クロエ、慰謝料を受け取る

今日はクロエが私と遊んでくれず、ラックの奥に行って黙々と羽繕い。
そういえば今朝はケージの上にぶら下がることすらしなかったし、昨日も今日もすぐに飛び出してこようとしなかったっけ。

襟の回りの調子もよくないし、筆毛が増えては消えてなくなっているクロエ。
ムズムズしてあまり気分がよくないのかとも思いました。
しかし1番確率が高そうな理由がもうひとつ思い当たります。
それはジャンリュックの誕生日からこっち、ちょっと私に怒っているらしいこと。
ジャンリュックとの遊びをちょいとばかり優先したり。
その遊びに使ったバケツが怖いのに、ジャンリュックが遊ぶのを許していたり。
そんなことに怒っているらしいと薄々感じていました。

強く噛まれてもフォローしているのに。
何度も何度も讃えているのに、たたえよくろちん。
優先順位を落とされたとか、ないがしろだとか思い込んでいるらしいクロエ。

昨日なんかジャンリュックといちゃついたりなんかして。
久し振りに仲良くしてくれたと喜んでいましたが、よくよく考えればよもやまさかの淋しさ埋めですか。

胡桃の殻で遊ぶクロエ。
Chloe-1
これを割って遊ぶのはくろえの趣味だからステキな殻があったらそれは全部くろえのね

取れかけの羽付きジャンリュック。
Jean-Luc-1
お得なじゃんはいかがですか

観察していてもどうやら態度を変える気がなさそうなクロエ。
そんなに露骨に感じ悪いわけでもなく、特に支障はありません。
しかし1番つまらないのはクロエ自身。
そんな彼女のためにマグにコーンを入れて持って行きました。
すると知らん顔していたクロエがさささーっと近付いてまいります。
ここを外したら食べっこじゃないであります。

嬉しそうにコーンをいただいて、唐突に機嫌が直ってきたクロエ。
特別メニューが組まれたこと、それが食べ物関係であることは誠意であり慰謝料。
無形のものはを貢がれても食えないと言うことのようです。

気をよくした彼女はその後、数日分の不機嫌を忘れ甘えまくりました。
そして今度は絶好調な気分になって床に降り立ったのであります。
しかし、にやにやしながら鳥部屋の床をとたとた歩き回るもクロエ軍曹ほんのり勇気不足。
私に襲いかかられて撤退いたしました。

マグと格闘して遊ぶクロエ。
Chloe-2
これをなんとかくろえの傘下に入れてぶいぶいしたい

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃん…をやらせるべく待機中のジャンリュック。
Jean-Luc-2
ささじゃんは準備万端いつでもどうぞ

2009.03.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

食べっこくろちんは繊細

ジャン様のスペシャルディに納得いかなかったかにゃ(^▽^;)
日々の小さな変化、見逃さないよね~。。。
敏感に…時に誇大気味な被害妄想で評価するヨウム。
これもまたこのひとたちの魅力なのだけれどねぃ ( *^艸^)プププ
ジャン様とのイチャイチャも○○ちゃんへのあてつけ?(笑)
○○ちゃんの気持ちは解ってるけどハッキリとした愛情確認がしたかったのね♪
マグに入ったコーンで許してあげる気持ちになったのね。
食べっこくろちんらしい素直な反応だなー。。。めっちゃカワイイわ。
通常モードに戻れて何よりダス v(。・・。)

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃん待ちのジャン様。。。
その誘惑に勝てるひとはいないと思いまふ。
無邪気に待つお顔。。。今日も悩殺(*∇)萌

2009-03-26 木 08:21:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

予測はしてたわよー(^^;
じゃんくんのお誕生日、じゃんくんは楽しく紙バケツを齧り・・・
嗚呼やはりくろえちゃん。ムカっ腹立ててたのねー!
根底ではわかっていても、そこはホレ、素直なコドモの心理。
いやオトナだってそうさ~!
毎回なんでやねん、とか思いつつ、可愛さが湧き上がってくるのよね~!
マグに入ったコーン、ちうのがまたトクベツ♪
私でも機嫌直っちゃうわよー(^^)
満タンにして残りヒトが食うってーのもいいわね~w

じゃんくんのめめが待っているー!
期待しているーー!応えねば応えねば。で、何回ウィーンしたの
でせうか~!?

2009-03-26 木 16:43:58 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

くろちんきっと、じゃんさまのお誕生日に納得はしていても
やっぱりちょっと拗ねちゃったのかしら?
自分がコドモのころ、そういう経験あるわ~^^

胡桃の殻で遊ぶくろちん、お首を縮めてるのね?^^
うんうん、その殻の形なかなかいいわね!
とっても素敵な趣味だと思うわ~!
またいいのがあったら見せてちょうだいね!

お得なじゃんさま、おひとつください^^

あら?コーンのマグは、わたしもおそろいで持っているわ!
ちがうかな~?ピーターラビット!?
でもかつをどりさんのマグのほうがキレイ!

ひゅーどかーんがしゃーんうぃんうぃん、そんなお顔で待たれたら
じーっと見つめちゃう~^^

2009-03-26 木 17:33:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

そうだったみたいだよん;;
いろんなことが自分中心で回って当たり前のコたちだもんね。
彼等には考えるべきことうや美味しいごはんや囓りたくなるオモチャが必要なんだもんね。
そこんとこ外しちゃうこっちがぜーんぶ悪いんざますわよねい(T T
拗ねられるぶん真っ直ぐ思われてるんだよなー。
グーちゃんはそこんとこちゃんと表現してくれるんだろな。
最近のクロエはもう慣れちゃってて、怒りを剥き出しにしてこないんです。
だから一見平和を保っているんだけどね。
そのぶん放置すると怖いことになるかもしれない…
食べ物にはやたら真っ直ぐで助かったッス~!
でもね…くろえってまだなに考えてるか解んないところがあってねー。
最近行動がわかりにきーです…食べ物以外の件でだけど(汗

じゃんのスタンバイ顔、間延びしてるとこが好きなんだす。
これは間延び度がウスいのよー(笑

2009-03-26 木 20:48:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほ~せんさんは既にこの事態を予測しておられましたか。
くろえのことをよくよく見てくださってるのねい…ありがたいでス。
あれですよね、自分にこんな思いさせるなんて信じらんない…とか思うのね。
そーなるとがくーんと評価下がっちゃうのはみんな同じでしょか(笑
普通にしているのに強く噛まれたりして、もしや…って事態になってたりするです。
ええ、ええ。なんでやねーん! って実際にツッコミ入れるスよ~!
でも気を使ったシルシが見られればいいのかも。
ええもちろん物質的な見返りとして(笑
鳥たちが食い散らかすだけではやった甲斐がないから自分の分も確保ッスね!

この時は比較的少ない回数で済みましたが10回以上。
でもその前に扉の器ホルダーに立ってる状態のじゃんに、別バージョンを施しましてね。
擬音を出しながら開け閉めしてやったら気に入ったようでしてorz
何度もやらされたアトですたのよ…

2009-03-26 木 20:57:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

くろえって知らん顔して普通を装うんです。
以前はストレートにぎゃーぎゃー言ったりイライラして鬱憤をはらすパターンが殆どだったんだけど…
最近は潜伏するのにょー(T T
そうね、こういう時の気持ちって複雑だから余計表に出しにくいのね。
なんとなーく拗ねてると、時間が経つにつれはっきり自覚したりして。

この胡桃の殻、綺麗に輪っかになっていたんです。
カドを囓って輪っかが開いちゃった(笑
クロエもなんとなく形に惹かれていたよーです。
お得なじゃんを進呈しようと思ったら、もう既にお得でなかったすわ!
今度お得なじゃんが出ましたらまた声をかけてくださいな。

はい、ピーターラビットです(^ ^
ふたつセットでむかーしいただいて、以来割れたりもせず持っているもので。
この絵柄はりおんさんのお宅だったらどこに置いても馴染みそうですね!

じゃんのスタンバイ顔は思わず見ちゃいますよー、期待で胸膨らんでるから…(笑

2009-03-26 木 20:57:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード