ささやかに天罰を喰らうあなたとわたし

今日はそこそこ遊んで平均的な1日。
こんな日の鳥部屋は何が困るかってカメラを向けると途端に羽繕いなんか始めちゃったりすること。
もちろん彼等は知っております。
写真を撮らせてりゃ私がすぐ近くに居続けることを。
そしてそれは自分たちに対する注目を意味することを。

ジャンリュック下腹部を見せるの図。
ケージの上のJean-Luc
じゃんの足が熊手のようだって熊手ってクマの手?

ラック中断をよじ登るヨウムたちの図。
左: 身軽によじ登るクロエ。
右: 気合いを入れてよじ登るジャンリュック。

よじ登るJean-LucとChloe
C: クチバシと足に掛ける力のバランスが大事ね♪
J: どっせぇーい


ジャンリュックがウィンクしつつレーズンをいただくの図。
Jean-Lucウィンク
ぱっち~ん…

ジャンリュックはカウンタに来ていつも水栓を目指します。
が、なんとなれば止まり木クリップの中腹でじっと停止するジャンリュック。
私が水栓回りから触れてはまずい物を撤去するのを待っているのです。
律儀な男ですがそれはいわばジキルなジャンリュック。
ハイドなジャンリュックが台所にやってくる日を期待せよ(ってそれはイヤ)

カウンタではクロエがキングGにちょっかいを出していました。
羽部分をどついた途端、ゆら~っと揺れるキングG。
自分の方に迫ってきたのは計算外だったらしく、驚愕のあまりすっ転びそうになってしまったクロエ。
調子に乗ると天罰を喰らうという教訓なのではありますまいか。

自分で動かしてしまったキングGに驚いてパニクった瞬間のクロエ。
ChloeとキングG
C: うきゃうきゃうきゃーっ
KG代表のオレ: だからそーじゃなくて


そして先程。
部屋の中が暑くてシャツを脱いだら背中に乾いたうんpが。
今までクロエに頭や背中でされたことなど皆無。
何か復讐されるようなことしたっけか。
まさかコレも天罰ですか。

2009.03.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

カメラの存在は意識しだすと、気になるよね~!!
でも、おちり見せてくれてありがとうじゃんさま^^

ラックへのぼり方もそれぞれね!
うんうん。くろちんはとっても身軽そうだもの。
じゃんさまはマイペースなのよね。
レーズンウィンクは素敵だし。

ギドラさん動いちゃったのね!?
動くとやっぱり怖いのね??

2009-03-17 火 22:46:43 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

それを天罰といふのなら。。。

うん、意識するよねカメラ。。。
ジャン様の熊手はおいすぃ一枚です(笑)
お多福さんとか稲穂つけて飾りたいわ~。

ラック中段へ向う時のクチバシ位置はやはり首の長さに伴うのでせうか(笑)

ジャン様のハイドな一面カウンタ炸裂モーレツ楽しみな私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぜひとも○○ちゃん奮闘記を期待したいの!
(毎度のことですが『奮闘記』→『糞等機』変換したアタシのマシン…)
そしてくろちん、それは天罰?はたまたキングGのプライドかもよ。
だって彼等宇宙最強の~。。。設定に拘る昭和世代!
おくさま背中の乾いたブツを天罰とおっしゃるなら
私どんだけ悪いことしまくりなの神さまん♪と聞きたいくらい
全身に様々な鳥類の天罰喰らってますが…(T_T)

2009-03-18 水 08:01:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うんうん、カメラ向けるとそういう時ありますよ~我が家も。
あ~~残念てことがしょっちゅう。
ジャンさんのあんよっ、かわゆ~~いい~~
ミニミニ熊の手ね。

クロエちゃんついにキングG倒しちゃったのね。
自分のほうに倒れちゃってきちゃそりゃ驚くわ。
すごいタイミングで切り取った一枚ですね。
意外だったのはキングさんのあんよ、以外に小さかったのね。
このあんよで立っていられるなんて、ものすごいバランスよく全体が構成されているのですね。

天罰ね。我が家も背中とかはないんだけど、こないだ陽ちゃんのうんぴ知らずに踏んづけてしまいました。
床いたるところに陽ちゃんの足跡つけてしまいやした・・・(汗)
スリッパ越しでしたけども。

2009-03-18 水 14:24:03 | URL | sakura #- [ 編集]

そそそそ!うちだけかと思ってますた。カメラ向けたら
あら?(汗)って。いやでもじゃんくろ様いつもナイスなお写真
ですやーーん!くろえちゃんのビックリ姿も拝めるなんてっっ。
この後のくろえちゃんのGさんへの接待がどんなもんなのか期待だ!
だいじょうぶよくろえちゃん!Gさん揺れてコケるだけだから~。
・・・ホントだ、Gさんのあんよがちっさw
じゃんくんの熊手がフレディのカギ爪に変わって
ザカザカカウンタで暴れませんように~!でもそこそこ暴れてほしかったり~♪

2009-03-18 水 17:16:46 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

ですよね、気になり出すと止まらないもの…
でもこの場合って、気にするというよりはいいショットを撮らせまいって態度なんですよー。
意地悪なんす~。
じゃんはおちり触られるのは大嫌いだけど、見られることには無防備なヨウム(笑
注意が逸れてるときはまるで気にせず撮らせてくれるんですけどねい。

ヨウムといえど体型も違うし、動きもそれぞれですね。
それぞれのコツがあるんでしょうね。
うん、じゃんはマイペースを守れないとあがれない…慌てるとダメなの。

くろちん、どーやら自分の方にぶっ倒れてくるのはお断りみたいです。

2009-03-18 水 23:10:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうよね、やっぱり気にしない方がおかしいもんね。
意識の仕方もこっちの行動次第だと思うんだけど…
ウチの場合、今はこれ以上面白くねーと思うと余計にこうなります。
じゃんのあんよミョーに熊手熊手してるでしょ?
この際おめでたくしちゃうかー!

クロエはこのとき登ろうとして脚と首に力を入れてるのね。
首を縮めて身体を持ち上げてるところよん。

じゃんはいざとなると破壊力があるからコワイよー(泣
奮闘記より糞等機になるほーがマシかもよーん。
そうか、キングGは威厳を取り戻そうとしたのね!
クロエ、まだまだだわ。
最強に取って代わろうなどとは昭和からやり直してこいってかんぢ?

ダイジョーブよ、おくさまに降りかかってきてるのは幸せの贈り物よ。

2009-03-18 水 23:11:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

カメラのことは絶対意識はしてますもんね。
なんかねー、わざとするんですよ、ヤツら。
撮るつもりなのかよって。
んじゃ勝手にすればって、ポーズとってやんないという了見なんだす。
ひどいと思いませ~ん? (T T
あ、ミニ熊手になってるでしょ、あんよ(^ ^

クロエのコレね、いえいえタイミングいまいちで…だって思いっきりブレちゃってますわ(汗
あ、そうですよね! キングGのあんよ小さいです!
でもしっぽが後ろで支えているから3点支持なの。
だから前に倒れるのは必至なんす~。

陽ちゃんのうんp(笑
sakuraさんの知らないうちに陽ちゃんが冒険しまくってる証拠かなー。
気付かないと他のトコまで広げちゃうのはキビシーでスよね。

2009-03-18 水 23:12:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ふふふふ。きっとヨウムのことだから世界のあちこちで。
あのコもこのコもカメラ向けられて知らん顔しておりましょう。
クロエのびっくりは自業自得よねん。
もーでも基本怖くないって解ってしまってるしね。
キングGは2度と権威を取り戻すことはないでせう~(笑
キングGのあんよ、ちっさくてミョーにかわええです。
あう、じゃんの熊手はまさに凶器!
悪夢じゃなくて現実だす~。
そこそこ暴れて…ほしーよーな困るよーな(T T

2009-03-18 水 23:13:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード