クロエ、朝の異変

今朝起きたら、昨日機嫌を直したはずのクロエが妙な態度を取りました。
いつもならカバーをめくる前から元気よく「おはよう」とか「ぽんぽこだ」とか喋り出すクロエがむっつり黙ったまま。
ケージから出てこないばかりか、側面に貼り付いたまま粘って出てきません。
出てきたと思ったらケージの上に留まって、何を言ってもボーッと突っ立っています。
具合でも悪いのかと心配すると入れた朝ごはんのバナナにいつも通り飛びつくクロエ、うんpも立派。
あげく通りすがりの相方を襲って流血させました。

ケージの内側に貼り付いてじっとしているクロエ。
ケージの中で貼り付くChloe
何も言いたくない聞きたくない

しかし。
相方がお出掛けの挨拶に行く頃には普通に戻っていたクロエ。
わけわかりませんが、黒絵さん。
もしかして自分がまだ拗ねてるって寝ぼけて勘違いしたんじゃないだろーな黒絵さん?
午後もしっかり私に甘えた上、ジャンリュックとも仲良くして上機嫌。
結局しまいにはケンカしてましたが。

じゃんくろの時報デュエット。


ふたりがテキトーに喋っている様子。
途中クロエの電話が入ります。

2009.03.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

お久しぶりの~^^

お久しぶりの動画ですね~^^
じゃんさま、くろちんがますます身近に感じますわ~^^
動画の様子からはくろちんの朝の不機嫌さは感じられないですよねー。
どうしちゃったのーくろち~ん!

時報デュエット、かわい~!!
おふたりには、少し時差があるのね?^^
そんなところも、とっても好き!!

何をお話しているのかしら~?
くろちんお電話こんばんわーって、誰からだったの?
あら?そういえば軍ちゃんも今日、お電話してたけど
まさか!・・・よね?

いいなー❤ 動いているおふたりを拝見すると
目の前にいらっしゃるような錯覚をおこしてしまうわ~。
妄想?
またぜひ動画を~!!^^

2009-03-26 木 22:54:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

キャーキャーかわうぃー!

時報の前にふたりで頭ひょこひょこして調子合わせてるのかなー
かわいいー!
ふたりは仲良しだねぇ♪♪

くろちんは「今晩は」って言えてかっこいいね。
ぽーちゃんは間違えて「こんばんばん」って言ってしまって以来、
夜になっても「今晩は」を封印しちゃったんですよ。

サテサテ、今日のくろちん。ご機嫌はどうかなー?
きっとニコニコご機嫌さんでみんなと仲良ししてるよね!

2009-03-27 金 09:37:12 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ききてぇ~

ちくそー、今職場のパソからこっそり見てるから、サイレントなのです。
でも、お二人とも相変らずいい感じのタテノリでリズム取ってるし、私の記憶の中のお二人の声を頭の中で再生してます。
ジャンクロさんたちは、リズム感いいもんね。^^
あとで、お家でゆっくり拝見するの楽しみです。^^

朝のクロちんはやっぱそれ寝惚けてたんぢゃ・・・。起き抜けにコワい夢みていたとか・・・現実と夢がごっちゃいなっていたのかな。
一日前の不機嫌クロちんがフラッシュバックしちゃったとか。
もう、解消されてるのにそこんとこ抜けちゃったのかもですね。
でも、すぐにご機嫌クロちんにもどったのね。良かった。
とばっちり受けて流血しちゃった相方さまはお気の毒でした。

ひゅーんどかーん・・・の待機中じゃん様の顔が大好き。
ご機嫌な時の表情ですよね。^^

2009-03-27 金 10:35:09 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

時報デュエット萌え~!

うわ。。。こりゃたまらんわ~ (*∇)
こんなステキなデュエット見たの初めてよ♪
いいなー、こんなステキな場面に立ち合えるおくさまが羨ますぃわ。
おしゃべりも軽快で (@^v^@) ふたりとも機嫌の良い時間だったんだね。
グーもね「こんにちはー」って言うとき頭下げるんだよん。
ヨウムって言葉だけじゃなくて動作もマネして覚えてくれるから好き♪

朝のくろちんはどーしたのかな?
sanaおくさまのおっしゃるよぉに怖い夢でも見ちゃったかな(’’?
だったらかわいそう。。。でもそれ以上にかわいそうなのは
お仕事前の通りすがりに流血の被害者となった相方様だす~(笑)
ちゃんと手当てしてね~ぃ (T▽T)ノ

2009-03-27 金 13:03:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

にゃは~♪ふたり一緒にウンウンとしてる姿は
言葉にならないほど可愛いですにょー!
で、やっぱりふたりがクチバシあわせるのを拝見できるのが
しやわせなのでぃす♪

電話の音、間違えるよね!ヨウムさんは本当に正確に
電子音コピるわ~@@
コイネズはニセってわかるんだよ~ん(笑)
くろえちゃんって漢字では黒絵ちゃんなの!?
(食いつくとこがココなわたくし・・・)

2009-03-27 金 18:13:47 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

クロエすっかりご機嫌になってました。
てか朝のうちから豹変ですよ、なんでじゃー。
しかもメシ見たとたんに正気に戻るちゃっかり加減で。
180度の変わりように唖然としますたわ。

そーなんです、時差がありますね!
でもキリのとこだけ合わせてるのがヨウムカウント?(笑
こんなことでも一緒にノってるとちょっと嬉しくなります。
おやー? 軍ちゃんもお電話していたの?
くろえと軍ちゃんがお話しするとしたらどんな話題?
さては食べ損ねた●●とか美味しかった▽×の思い出とか?
さては軍ちゃんがどれだけやっつけたかとゆー武勇伝を聞いたのかな!?

いろんなお宅の鳥さんが間近で動いているのを見るのは楽しくっていいですよね!
私ももっと動画upしたいと思っているんですが、簡単なよーで難しいッス(T T
自分じゃなかなかいいのが撮れなくて。
撮ろうとすると黙っちゃったり羽繕い始めたり画面にヘンなものが映り込んだり(笑
頑張ってお見せしたいと思いますのでまた見てやってくださいね。

2009-03-27 金 21:04:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

ありがとぅー!
ふたりひょこひょこは自分たちでもツボなのかもしれません。
こういう時は仲良しなんだけどなー。
きっと普通にみんな集まったらくろちんはポコ美姉さんのところに行ってしまうような気がする。
おおらかな愛で包んでくれそうなんだもん。

ううん、クロエも「こんわ」率高いからそーでもないよ。
ぽーちゃんのこんばんばんの方がむしろかっこいいと思うのですが…ぽーちゃん的には許せないのかなー。
キビシいよ自分にキビシすぎだよぽーちゃん…勿体ない…

うふん、くろちんすっかり機嫌直りましたよん。

2009-03-27 金 21:05:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

職場でこれはマズいっすよね(汗
でもそんな危険を冒してくれてありがとぅー!
うちのふたりはリズム取るのだけは好きだから…合ってるかどーかは別にして。
じゃんがやたら長めの言葉を喋るんですがよく判んないです…相変わらずへろへろなんだよね。
なんつーか、花ちゃんみたいな滑舌があったらすごいのに。
まあでもコレも個性。
しっかりしたお喋りは花ちゃんにお任せして、うちはへろへろリズムを貫くわー!

うん、考えれば考えるほど寝ぼけていたような気がするです。
いくらなんでも行動が不自然な気がするし(笑
ヨウムくらい感受性があるとそれなりの夢も見そうですよね。
でもきょとんとしてたから怖いわけじゃなかったと思う。
やっぱ昨日の自分が続いてるって勘違いしたのに違いねーッス!

待機顔、じゃんが素直に身体を委ねる気持ちになっている珍しい瞬間です(^ ^

2009-03-27 金 21:06:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、機嫌がよくないとこういうシーン撮れないもんね、やっぱり嬉しい。
2羽いることで面白い場面に出くわすというのはあるなぁ。
でもそのかわり、緑色の羽した人とつるんでダマ化する場面は見られないもん(笑
鳥たちのすることは同じシーンでもその度面白いよね。
んで萌えゆうたらやっぱグーちゃんですわ。
考えてみたらグーちゃんはヨウムでありながらヨウムと言うより少女萌え。
でもしっかりヨウムらしい事してくれるからお得少女よねー!
ぅーグーちゃんのご挨拶が見たいっすよー!

クロエはねー、寝ぼけてたんだと思うよ。
怖い夢を見たとかではないと思う…あのコ恐怖感のある時はもっと顔に出るから。
どっちかいうと不機嫌な自分のままでいるつもりだったんだと思いますわ。

気にしていただいてありがとねん。
ダイジョブ相方絆創膏貼りまくりで乗り切ってます!

2009-03-27 金 21:09:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

言葉にならないほどだなんて嬉しー(^ ^)ありがとう!
仲いいのはなんであれいいことですね。
私もこうして仲良くしてくれるとその度にほっとしたり喜んだり…
ふたりの仲良し度って空気に思いっきり影響与えますわ。

ヤツら電子音は超トクイですね。
ヨウムだけならまだしも、最近はTVの中の音もリアルで困るです。
ゆーちゃんは音質が違うのかな?
だけどそれってわざとかもしれないですにょ。
へい、漢字バージョンは黒絵なんでございます。
でもってイントネーションも漢字バージョンに(笑)「食路餌」と書いてメシ食い道をゆく女くろえとも。

2009-03-27 金 21:11:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード