滅びゆくもの

クロエの身体からぼろぼろと羽根が落ちていきます。
その割にはたいしてイライラすることもないクロエ。
今回は比較的楽に過ごせているようです。
勝手に落ちるはずのなさそうな筆毛がぽっとんと落ちているのもご愛敬。
ムズムズしても機嫌良くやっていられるんだからよいではありませんか。
でも触られるのはあまり嬉しくないらしく、主にしていることは静かに羽繕い。

うんにゃ。
くろちんはおとなしくなんかしていませんよ。
本日の犠牲者をしっかり出してみましたよ。
お友達は強そうだからちょっとくらいカジったって平気さ。

我等がキングGはついに翼の先っちょを囓り取られてしまいました。
キングGにとっては思いもよらなかったであろう滅びの道。
撤退してひっそりと暮らすことも出来たのに、かつをどりが放置したから。
だってこんなひとに今更ひっそりされてもむしろ迷惑なんだもんねぇ。

キングGの翼をカジリ落とすクロエ。
ChloeとKG-1
いただきまぁす!
こんなに親切にしてくれるなんて…くろちんのことスキでしょトリオザキーン?


翼の下でキングGと親交を深めるクロエ。
ChloeとKG-2
くろえもトリオザキーンのことスキ!

キングGの不本意な落とし物。
欠けたKG
KG全: ちげーよ…こんなはずじゃねーよ…いや予測できたハズだ…

カユいジャンリュック。
Jean-Luc-1
いやいやいやじゃんは何にも知りません

移動するジャンリュック。
Jean-Luc-2
急いで移動する時は危険だからね

2009.04.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんが新・宇宙の最強決定!

今回の換羽はラクみたいでよかったわくろちん (*´エ`*)
換羽も色んなパタ~ンあるから見守るしかでいない側は気掛かりよね。
ツンツン筆毛は放置プレーでご機嫌なまま換羽終わらせちゃって~ぃ♪
ご機嫌くろちんはその勢いのままにキングGをやっちまったのね!
宇宙の最強が…。。。。(( T_T)トボトボ
しかもいつの間にか存在そのものが迷惑呼ばわりされてるし(爆)
てっきりお宝なのかとおもてたわアタシ。
でも金色の彼等と遊ぶくろちんすんごく愉しそうね♪
おめめがイキイキこの上なくてよ ( *^艸^)プププ
翼の下に入り込もうとしてる時の上目遣いがワクワクしてるの。
イイお友達できてよかったねくろちん♪
で、おくさま次の守護神はもう合格者いらっサルのかしら?

ジャン様はジャン様らしく過ごすんだもんね。
そうよ、慌ててもロクなことないの、一歩一歩着実にね (・ω・)b

2009-04-01 水 22:00:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わたしにもカジらせて~^^

キングG、わたしもお宝なのだと思っておりましたわ!!
もったいないような・・・いやいや、くろちんにここまで喜んで
いただけるのなら、キングGも、本望でしょう!!
翼を齧る、正面お顔がとてもかわいいわ~^^

軍ちゃんもまた、わさわさ抜け始めて気が気ではないですーTT
きちんと根っこから抜けているもの、途中からのもの、
どうもその割合からすると、空き地が埋め尽くされる確率は少ないようです~。

じゃんさまもかゆいのね?じゃんさまのかきかきって、
いつもゴーカイでとってもキモチよさそうだわ~!!
そうそう!急いで移動するときも、慌てず確実にね!!^^

2009-04-02 木 02:45:19 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

そのうちトリオじゃなくなったり…

…するのかしらやっぱり。
キングGの足、うちのモチヨウムのムチムチした足に似てるんだー。

「カユいジャンリュック」につけたコメントがさいこーだと思いました。
いやいやいやいやって
激しくとぼけている感じが特に…スキです、じゃんくん。

2009-04-02 木 09:46:13 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ああぁー、ついに齧り取られてしまったのねん。キングG・・・。
そのうち角という角、突起という突起、みんなとられてつるりとまあるいキングG様になってしうんじゃ・・・。
近くで見ると、体にはゴールドのうろこがぎっしりと・・。なかなか美しいお方だったのね。もったいないような、かわいそうなような気がするけどひっそりと忘れ去られるくらいなら、クロちんにたっぷりかわいがってもらったほうがキングGも本望かも。^^

花も換羽に突入のようで、毎日おびただしい羽毛と綿毛が抜けリビングを舞っています。^^;
花は換羽の時、どっちかっていうとテンション高いんですよね。通常より。
今日も「ぎゃー」と奇声を上げながら飛び回って、気でも狂ったのかと思った。ストレス発散してるんかな?

慎重に移動するジャンさまわかるわ。ヨウムの嘴って時には杖の役割してる時ありますよね。^^

2009-04-02 木 14:42:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ツノツノっちはやはりムズ痒いものなんでしょうねー。
くろえちゃん、いつもより軽そうで良かった(^^)
うん、静かに羽繕い・・・よか破壊よねーー!!
そうよそう、身体動かして神経楽しい方に向けたほうがよりラクだもんね♪
Gさんはそーゆー運命だし~(笑)
ついにやってくれたね、くろえちゃん!ってカンジだわん!
惜しいものは守護神様にするのも惜しいしなー。←ケチ
おほほ、ナイスよじゃんくん!
存じません存じませんってカンジよーー!
移動もゆっくり、慎重にしないとねぃ♪

2009-04-02 木 16:36:07 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

クロエは思ったより穏やかに過ごしてくれてます。
筆毛を意識しないで通してくれればありがたいけど、多少の犠牲はあるだろうな(汗
それでもほいほい遊び回る気分でいてくれるのはありがたいっす!

で…おくさまの大好きな宇宙のあのひと…
キングGをやっつけるということは重要な意味を持つのよねぃ。
なんとイキナリ宇宙最強になるってことだもんね。
ごみんよ迷惑呼ばわりしたりして(笑)でもさ、でもさ…
実はこのひと、元々ヨウムシッターとしてやってきたひとだったのよ。
ずっとお隠れになっていて、ふとこのひとはシッターじゃなくって守護神だと。
そう思って満を持してお目見えになったの。
そしたらねそしたらね、やっぱりシッターだったのねーん(泪
楽しそうでしょ、くろちん。
本気でキングGが気に入ってしまったみたい。
守護神候補はいないわよ、空席よ。
クロエが友達と遊んでくれてる間に探さないとマズいんざます!

おかげさまでじゃんもご機嫌ですたわー(^ ^

2009-04-02 木 18:09:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ただの下っ端扱いされているキングG。
こうなるとくろちん傘下に入れてよかったのかもしれません。
クロエもキングGのこと、本気で好きみたい。
これなら当分楽しんでもらえそうなので、ある意味大団円と言えるでせう(笑

軍ちゃんもまた喚羽きてますか。
その鬱陶しさをどうやってやり過ごしてくれるかが問題ですよね。
軍ちゃん、筆毛が増える速度に追いついちゃダメぇ(T T
クロエも機嫌は悪くないものの、筆毛に手を付けてしまうのは避けられないみたい。
じゃんくらい思い切られても期待しちゃうもんなのに…

じゃんのカキカキは確かにスゲーです。
顔とか姿勢とか、カッコつける気ゼロで思いっきりやってるす。
石橋を叩いてずっこけるじゃんだから(^ ^

2009-04-02 木 18:15:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

頭を取るよーになるには相当入れ込まなきゃでスねー。
でも案外さっさとやっちゃうかもしれん…どうなるのだろう。
はっ、そうか!
ポコ美さまのあのゆったりとした動きを醸し出すおみ足、キングGのあんよに似ているってー!
なるほど納得!
じゃんのボケっぷりをスキと言ってくれて嬉しい、ありがとー。
ほんにんはマジでカユいのにね。笑うほかない顔になるの。

2009-04-02 木 18:16:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

何故だか私、クロエがキングGを囓り取るなんて真似はしないと思い込んでました。
イヤじゃないから回りをうろつくだけだと思っていたら、やたらあっさりと囓り取られてしまった。
ソフビで柔らかいから始めちゃったらあっちうま、つるりと丸くなる日も目の前かも…
でもソコまで夢中になるかどうかよね。
ほんと、クロエに丸くなるまでかじられるくらいの方が存在価値が高まってキングGも本望に違いないざます。

花ちゃんも喚羽なのね。
気温が変化しやすい時って、ちょいちょいびっくり喚羽みたいなのが来ませんか?
花ちゃんは大声上げたり身体を動かしたりするのが一番だって自分で学んでるんだろうなあ。
リビングはすっごいことになりそうだけど、その場で発散できるのはいいことですよね。

クチバシが杖、うんそれよそれ!
ここの感覚が一番信頼性高いんじゃないかなぁ、ヨウムたち。

2009-04-02 木 18:18:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

落ちてる羽根はかなりの量なんですけどね。
今ハラハラ落ちまくっているから、これからムズムズが育ってきてアブナい展開になるのかもしれません。
あああ恐ろしい。
取り敢えず今のところ機嫌はOKでほんにありがたや。
でも機嫌を保ちたいがための破壊活動なんざましょうか!?
そっか宿命背負ったキングGか!
気の毒だけど最後まで付き合っていただきませう。
もち、わたくし心狭いじゃんの保護者だけあって自分も狭いのす。
ホントに惜しいとか大事なモノは守護神なんかにしないわぁん←ケチケチ
昔クロエに携帯カジられてすっげショックだったです(笑
じゃんはいつも出来事を傍で嘲笑う、もしくは見ないフリ(笑
そう、きっとそれがじゃんの役目なのでございます。

2009-04-02 木 18:20:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード