クロエは今日も蕎麦を食う

気候変化が激しいせいか、ちょっと喚羽が来てはすぐ収まってしまうヨウムたち。
昨日から今日にかけてクロエの羽根がどっさり底に落ちています。
甘えるクロエの匂いを嗅いだら、なぜかカラメルソースの香りがしました。
なかなかよい香りであります。

バーゲンで買ったオモチャで遊ぶクロエ。
オモチャで遊ぶChloe
そこそこ面白いものってそこそこ遊べばいいよね

本日はジャンリュックの蕎麦をいただくため延々と頑張るクロエの一部始終。

↑※処理に時間がかかっているため現時点では画質が相当悪いようです。



気分は上々のジャンリュック。
Jean-Luc
春だね春

2009.03.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

春だねえ♪

少しずつ攻め入って行くくろちん、なんてかわいいの~^^
「じゃ~んくんっ❤」なんて甘いお声で呼びかけちゃうのね^^
じゃんさまもあきれつつ、諦めつつ、時々ちょっかい出しつつ
しょがねーなー(にやにや)っていう感じ??^^
うんうん、オソバはね、なくなると自然にわいてくるものだし~
ちょっとぐらいいいよね?^^

じゃんさま、すばらしくご機嫌ね!!
デコにそそり立つ、ちっこい羽がすべてを物語っているわ!!
春はうきうきしちゃうよね!!^^

2009-04-01 水 10:19:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

カラメルソース嗅ぎたいの

カワイイくろちんは香りもイイにほひなんだねー♪
ハグしてくんくんしたいっす・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お天気イイけど寒い日多いよね。。。ふたりとも体調崩してない?
おくさまと相方様も気をつけてね。

んで動画。。。なんなのそこのかのぢょ!たまんないんですけど~(萌)
くろちんてさー女の子の中の女の子だよね。
やぱグーのような女子校のノリとは違うテクを心得てらっサル (*∇)
こりゃだんすぃにモテるわさ!
ジャン様も優しいよね♪全然心狭くなくてよ彼。。。
最後のお写真めっさイケメンなんですけど!! ( ̄ε ̄〃)b

2009-04-01 水 12:56:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんくんとくろえちゃんの換羽は1年を通して少しずつなのですか?
ゆーちゃんは5月頃から3ヵ月くらいかけて、なんだけんども。
おうちの中である程度の温度を保ってても外気の影響は出るのですよね。
カラメルソースのかほり!うっひゃ嗅ぎてーー!
プリンが食べたくなってきたわ(笑)
かぐわしいかほりは盗み食いから生成されてるのねーー(爆)
はじめはおソバを手前のゴハン入れに入れてもらうのを待ってるのかなーと
思ってたんだけど、上のトコなのねっ。
じゃんくんの顔色を伺いつつ・・・
ハイしっかり頂いたー!じゃんくんの「また・・・」なお顔が
たまらんーー!
春だねぇ~~(^^)まだ寒いけど(- -;

2009-04-01 水 17:32:44 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

クロエって強引なんだけど考えあぐねたりしてるんですよー。
ド突かれないようなコースで行くには…とかね。
じゃんはいつものこととは思いつつ、なんとかして阻止したいの。
しまいにはこうなるって判っちゃいるけど…
自分ちの食えよーって心で叫んでおりますジャンリュック。
確かにおソバは自然湧きいたします(笑
だから自分ちのだろーがひとんちのだろーが、どっち食べてもだいじょーぶ!

をを、そうなんですデコの羽!
ど真ん中が立っていて笑えたんですが、この写真だとそのアホさが伝わりませんでした(笑
ゆえに言及を諦めていたので、気付いていただいて嬉しいっすわ~!

2009-04-01 水 21:29:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヨウムさんってそれぞれ違う匂いがするんだろうね!
あああグーちゃんの匂いもくんくんしたいなー(ヨダレ
きっといい匂いがするに違いない。
クロエはこの時はカラメルソースだったけど、日によって匂いがなかったりするよん。
ありがとー、私らは大丈夫よ元気っすよー。
sas_pさんこそね。相方さまもお忙しいでしょうし無理しないでね。

クロエって絵に描いたような甘えかただよね…
じんせいナメてるってゆーか、充分ガキっぽいと思うんだけどどーなの(笑
グーちゃんはきっとこんな場面に持ち込むような図々しさとは無縁よね!
もっと正面からちょうだいねって可愛く言ってくれそうだよー(´∀`)

じゃんは心狭いけど非力なクロエには安心野郎なのだわね(^ ^

2009-04-01 水 21:30:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

飼い鳥の喚羽はかなりバラツキがあるみたいですね。
クロエは比較的どっと来るほうかもしれません。
でもやっぱりちょろちょろと規模の小さいのが訪れたりします。
ジャンリュックの場合はほんとにがっつりくることが少ないんです。
新陳代謝が遅いようで、羽もなかなか生え替わらなくって。

カラメルソースの香り、美味しそうでしょ~。
盗み食いは甘くて危険な香り…
ってもしや私の意地汚い脳内で勝手に生成した匂いじゃあるまいなとも思いましたがw
くろちん誤魔化してるつもりで露骨に攻めてます。
自分ちにもあるじゃねえかよ、な蕎麦の実です。
でも画質が永遠に悪いまんまらしくて表情が判りにくいですね(汗
ほ~せんさんもまだまだ寒いし無理しちゃダメですよぅ!
暖かくしてね!

2009-04-01 水 21:32:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

強引なようでそんな風に見えないのは攻め方なのね。
うふふ。。。ジャンさんしかたね~なあ~~てな感じで
でも、許しちゃってるところがいつ見てもなんか心がほっこりしてしまいます。^^
クロエちゃんてばそんないいかほりがするのですか~~いいなあ~~
クンクンしてみたい。
お鼻のあたりのちび毛がピコンと立ってるのは春の香りを感知してるのかな

2009-04-01 水 22:18:48 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

そうそう、ほんとはただの侵入強奪盗み食いなのにねー。
自分は悪くないと言わんばかりの態度で攻め入ってますね(笑
ジャンリュックはこういうところが相性のいいところかもしれません。
結局これで済んじゃうんだもんねえ。
カラメルソースの香り、強く感じられたのはまだこの日だけ…また確認しますっ。
陽ちゃんはどんな香りがする~?
そのうちみんなのヨウムさんの香り袋を交換してみたいっすわ!

2009-04-02 木 18:14:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード