ティッシュ箱が空いたよ

昨夜ティッシュ箱の中身がなくなって分解し始めると、ジャンリュックが嬉しそうに見物にやってきました。
どうでもよい時もあれば遊び頃のこともあるティッシュの箱。

両側を開いたティッシュ箱には取り敢えず頭を突っ込んで見るジャンリュック。
かなり頑張ってみて、もうダメだと思ったら撤退するのがジャンリュックの肝試し。
私と引っ張り合いをしたり頭を突っ込んだりしながら遊びます。
私が手を離してしまうとつまらなくなって捨ててしまうのはお約束。
そしてもいっちょお約束。
クロエに奪われた瞬間、ティッシュ箱はただのつまらない場所食い野郎に変身。

ティッシュ箱を前に無視を決め込むジャンリュック。
Jean-Lucとティッシュ箱-1
どうせなら楽しく遊んでる時のじゃんを撮れよコラ

無視したいのにティッシュ箱が気になって余計にムカつくジャンリュック。
Jean-Lucとティッシュ箱-2
こんなひと見たこともありませんのであっちにやっていただきたい

ティッシュ箱で遊ぶクロエ。
Chloeとティッシュ箱-1
くろえがもろた! へへへへくろえのくろえのー

クロエがティッシュ箱で遊ぶ時の注意点とは、ケージに戻った時に渡さないこと。
囓り取ったティッシュ箱の切れ端を口の中に入れたまま、水ボトルから水を補給してしまうから。
思った通りやらかしてハミハミし始めるクロエ。
それをするとやたらと嬉しそうなところがまた不安を誘う食べっこクロエ。
確かに食べたことはない。
ないがしかし、水を足してごはんを食べる時と全く同じ方法使ってるし。
それはやめなさいってくろちん。

ティッシュの箱紙の場合は繊維が短いので、溶け出して飲み込んでしまいそうです。
食い意地が張ってるヤツは特にNGね。

囓る幸せを味わうクロエ。
Chloeとティッシュ箱-2
なぜ世の中にはいろんな齧り心地が存在するの?

2009.03.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

あららじゃんさま、すでに冷めちゃったのね。
楽しそうに遊んでいるところを拝見したかったわ~。

くろちん、楽しそう~^^
う~ん、食べないけど
食べ物と同じ扱いをするものってありますよね。
わたしのところではブーム再燃の飴のコブクロ。
硬いものはお水に漬けておいてあとで食べる碧ちゃんは、
やっぱり飴のコブクロ、お水に漬けています。
しかも、ふやけたかどうか時々確認してるの・・・
どうしたいのでしょうね?

箱をかじるくろちんの向こうで、
じゃんさまも楽しそうなお顔してる?^^

2009-03-22 日 23:35:52 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほんの一時でも

ティッシュ箱で遊んでもらえるおくさまが羨ましくてよ!
うちも見事なティッシュ消費率なのですが、
空き箱分解中に鳥達がくいついてきたことなんて一度もないわ (T_T)
えぇ…本日もバッキート1つブロック2つがグーによって木っ端微塵!
なぜまたダブルでブーム到来(泣)

私もジャン様と引っぱりっこしてみたいなー。。。
オーバーアクションでお相手させていただく所存よ♪
もちろんくろちんともね (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

食べ物ぢゃないもん口に含んでお水補給されるとハラハラするよねー。
飲み込まないまでも成分溶けださないだろか…とか色々考えオロオロ(汗)
くろちん合わせ業はくろちんの身体も心配だし
○○ちゃんの心臓に悪いから控えてあげてねぃ。。。

2009-03-22 日 23:56:12 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

箱ティッシュ消費量の多い我が家。非エコざんす(- -;
こじゃ~ズはカジカジするし、嬉しくないけど抱卵する時には
簡易ベッドに使用するのでリサイクルにはなってるかもだけど、
ゆーちゃんはあんまり興味がにゃい(T T)
くろえちゃんウキウキで齧ってる~♪へへへ♪
でもお水でふやかすのねー(汗)カンタンには溶けないだろうけど、
でもってくろえちゃんいくらたべっこでもそのへんはちゃんと
わかってるハズだろうけど、万が一って事あるものね。気をつけなくちゃ
だわ(><)お水でふやかしたらまた噛み心地が違うのよね~。
ノートを齧ってくちゃくちゃはゆーちゃんもするのよ。
そんでそれを私にも噛め、ってくれるのよね・・・。貰うけどー!
そんでまた新しくくちゃくちゃ。ペレットも食え、ってくれます。
おまいさんが食えよと(- -;
じゃんくんが楽しいのか?ってなお顔で見てるーー(笑)

2009-03-23 月 10:59:29 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ふふ・・・ジャンさまらしい。ティッシュ箱と遊ぶにもお約束あるのね。
ティシュの箱は、確かに遊びごろというのがあるらしいですね。
ウチの奴らも、常にコレにがっつくかといえばそうではなく、まったく無視のときもあります。
あ、ウチの鳥たちの二人に共通するお約束がありました。
ティッシュ箱は中身が入っていて初めて楽しく遊ぶ物。空になってしまったらまったく意味を持たないらしいです。TT
クロちんが、恍惚としてティッシュ箱の噛み応えを楽しんでいる時、向こうの方でぽーっとそれを見ているジャンさまの顔になぜかツボッた。(^O^)
ジャンさま、この時何考えてたんだろ?
「くろえったら、なんでティッシュ箱ごときでそんなに幸せそうにするんだ?」ってマジ?マークが浮かんでるように見えるのですが・・・。^^

2009-03-23 月 11:28:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

私と遊んでるウチは楽しそうに遊ぶんです。
だから私がまた箱を持ち上げて誘うと楽しく遊んでくれます(笑
そゆことで写真が撮れなかったりして、しくしく。

そうそう、食べ物と同じように扱うけど食べるワケじゃないんですよね。
口に入れて遊ぶと同時に味わってもいるのでしょうね。
碧ちゃん、飴のコブクロをお水に浸けちゃうんだ!?
かわいー!
でもやりますよねー、水はあらゆるシーンで必需アイテム。
何でもかんでもお水で実験。
碧ちゃん、ふやかしたいのにふやけないコブクロを見て何を思うのかしら。
いつまで待ったらいいのか考えてるのかな(笑

じゃんはね…箱をクロエが持ってる時点で醒めまくってます。
で、笑顔が硬直、でございます。

2009-03-23 月 16:39:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うちもねー、普段はどーでもいい顔してますわ。
もしかしたら私がヨウム釣りテクを向上させたのかしら(ウソ
みんな好きなことが違うよね。
グーちゃんブームはいいことよー! 価格高め設定だけど…
それはそれで貢ぐとして…勿体ないことでもありまするし。
ティッシュが空くたびおくさま自身がきゃぴきゃぴ遊んだら、いつかそのよさを判っていただけるかもよ!
つか私…よくそういうバカシーンを演じているわorz

ひっぱりっこ、今度ゼヒゼヒ相手をしてやっておくさま~!
本気入れて遊ばないとやる気をなくす面倒なヤツだけどよろしくね!
くろちんは自分のモノにしたくて引っ張っているから手を離しちゃってよいの。
こっちはサミシーけどね(T T

こういうことって心配しすぎてもつまらないだろうし、加減が難しいよね。
だから物理的・化学的に考えて、結果を予測するなり程度を考えればいいんじゃないかと思うです。
心配するならそれだけ予測と対処をしっかりしなくちゃだね。

2009-03-23 月 16:45:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

鳥飼いのお宅はどちらもティッシュは平均消費が多いんじゃなかろうかしら。
できるだけ減らしたいとは思いつつも、ある程度は宿命ですよねー。
ゆーちゃんは硬派なの! ティッシュ箱などというヤワ系は要らん派なんすよ!
クロエはいつもペレット口に入れてから水を含むんです。
それとまるっきり一緒のやりかた。
染料とか繊維とか、なにが喉を通るやらと…
今時は食べ物でも命の危険が多いから気になります。
そうはいっても何でも禁止したら楽しみがなくなってしまうものねー。
程度を見極めて遊ばせてあげたいです。
ゆーちゃん、いいコだなー。
ノートくれるのも嬉しいけどペレット食えって。
いいなあいいなあ、ゆーちゃんにプレゼントされたい!
んで1回断る!
んでオレの薦めるペレットが食えんのかって凄まれて食いた~い(妄想

じゃんのヤツ、自分が楽しい時間が過ぎるとコレですよ。

2009-03-23 月 16:56:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

夢中になるにしてもブームなほどじゃなかったりする、そんなアイテムよね。
楽しんだかと思うとまたしばらく要らないというサイクルがあります。
生活の中に自然に溶け込んでるアイテムだからだろな。
花ちゃんたちは中身入りじゃないとつまんないのかー(笑
おふたりとも自らティッシュ箱の傍に行き放題だろうから、そりゃオイシい状態を選ぶよね。
じゃんはすーぐ世間のことが虚しくなるタチで(笑
これは自分の気持ちをどういう方向に持って行こうか、じっと考えていた時ね。
実際そんなセリフ言ってるかもしれません(笑
まさしく「ティッシュ箱ごときで」な気分。
私がそれを持ってほれほれってやると、いきなりノリが復活したりする癖にね。
ヒトが楽しんでると世の中がナナメに見えちゃうヤツです。

2009-03-23 月 17:01:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード