耐えろジャンリュック目的地まで

鳥たちがケージから出て来た時、まずはうんp。
ジャンリュックの場合はお尻の下でティッシュを捧げ持ち、その時を待ちます。
クロエはすぐ逃げてしまう上にプレ動作が判りにくいので、ティッシュを持って待ち構える技がなかなか使えません。

何度もトライして、それでも出ない時。
早く定位置に落ち着きたい気持ちに突き動かされ、移動を始めてしまうジャンリュック。
そんな時のジャンリュックはいつもと動きが違います。
気持ちとは裏腹に、その足取りはよたよたであり激重。
焦りが顔に出て思うように動けないジャンリュック。
アクシデントを恐れるように慎重に、しかし必死で目的地を目指すジャンリュック。
それが大きいのを抱えていればいるほど更によたよたに。

我慢して我慢して、お尻を緊張させながら歩くのは辛いのぅ、ジャンリュックや。

ラックの上で一息ついているジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
いまのじゃんはためこんでいない軽めのじゃんです

ラックの上で次の遊びを考えるクロエ。
ラックの上のChloe
さてと…くろえやることがあるからついてこないで

上: オモチャを選ばされるジャンリュック。
左下: ピンクをぶん投げるジャンリュック。
右下: 残りの色をずいずい薦められてうんざりするジャンリュック。

Jean-Lucとオモチャ
消去法でしか選べねえようなつまらなさだなオイ

オモチャを差し出されて迷惑そうなクロエ。
Chloeオモチャ
くろえ今はそんなもの選ぶ気分じゃないもん

2009.04.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

慎重なジャン様が愛しいの

ジャン様は日によって『出』が違うのねん (^▽^;)?
うちもひめ丸がそーだけど、グーは見事なまでに快うんPでっせ~。
オンザゴミ箱置いた瞬間からカウントダウン、3・2・1・GO!よ(笑)
鳥さんはだんすぃのほうが便秘っ子なのかすぃら。。。
アクシデントを気にしてよたよた歩くジャン様がかわいくて愛しいよ~ぅ(萌)
おふたりはティッシュでキャッチ派なのね♪
朝イチのブツだとなかなかなズッシリ感が手にきそうですな(笑)
ふぁいとーいっぷぁーつ!直後のおちりのピクピク萌えるよね (*∇)

カラフルでキレーなおもちゃだけど面白みに欠けましたか!?
ジャン様もくろちんもちゃんとお顔に出てるから笑えるよねー。
うちは冒険せず今日もコーン&ブロック大人買いしてきましたわ~。
それだけで3000円以上の出費…一週間もつかちら (T▽T)

くろちんの後ついて行きたいなーどこまでも♪

2009-04-03 金 23:30:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

見学オッケーなのねん?

いいなーわたしもダイレクトキャッチしたいなー^^
実はね、軍ちゃんってば見ているとしないの。
で、視線がそれた隙にプリッと。かわいくないわー。
お弁当隠してたべてるような、そんないやらしさよ?やあね。
アクシデントに備えてよたよたなじゃんさま、愛しいわ~^^

ああ、くろちん。うしろやや斜め下からずっとついて行きたいわ。
どこまでも~!!

あら~?カラフルでかわいいおもちゃなのに、だめ~?
じゃあ、じゃんさまがポイしたピンク、わたしがいただくわ^^

2009-04-04 土 03:51:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

わかりすぎる~(爆

朝一のブツキャッチだと、ティッシュじゃ心もとなくないですか?
紙コップとかじゃないと・・・・(笑
ジャンさまの目的地ってどこだろ?
なんせすぐソコまで来ているブツをなだめすかしながら歩くのって辛いよね。
頭の中、真っ白になって望むことは早く目的地に着くことだけ・・・。
冷や汗をたらしながら、そろりそろり歩くジャンさま、想像してちょっとわらっちゃった。ごめんね。すごくわかるからおかしかったのよ。^^

ジャンさま桃太郎、さいこう!簡単に吉備団子詐欺られちゃうの、ジャンさまの人(トリ)の良さを考えればありえるーって感じで・・・。
おサルクロちんもかわいいー。だんご食うだけ食って、鮮やかにトンズラ決めてもクロちんだから誰も怒れないよねー。

2009-04-04 土 14:44:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

決まり事は守りたい!なんとしてでも!
そんなヨウムさんが好き好きだわ、やっぱし(^^)
自分の都合ではしょったりするとことかもねー(笑)
じゃんくろ様はティッシュ待機なのねん。
くろえちゃんのブツ待ちの間にじゃんくんがはよ出したい!っと?
特急電車のっちまったい、くおー、我慢!駅についてもココで
気を抜いたらー!・・・気持ちわかるわー!
でもアレよね、じゃんくん。
ためこんで我慢の限界の後のスッキリ感ってーのもまたサイコーなのよね!

ピンクを選んだのにー。違うのにしろと!?
それでも付き合ってくれるじゃんくん。優しいわっ!
ま、何でくろちんが選ばなきゃなんないのってときもあるわよねぃ。
いいのよ、そんなくろえちゃんも好きよ~(^^)

で、わたくし昨日散々わろたクセにきんたろーゆーてましたわorz

2009-04-04 土 16:37:57 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

えへ、じゃんは大概は出てきてケージの上でよいしょ、かな。
場合によってはケージの中に留まってよいしょと。
グーちゃんはちゃんとペース通りなんだねー。
グーちゃんもひめ丸さんもゴミ箱でしてくれるって素晴らしいよね!
そのシーンがまためちゃカワだし。
クロエも普通はすとんと出るほうだす。
ごくごくたま━━━に、詰まってる時があるみたいなんだけどね。
ジャンリュックは割とふん、と腰を落としても出ないことがよくあるのです(笑
男子が便秘しやすいとしたら人間と逆だよねぇ。
うん、鳥のオシリはイイ! 萌え萌えよぅ。

ううん、これはいつも喜んで囓ってるのよ。
じゃんなんかこの頃ケージにぶら下げるとすごい勢いで囓ってるくらい。
でもわざわざ目の前で選ばされて別に今ココで要らねえしって思ってます。
押しつけられるとひねくれるシーンはうちでは定番ですわ。
おくさまの財布、痛そう(T T)でもグーちゃんたちのために財布が痩せるのは仕方ないのねん。

2009-04-05 日 01:08:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんもティッシュ持って構えるだけでうんp引っ込んじゃうことがあるですわ。
だから落ち着かないことは確かなのよ。
軍ちゃんはひとの眼を気にしながらするのがイヤなのね。
視線が逸れたときにタイミングを合わせられるなんて、優れた技の持ち主なのだわ!
軍ちゃんは意外に秘密主義だったことを知りました。
でもオベント隠すよりうんp隠す方軍ちゃんの方がフツーだと思う(笑
軍ちゃんもいつもドアの上にいるから斜め下からついて行けそう!
でも首が痛くなっちゃうかなあ。

じゃんってばこれをケージにぶら下げたら毎日囓ってるのよ。
それなのに手渡しされたらイラネって。
ひねくれ者だから奪われるとムキになって取り返しに来そうよー。

2009-04-05 日 01:12:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

朝イチはデカいですもんねー。
それをティッシュ一枚で上手く受けられるとやった!ってなるんでスよ。
じゃんはとにかくいつも自分が行く止まり木まで行ってしまおうと思うらしいの。
朝は悩みながら止まり木スタンドとケージの上を行ったり来たりする(笑
この状態ってどんなんだか判りすぎるくらいよね?
絵に描いたコントみたいだし、見るとああなるほど…って思っちゃうのよね。
私もそういうのって真剣なところが可愛くてついつい笑ってしまうです。

桃太郎も見てくれてありがとうー!
じゃんは確かに詐欺だったらやられる側が合っていそうだな。
すっとぼけてる顔も多くて使いやすかったりするです。
クロエはとにかく昔からまんまサルでねー。
花ちゃんもいつもぶら下がったり飛び回ったりしてるからおサル似合うだろうな(^ ^)すっごいかわいーと思う!

2009-04-05 日 01:16:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ヨウムはしっかり自分ルールがありますよねー。
こっちの足から出す、みたいなことから食い物の趣味まで…
クロエはオシリ狙うと逃げちゃうから殆どティッシュで受けられないんです。
出来るとしてもオシリを落とすのが直前だからタイミングが判りにくいの。
だもんで通常、朝イチはケージ内でしていただいてます。
じゃんはする場所を悩んで行ったり来たりして決意する頃はもう辛そうだったり。
そんなに溜めとかないで先にしとけばいいのに…って思ったこと数知れず。
ためこんじゃうコって結構いますよね(^ ^

じゃんはピンクをまず捨ててやった、ってことなんす。
相方としては「何言ってんの好きなクセにぃ」って意味を込めて押しつけてるわけですが…
押し売りは要らんとゆーわけですね(T T
好きなオモチャとか関係ないですね。
そのとき気分じゃないと結局ふざけんなぁって言われておしまい…
やっぱりヨウムさまが一番エラいですだ。

きんたろーも似たようなもんよ!
いずれ金太郎ヅラにてお目見えしようかという気になりましたぜっ!

2009-04-05 日 01:19:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード