キングGの威厳を試す

今日は落花生を殻ごといただきました。
そのあとやる気になって床に向かってずざあぁっと滑っていったジャンリュック。

床を歩いては立ち止まり、立ち止まっては向きを替えて探検。
しかしお立ち会い、クロエが参加しなかったことも手伝って本日はダマ化せず。
よいこの社会見学をして回ったジャンリュック。
ちんたらちんたら確認作業に勤しんだのであります。

落花生をいただくジャンリュック。
窓辺で落花生を食べJean-Luc
じゃんは近頃食欲があるのでね

床を探検するジャンリュック。
床を歩くJean-Luc
廊下越えくらいどってことないよ行くよ

さてクロエにとってキングGとはどんな存在なのでしょう。
確かめてみたい気持ちがこぽこぽと湧き上がってきましたかつをどり。
それはいわゆるひとつの怖いもの見たさ。
クロエを手に乗せて、キッチンスケールに乗っているキングGのもとへ。

なんてこったクロエ軍曹!
このコったら、仰け反ろうともしないであります!
目の前でまじまじ見つめるクロエの眼に畏れは全くありません。
そう、もはや茶飲み友達目前。
判っちゃいたけど軽ーく衝撃を受けている私の横にやって来た相方。
キングGをうりうり動かしました。

それだ、くろちん超びっくり。
慌てて飛び立って逃げ出しました。

そしてジャンリュックの止まり木しか眼に入らなくなっていたクロエ、ジャンリュックの隣に着地。
いままでのふたりなら相当微妙な立ち位置だったその距離。
しかし今回はさほど緊張もせず、やり合うこともなく、フツーに立っていたふたり。
一緒の止まり木スタンドで運ばれて帰ったのでした。

でも動かさなきゃダメなんてキングG弱っちすぎ。

上:止まり木スタンドに並んで乗ったジャンリュック奥とクロエ手前。
下: 顔を見合わせてみたりするジャンリュック右とクロエ左。

同じ止まり木に乗るJean-LucとChloe
C: じゃん…ココにいていい?
J: …ま…いたければいれば

2009.03.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

キングG

じゃんさま社会化見学で何か学びとりましたか?
まさか次回ダマ化のための、下見ではございませんわよね?

クチバシの先っちょに、薄皮つけてるじゃんさま、ステキです!
ああ、わたしったら落花生を切らしてしまって・・・
落花生を拝見したのはすごく久しぶりだわ。
国産落花生、キレイでおいしいのを探すのはむずかしいです。

動くキングG、密かに恋のキューピッド!?
ひとつの止まり木にいっしょに並ぶお二人のシルエットが
ハートのカタチに見えるのは、わたしだけでしょうか~?

村、道がつながりましたね^^

2009-03-07 土 22:51:07 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

よいこの社会見学なじゃんくん、ちと1人でドキドキ?
ゆーちゃんも目的ないと廊下越えはおなかの羽プルプルさせて
(廊下は寒いので)考えてますぞい。
キングGさん、まじまじ見られちゃったらもうお友達同然よう!
でも動いたらビックリ~~。
いやいやキングGさん、動いて火ィ噴いてなんぼじゃ~ございませぬか!
首3つがうねうね~って動いてたらコワそう。
でもそんなキングGさんだったら私が欲しいんだけんども。

じゃんくんもくろえちゃんのビックリさがわかったんだね(^^)
一緒に連れてかれたとこ想像するとなんだかうへへ♪だわん。

2009-03-08 日 12:13:04 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

下見のセンはかなりあるかもです。
結構精力的に見て回っていたので、アブナいです。
くろちん参加を見越しての下見…
社会見学もセンセが1回見に行ってからだもんねフツー。

薄皮って静電気でくっついてしまうのよね、まとわりついて離れなーい。
落花生、うちもしばらく通販でないモノを試していますがどうにも決定打がありません。
国産の場合は粒が揃っていなかったり見た目が悪いのは気にしないんですけど…
味がどれも安定していればいいのだけど、それがイマイチで(泣

まぁん(^-^)じゃんくろがハートにぃ!?
このコたちもなんだかんだ言って仲良くなったもんだと感涙でぃす。
友達フーフか兄妹か、大恋愛はきっとナシですけどね(笑

うぃ、メンテが終わってひどい重さから開放されましたね!

2009-03-08 日 15:52:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃんひとりだとよいこのケースも有り得るということで(笑
ゆーちゃん、寒いからブルブル?
あれしてやろーかこれしてやろーかの武者震いではないのかしら!
ゆーちゃんの足取りは軽やかだろうなー、じゃんと違って…
クロエのヤツ、キングGに近付けてもにこにこしちゃって(T T
マジで可愛く見えるのかもしれません。
動いたら慌ててどーんとぶっ飛んでましたがな~(笑
キングG…ほんとに動くひとだったら使えるというか、ハゲシク頼りになるでしょうね。
茶飲み友達などという屈辱的な立場に追いやられずに済むであろうに…

ふたりにとってこの距離って、普段だと近過ぎな距離なんす。
今回は何故か腰も引けてなかったし…
時間を経るにつれ、だんだん変わっているんですよね…しみじみ。

2009-03-08 日 15:53:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード