クロエお迎え記念日2009

今年もやってきた3月30日。
クロエをお迎えした日です。
本日は朝ごはんも通常運転。
そして今日も元気よく盗み食い、少しでも余分に食べようと虎視眈々としているクロエ。
何も文句はありません。
ほんとはないことないけど、それを言ったらきっとバチが当たることでしょう。

お迎えしてから1ヶ月、自宅検疫のためジャンリュックと部屋を別にしていたクロエ。
その間ジャンリュックはヨウムぬいぐるみオギーちゃんと隣り合っての暮らし。
1ヶ月が過ぎ、クロエが隣に入居することで彼等はいわゆる正式なじゃんくろに。
ケージ回りの取り回しを含めて考えた結果、当時からケージはくっつけられていました。
但し隣を意識せず眠れるように、ねんねの時だけはケージ間に不透明のアクリル板を差し込んで。

ふたりが隣同士に慣れた時期を見計らって、不透明なアクリル板は透明なアクリル板に替わりました。
そしていくらかの時を経て、間の仕切りは姿を消しました。
本当は初めからそんなものなど要らなかったかもしれません。
ふたりは最高のカップルではないけれど、一緒に暮らす相手としては絶妙な相性だから。
いや多分、おそらく。

だよねぇくろちん?
微妙の間違いじゃないよね?

お迎えしてから半月後・2003年4月のクロエ。
Chloe030416
運命の出会いを待つひなくろです

止まり木スタンドのクロエ。
止まり木スタンドのChloe
くろえは初めからここにいたし元々くろえだったよね?

囓り木を入れてもらった昨夜のクロエ。
右下: 今朝の囓り木コーン。

Chloeと囓り木コーン
くろえにもっとバッキートよこすといいことあるからよろしく

囓り木コーンの設置を邪魔する昨夜のジャンリュック。
Jean-Lucと囓り木コーン-1
うーりゃどけよ噛むぞーいいのかよー

設置された囓り木コーンを満足気に見つめるジャンリュック。
Jean-Lucと囓り木コーン-2
まあでもじゃんは当分カジろうとは思わんね

2009.03.30 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

おめでとーな日♪

くろちんお迎え記念日おめでとーなのよー ヽ(=´▽`=)ノ
3月ってお祝い事多いよね♪
ジャン様のお誕生日も花ちゃんのお誕生日も相方様のお誕生日も3月!
今日は家の前の桜もずいぶん開いてたよ。
季節もくろちん オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! って言ってるんだわ。

ジャン様との生活にも色んな段階を経てきたんだね。
少しずつ少しずつお互いを認め合って良きパートナーになれたんだ。
うん。。。もしかしたらふたりは初めから大丈夫だったのかもしれない。
でもこうやってひとつひとつ受け入れたことによって
とっても穏やかにお互いの存在を認め合えたんだと思うわ。
くろちんは初めからいーっぱい愛されて守られてお迎えされたお姫様ね♪
そうだね、くろちんは紛れもなく初めからくろちんだ (@^v^@)
あら(*'▽'*)♪くろちんもバッキート再ブーム到来の兆しかすぃら?
くろちんになら貢ぐわアタシ!
ジャンさま~。。。早いとこ齧んないとくろちんに取られちゃうよ~ん。
思うに明日の夜頃にはもう (;^_^A アセアセ・・・
くろちんの「おじゃま♪おじゃま~♪」が脳内鳴り響くわ(笑)

心からおめでと!くろちん♪ そしておくさまもっ ( v ̄▽ ̄)

2009-03-30 月 22:19:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

美しい季節に❤

くろちんのお迎え記念日おめでとうございます~^^
春が完全に目覚めた、この美しい季節にくろちんはやって来たのね?
ステキだわ~。
ひなくろ・・・もう、ひとりでキャーキャー言っちゃいましたわ^^
な~んてかわいいのーーー!!!
うんうん、くろちん、もしかしたらちょっとだけ違うとしたら、
それはくろちんがまだヒナちゃんだったってことだけだわ!
くろちんはずっとくろちんなの!
情熱的で燃え立つような真赤が似合うそんなイメージなの。

じゃんさま~そんなに惜し気もなく
クチバシの裏側を人目にさらしてしまってもよろしいのですかー!!
ううっ、こっそりスキマから指を差し入れすりすりしたいー!!

じゃんくろはやっぱりこのおふたりじゃなければ、
成り立たなかったのだわ~!
出逢いって不思議ね~。

2009-03-31 火 01:00:07 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おめでとうぅ!

おめでとうは何度言ってもいい言葉だねぇー♪

くろちんは初めからくろえだったし
これからもずーっとそうなんだよ!
じゃんくろはいいコンビですよ、
なんだかとってもばっちりな感じが漂ってると思います。
やっぱ飼い主さん達もいいコンビだからだろーな。むふ。

2009-03-31 火 10:08:10 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

おめでとう♪

お迎え記念日だったのね?
クロちん、たくさん食べて元気なレディに成長したね。
小さい時のクロちんはやっぱりクロちんだなってわかる。
お迎え記念日って、初めて家族の一員になった日だもんね。
だから、私はお誕生日よりも感慨深いものがある。
段階を経て、じゃん様とも関係を築きあげてきたのね。
今は、ねんねの時もお互いの存在を感じながら安心して眠っているのね。
絶妙ですよ!じゃんくろさんたちは絶妙の相性だと思います。
喧嘩したり仲良くしたり・・・・素晴らしい家族です。^^
これからもずっとお二人のお迎え記念日を一緒にお祝いさせてね。^^

それにしても、クロちんバッキート、一晩でコレだけやっちゃうとは!
さすがだわ!

2009-03-31 火 12:07:20 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

くろえちゃん、お迎え記念日おめでとうございますー!
おめめがまだ黒くてきゃわええ♪
おめめは黒くても、なんだかキリッとしたお子だったのね(^^)
くろえを讃えなさい・・・この可愛いくろえを!
という女王様のようなオーラがっ!
うん、sanaさんも仰ってますが、お誕生日も生まれてきてくれた
記念すべき日だけど、お迎え記念日は更に感慨深いわ。
じゃんくんとくろえちゃんもかつをどりさん宅にお迎えされるべくして
生まれて来たコですよね!
かつをどりさん、相方様、じゃんくんと共に歩む運命なのだわ!
かつをどりさん宅に来てくれてありがとう、くろえちゃん(^^)
これからも素敵なご家族のてんやわんややらほのぼのやらうっとりやらを
見守らせて下さいね♪

2009-03-31 火 17:07:42 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

どうもありがとうございます!
ほんとに多いよね、3月はお祝いラッシュで浮き足立っちゃう(^ ^
春の季節に相応しいってことかしら。
おくさまのお誕生日が一番最初ですわよー。
みんな一斉にお祝いしちゃったら楽しいんじゃないかしらね。
3月は3家族でパーティするとよいかも、うひひ。

そうね、本当にいろんな段階があった。
これからもきっと何段階もあるんだろうね。
じゃんくろはねー、いいことばかりじゃないから…
合わないところもいっぱいあるから真面目に心配になることも多くて。
でもそれでも不思議な馴染みかたをしてくれてる。
これはやっぱり結婚カップルじゃなくって家族そのものかなあって思う。
運命共同体って感じね。
姫じゃないよー、クロエはどっちかつーとそこらへんの町娘よ!
ぅぅクロエさ、囓り木ナナメにカジったこの形でまた落としちゃったよ…
スッゲー勿体ない囓りかたするんですけどー!
その上再利用すると見向きもしないときたもんだ(泣
だけどヒトんちのアイテムは魅力的よね。
じゃんは薄皮を向くよーに囓ってるので殆ど減ってないんだが大丈夫なんだろうか(笑

いつもありがとう(´∀`)これからもめちゃんこよろしくね!

2009-03-31 火 22:48:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

どうもありがとうございます!
ほんとですね、春の目覚めと共にやってきたクロエ…
まだ寒くてショップのヨウムたちがいる部屋はストーブが使われていました。
一緒に来たお友達のことはきっともう覚えていないんだろうな。
他のコを見て候補を女のコ2羽くらいに絞っていたんですよ。
そのコたちは静かに止まり木に立っているコと、やたらと人なつっこくて寄ってくるコ。
でも突然、候補でも何でもなかったクロエに眼が行ったの。
ケージにぶら下がって元気よく動いていた小さなヒナでした。
うん、色黒でね、ちょこまかしてて情熱系だったんだと思うわー。
でもジツは保守的な怖がりさんだったけど(笑
ヒナの頃は格別の可愛さがありますよね。
軍ちゃんがたくさんの仲間と写っていた写真を思い出しちゃった。

じゃんがケージにいる時にオモチャとか入れると危険よー。
スキマから危険なモグラ叩きのよーにじゃんのクチバシが襲ってくるのよぅ!
ガブされずにクチバシお触り、成功を祈るです!

そうね、このふたりじゃなかったらきっと名前も違っていたわよね。
名前は生涯を左右するもの…本当に不思議なものですね(^ ^

2009-03-31 火 22:50:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

どうもありがとうございます!
じゃんくろ、いいコンビかなぁ! ありがとう!
こういうのをホントの凸凹コンビって言うのかもねー。
飼い主もそーだからさっ(笑
振り返ればヨウムたちが運んできてくれたものが、人生のかなりの部分を占めてる。
それってスゴイです。
ありがたいことにじゃんくろの中にはぽーちゃんのエッセンスも入ってる!
ヨウム同士、分け合ってくれたものがあるよね。
縁だなあ…これからもよろしくね!

2009-03-31 火 22:51:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

どうもありがとうございます!
3月は春の声を聴いていい時期ですよね。
クロエの小さい頃って頭が小さいから判りやすいかも…小さい頃は羽もあんまり膨らまなかったのよー。
そうですよね、私たちにとって深い意味があるのはお迎え日のほうだわ。
この日うちのコとしてやってきてくれたんだなって、思い返す日よね。
来てからもココがずっとお家になるって感じてもらうまでが気掛かりで。
先住と後入りのバランスに気を使ったけど、ふたりはなんとかうまくやってくれたかな。
喧嘩しても徹底的に拒絶しないでいられる相手って大切よね。
何となく暮らすだけでもいろんな要素が働いてるんだなって思う。
絶妙だといいなー、少なくともこんな関係で楽しくやっていければ、そして元気で居てくれれば…
こちらこそぜひお願いいたしたく~!
そのうち花ちゃんたちと一緒のお祝いしましょーよー!(´∀`)

ううんこれ、すっげいい加減に大きくかじって落としちゃったのよ。
あんまり手間かかってないらしい…

2009-03-31 火 22:53:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

どうもありがとうございます!
ヒナ時代の真っ黒お目々は貴重ですよねぃ、あっという間に変化しちゃう。
クロエは色黒でちっさかったです(^ ^
でも言うなれば山椒は小粒でもってヤツでしょーか。
うごうごと元気いっぱいでしたねー。
クロエは威張って仁王立ちしとりましたが、女王の風格は一切なかったすよ(笑
チビの癖にエラそうなことだけは確かでしたが。
でもクチバシ力が弱くて、ペレットを割れなかったのよー。
そんなこんなでたべっこくろえも一気に体重を減らした過去が!
本当にね、お迎えの日って運命を決した日ですもんね。
名前をつけた時点でうちのコになったのか、それともその名を戴くべく生まれついたのか。
考えるほどに不思議な気持ちになります。
今の家族が運命で出来ているならそれって嬉しいことですよね。
ほ~せんさんのご家族もみんな強い絆で結ばれていて、見習いたいことがいっぱい。
こちらこそずっとご一緒させてくださいませ!

2009-03-31 火 22:54:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おめでとう!!

お迎え記念日って、飼い主にとって、とても特別な日。
クロエちゃんとの家族としての歴史が始まった日ですもの。

クロエちゃんは子供のころから愛らしい女の子だったのだわ。
ジャンリュックさんとクロエちゃんのお名前を初めて知ったとき。
なんて素敵なお名前なんだろうと思いましたです。
ジャンさんとクロエちゃんは絶妙なコンビだと思います。
お互い出会うべくして出会ったふたり、かつをどりさん、相方様との出会いも
必然なんですよね。
クロエちゃんというおおもとは変わらずにそこにあるつつ、いろんな経験を重ねながら、これからも素敵なレディに成長していくことでしょう。
これからも、ずっと見守らせてくださいね♪
これからもよろしくね。^^

2009-04-01 水 22:06:33 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

どうもありがとうございます!
一番判りやすく記憶に残って、一生変わらない特別な日ね。

sakuraさんご夫妻にはblogの初めからずっとじゃんくろを見守っていただきましたよね。
いつも可愛がっていただいて心から感謝です。
ジャンリュックとクロエの名前を褒めていただいてありがとう。
オサレでも何でもないふたりだけど、いいコたちです(^ ^
相性もいろいろだけど、悪いところも含めて何とかやっていってくれると思う。
まだまだこれからよね。
人生の全てが楽しみです。

それから…sakuraさんもいろいろ大変な時なのにこうして言葉をかけてくださって。
お疲れでしょうに、本当にありがとう。
変わらずゆっくりと続けられたら嬉しい。
こちらこそ末永くお付き合いさせていただきたく、どうぞよろしくなのです。
だからこそ無理だけはしないでくださいね!

2009-04-02 木 18:11:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード