タイプKについて語る

ジャンリュックは只今ジミ喚羽中。
落ちている羽根に多く含まれているとあるタイプ。
それは分類タイプK(ウチローカル)
抜ける前に羽の真ん中から真横にカットされたものです。
綺麗に直線に途切れていて、まるで切り取り線が入っていたかのような羽根。
そのタイプは殆どが小さいものなので見逃されがちでした。
ああしかし、多くのタイプKが彼に根付いていたのでした。

ふかふかカーペット状に均したお腹を占めていたのはこれ、タイプK。
うまいこと下着と混ざり合ってるタイプK。
ぽんぽん面積の全てに渡って均一にする(瞬間最大時)技術は目を見張るばかり。
でも時々放置できのこ栽培、思い出した頃にきのこ狩り。

さてそこにかける時間と労力はいかばかりであろうかしらね。
青少年はその汗と力をもっと違うことに使うべきだとか、こだわるならあっちにもこだわれとか。
いろんな小言を思いついちゃったよぉぃ。
でも笑っちゃったし歌でも歌って済ますか。
これからも思うさま頑張れ。

足をお手入れするジャンリュック。
Jean-Luc-1
結んだり開いたりするじゃんの指に飛び込んでおいでー

何かを見上げるジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんの理想の高さは…あのへん

今日は気分のいいクロエ。
Chloe-1
今日のくろえが文句言わない気分でよかったね

尾羽をお手入れするクロエ。
Chloe-2
きゅーっときゅーっと持ち上げるんだ

2009.03.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

複雑な思い・・・

じゃんさまに同じくでゴザイマスーTT
本当に、他にもっとすべきことがあるじゃないの!と
ひとことこと言いたい気分でゴザイマス。
でもかつをどりさんを見習って、クチに出さないことにいたします。

じゃんさま、そのあんよにとりあえずほっぺから、
近づけさせていただいてもよろしいでしょうか~?
握りがいがあると思います~^^
そう、理想は高く持たなくちゃね!時々確認しながらね!

ご機嫌くろちん、笑顔がかわいい♪
そ、そのお羽は!!
大事なところのフタのお羽では??その隣かしら?どきどき・・・
好きなのよ~^^フタのお羽❤

2009-03-22 日 02:54:42 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

それも個性これも個性なのさ

タイプKか。。。な~る!(’’)
ジャン様の拘りタイプK。。。それも良きかな。
何がフツーかなんてものは決める必要もないことだし、
特にジャン様のファッションて見た目もほんにんも痛そうでないもの。
(むしろカワイイ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ )
うちのヘタレ姫こそ、おくさまが夢見たことが現実な四角パゲ状態で
見てると時おり切なくなったりもするし小言も言いたくなるけど、
愉しそうに歌ってる姿見ると「ま、それも個性さ~」て思うわ。
お年頃のじょすぃだけど (T▽T)
一緒に見守ろうねおくさま~。。。

で、結んだり開いたりするジャン様の指に飛び込むと
もれなくジャン様の豪快なクチバシ一撃がついてくるのかすぃら?
くろちんはご機嫌うるわしゅ~な日だったのね♪

2009-03-22 日 15:26:03 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

Kってなんの略なのだろう?カット??
「ここで切り取り」とゆー表示がじゃんくんにはあるのでせうか(汗)
どうもやっぱりじゃんくんはファッション要素が多い気が。
確かにそのエネルギーを他のトコに・・・
とかふと思ったりもするけど、じゃんくんのぽんぽんはいつも
感心するほど綺麗に剪定されているのよね。みとれちゃうもん!
ここまでこだわってくれたら、匠の技にうなってしまふ。
ゆーちゃんもやっぱりワタワタぷちぷちしてるし、モモヒキは
これ、永久脱毛しちゃったみたいよー!ま、死なない死なない(- -;
くろえちゃんのしっぽのお花が春を告げてるように咲いてるよ~♪
うーん、鮮やかでいつ見ても綺麗(^^)

2009-03-22 日 16:39:39 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

タイプKか、ナルホドなー!

私はソレを「カニ爪」と呼んでます。
「初心者マーク」と呼ぶ人もいるんだよ。
結んだり開いたりするじゃんの指に飛びこんだなら、
優しくハミハミしてくれますか。

2009-03-23 月 09:29:10 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

りおんさん

そう、複雑ですよねー(T T
元気で楽しく過ごしてくれてるんだからそれでいいとは思うものの…
服は着とけよー! みたいな。
思わずツッコミたくなるのが人情ってもんよね。
時々それは感心しないよって呆れた調子で言ってみたりもするんですけどね。
もちろんジロジロ見ないで世間話風に。
ま、どうせ聞いてくれてませんわ…がっくり。
アクティブな生活を送って楽しそうな軍ちゃんにもきっと考えあってのこと。
ぐっとこらえるしかないのねい。

きゃ、りおんさんのほっぺが近付いてくるのでしょうか?
それをじゃんのあんよに掴ませるなんて…テンがよっつ出来てしまいますわい!
それはむしろ私がひたっと触らせていただくことに! ヘンタイ?

えへ、私もフタ好き。気になりますよねここ。
ぱかっと真上に持ち上がってトクベツな感じがするですよね。

2009-03-23 月 14:58:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、そうだよね。
じゃんが痛々しくないよって言ってもらえることは素直に嬉しい。
でもそれを基準にしてみたら、とにかく見た目が大丈夫なら…ってことになりかねないよね。
四角ハゲの夢のこと、良かったなって思ったのは自分の感じ方。
こんな形にしちゃうのはなーぜーって思ったけど、少なくともいろんな理由を受け入れる自分でいられる。
グーちゃんの形は四角になってるかー。
親としてはいろいろ考えちゃうもんよね。
でも彼女の素直な可愛らしさは全く傷ついたりしてないんだよね、それがどんなに大事なことか。
クロエもね、やっぱり真っ赤な皮膚が覗くのよ(T T
羽は増産される気配がイマイチで、首回り1周してますよ。
うん。おおらかに受け入れながらゆっくり見守る道、ご一緒しませう。
肩に力を入れないと同時に、改善の努力だけは心の奥でずっと忘れないようにしたいです。

安心しておくさま、そこに指で飛び込む分にはおそらく握手でFAよ。
おまけ噛みされるのは相方だけのはず(笑

2009-03-23 月 15:00:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

それはほら、キリトリとかケ…とか思いつくまま好きな頭文字を…好きなワケあるかぁ!
ええ、チャコールペンシルかなんかで目安など入れてから…せんわー!
ああ、ノリツッコミくらいしか出来ることがないorz
確かにミョーなこだわりが強いですね、じゃんの場合。
私自身も永遠に続けないことを心から祈る反面、楽しさすら感じますわ。
ゆーちゃんも見た目は判らないけど続けてるすか~。
モモヒキ永久脱毛じゃーマジ死なないわ!
今時は男子もスネ毛脱毛しちゃうしねー。
いろんなパターンがそのコなりにあって。
身体的なムズムズからマニアックな癖から心理的なものの発現まで…
自己表現である以上、無理にねじ曲げられないもんね。
ヒトと違って言葉で伝えたり、発散したり、綴ってみたりする方法がないから。
でへ、くろちんもモモヒキに手出ししておりまして…かなり整理されたりしてるッスorz

2009-03-23 月 15:01:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

うぃうぃ、カニ爪、初心者マーク、まさにそれでありますー。
でもジャンリュックのって、何故か直線になってるのが多いす…何故?場所柄?
じゃんの指に飛び込んだら握手をもらえます。
ハミハミ付きはごっつ痛みを伴う模様ですねえさん!

2009-03-23 月 16:46:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード