不機嫌クロエ

タイトルのまま。
クロエは喚羽がやってきて何やらムズムズしています。
落ち着かずうろうろして、ジャンリュックを掠めて飛んでみたり。
どこへ連れて行っても面白くないとぴーぴー文句ばかり。

掻いて欲しくもなければ構って欲しくもないのに、掻いてみろ構ってみろと迫るクロエ。
じゃあと構ってみるとでもやっぱりちっがーう、と逃げてゆくクロエ。
彼女を落ち着かせてくれるのはどうやら食べることのみのようです。
顔に取れかかった小さい羽が付いていたり、背中にハミ毛を作ったり。
どの瞬間もイライラしているのが判ります。

背中に哀愁漂うクロエ。
Chloeの背中
何も言わないで…くろえを怒らせないで

夕方のおやつの時間に外に出ていたクロエを帰そうとした時。
クロエはどうしても帰らずに済ませようと、つい私を噛んでしまいました。
甘えたい時の帰宅拒否とやってることは同じですが、気分はまるで違います。
「いっとぁ~い! クロエ、痛いよ!」
と言われてはっとしたクロエは甘噛みでごめんねをしてきます。
イライラした女のコにはどうしようもない時があるんだよね。
冴えない1日だけど、夜には取り戻せるといいね。

ま、流血だけどね。
あのねいつまでも治らない口内炎もあってね、あいやくろちんのせいじゃないですが。
あ、そういえばクロエは朝、相方も思いっきり痛めつけていたような。

止まり木スタンドの皿から止まり木に戻って行くクロエ。
止まり木に登ろうとするChloe
はぁよいしょっと

今日の気分はまあまあのジャンリュック。
Jean-Luc
電話が欲しいならじゃんがかけてあげようね

左: 無音のクロエ。
右:発声中のクロエ。

Chloeの喉
ぽーぴーぽー

2009.03.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ご機嫌ななめー。

ほほう、くろちんご機嫌ななめですかー。つらいね~。
何をしていても集中して楽しめなくて、気にしていないつもりでも
本当はすごく気になっていて、かと言って
自分ではどうしようもできなくて。
静かにやり過ごすのもよし、気分転換に励むのもよし。
うまく使い分けて、早くご機嫌治るといいですね~。

止まり木に戻って行くくろちん、ちょっとけだるそうな感じが
また、魅力的よ^^
気分まあまあなじゃんさま、ぐにょ~んって曲がっているのね?
お電話ぜひかけて欲しいの。
夜中でも明け方でも、待ってるからねん❤

2009-03-05 木 23:07:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ヨウムの不機嫌

クロエちゃんは換羽でご機嫌ななめですか・・・
家のピースは寝起きが不機嫌なんですよ~
朝の恒例行事、餌(あっご飯か)&水交換の時
なでて欲しそうな態度のくせに、イザ!という時に
なるとガブッ!!!ですよ。
お陰で指は穴だらけです。

あと、電話の呼び出し音・・ピースは家電の『RRRRRRR
RRRRR』『はい〇○です。あっは~いお疲れ様です~』
と一人二役をやってのけます。
そんなこと覚えなくてもいいんだよ・・・

2009-03-06 金 02:55:18 | URL | デンママ #nL6A2.tM [ 編集]

クロエちゃんの、ななめな背中

何かが再生される時ってなんだか落ち着かなくて、イライラしちゃうんですね
しかも、つくつくでかゆかゆだよね。
なにかにぶつけないとどうしようもないのよね。
我が家ではサクラがそうなの。
発情気味のため、プチダイエット。
多尿が落ち着いてきたら、きました換羽。
お腹はすくは、かゆかゆでイライラしっぱなしですう。ガブ子です。
手と首元狙ってくるので、サクラの放鳥時間は家の中なのに手袋。首にはタオルです。
しかし、昨日ちょっとしたすきを狙われてしまいました・・・(泣)
ひねりも入るんで穴開きました。
はやく過ぎ去って欲しいですう。

クロエちゃん今日がご機嫌どうかな。
そんな時は好きなことして、過ごすしかないよね~
美味しいもん食べて心を癒してね。

2009-03-06 金 08:33:11 | URL | sakura #- [ 編集]

こういう時って、自分ではどうしようもない気分になるものよね。
気を晴らすつもりが晴れなかったり。
でもくろえちゃんはこういうとき、ガブっとしてしまうけど
いつも「はっ」って思ってごめんねって言ってくれる。
いいこよねー(T T)流血でもねー(T T)
じゃんくん、なかなかゴキゲンさんなお顔だぞ~(^^)
口内炎とわ!かつをどりさん、お疲れなのではないですか?

私も無理しすぎないように致します!
お邪魔できる時はやはりお邪魔させて頂きたいのでぃす(^^)

2009-03-06 金 09:11:14 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

イライラが高じた時の気分ってコントロールできないのよね。
頭では解っているのに、感情に押し流されていくような。
自然と行動が変わっちゃうから、無理しないのが1番なのかもしれない。
そういう気持ち、手に取るように解るだけに見ていて可哀相ですね。
クロエもそんな自分がイヤなんだろうなと思います。
一刻も早くスッキリして欲しいなと思っていたら、今日は少しよかったみたい。

クロエ、足を持ち上げてここでちょっと止まったよーな感じですよね。
でこっちをちらりと見ているような…
なーんか、ゆっくりなのよ。

じゃんは精力的に電話をかけています(^ ^
りおんさんのお宅に、ほんにゃりした「こんばんぅゎ~」って挨拶だけ電話が行くかも。
その上切ってもいないのに何度もかかってきたらそれはじゃんからッスよ~。

2009-03-06 金 21:34:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

デンママさん

クロエは八つ当たりしたい気持ちもそれなりに我慢してるみたいです。
ピースさん、朝が苦手なんでしょか(^ ^
ヨウムって「撫でて」が素直にそうじゃないことって多いですよね。
そうそ豹変しますよね、解ります!
ピースさんは男のコだから噛む力も強いのでは?
ジャンリュックに噛まれた時みたいにキビシそう(汗

ピースさんもしっかり電話の一部始終やってくれるんですね。
うちもソレをやって欲しいのにやってくれないので羨ましいのです~。
でも覚えられちゃうと苦笑いってことも多いのでしょか(笑
考えてみればただでさえ覚える気なさそーなのに別の部屋にいるし、うちのヨウム。
電話の会話をあんまり聞くチャンスもないんだなー。

2009-03-06 金 21:35:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

やけに広い背中でしょ?(笑
つくつくかゆかゆはイヤですねー。
そっかサクラちゃん、可哀相に我慢のコなのね。
身体のためとはいえ、サクラちゃん自身には良し悪しがわからないだけに辛いよね。
やっぱりそれぞれの状況に慣れろと言っても気持ちが落ち着かないもの。
気を紛らわすことも難しいし…
sakuraさんたちも大変そうですね。
コントロールできない噛みが入ると痛いでしょう(T T
手袋タオルが必須ってのは厳しい;;
でもその分、サクラちゃんも我慢しているってことだものね。
彼女のためにも早く落ち着くといいですね。
がんばれサクラちゃん!

くろちん、今日は昨日よりはずっとマシみたいでした。
楽しそうに遊んでくれてましたよー。

2009-03-06 金 21:37:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

気分ってやつは毎日どうしてこうも変わるんでしょか。
気分を変えようとしかえって泥沼にハマったり。
思うように行かないですよねー。
昔のクロエだったらがんがん八つ当たってくると思うです。
でもその辺がずいぶん解るようになって…そこんとこ、ええコです。
流血だけど(泣)ひ~ん。
あ、私ってばすぐ口の中噛んじゃって…口内炎出来るとなかなか治んないんすよ昔から(T T
でも大丈夫、ありがとうございます!

そりゃ、ほ~せんさんに来て頂くのは本当に嬉しいですも~ん(^ ^)ありがとう!
絶対無理はしないでね!

2009-03-06 金 21:38:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード