新しいオモチャ

昨日、新しいオモチャをそれぞれケージの中に吊してやりました。
興味津々でケージに戻ったクロエは、中の色付きのスティックを引っ張り出して遊びます。
何本か引っ張り出して遊んだクロエ。
しかしあまり夢中になれないままなんとなく終了してしまいました。

自宅に吊されたオモチャで遊ぶクロエ。
オモチャとChloe-1
これをすぽっと引っこ抜いて遊べばいーんだ

その夜の放鳥時間。
帰っておやつをいただこうという段になった時。
自分のケージに入ろうとしてオモチャが視界に飛び込んできたクロエ、突如ビビリスイッチON。
入ろうと足を踏み出すのに、なかなか勇気が出ないクロエ。
そのまま入口で逡巡を始めてしまいました。

さっきまで中にいたよクロエ。
嬉しそうに遊びもしたよクロエ。
そんな事実をいくら並べようとクロエにはなんの説得力もありません。
しかし、中に入らないとありつくものにもありつけない。
そこに気付いた食べっこクロエは食い気で克服。
無事におやつと食事をいただくことができました。

上段・下段左: オモチャに近寄れず入口で悩むクロエ。
下段右: なんとかケージに入り出来るだけオモチャを遠巻きにするクロエ。

オモチャとChloe-2
なにあれ? なんであんなのがくろちんのお部屋にあるの
えっと…そこで動かないでくれますよーに


さて同じオモチャに対するジャンリュック。
とっても迷惑そうにケージの中に立っています。
とてもとても邪魔そうです。
しかし主張もせず、じっと耐えようとしていました。
もちろん我慢大会のために吊したわけじゃないんだしさ。
要らないって言うならまあ無理にとは。

てなわけで、クロエのもジャンリュックのも結局ケージから撤去されてしまいました。

取り出したオモチャを近付けられて迷惑そうなジャンリュック。
オモチャとJean-Luc
だからやめろってばよーそういう嫌がらせはよー

ろ○眼鏡とジャンリュック。
眼鏡とJean-Luc
なんでそんなに変なカタチに見えるのかな

本日の頭上クロエ。
「もしもーし、こんばんは」
と言いだしたので私が
「こんばんはじゃなくてこんにちはだねー」
と言い返すとすかさず
「えっへっへ、こんにちはー」
と照れたように言い直し、
「うまいねー、最高だね」
と自画自賛をプラス。
うまいとも。

2009.03.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

おもちゃ、かわいいのに~!

これはまたカラフルで楽しそうなおもちゃですね~♪
あらら、でもなんでまた。
くろちんわたしも見たよ?
くろちん楽しそうに遊んでたよ~?
入り口で悩むくろちんのあんよが、とってもかわいいカタチです~^^
うふふ、じゃんさま。
そんなに迷惑そうなお顔をしなくても~^^

鳥さんの目でろ○眼鏡をのぞくと、どんな風に見えるのでしょうね?
って言うか、鳥さんの目ってどんな風にものが見えているんでしょうね?

2009-03-15 日 20:56:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

クロエちゃんの困った表情がヨウミーでniceですね。
他の鳥は分かりませんが、なぜにヨウムはこうも簡単に
スイッチが入るのでしょうねぇ。。。面白いです。
でも最近アオはスイッチが全く入らず、何にでも興味津々。
それはそれで困ったものです…。

2009-03-15 日 21:51:13 | URL | アオ #- [ 編集]

うまいよー、最高だよ、うん。

クロちん、おしゃべりとってもお上手なのですね(パチパチパチ)
じゃんくんとクロちんはでりけーとなんざますよ!
ビビリスイッチはでりけーとようむご用達ですもの。
そ、うちのれんにはそんなものアリマセン。
おもちゃと認識するや否や(や、世の中の物全て自分の物と思っているかも)がしがし遊んで壊してます。
おりこうさんなおふたり~、おもちゃへの恐怖はほどほどにね。

2009-03-15 日 22:52:05 | URL | なつ #- [ 編集]

新しいおもちゃだー♪とワクワクするのは人だけって事がよく(T T)
くろえちゃん、入ってる時とおんもから見た時とはやはり違って見えた
のでしょーか!?じゃんくんのように最初から迷惑そうなら諦めもつくけど
遊んでたのにー(汗)でもいつかまた遊んでくれそうだぞ?
じゃんくんはどうなんだろうか。うーむ。
しかしくろえちゃん、うまい、うますぎ!おばちゃんともお話してーー!!

2009-03-16 月 09:44:42 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

迷惑そうなヨウムってさいこー!

憮然としているじゃんくんは何だか立派でかっこいいねぇ。
かっこいいけど何だか笑えてくるのはなぜだろうー

くろちんの遊びっぷりもいいですねーナイスポーズです!
自分がマイルームにいるときにつけてもらうのはいいけど
新しいものが『でん!』とマイルームにぶら下がってる処に帰るのは勇気が要る時もあるのだね。
でもどんな困難もそこに美味しいものがあれば乗り越えられる。
さすがくろちんはたべっこだものね。

2009-03-16 月 10:07:06 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

お約束なのよ

華やかで楽しげなオモチャほどドン引きしてくれちゃうのよね。
えぇ。。。わかっているのよ、もう慣れっこですもの。
でも試さずにはいられない ( *^艸^)プププ
でもくろちんスゴイわ!一度はトライしたんですもの♪
一度克服してもまたリセットってのもよくあることよね。
「ええ~っ、あ~たさっき遊んでたやん サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ」
そんなこともフツーにやらかしてくれるのよこのひとたちて。
記憶力イイんだか悪いんだかわかんないけど、
その仕草ひとつひとつが愛しいから∑d(≧▽≦*)OK!!なんだけどねっ♪
ジャン様はいろんな物近付けられてしまったのね。。。
おねがい、今度はそのメガネさん掛けてみてほすぃ~の。

くろちんとの会話お見事だわ。
やっぱりすべて解った上でボケかますのかしらヨウム。

2009-03-16 月 14:57:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

楽しそうなのに元々ね、ウチのヨウムたちってこのタイプ苦手なんです。
でも懲りずにチャレンジするのは相方なんすよー。
時々いろいろ試してマーケティングリサーチ(笑)しないとね。
これねー、何本かスティック抜くと変なものが中に。
あ、いやヨウム的に「変なもの」だと思うんじゃないかなーと…
でもどっちにしてもスイッチONしちゃったんだろうな。

じゃんはこういう時露骨に迷惑そうになるです。
相方のろ○眼鏡は私の近眼用眼鏡より怖いみたいよ。
モノがでっかく見えちゃうから…
ただでさえ色に感受性が強いのに刺激ありすぎるかもですわ!

2009-03-16 月 22:53:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

ヨウムってわかりやすーく困り顔しますよね。
彼等はそこにある要素を習性や本能だけで判断してるわけじゃないと思うんですよ。
だけど恐怖感にだけは勝てないもんね。
うへへ…アオさんそんなにイケイケ状態なの?
男のコだし力強いし、始まったらなかなか阻止するのも大変だよねー(^ ^
でもねでもね。
それはありがたくも嬉しいと思うしかないんすよ、ぐっすん。

2009-03-16 月 22:55:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

頭の上にいるときはシャベリの練習場みたいなんですわー。
気分イイから適当なんじゃないでしょか。
くろちん、デリケートだろうかううむ。
れんちゃんはね、なつさんのこと信頼しきってるんだもん。
こやつよもやヘンなもの寄越すんじゃあるまいななんて考える必要ないんだもん。
それとれんちゃんはマジ職人肌だと思うのよねー。
そりは乗せるべく仲良くしなくっちゃざます!
可愛くて頼もしいれんちゃん、すごいッス!

2009-03-16 月 22:56:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがちな展開でしたね、やはり。
これはこのコたち怖がるんでないの、と相方に言ったんですけどね。
取り敢えず怖がらないから、おお?と思ってたらクーリングオフされますた。
どーせキミたち代金支払ってないから損しないもんにぃ。
ジャンリュックもクロエも、もう近付かないで状態です。
ケージ扉にぶら下げてあるんですが、それだと行動範囲と関係ないから(笑
あ、くろちんの話し相手になって!
くろちん身勝手だし、たまーにウマいだけだけどそれでもいい?

2009-03-16 月 23:00:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

かっこいいとか言ってもらっちゃって恐縮です!
だって…どう見てもお笑いの眼付きだよねやっぱり。
笑うとこだと思う、やっぱり。
あ、でもシチュエーションが違えば引き締まって見えるかしら。

中にいる間に取り付けると噛みに来るし、ヤツらは気難しいっす。
クロエはこのビビリスイッチが入りやすいのです。
ぽーちゃんはじっくり付き合って徐々にものにする感じよね。
クロエみたいに焦って欲張ったりしない、経験豊かで羽も豊かなポコ美姉さんだもの。

2009-03-16 月 23:01:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

だよねー、それでなくてもこの手は苦手はじゃんくろだし。
素材がこのタイプのはあまり喜んでくれた試しがない…てかビビられる(汗
珍しく大丈夫なんだ、へーとか思ってたらダメですたorz
最初はホントに普通に遊んでたんでスよ、コワゴワってわけでもなく。
何故にいきなりそう来るかな…そりゃま今に始まったことじゃないけんどもね。
グーちゃんもそういうの多いのねん?
ああなんてヨウムらしいのでせう。
グーちゃんがアタアタしてるとこ見たいなーえっへっへ。
でもこれって記憶力の問題じゃないと思うよー。
恐怖に駆られるとワケわかんなくなるものよね。
その様子たるや、見てるほーは思わず笑っちゃうんだけど(笑
ヨウムたちにとっては大問題なんでしょね、きっと。
あ、ヨウムサイズの眼鏡ほしーわ!

明らかに判ってて必ずタイミングがあってる言葉とかあるのよね。
うちはそれが沢山ないんだけどね(汗

2009-03-16 月 23:04:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード