クロエの体重測定とじゃんくろー

昨夜の体重測定。
くろちん、折角落とした10gがまた戻ってきちゃったよ。

クロエ用セッティングにて体重を量るクロエ。
体重測定するChloe
あっれーみんなどうかしたの? くろちんがんばったよ

クロエは体重測定が大好きで、ジャンリュックが測定を始めるとそわそわ順番待ちを始めます。
最近では体重を量り終わっても止まり木から降りようとしないクロエ。
いつまでも乗りっぱなしでいようとするのです。
つまり彼女はクロエ用のミニ止まり木が好きだから体重測定が好き。
そんなことに今更ながら気付いた我々であります。

じゃん55「じゃんくろー」
放鳥時間になってまもなく、鳥部屋に私が居間のパソで開いていた動画の音が聞こえてきました。
明らかにジャンリュックの声と判ります。
何事かとラックの上でお腹をサワサワさせるジャンリュック。
そこでふたりをパソの前に連れてきて動画を見せてやりました。

自分たちだと判るといつも不思議そうに、そして嬉しそうに動画を見るジャンリュックとクロエ。
ふたりパソの前で音に合わせて踊ってくれました。

クロエがクリップにぶら下がってクリップを囓る(だけ)現場。


ジャンリュックがほいほいしながら「じゃんくろー」と「あ」を繰り返す(だけ)現場。

2009.04.08 | | Comments(10) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

平和だわ~♪

くろちん10gも減量できてたんだー?えらーい ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
リバウンドはぢょすぃの永遠の敵よね(泣)
ミニとまり木がえれーかわいいんだけど相方様の手作りっすか?
くろちん乗せたまま抱えて温泉入りたくなった!桶っぽいんですもの(笑)
グーも全然体重減らないなぁぁぁ。
隠れてサーティ○ンアイス食べてるのかなぁ (;¬∀¬)ハハハ…

自分達の動画を見るふたりの動画が見たいっす!(笑)
ふたつの動画どちらも平和でしあわせな空気が流れてるね~ぃ♪
ラック全体がおもちゃ箱状態なほど楽園仕様だわ。
こうやって自分達で選んだり工夫したりしながら遊べるのっていいね。
うちめっちゃ殺風景だなぁ。。。ちと反省。

2009-04-09 木 08:34:11 | URL | sas_p #- [ 編集]

リバウンドかぁ。
ふぅ…ワタクシもなのよ、くろちん。
最近なぜかうちにお菓子が沢山あって、ついつい食ってたら体が勝手にふとりだしたの。
ワタクシもくろちんみたいに洗濯ばさみかじりながらくるくる回って運動するざます。

2009-04-09 木 09:35:47 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ご機嫌麗しゅう^^

くろちん用体重測定器、安定がよく使いやすそうです!!
これがくろちん用、と言うことは
ジャンさま用というのもあるのでしょうか~?・・・みたい。
見たいといえば、動画を見るじゃんさま、くろちんを
わたしもぜひ拝見したいです~!!
いきなりヨウムが4にん。
それだけで幸せです~!!

くろちんクリップ怖いよ~TT
クリップってたまに裏切るから気をつけてね!!

じゃんさま、ご機嫌麗しくてよろしいことですわ~^^
「あ」はいいよね~^^先が気になるよね~^^

2009-04-09 木 09:41:31 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろえちゃんも体重測定(のスタンド)がスキなのね~♪
ゆーちゃんがフツーのハカリがビョンビョンして楽しいのと
おんなじだねー(^^)
10グラムは盗み食いやらで増えたのかすぃらっ!
おんなのこの方が変動大きいかもしんないなぁ。

いいないいな、動画見て喜んでくれるじゃんくろ様!
うん、私もその光景を拝見させて頂きたーい♪

くろえちゃんが嬉々としてクリップさんと遊んでいるよーうふふ(^^)
クリップさんクルクルと動くところがまた楽しいのかにゃ?
じゃんくんもほいほい♪
へへっ、そんな姿を見てニマニマしているわたくしも楽しゅうございます♪
じゃんくんの「あ」は何の「あ」だろ?

2009-04-09 木 16:58:38 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

ひとんちに毎日忍び込んではメシ食って、自分ちに帰ってまたメシ食って…
そんだけ食欲があれば太りもするわな~(T∀T
おやつを少なめにあげるようにしてるんだけど、好きなモノは余さず食べる主義だし。
それが全部血となり肉となっているわけよねぃ。
ミニ止まり木ね、うん、これは元々サラダボウル。
相方が後から支柱と止まり木をくっつけたス。
確かに桶っぽいっ(笑)これでバランス取れればお湯に浮かせて置けるねぃ!
グーちゃん増えたまま減る気配ナシ?
グーちゃんアイスなんて食べたら身体が冷えるからやめとき、ロールケーキにしなはれ(爆

動画を見るヨウムを見るのはなかなか面白くていいかもしれないね(^ ^
よーし今度チャレンジするッスわー!
いやー、ウチのラックこそダラ飼い主の証明ですねん。
ヨウムたちあっつまに飽きてるし…もっと変化を付けなくちゃだわ(汗

2009-04-09 木 22:10:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

いやーんかみちよねえさんったらカワイイ!
ちょっと想像しちゃったわ、ぶら下がって上手くコントロールしながらクリップをかじるかみちよねえさんを。
何故お菓子がたくさん出現したのか、話はソコからね。
きっとかみちよねえさんを太らせてオイシくしようという何者かの陰謀だな。
私もぶら下がって運動しようかな…ヤバいの。

2009-04-09 木 22:12:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

これって実は安定感がないらしく、じゃんは絶対乗ってくれません。
もしかしたらジャンリュックが乗ると本当に倒れてしまうかも。
ホントはじゃん用に作ったのに、使われぬままクロエの出現を待っていたのよ。
そんなわけで結局じゃん専用ミニ止まり木はないのでした。
じゃんは直接体重計に乗って空中測定をしていただくのっすー。
りおんさんも動画を見るヨウムたちをご所望されますか。
ではではいずれ撮影成功の暁にはぜひ見てやってくださいな!
ヨウムが集まってじっと見てるっていうのは楽しい構図ですよね(^ ^

くろえはここから落ちたことあるもんなー…
でもこの手の恐怖には強いのよね。
じゃんなんかぶら下がるだけでもひと仕事なのに…

「あ」はなんでだろ?って気になりますよね。
何が言いたかったのかいつも考えちゃう!

2009-04-09 木 22:14:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そっかーゆーちゃんはビョンビョンが楽しいのかー!
かわうぃーなー、それを楽しんでるゆーちゃん。
トランポリンとかあったらめちゃ夢中になるのでぃわ!?
クロエの体重ね、ある程度おおらかに受けとめていたんですけど。
女のコはホルモンバランスの周期がありますもんね。
健康であればそこそこの変動はありだと思うし…
でーもー、くろえは何度か上限修正をしてぼちぼち限界に。
今増えてる10g分ってやっぱ多すぎだと思ふー!

動画、そのうち上手く撮れるかやってみますね(^ ^
そう言う時に限ってムスッとしそうだけどなーorz

クロエはこういうスリルが好きなんですよね。
身体勝負のアトラクションなら果敢に挑んで行くッス。
じゃんの「あ」はうんpのときに使ってるけど、これはそれ以外ね。
独り言に近いかもしれないなー。

2009-04-09 木 22:16:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

体重測定大好きなクロちんえらいわ

体重測定、のりのりでできるなんて~~いい子だね。
我が家はソロモンは何とかそのままいけるんだけど、気分でのってくれないことも~~陽ちゃんは変わらずタオルでくるくる籠ごと測定です。

クロエちん、10gも減らせていたのね。
クロちんみてて久々に体重計にのってみましたのわたくし・・・
ひい~~て限界地・・・これよしとしたらやばいことです。
暖かくなるし気を引き締めないとですわ。。。(汗)

自分だとわかって見てる姿かわいいでしょうねえ。
クロエちゃんのぶら下がりの足腰、いつもほれぼれしちゃいます。
のりのりのジャンさん大好き~~♪
今日もふたりに癒されましたです。^^

2009-04-10 金 08:36:19 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

体重測定は好き嫌いと測り方がそれぞれでずいぶん違いますよね。
クロエは確かにワクワクして順番待ちするくらいだからめちゃラク。
でもじゃんは上に乗っているのがイヤで乗り越えて歩いてっちゃうから空中測定なんす~。
陽ちゃんはやんちゃっコなところが体重測定方法にも出てるのね!
くるくる巻きにされた陽ちゃん可愛いだろうなあ。

クロエはごはん制限はなしでおやつ量でコントロールしたいんですが、何せ食べっこなもんで(汗
何とかもう少し減らしておかないといけないかなあと。
えっ、sakuraおくさまはスレンダーのはず!
限界って入ったって余裕があると思うからダイジョブよダイジョブ!
って私もちびーっとヤバいので気をつけなくては~(T T

動画で見る自分たちって面白いですよね。
何故だろうって思ったり嬉しくなったり…
またいろいろ撮ってみようと思います。

2009-04-10 金 21:17:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード