爪切りが終わったよ

昨夜は延び延びになっていた爪切りを決行。
今回は研ぎ方が巧妙なのか、人肌や頭に優しい爪を保っていたふたり。
しかしこれ以上放置すると爪の先まで血管が伸びてしまいます。
爪のカーブもきつくなってきてそろそろ限界を迎えていました。
そんなわけでいつもの手続きを踏んで無事に爪切りを済ませました。

爪切り直後、ご褒美を黙々と食べている最中のジャンリュック。
爪切り後のJean-Luc
もくもくもく…うま…もくもく

終わってからベタ褒めされ、こくこく頷いていたジャンリュックとクロエ。
ボーッとしながらもご褒美を受け取り、徐々に我に帰ります。
見ていると平常モード・穏やかヨウムに戻ってきていたジャンリュック。
更に見ていると今度は眼付きがきつくなってまいります。

そう、彼はよく思い出し怒りをする男。
今回も握手を求めた相方の指をギュッと掴み、思いっきりクチバシを立てて気持ちをぶつけてみましたジャンリュック。
1回許したからって思い出し怒りがある限り、油断ならないジャンリュック。
犠牲者は相方だけなんだけどね。
ほどほどにしてあげれ。

相方攻撃の直後、溜飲を下げるジャンリュック。
噛んだ後のJean-Luc
じゃんは無性にハラが立っていたのでね

洗面所のドアのフチで相方モグラを叩いているクロエ。
ダマ状のChloe
ちぃなかなかうまくカプできないよ! 今度はどっちぃ!?

今日のクロエは飛び回りながらギャーギャー騒ぎまくっていました。
喚羽後のつくつくが伸びてきてイラチなクロエになっています。
でもワザと騒いで私の反応を覗っていたクロエ、放っといたらそのうち静かになりました。
しばらくの我慢だぞ、頑張れクロエ。

ソファの上に立つクロエ。
ソファの上のChloe
早くムズムズ終わらないかなあ

2009.04.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

うわお~!!
首長じゃんさま、お首直角!!
おツメ切りもちゃんと出来たから、ごほうびのお味も格別よね~^^
おいしいお顔がとっても魅力的だわ~!!

くろちん、もぐらは退治できた?^^

相方さま、いつもご苦労さまですーTT
相方さまのセクシーなお手々から、
どうか絆創膏の数が減りますように~!

うっふ❤
最後のまんまるくろちん、か~わい~い^^
もうちょっとのガマンよ~!

2009-04-06 月 23:02:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

回想するのね~ぃ

爪切りオツカレサマでした♪
その場いったん丸く収まったように見せておいて自分ペースで記憶復活!
なんならこちらがその事実を忘れた頃に突然過去の恨みはらされたり?(笑)
賢い子ならではよね、ジャン様 ( ´艸`)ムププ
親愛の握手を求めた相方様にとっては残念な結果となりましたが、
ネタ的にはかなりオイシイのでそれはそれで良しとさせていただくと…(爆)
ウソよウソ ヾ(^▽^;) お怪我の具合はだいじょうび?
お大事になさってくださいましね♪
相方様攻撃直後のジャン様、ナイス怒り顔!

くろちんもぐら叩きゲームおもしろそ~♪
つくつくでイライラ気味の気持ちをほぐしてくれる相方様。。。
いつも犠牲をはらってのお遊びしてくれてなんてお優しいお方なの (T▽T)
ところでおくさま、実はアタシこー見えて(どー見えて?)。。。
もぐら叩き系ゲームすっげ得意でしたのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ワニのヤツが一番イケたな。。。ジョイ○リスで景品もらいまくり~の!
。。。ま、何の役にもならないんだけどねぃ(爆)
くろちん今度勝負しよう!

2009-04-07 火 10:46:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

じゃんは力を入れて暴れるもんだから、爪切り後は1.5倍ボロっちくなるんです。
ほっそーくなっちゃって。
この顔って嬉しいとか通りこしてるのよ。
爪切り直後に眼を見開いたままで硬直してるのす~。
でもなんだか眼が笑っちゃってますよね(笑

モグラは退治されずに逃げちゃいました~。
まあどうもありがとう!
相方もそんな言葉をかけていただいて励まされると思います。
と同時にほくそ笑んじゃうわ!
セクシーだなんて事実に反するオイシいエサを投げないでちょ(笑

つくつくのムズムズも暖かい時期は余計に鬱陶しそう。
変な癖が付いていなけりゃどうってことなく終わるモノなのにね。
落ち着いてくれるまで要観察ですわ。

2009-04-07 火 12:50:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ウチの場合爪切りはだまくらかしてタオルに包むまでが1番大変なんすわ~。
爪切り終わらせるとほっとするよね。
これでしばらく爪のこと考えないで済む日々が続くって…
じゃんは普段もよく思いだしてムカついたりしてるのよぅ。
なんでやねん、って考えたら結構ナルホドって思うことばかり。
じゃんのなかで決着ついてないんだね。
賢いかどーかはアヤシーけど、いちいち納得しないとイヤなコなんだと思います。
相方はジャンリュックの機微を指から学んでるッス!
相方の指からは絆創膏が消える日がなかなかないざんす(笑
じゃんがよければクロエにやられたりしてねい。
でも皮膚厚いからだいぶマシなのだわ、ありがとう!
じゃんはふふんやったね、てな気持ちでカンジ悪くニヤッとしております。

これってクロエが見えないから、結構冒険なことは確かだす。
クロエダマが壁やドアを囓らないでくれるだけよかったわ。
んま、おくさまったらモグラ叩き得意なの!?
景品もらいまくるほどに反射神経よいのね?
素晴らしいわ、そういうのって何気なく日常生活に差を付けるモノなんざますよ。
S奥の原点よ!…って違うかー!
今度ゼヒその技をクロエと競い合ってやってー。

2009-04-07 火 12:54:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

引っ掛かると危ないもんね。爪切り皆さんお疲れさまでした!
じゃんくんもくもくと(笑)しやわせそ~なお顔だわ♪
でもふと思い出すのねー(^^;
あるある、そゆこと。おばちゃんあるじにはねちっこいからー!
こういうのって甘えられる相手じゃないと出来ないのよね。
相方様もかつをどりさんもそれをわかってらっさるからすばらしい!
あるじはやや本気で「俺をナメとるやろ」って言うから~(汗)

もぐら叩き、素手ですやんかいさ@@;
すごいわ、相方様(T T)くろえちゃんはどしゅって素早いのかなー?
ああドキドキするぅ。
むずむず、早く治まるといいねくろえちゃん。
・・・そうだわ、夏前にゆーちゃんも換羽が始まるのだわ。
イッキに服脱ぎそーでこえー(T T)

2009-04-07 火 16:26:43 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

爪切りしないで済ませてたらえらい伸びてきてしまって。
痛くないとついつい先延ばしにしてしまうんですよね、いかんいかん。
じゃんの黙々顔、しやわせそう?
笑いが固まったこの顔好きなんだけど、申し訳ない気持ちになりますわ。
爪切り後のじゃんはヨレヨレボーゼンとなっちゃうので(笑
じゃんは思いだしが多くて、どうして今!?ってのがけっこうよくあるんです。
んでよーく考えるとアレかーってことになるですよ。
ほ~せんさん自身もある~?
私も私も(笑)ついつい遡ってしまうんですな。
ゆーちゃんは思い出してムカ、ってないのかなあ。
あるじさまはワイルドでかっこええす(´∀`)

ダイジョブよん、クロエはゆーちゃんより迫力ないから。
噛まれるとクチバシが薄い分切れやすいんですけども。
ゆーちゃん、喚羽ぼちぼちでっか?
よーし今こそ一気脱ぎ防止委員会を発足だー!

2009-04-07 火 21:54:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード