朝っぱらから悪夢の惨劇・止血済み

今朝は相方が出勤前にシャワー。
浴室から出てくると外で待っていた鳥たちにご挨拶。
風呂上がりのクチバシタッチ、それは次々に起こる惨劇の幕開け。

私が手に乗せて相方の傍に連れて行くと、クロエが相方の指に噛みつきました。
3秒ほど離してもらえず、悲痛な声を上げやっとのことで振りほどく相方。

気を取り直し、止まり木に乗ったクロエのクチバシに触りながら言い聞かせようとした刹那。
再び恐怖のクチバシにまとわりつかれ、数秒間も離してもらえなかったのです。
うんにゃ惨劇はまだこれから。
だって本日の犠牲者として運命を背負っちゃったんだもん。

上から様子を覗うクロエ。
Chloe-1
くろえ悪くないもん

鳥部屋に戻って朝ごはんのセッティングを終わらせ、クロエをケージに戻そうとした相方。
またまた同じ辺りにクロエのクチバシがさっくり。
しかもまたクロエをくっつけたまま腕を振り回せそうなほど長々と、それはもうさっくりと。
流石にあんまりだったので、私がクロエにめっ! とかしてみましたが、既にそういう状況ではありません。
彼女、噛みついて怒られると胸を張って
「おを!?」
などと抜かします。
彼女は目の前のごはんをお預けにされればされるほど、自分のほうがひどい目にあっていることを確信してしまうでしょう。
そこで仕方なくケージの中に戻してやることに。

そんな中痛みをこらえ、今度はジャンリュックをケージに戻そうとした相方。
見よ、なんと彼はジャンリュックにもぎゅうぎゅう噛まれてしまったではありませんか。

ちょっとシブい顔のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはいまとっても優しい気分なのになー

ケージに戻されたクロエ、勢いよく何度も
「ぽんぽこだ~ぽんぽこだ~」
と繰り返し、勝ち誇っております。

鳥部屋を退去して、貼ります救いの絆創膏。
実は噛まれたところは既に絆創膏が貼ってあり、その周辺をこれでもかこれでもかと滅多噛みされたのです。
絆創膏が貼ってあるところは最近クロエにやられて血がいつまでも止まらず苦労していた箇所。
そのごく近い部分を何カ所にも渡って噛まれたため、在庫の絆創膏ではカバーしきれませんでした。

絆創膏を何枚か重ねて貼ってるうちに遅刻しそうになった相方。
急いでバナナだけ食べて出掛けようとしたら、最初の一口(5cm)を床に落としてしまいました。
「こういうのを弱り目に祟り目って言うんだね」
と私に言われ、
「利き手が使いづらい」
と静かに呟き、出掛けて行ったのであります。

クロエはさておき、ジャンリュックの場合。
相方は私から見ても噛まれた時の様子が楽しそうかもしれません。
私がジャンリュックだったらひいひい言われてルンルンしちゃうかもしれません。
だって痛さのあまりしまいには笑っちゃってるし。

左: 羽繕いするクロエ。
右: ヒレが飛び出したJAWS状のクロエ。

Chloe-2
くろえのやりかたはくろえが決めるんだもんふん

膨らむ瞬間のクロエ。
Chloe-3
ねんねしようよ

2009.03.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

相方様大丈夫でしょうか。

相方様、この様子からするとかなりのダメージだったのでは・・・
ほんのちびっと、齧られただけでも、痛いのに、こんなにも
しかもダブルとは・・・
確かにあまりにも限界超えると、笑ってしまいますものね。
限界超えてしまったんですね。
お大事にしてくださいね。


ジャンさん、楽しくなっちゃったのかな。
う~~む、でもでも相方さまの指が元通りになるまでお願いね、ジャンさん。
クロエちゃんはそんなにぽんぽこな気分だったの~?

ヨウムが丸めたあんよ、大好き~~きゅんとしちゃいます。
JAWSなジャンさん、ちこっとでた、はみ毛が素敵♪あは。



2009-03-11 水 07:54:16 | URL | sakura #- [ 編集]

ぽんぽこか!

ぽんぽこおそるべし!
アレ?前もお風呂上りにぽんぽこだったことなかった?
くろちんのミドルネームはガブリエラ、ちょっと貴族っぽい。

滅多噛みされたうえに遅刻しそうになってバナナおっことすなんて
相方さんお大事に。お見舞い申し上げます。

ちょっと高いけど
キズパワーパッドっていう絆創膏みたいなヤツ、いいですよ。
とにかくお大事にー
想像しただけでお尻がヒヤヒヤするざます!

2009-03-11 水 09:42:09 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

お、お大事にしてくださいませ~!

そういう日ってあるのですよね。
相方さま、とうとう開き直られてしまわれましたね。
すべて、すべてを受け入れ、許してしまわれたのでしょう。
そう、神のごとく。

絆創膏が貼ってある場所は狙われますよねー。
在庫不足でしたか、絆創膏。
お風呂上りの柔肌では、ダメージも倍増でしたね・・・(涙)
頂き物の絆創膏、使いきれずありあまっておりますゆえ、
そっと差し出させていただきます。
とってもカラフルなキャラクターものですが、お嫌いでなければ。

そうですか。ぽんぽこでしたのね。
ヨウムさんのスケジュールはアポなしで変わる時があるので
困りますね。
せめて電話連絡いただければ。

おおおー!JAWS、BGM付きで、きましたわ~!!

おだいじになさってくださいませ、相方さま。

2009-03-11 水 09:57:42 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お・おだいじに~

相方さま、ぽんぽこの日だったのねー。
クロちんは、朝ごはんが早く食べたくていらいらしてたのかしら?
たべっこクロちんだもんね。食欲に揺れ動く思春期のオトメに油断は禁物ですわね。
それにしても、何度も同じ所を・・・・・しかもジャンさまにも・・・・・
さぞかし痛かったでしょうね?
痛すぎて笑っちゃう相方さまは優しい方だわ。心のゆとりのある方だわ。
見習わなきゃなのだわ。
弱り目に祟り目な朝だった相方さま。神様はちゃんと見ているから、痛みに耐えたご褒美にその後いいことあったんじゃないかしら?^^

2009-03-11 水 15:01:51 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sakuraさん

はい、かなり痛かった模様です~。
流血もしっかりしてましたしね。
ですよねですよねー、1回だけでもかなり痛いというのに。
いくら噛まれることは当たり前だと思っていても、ここまで続けざまだと(;^_^A
そう、限界越えると笑ってしまふ。
ありがとうございます、優しい言葉をいただいて治りも早いと思います(^ ^

楽しい時にエスカレートすることってありますよね。
ジャンリュックはそんなとき我を忘れるタイプなので…
クロエはまぢでぽんぽこ気分だったのかもしれません; .;

あんよをぎゅっとしてると可愛いでスよね!
ふっふっふ、JAWSなのはくろちんのほーよ。
ヒレしょうぢょくろえです(笑

2009-03-12 木 08:08:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

ぽんぽこを実践して見せたクロエ、恐ろしい子。
風呂上がりのぽんぽこ、ありましたっけ!?
ガブリエラですまさにまさにぃ。
貴族な人々は退屈のあまり究極の趣味に走ったのでありまするから、ガブるくろちんは意外にもソレかもしんない。

滅多噛み+バナナ落とし、悲しくもオイシい展開ですた。

をを。キズパワーパッドは使っていましたよー(^ ^
自然な治癒過程を守るし、貼ったときの馴染みがよくていい感じですよね。
でも実はあれ、私や相方の場合爪の回りが痛んじゃうんです。
そんなわけで指回りには使わないようになってしまったんだけど、他のひとはどうなんでしょう?

どうもありがとうー、お尻をヒヤヒヤさせてしまって済まんス!

2009-03-12 木 08:12:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

なんというか、間の悪い日ってありますよね。
仕方ないんですけどね、もうこういうことって…
そう、一種の開き直りかもしれません…
いつものよーに恨みがましく文句を入ってましたよ(笑
でもその文句は独り言。
確かに相手はヨウムたち、受け入れ許すより他に道はないっすわ(T∀T

そうでしょ、絆創膏好きですよね?
はいぃ、油断して大きいサイズを切らしていたんです。
お風呂上がりは皮膚が柔らかくなってますもんね。
しかも流血しやすいし…
よりによってというタイミングでやってくれる彼等、狙ってるのかも。
キャラもの絆創膏、可愛いでしょうね(^ ^
カラフルなヤツいいわ。
いただいてメモ貼るのに使おうかしら。
だって相方が貼ると悪目立ちすると思うの。

ぽんぽこおんなはJAWSおんなですたのよ(笑)どぅーどぅん。

ありがとうございます、利き手が使いやすいように早く治してもらいたいです。

2009-03-12 木 08:16:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ひぃぃぽんぽこ祭りキターですよ。
クロエね、かなりイライラ入ってましたね。
普段から相方は、入射角が悪いとクロエに怒られるの。
私と違ってまだ怖い気持ちがあるけど本当にビビるわけでもなくって。
半端にイヤなんでしょうね。
何度も同じところってソフトな拷問とでも言うべきでしょーか。
泣きながら文句たれてました(笑
そうね、ブチブチ言うけど相方はのんびりしてるから…ゆとりがあるとか立派なもんではないと思うでスよー;;
いいことがあっても見逃してたり(笑
ありがとう、そんなに労っていただくだけで相方報われたと思います。

2009-03-12 木 08:17:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード