り倒すから共落ちしょっちゅうよ(汗)
一昨日も鼻上に擦り剥き作ってた。。。あふぉなのだろか (-。-;)
でも、ま、みんな元気ならそれでじゅうぶんさね!
ジャン様もくろちんも幸せなイイお顔だ ( ̄ー ̄)v

2009-04-10 金 23:51:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

赤い羽

でえー! 抜いたねキミ抜きよったねー! うおおーTT
せっかく生えた赤い羽、抜いちゃったんだねくろちんーTT
かわいかったのにー数あるチャームポイントのうちのひとつだったのにーTT
ヨウムさんの赤い羽マニヤなわたくしとしては、
ぜひ再び同じ場所に同じように赤い羽を生やしていただきたく存じます。
くろちん、おねがいします!!

気をそらすものがあると多少違うような気がしていたのですが
やはりそうなのですかね?
わたしも今、気をそらすためのグッズを惜しげなく与えておりますー。

クチバシ使って降りてくるところ、かわいいですよね~^^
くろちんのおみ足ステキよん❤
うん、でもほんと、ハ○ているようには見えないわ~。

じゃんさま、目の下がツボだったのね?
うっとりかきかきされながら、反対側のお目々の鋭さがたまらんです!
今日もおなかいっぱい!!ごちそうさまでした~^^

2009-04-11 土 09:22:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

こちらからは、はじめまして^^

一度、昨年に某所のオフ会でお会いしたHIKOです。すっかりご無沙汰しております。その節は、我が家のりん@ヨウムにもクルミを分けて頂きまして、ありがとうございました。
今回は偶然、有名な動画サイト(名前出しても良かったでしょうか?)の方で2羽のヨウムさん達の動画を発見し、もしかしてHPもあるのかしら?と探したところ、早速こちらを発見してお邪魔させて頂きました。
すっごくマメに更新されているようで、鳥さんへの愛情に頭が下がる思いです。(全然マメじゃない飼い主なもんで・・りん、ごめんよぉ。あ、基本的な世話はもちろんしっかりやってるつもりです(汗))

「止まり木クリップから降りるクロエ」たん、とっても可愛いです。真っ逆さま・・(^^;)

これからも時たまお邪魔させて頂ければと存じます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

2009-04-11 土 10:19:05 | URL | HIKO #TGCcdcBc [ 編集]

sas_pさん

や、やっぱりどんな羽だってもったいねーわよね。
襟に出ていた赤は胸元や他の部分の赤い羽より色が濃かったのです。
だから結構ぱっと鮮やかで、確かにいいチャームになっていたと思う。
でもだいじょーぶ、必死になったりしてないよぅ。
数日前までまるで忘れてたくらいだからね。
もうね、全体的な印象で考えないとやってらんないちゅうかね。
くろえも首伸ばしたりするとボロけた部分が見えますが、縮んでると上手いこと隠れちゃうかな。
でも何がきっかけで増えたり減ったりするか、ギャンブルみたいなもんだす。
グーちゃんはきっと「やめるきっかけ」が見つからないのね。
グーちゃんって真っ直ぐで正直なコだから自己中な理由付けもしにくそうだもん。
うちにはなんたって壮大なパゲがいるから、共にがんばるぉね、おくさま!
くろちんがかじり木を終わらせる時、現場にいないから判らないんだよーん。
クリップで落ちたことがあるから平気でやりそうだけどね。
ジャンリュックはそういうヤベーことは避けて通りそうだし。
グーちゃんはなんでだろ、無心に楽しんじゃうからかなあ…かわえええ!
うん! きょーも元気で過ごしませうね!

2009-04-11 土 14:53:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ひーんそーですねーん抜きよりましてーん!
ヒトが大切にしてる物を捨てちゃってふふんとか思うのかしらね。
少なくとも任意の羽をなんとなく、というより狙って取ったよーな気がします。
赤が悪目立ちしていると思ったとか…しくしく。
くろちん自身がぷっちり抜いちゃったとしたら、また赤が出てくる確率は高めかもしれません。
出てきたらご報告しますね…とぼとぼ。

そうですね、何かあれば…少なくともカジりものは好きならいいと思うわ。
自分の羽を囓ってる時間が相対的に少なくなるから…
だけどかじり木コーンなんかは効果があるほど囓ってくれる時はあっという間だし、飽きてたら意味ないし…
バランスよく毎日気をそらせておきたいけど難しいのよね。
軍ちゃんにとっての秘密基地はそれかなあ?
長時間使えてよさそうですよね、秘密基地。
何でもいいから夢中になってて欲しいですよね。

くろちん、ハゲが見えないよう気をつけてるんじゃないかと思うことがあります~。
じゃんの眼光鋭いでしょう?
これはなかなかカッコよく撮れたかしらと思ったんすわ!

2009-04-11 土 14:57:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

HIKOさん

こんにちは、HIKOさん!
ようこそおいでくださいました、こちらこそその節は大変お世話になりました!
YouTubeで見てくださったんですね。
はい、こちらのblogには自分の動画を貼っているので大丈夫ですよ(^ ^
わざわざ探していらしてくださってありがとうございます!
うへ、とんでもないです(汗
なんとか更新だけはしておりますが、マメなんかじゃないんですよ。
記録してもしなくても信頼と愛情の深さに変わりはありませんもの。
りんちゃん、お元気ですか~(^ ^)またご一緒したいなー。

クロエはこういうことは躊躇なくやりまするー(笑

嬉しい&大歓迎です、どうぞいつでもお立ち寄りくださいませ!
りんちゃんのお話もぜひ聞かせてくださいね!

2009-04-11 土 14:59:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

赤いはね~そ~だてたらぬいた~とかなすぅい歌が頭をよぎったわ(T T)
も、人事ぢゃないもんね。
でもくろえちゃんはいつも元気!じゃんくんだってそうだもん、
いつの日か、そーいや抜いてねーなってなるといいのよ!
他に気がいかなくなるくらい集中したい事ってそうそうないから
熱中してるようでふとクチバシをとめてぷっちん、てある。
増えても減ってもいないってまさかじゃんくんに習ってるのでは
あるまいね(- -;

ううむ、それにしてもいい仕事っプリだわ、くろえちゃん!
かじり木コーン見向きもされない虚しさったらううう。

むふ、めめの下やら、ぢつはキモチよかツボ~~??
皮膚はむにゅ~~ってなってこちらもキモチいいのよーー!!
よく伸びるし(笑)

2009-04-11 土 15:52:37 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

うわ~ん! そりはかなすぃ、かなすぃすぎる。
お互い赤もグレーも死守したいものですの~(T T
いつの間にやら育っていてくれたらそれが1番ですよね。
でもね、気をそらすことも内容次第だなと。
ずっと続けられるのか、自然に他のことに移行できるのか…
何も意識せずに出来るのが1番だけど、難しいッス。
熱中するものから我に帰っても普通にしていられないとですもんね。
うお、じゃんがくろえにやり方伝授!?
じゃんの羽の増減バランスはある意味絶妙だしなー(汗

なんつーか男子は本気入りにくいんでしょかね、カジリもの。
ジャンリュックも普段は殆どその気にならないしい。

眼の下好きですわ、ヨウムたち。
くろえもこの辺はかなり気持ちよいらしいっす。
この辺から耳の下まではいわゆるひとつのよか地帯であります~。

2009-04-11 土 21:28:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード