ジャンリュック、段差を解消

さてジャンリュックのクチバシが今朝までガビガビだった件。
表層が浮いてきた時点でむず痒かったりするらしいヨウムたち。
食べカスを止まり木などに擦りつける取る行為とは別に、ごりごりとクチバシを当てて掻く頻度が上がります。
見るだけで剥きてぇよごころが湧いてくる段差が形成されてピークを迎えたジャンリュックのクチバシ。
相当危険を伴うジャンリュックのクチバシ剥きは、私には難度高め。
やっても殆ど成功する気がしないため、手を出しても一瞬爪を引っ掛けて取れる分だけ。

そこで相方がジャンリュックのクチバシ剥きを行いました。
ジャンリュックに向かって右側は、片手ではじくようにして剥がします。
その後クチバシ左側をぺりっとムキムキするため両手で掴みます。
普段そんなことされたら嫌がって逃げるジャンリュック。
しかし、右側が剥がされた時点でジャンリュックの頭には

こっちがわ、すーっと爽やかじゃーん?

という考えが浮かんだに違いないのです。
おとなしくなすがまま、反対側も剥かせてくれたジャンリュック。
剥かれ終わって更なる爽やかな気分を味わったことは言うまでもないであろう憶測。

これに関しては相方の手を嫌がるクロエですら

あっれーなんかスースーして気持ちいーよ?

てな顔をして身を委ね剥かれてしまう事実がございます。
剥くひとも剥かれるひとも全員スッキリで大団円。

左上: 段差持ちのジャンリュック。
右上: 段差解消後のジャンリュック。
下: 剥いたクチバシをあっちこっちから。

Jean-Lucとクチバシ
J: なんか…蒸してたクチバシが涼しくなったよ
JK: 捨てられるために育つオレたちって


ピーナツかすを砕いたクロエ。
止まり木スタンドのChloe-2
見えるの? くろえの落としたカスが見えるの?

お腹がやたら賑やかになってきたジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
まあうるさくなったらどかすしねー

止まり木を咥えて上がろうとしているクロエ。
ぶら下がるChloe
ここからが勢いと思い切りが大事なのわかるかなあ

2009.04.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

こんばんは。
アオは嘴が剥けたことがないのでわかりませぬが、
気持ちいいんでしょうね。
まだまだお子ちゃまなのら~っ!

2009-04-05 日 21:59:47 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

いまだ剥がせず…

相方様ってクチバシ剥きの達人だよね~ (*∇)
以前もお話聞いて「いつか剥がしてみせるぞ!」と誓ったけれど
今現在まだ誰のクチバシもペロリンチョと剥けた例ないですあちき(泣)
自然に剥けちゃってから初めて「あ、剥がれたのね?」と気付くダメなヤツ。

そう、気持ち良さそうって言ってらしたよね。
ジャン様もちゃんとそに意味わかってるから賢いわ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
で、おくさまこのJKな方々のこの後の行くへは?
ホントに捨てられてしまうん?

くろちん見えるよ見えるよ♪
瞳の中に星まで見えちゃう勢いよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ジャン様今日も穏やかなイイお顔してるね♪
そして合わせクリップさんもご健在で何よりざます!

2009-04-06 月 00:24:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

秘伝の技??

そうなのよークチバシの段差って気になるのよねー。
以前、相方さまがムキムキされる記事を拝見させていただいて
よしわたしも!と思ったのですが、コレがなかなか剥けないんですよー。
軍ちゃんはクチバシを無防備につかませてくれる稀なるヨウムですが
それでも剥がせないですー。
まだ剥がすには未熟なのかしら?それとも何か秘伝の技がおありなのかとー。
碧ちゃんでも試してみるのですが、やはり剥けないんですー。
あまりしつこくトライしていると、さすがに腹を立てだすので
もう自然に任せちゃっていますー。
でもこの間、わたしの小指のつめぐらいの大きさのが剥がれ落ちていて
もちろんお宝追加メンバーとして保存したのですが
相方さまが剥がされた、今日の3枚のうち一番地さなモノよりも
おそらくちいさいかと思われますです。

じゃんさま、きのこは育てようよ?
春のきのこは誰も採らないから、生やしておいても大丈夫よ~^^

くろちん、羽ばたいちゃったわね?
これは羽ばたきレベルの難易度だもの!!

2009-04-06 月 14:54:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

きもちよさそー

剥がして~、剥きてぇ~。
ジャンさまの嘴の残骸見て、むらむらしました。
相方さますごいね。確かにジャンさまにコレをやるとなるとかなりの高度テクが必要でしょうね。
すっきりとつるっとなった嘴、キモチ良さそうだね。ジャンさま。
花は嘴に段差らしき物すらできないのよねー。剥がすどころじゃないわ。
花の嘴表面がちょっとでも浮いてたら、ひっつかまえて剥くところなんだけど。
自然に少しづつ剥けてしまってるのかしらね?つまんない・・・。^^;
賑やかになってきたおなかを見せてるジャンさまは、嘴もすっきりしたせいかとても気分がよさそうなお顔をしてるね。^^
ピーナッツを砕くクロちんの嘴も段差ってるように見えるんだけど、剥くにはまだ時期尚早なのかな?
あー、剥いてみたい~。^^

2009-04-06 月 15:34:11 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

以前に剥けたお宝写真を拝見してものすごビックリしたんですが!
カタチそのままに剥けてた・・・。おおおおお@@
ないんです、ゆーちゃんクチバシには段差が(TT)
いろんな入れ物のフタを開けたりするのにゴリゴリ使ってんだけどなー。
あーカサブタとか剥がすの好きなわたくしとしては剥きてーー!
じゃんくんもくろえちゃんも剥いてもらってスッキリなんだ!!
まさにひと皮剥けたよーな!?(皮ぢゃないけども)
剥けたクチバシさん、古代の化石のようだわ!いいなーー!!

じゃんくん、ぽんぽん賑やかになるのはいいんだよー(^^)
無理にどかさんでもええのよー!

2009-04-06 月 17:24:42 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

アオさん

そりゃもう気持ちいいみたいですよ。
アオさん、おこちゃまでもだいじょぶだよ。
今度ぜひクチバシ剥きの世界へおいでませ。
アオさんは固いモノ囓ったりしないからかな?
綺麗なクチバシは写真写りがいいでスよね。

2009-04-06 月 21:43:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

相方を達人なんて言葉で褒めたりすると図に乗るざます。
未体験ゾーンの方が多かったりするから結局1番番剥いてる男になっちゃうだけよ。
でも確かに私はあんな風にしっかり剥けないすわ。
おくさま、後で気付くってことは剥きたいゴコロがあまり刺激されないからね。
つまりsas_p家のメンバーはクチバシが綺麗なのだわー!
じゃんはすぐガビガビになるので羨ましー。

うん、やっぱり気持ち良いみたい。
意味はね、剥いてみりゃきっと判るくらいすーっとするんだと思うよ。
ひとの思い通りにされるのが嫌いなジャンリュックが受け入れるほどスッキリな、そーゆー問題なんだと思うす。
うん、うちは捨てちゃってるのよー。
また生成されるからいーかてな気持ちで。
固さとか感触味わってクチバシってこのくらいかー、とか堪能してからだけどね。
でもいつかもっと完全体が取れたら取っておくっす!

えへ、クチバシ剥いてられうるちは平和だってことなんだろうね~。

2009-04-06 月 21:46:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ねっ、気になりますよね。
シール剥がしとかにムキになってしまう私としては取りたくて仕方なくなります。
軍ちゃんはクチバシ掴み放題ですか!
それなら悲願が達成できそうなのに、ダメなのでぃすか~。
浮き具合は確かに重要ですわ。
ある程度地盤から浮いて、老廃物と化していないと剥きにくいかも。
でももっと重要なのは思いきりのよさ&指のグリップ力。
私はそこんとこがダメなの。
がしっとグリップして、せえのと剥けば結構ぺりっと行くようです。
これが意外と難しいのよね。
軍ちゃんがヘソを曲げてしまったら元も子もないもんね。
長期計画ですわりおんさん!
そしていずれ大きいのをgetしてね!

きのこ、ホントにわらわらと出てきてもう安定かと思うとあれですよ。
以下略なのです…しくしく。
きのこ保全委員会でも作りましょうか。

はいなくろちん、ここからはバババッと。
じゃんだったら永遠にぶら下がっていそう…(汗

2009-04-06 月 21:51:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ふっふっふ、sanaさんも剥がし好きだもんにー。
花ちゃんは相変わらず段差出来ないのね。
段が出来るような囓り方じゃないってことなのかな。
ほんと、sanaさんだったらクチバシが浮いてた時点でとっとと剥いちゃいそうよね(笑
相方は確かに手際いいのかもしれない。
その辺のやりかたを見ているとsanaさんは1度コツを掴んだら上手いと思うんす。
いや絶対。なんたって思いきりのよさがあるもの。
sanaさんはやると決めたら躊躇しないで実行できるひとと見た。
あっそれと、剥きてぇごころも満タンでイケそうだす!

ジャンリュックはほんと穏やかそのものでしたわ。
クロエのクチバシも段差あるけど、まだ剥けないらしいです。
いつか花ちゃんのクチバシが剥けたらレポートしてねー。

2009-04-06 月 21:54:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ゆーちゃんも段差なしでっかー。
つーことは、段差にペレットカスがついてたりしないキレーなクチバシの持ち主なのですね。
よいことよ、よいことだわー。
そうかぁ、固いモノ囓っても段差が出来ないとはゆーちゃんツワモノ!
そのコのクチバシ使いのクセとかもあるんでしょうね。
ほ~せんさんもそれ系剥がし好きですか。
私も自分で要らんことしてすぐ泥沼に陥るヤツなのでウズウズですわ。
へへ、今回クロエは剥かれてないのよ。
じゃんだけペリペリされました。
をを確かに化石のよう。カスが入り込んでたのがよく判るです(笑

じゃんが無理にきのこをどかさんよーに祈りつつ暮らしておりまするー。

2009-04-06 月 21:55:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード