平和でピーマンでレーズン

今日は平和な1日。
だってジャンリュックもピーマン刻んだし。
彼は気に入ったピーマンであればあるほど細かく刻みます。
それでいくらかでもピーマンの成分が口の中に入ってくれれば御の字。
しかしピーマンにもレベルがあります。
赤であろうと緑であろうと、肉厚で固くなければダメ。
そうでないもの、新鮮でないものは刻まれずに放置されます。

クロエの場合はピーマンが赤かろうが高かろうがへろへろだろうが関係なし。
何故なら種しか食べないから。

ところで今日のおやつを入れながら最近感じていたことを改めて認識できました。
それはジャンリュックが食べることに積極的になっているらしいこと。
クロエじゃあるまいし、ケージに居残っておやつの配給を待つなんて。
そわそわと粟穂をポイするクチバシももどかしく、レーズンを発掘して食べるなんて。
特別大好きなアレやコレでもないというのに。

ブラボーだジャンリュック。
どーせならもっと運動してがんがん食べるがよい。

レーズンでキュッとするジャンリュック。
干しブドウを食べるJean-Luc
お気に入りに入れてやってもいいかなと思い始めたところです

アヴィケーキを手に持って大事に食べるクロエ。
アヴィケーキを食べるChloe
時間かけて食べるんだよ

(寝転がって呆れられながら撮影した)ケージの中のジャンリュック。
Jean-Luc
アフォはいつだってアフォだから別にいいけど

(寝転がって不審がられながら撮影した)じゃんケージ上のクロエ。
Chloe
そこにいるのって…なにか食べることと関係…ないよね? くろちん損して…ないよね?

2009.03.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

肉厚ピーマンな日

ブラボーじゃんさま!!
肉厚ピーマン噛み刻んでご機嫌よね~^^
肉厚ピーマン、甘くておいしいのよね~!!
レーズンでキュ!アレを噛み締めるときの感触って、いいよね~^^
うんだいじょぶ、お顔を見れば一目瞭然!だから。
食べるって言うことはいいことだわ。
そのまま命に直結しているから~。
でも、運動も忘れずにね! メタボにはご注意よ~^^

くろちん、ピーマンの種は動脈硬化予防にいいのよね~。
あら!くろちんの食べ方って、外攻めだったのね!
はじめて知ったわ。 女らしくてステキよん♪

下からヨウムを眺めるの図、新鮮でございました。
次回はぜひ、寝転んでヨウム撮影されていらっしゃるかつをどりさんの
ワンショットも~^^
くろちんってそんなに、たべっこなのね~^^

2009-03-09 月 23:07:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

肉厚ピーマン、お好きですか~(^ ^
パプリカはもっと甘味があるけど、ジャンリュックはピーマンとどっちが好きなのかは判りません。
見た目や食感が絡んでるから純粋に味で選ぶのは難しいのね、食べ物って。
好きなものを食べるとゴキゲンになれます。
そうそう、食べることが全ての始まり、生きる営みだもの。
いっぱい食べて欲しい、特にジャンリュックには…
でもやっぱりじゃんは運動不足なんですよね。
もっとコンスタントに動いて筋肉を付けてくれないとだわ。
食べるのが好きになってくれたら嬉しいけどぷよぷよになったらどうしよー。

食べ方いろいろ、ですね(^ ^
くろえはご存知のよーにとってもとっても意地汚い少女です。
その点女らしいと言えるかと思ひます。

これって寝転んで撮ったら向きも違ってましてん。
結構いろんな角度から試みますが寝転がってる状態はまさにアホかと。
ヨウムに写真撮られてみたい…
あ、くろちんマジでそういう考えで毎日暮らしています(笑

2009-03-10 火 22:19:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やるきなジャンさん

ジャンさんその調子~~いいかんじじゃないですか~^^
ジャンさんはきざみ派でしたよねん。
肉厚がお好みなのね、確かにおいしいもんね、肉厚の方が。
ですよねクロエちゃんはほんとアビイケーキいつも美味しそうにたべてるよね。
見てると私にも少し、と言いたくなりそうです。

下からのアングルってなかなか面白いですよね~
私もよくねっ転がったりしてます~~

クロエちゃんてば、あは、可愛いよね。
やっぱし女の子だわ。^^

2009-03-11 水 07:12:03 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ピーマンも押すとぶかぶか動くほど皮が薄いヤツ、あれはダメ。
真面目に食べてくれないでぃす。
彼等ちゃんと美味しいとこ知っていて、あえて食べようとしないものって多いんですよね。
贅沢だなあと思いますが嗜好性が高いのはすごいことだなと。
クロエはアヴィケーキ大好きみたい(^ ^
確かにねー、私も食べられるものなら分けて欲しくなりますわ。

下からアングルは下手するとどーにもならない絵面になることが(笑
でも遠近がついた形になるのは面白いですよね。
寝っ転がると頭にいろんなものがくっついてきそうなんですけど(T T

クロエはいつだって食いしんぼなのよん。

2009-03-12 木 08:07:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード