ジャンリュックに懺悔

先日迂闊な自分を叩き直すとか言ったような気がする私ですが、そう簡単には直せません。
開き直りたいわけではなく、今日もちょびっとそれを証明してしまったのです。

ラック中段で寛いでいたジャンリュックのしっぽを通りすがりに掠ってしまったかつをどり。
いや掠ったというのは実は大ウソ。
尾羽の真ん中付近を豪快にじゃり~んと跳ね上げてしまったというのが正しい表現になるでしょうか。

もちろんそれは羽であり痛いわけでもなんでもありません。
が。
触られることにはかなり用心深く、特に後ろを取られるのが大嫌いなジャンリュック。
「ぎゃーっ」
と叫んで正面方向へすっ飛んでしまいました。
そこは窓際棚の上。
しかし上手く速度を殺し、セメントパーチの手前に降り立ったジャンリュック。
散々謝罪を繰り返しつつもすかさず褒め称えるかつをどり。
ジャンリュック自身も上手くやれたという自覚があったらしく、クチバシの端っこで笑っています。
ちょっとだけるんるんした後、セメントパーチに登って落ち着きました。
手タクをジャンリュックのおなか前に付けましたが、ココにいたいんだと頑張るので放置。
でもそのうちどうやって状況を打破していいのか悩み倒すジャンリュックがそこに。

棚の上のセメントパーチで動きが取れなくなったジャンリュック奥とそれを見物するクロエ手前。
棚の上のJean-Luc
C: じゃん…こっちにくればいいのに
J: じゃんにかまわないでくださいと申し上げたはず


そこで再び手タクを出動させてみましたが、頑として乗らないジャンリュック。
しかしどー見てもつまらなそうだったのでパーチごと持ち上げ、ラックの上に送ってやることにしました。
足場も悪く、片手での持ち方も悪く、実際以上の重さを感じさせるジャンリュック+セメントパーチ。
これはちょっときついかなあと、そんな考えが私の脳内をよぎります。
ジャンリュックが片足をラックに乗せたその時。
体重移動が行われ、半分軽くなったパーチが反動で上下してしまいました。

慌ててズリ落ちそうになるジャンリュック。
うおおお信頼を失ってしまう━━━!
…と内心ジャンリュックより大慌てのかつをどり。

念を押すかのように2度に渡ってドジを踏んでしまった私に、ジャンリュックの抗議の視線がグッサグサ。
いたいよいたいよ。
悪かったってば。

キングGを傍に連れてこられて迷惑しているジャンリュック。
キングGとJean-Luc
じゃんは友達になった覚えはない…ない…

カウンタでご機嫌クロエ。
カウンタの上のChloe
もっとそっちに行っていい?

かじり木コーン(再利用)に乗って囓るクロエ。
囓り木コーンの上のChloe
いまくろえのこと可愛くないって思ったひと正直にいいなさいよね

※スパムコメント対策のため、本日からコメント投稿時に画像認証をしていただく設定にしました。
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2009.04.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

反省いたしました。

おおー!じゃんさま!!
一度ならず、二度までも!というやつですね?
いや、でもそのあとにキングG攻めも食らっていらっしゃるわ!
そちらもカウントすべきかしら??
しかしこれは・・・(汗)
おそらく、りおん館のバードルームでは日常的な光景・・・
「あっ!ごっめ~ん!!^^」なんて軽く済ませておりましたが
実は重大事件だったと知りました。
反省いたしますーTT

くろちん、引き締まった足首のラインがステキ~^^
やっぱりくろちんのあんよは、と~っても魅力的なのだわ~!!
そのおなかにも触りたいのー!
ちょっとでいいから!!

2009-04-08 水 00:31:10 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

うへへ、申し訳ないったらありゃしません。
よりによって絶対触られたくないしっぽやっちゃいましたから。
ドジカウントはコイツ頼りにならねえとか信頼できねえというカンジでしょか。
キングGは私のドジではなくわざとなので、違うのかなと…
はぅっ、迷惑行為という意味では同じ!?
ううん、りおんさんは反省することなんかなくってよ!
運動能力があるコなら感じ方が全然違うもの。
シャレで済む程度だったらヘーキヘーキ。
とか言っちゃうと軍ちゃんたちに怒られちゃうかなー。
私もクロエにはこんなに気を使わねっす。
もちろん危険なレベルは問題外なので反省致しますけども(汗
でもりおんさんはそんなにドジとは思えないんだけど、そんなことないのかしら。

クロエってばスネ毛引っ張ってたせいでちょびっとウスいです。
そのせいで引き締まって見えてるんじゃなければいいんだけど…

2009-04-08 水 08:35:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

懺悔な日々は皆おなじさぁ~

あははー、またやっちまいますぃたかい!
そぉなのよ通りすがりのしっぽ掠りはよくやっちまう失敗の代表よ。
こっちとしては「掠った?」くらいでも被害者は前のめりにズッコケ…
そしてその勢い&ショックでぶっ飛んでいくのよねぃ (^_^;)
でもジャン様てばすばらすぃ!
一瞬の出来事の中短距離で速度調節できるのはかなりな高レベルよね。
これは褒め称えずしてどうしてくれよう的なファインプレイ (・ω・)bグッ
アクシデントをバネに更に自信ついてくれるといいな♪
ジャン様はすごいヨウムなんだってこと胸張って威張ってねジャン様。

くろちんカウンタの上でイイお顔してるねー!
守護神もいないから天下なんだね~ (*∇)
かじり木コーンまたの名をバッキートはsas_p家もイケるかぎり再利用よ!
かな~りせこい域まで再生させていただいてます。
エコよエコ!セコぢゃないわよ~ ( ̄_________ ̄)しらー
くろちんのこと可愛くないなんて思うひとはいないと思いまーす (^o^)丿

スパムウザイよね…llllll(-_-;)llllll
今まで処理ごくろうさまでした!
画像認証で退治出来るなら喜んでご協力っ♪

2009-04-08 水 13:53:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

災い転じて・・・・

ああ、掠るなんて日常茶飯事ですわ。^^ジャン様には災難だったかもしれないけど、上手に加減して飛べる自分を発見したんだもんね。
とっさにそれが出来るって、紛れもなくジャンさまの実力だもんね。
ジャンさま、自信をゲットしちゃったね。^^V
その後のバーチ事件はご愛嬌・・・ジャンさまそんなに怒ってないと思うなぁ・・。だってかつをどりさんはいつだってものすごくキメ細やかにジャンクロさんたちに接してると思うもの。
いつも見習わなくちゃって思ってます。
こないだは花を腕に乗せて、海を肩に乗せて躓いてしまったの。ガクッてなって、おっとっと・・・って。ふたりともそりゃ驚いて暫く飛び回っていました。無駄に驚かせて、無駄に脂粉と羽をばら撒かせて、なんでこうドジなの?自分・・・・て思いましたわ。><

カウンターからカメラ目線のくろちん。かわゆい・・・。
おいで、おいでこっちにおいで。思い切りハグしてあげたい・・・。^^
正直に言ったから、くろちんほんとにこっちにおいで・・・。^^

2009-04-08 水 16:19:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ダブルでやっちまいましただな(汗)
後ろを取らちゃイカンのは生き物みな同じなのよー
しかしじょり~んておくさまどんだけー!!
最初じゃんくんも上手くパーチに着地できて、ほぉぉう
良かった、お怪我もなくご機嫌もよく!とか思ったんだけどー!
動かないじゃんくん・・・嗚呼オレどーするよ?って考えちゃったのね。
そのおじぞさんのやうなじゃんくんを想像するとまた可愛いんですが。
ガブよか視線のほうが痛かったりってあるわー(- -;

くろえちゃん、どこまでもズイズイ行きそうね♪
今怖いもんないし~!
くろえちゃんはいつでもかわい~から安心してちょー(^^)

スパムコメントというのはエ○コメとか?
んだんだ、認証で防げるならわたくしも協力致します!
ちうか認証慣れてる♪
シーサーってあんまそゆのがないなー。
FC2はユーザーさんも多いものね!


2009-04-08 水 16:26:12 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

あはは、おくさまもしっぽカスって行きますのん?
さては鳥いドジの基本なのかしら。
被害者ズッコケさせ、更なるぶっ飛び行動へ誘ってしまふのよね。
申し訳ないと思う。でもそんな気持ちが湧いてくるのと同時にツッコミたい気持ちもあるの。
なんでキミはこの程度でそんなオーバーリアクションやねーん! て思いませんこと?
じゃんはさ、やっとフツーのことができるようになったのよね。
それも確率100%じゃないからなぁ…アブナいのよぅ。
でもじゃんがちょっとうまくやったぜ、って胸を張る気分になってくれると嬉しいよ。
うん、自信をつけてもらうためならいくらでも褒めたいわ。
で、身体的なことに関してはできるだけ過保護にならずにやれるといいなあ。

クロエはあれから手ぼうきにもちょっかい出すんだよねー。
キングGも手ぼうきも動かすと逃げてくけど(笑
そんなことやってられるくらいなら苦労しないし困ったもんだわ…
いやー、クロエって再利用のかじり木はやたらラフに扱ってくれちゃってさ。
できるだけさっさと落としてしまおうみたいなケースが多くて。
グーちゃんは同じかじり木として公平に遊んでくれてとっても偉いわ。
それがあるべき姿だって思うのよ、しくしく。

認証協力ありがとうね(^ ^
関係ないけど今日なんかFC2の新機能とやらでデフォで広告出されちゃって。
腰抜かしながら設定変えたわ(泣

2009-04-09 木 16:17:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

毎度じゃんを相手にこういうことすると、内心焦るッス。
クロエだったら騒がれたとしてもどうってことははないんだけど…
じゃんも毎回自信を付けたり凹んだり、行ったり来たりで難しいわ。
でも嬉しいと思う体験が積み重なれば、いつか確信に変わる日が来るわよね。
そう思って頑張って褒め倒そっと(^-^
いやー、クロエの場合はフラフラしてても全然平気だけど、じゃんの時は動かないように相当気をつけてたのよん。
だってそれだけで手に乗らなくなっちゃいそうな男だから難儀だわ。
きめ細やかなんてとんでもない、すごくいい加減でダメダメなんですよ(汗
でもそういうダメなところはあんまり神経質にならないために丁度いいのかもしれない。
私ね、花ちゃんや海くんのおおらかさを育てたのはまさにsanaさんだからだと思う。
でもsanaさんは忙しくたってちゃんと見るところは見ているのよね。
肝心なところを省略したりしない気配りがあるんです。
だから私の方こそsanaさんを見習わなくちゃって思うことがいっぱい。

クロエがsanaさんにハグしてもらったらどんな顔するか興味あるー。
お母さん替える!とか言い出したりしてorz

2009-04-09 木 16:19:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

やっちまいましたねー(汗汗
ううん、くろちんの後ろをとるのは全然ヘーキよん、むしろ取ってよしなこと多し(笑
エヘ、じゃり~んとかじょり~んとか、ありません?
ワタクシじゃんのシリを思いっきり跳ね上げてしまいました。
んで上手くあっちに乗り移ったと思ったら何をドン詰まっているのやら…
したいことすればいいのに、じゃんはまずアタマの中で出来事が起こっちゃうのです。
一手指した将棋名人がどんどんシミュレーションしたあげくまいりましたとか言い出すような。
身体が先に動くクロエと真逆ですね。
そんなじゃんだからついつい手に汗握ってしまうのす~。
そこでドン詰まってるところは見てるとオモロイですけどね、ふふふ。

クロエはコワいもんなし、しかしコワい物だらけです。
カウンタ戦線異状なし…って困るんですけどorz

ウチに来るスパムと言えば大体エ○でぃす(汗)サービスによって傾向が違うのかもですね。
どうもありがとうございます。
結構認証入れてるblogも多いですし、ほ~せんさんのように慣れてるかたが殆どだと思うのでギリギリまで頑張ってダメなら…と思っていたんす。
でもどんだけ頑張っても調子に乗ってどんどこ来よりまして。
これからもどぞよろしくお願いいたします~。

2009-04-09 木 16:21:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード