幸せかもしれない黄色いペレット

最近開けたズプリームのワイルド&スパイシーは黄色の勝ち。
しばらく前は緑がやたら多かったワイルド&スパイシー。
スプーンの中に緑ばっかり入ってきて片寄るという現実に直面しました。
どうでもいいようでいてペレットの色は食べ具合に影響する大事な要素。
仕方なくちまちま色の配分比率を考えて入れておりました。
それが2袋ばかり続いたかと思ったら、今度のロットは黄色ばっかりやけに目立ちます。
き、気になるじゃねーか。
きっと今回一緒に購入した分は黄色責めになるでしょう。
どうせなら黄色のご利益で金運がupしますよーに。

じゃん55ところでクロエの首回り。
くるりと1周に渡ってスカスカな上、羽毛は全滅しています。
先日わらわらと伸びできた筆毛に下心を抱いてしまったあと見事間引きされ、無心になれと教訓をいただきましたかつをどり。
無心でその辺りを眺めておりましたら、ハゲの中に一瞬真っ赤なパーツが覗きました。
皮膚が見えるのは仕方がない、引っ張ったりするからもっと赤ウサギさんかもしれない。
…とイヤながら納得するかつをどり。
しかしよーく見るとそれは赤い筆毛。
クロエは元々赤の色素が多く出るタイプ。
自ら抜くことで毛根に刺激を与え、ぷっちんした後に赤が出てくる頻度が高いのです。
完全に開いていないので今は表から見えませんが、その前に抜かれないように祈るばかり。
赤もグレーも残して残して。

今日のクロエはカウンタに来てもケリケリ一本槍でした。
なんだか徐々にこのパターンが増えています。

カウンタでケリケリ体勢に入るクロエ。
ケリケリするChloe
あっいやここにくるとつい…

クチバシ喧嘩して見つめ合うジャンリュック下とクロエ上。
Jean-LucとChloe
J: くろえ…性格ワルいよ
C: あーそーですかぁだ


伸びするジャンリュック両側。
伸びするJean-Luc
のびぃーするときはじっくりじっくりぃ

止まり木で首を傾げるクロエ。
止まり木スタンドのChloe
くろえと遊んで

2009.03.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほんと?^^

ほんと?くろちん、遊んでくれるの?^^
そんなかわいいお顔で誘われちゃったら、
何もかも放り出してすっとんでっちゃうわよう!!

いやいやほんとに、残して残してグレイも赤もですよーTT
こっちがとげとげしてきたと思ったら、あっちをぶちぶち。
もう好きにして!状態ですーTT
軍ちゃんも赤と言うかピンクが出やすいヨウムさんだけど
くろちんの赤はほんとにきれいだと思いますー。
お首の赤い羽、大事に育てて見せて見せてー!!
一枚そのまま真っ赤だったりしたら、きれいだろうな~うっとりしちゃう。
くろちんのケリケリは穴掘り行動?
もしかしたらシーズンかしら??

じゃんさま、ゆったりのび~、ステキ!
ヨウムさんののび~って、つばさが長い分優雅ですよねー!
思わず見とれちゃう❤
照明もステキ!

2009-03-28 土 10:17:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やっぱりぃ?

ズプリームのワイルド&スパイシーな~んか偏りある気がしたのよ~。
うち今はおやつ程度にしか消耗しなので比べる前に忘れるパターンだけど
なんとなく不人気な緑が多いな…と思っていたのよ。
いつもそうだっけかな。。。て。。。やぱそっか!
グーは最近フルーツブレンドタイプのオレンジ色が一番好きなの。
放鳥時のおやつの定番になってますフルーツブレンド。
おくさまんち幸せの黄色いペレットになるといねー(笑)
おふたりは黄色OKなのかな(^^? キライだと幸せぢゃないね~(汗)

くろちん首周りそんなふうに見えないんだけどな。。。
グーなんかもう隠しきれないほどボロけた女になってるけど (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・
見ちゃいけん!気にしちゃいけん!と思うけど…見ちゃうよね。
筆毛あると心で声援しちゃうし。。。バレちゃうんだなこれが~。
うちのパゲ娘はいまんとこ赤いの出てこないのよ。
くろちんはくろちんオリジナルで可愛いね♪育ててほしいなー!
でも、ま、おくさま。。。心配はバレぬよう心掛け見守ろうねぃ。

ケンカ中のふたり、いい表情だわ (*∇)ホント好き!
早く逢ってみたいなー(萌)

∑( ̄ロ ̄|||)!お、おくさますまねぃ。。。また長コメしちゃった(汗)
でも削らずそのままポチッとな。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009-03-28 土 12:51:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

にゃるほどだわ!多い、少ないってあるのねー!
ズプのフルーツブレンドのパラキート用とかは
よく購入してるんですが、気にならんかった(汗)
というかこじゃ~ズ色気にしねー!!ありがたや・・・。
でも色って重要なんデスよねー。
配分考えて入れてあげる・・・愛だわ~(TT)

くろえちゃん、ホントにお首まわりわかんないんだけどなぁ(><)
赤もグレーも残してー!
ワタ毛も残してほしーのよぅ!聞いてねーけどゆーちゃん(- -;


じゃんくんのぽんぽこライン、かっこいいな~♪
体型がカッコいーの(*^^*)
お部屋のライトの模様?は葉っぱなのかな?
おされ~!!

2009-03-28 土 20:03:29 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

うふふくろちんが誘ったら遊びに来てくれるかなー?
それじゃ竜之介くんのお散歩の足を伸ばしてゼヒ。
ちょっと遠出になっちゃうけどねん(^ ^

うーん完全にもう癖になっているというか…
筆毛ムズムズしたら気になってしまうのね。
まさにカサブタ剥がしのようで。
単純な方法論では片付かない、ヨウムは難儀でございます(泣
軍ちゃんの赤、ぱっと見が判らないのってシークレットな感じでワクワクしちゃうよね。
チャンスがあったら逃さず撮影して見せて欲しいのだわ!
クロエの赤はどんどん増えてきてしまいました。
赤入り綺麗だなと思うけど、小さい羽の場合は抜いた羽の後釜よぅ。
今度のもなんとか抜かずに死守したいっす!

くろえのは穴掘り行動ですね。
昨年辺りからはシーズンの気配もないのに度々やるようになってきました。
成熟期も迎えて安定してきたから無意識にそういうのが出てくるのかもしれないですね。

じゃんの伸びぃーは翼が欠けていたりあさって向いたりしていて形が美しいとは言えませんが、このコのって妙に雰囲気があって好きなの(^ ^
照明まで褒めていただいてありがとうー!

2009-03-29 日 12:42:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよ、あるのよあるのよー。
初めてコレを開けた時のものは、全体的にバランスよく入ってたの。
ロットが違うたび片寄りカラーが変わって行くと、色にこだわるコは大変だよね。
うちはあんまり露骨な選り分けをしなくなったのでまだいいんだけど…
グーちゃんはフルーツブレンドがお気に入りなのね。
お気に入りが見つかるって嬉しいよね、いろいろ試しては負け続けたりするとその有り難みが判るわー。
黄色いペレットもちゃんと食べてもらわんと!
でもその殆どは生ごはんにまみれてグチャグチャになる運命だけどねorz

クロエは今んとこまだ誤魔化し効く角度とポーズが多いかなあ。
でもあんよの方がまた隠れないようになってきつつあるし。
見る時の態度は確かに難しいよね。
私は自分ではかなり誤魔化し上手じゃーん(笑)と思うけど、敢えて話題にすると機嫌が悪くなるよぅ、やっぱり(汗
グーちゃんは襟元キビシくたって、いつ見ても明るくて可愛いもんなあ。
グーちゃんのそれは天性のものだし愛されてる本質は揺るぎないから。
心配しないで見守っていられるよ。
だけどさ…だけど服は着ろーって言いたいわよねおくさま~(T∀T
女のコは胸元見せちゃいけませーんみたいなーorz

うん、近いうちにぜひうちのコたちと会ってやってね!
ふたりにグーちゃんを直接紹介していただける日が待ち遠しいのだわ。
ううん、ホントにいつもありがとう!

2009-03-29 日 12:46:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

結構あるんですよね、バラツキ。
でも種類によってブレンドの過程が違うのかもしれませんね。
こじゃさんたちはその辺苦労がなくてよいわ、よいこだわー。
ヨウムたちは食べることにどーも嗜好性が入りやすくなってしまうですね。
でも色にこだわったかと思ったらイキナリどーでもよくなったりしやがります。
ううん、私のはジツは愛じゃないの(笑
強迫的に色のバランスを取りたくなってしまふのよ~!

くろえ、上手いこと隠れハゲに徹してるつもりですが…
こっちは見てれば判るちゅうの、な段階です。
今のうちにこりゃいかんと気付いてくれればいいんですけど、どうなることやら。
ワタ毛大事にする会でも作りましょーかゆーちゃーん!

まー、見てると思わず笑っちゃいそうなぽんぽんを褒めていただいて!
ふっふっふ、思いきりハラ見せする潔さで得点getかなー!
ライトおされッスか?ありがとー。
葉っぱの形の部品が被さっているデザインなんです(^ ^

2009-03-29 日 12:48:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード