ジャンリュックからお電話です

どちらのヨウムさんも電話の音は概ね得意でありましょう。
ジャンリュックも電話の音は自信たっぷりで鳴らしてきます。
それで私は最初の頃、電話の音を鳴らしてくると電話を取っておりました。

いちいち電話を取る仕草を入れていたので、何かしながらでは大変です。
そのためだんだんハンズフリーの電話を装うようになったかつをどり。
時間が経つうち、ジャンリュックから電話があまりかかってこなくなりました。
それでも定期的に電話の音は鳴らしてきますが、たいして取って欲しそうでもないジャンリュック。
私も電話を取ろうとしませんでした。

しかし先日ふとかかってきた電話に応えたくなり、思いっきり判りやすい仕草と共にガチャ、と元気よく取ってみました。
ジャンリュック、嬉しそうに眼が輝きました。
をを。ハンズフリーはやっぱりイマイチだったか、電話を取らせるのは楽しいか。
私も元気にジャンリュックに話しかけます。

1・J: 「RRRRRRRR」
2・K: 「あれっ、お電話だ。ガチャ。もしもーし。もしもし○○ちゃんだよー。おでんわどぅーもありがとぅー」
3・J:「………」
4・K: 「ジャンリュックさんですカー。もしもーし」
5・J: 「こんばんはっ」
6・K: 「こんばんはー、うんぬんくんぬん、ガチャ」

私は必ず電話を切ります。
しかし下手をすると上の会話の2番を言い終わらないうちに再び電話を鳴らしてくるジャンリュック。
以前していた電話の内容からちーとも進化していない上、正直めんどくさいかつをどり。
それなのに理屈に合わない電話をしてくるヨウムを相手にマジになって理屈を通し、話を終わらせるかつをどり。

ジャンリュック、ブームになってしまいました。
ジャンリュック、返事をすればするほどどんどんどんどん電話をかけてきます。
とーってもめんどくさいです。くすん。

お腹を中心に今期のきのこ栽培に着手したらしいジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
今のところ形が気に入ってるけどねー邪魔にならなきゃいいけどねー

帰宅した相方の後ろ姿を追ってラック中段に降りるクロエ・シッポを振って落ち着くの図。
Chloe
やーっと帰ってきたんだー!おっそーい! ぶるん!

ジャンリュックが棚にひっつくところと間もなくアミに乗って降りるまで。
棚へ乗ってアミで降りるJean-Luc
手ぇどかすんじゃないぜー行くぜ行くぜー
そっとねそっとねこわっこわっ


眠気に襲われるクロエ・瞬膜が半分見えるの図。
おねむChloe
ふぅ~ん…

2009.03.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

電話とりて~ぃっ!

なんて完成度の高い遊びなんでせう!
ハンズフリーであってもちゃんと電話をとるおくさまのノリの良さ…もとい愛情と
「ジャンリュックさんですカー。もしもーし」に
「こんばんはっ」と答えるジャン様の高度な遊び…ワンランク上だわ!
グー電話音マネないな~…って、よくよく考えたら滅多に家デン鳴んないし(爆)
お電話ごっこやってみたいなー。。。いいなー。。。
携帯から自分で家デンかけちゃおっかなー(笑)
私もジャン様からの電話に出たいよぅ “o(>ω< )o”

きのこ栽培始めたのね♪
ふかふかジャン様も大好きだけど、たまにはこのままいっぱい育てようね。
いろんなバージョンがあっていいと思うわ (@^v^@)

くろちんも相方様帰ってきてくれるとワクワクするのね♪
グーも日頃私のことあんまりかまってくれないクセに
たまに出かけて放鳥時間遅刻で帰宅するとわきゃわきゃテンションあげるのよ。
「な~にやってんだよ!」って、くろちんと同じだわ。

ジャン様、移動は慎重さが大切よね!
そうそうグーがね。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
って、ひゃだいつまで書くつもりアタシ(爆)
おもろーネタあるんだけどまた今度ねぃ。。。おやすみくろちん (^o^)丿

2009-03-04 水 23:06:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ええー!!いいなー!!!

いやもう、今日のお題を拝見した瞬間から
うらやましすぎますわ、かつをどりさん!!!
いいなーじゃんさまから電話!いいなーいいなー!!
わたしのところにもかけてきてくれないかしら~^^

わたしね、電子音をあまり覚えてほしくなくて
電話の音を音楽に変えてあるんです。
それでも洗濯機や炊飯器や電子レンジなど、
音の変えられない&どうしても聞こえてしまう音は
おぼえてしまいますよね。
今思えば、そんな終了系の音ばかりじゃなく
未来のある電話ヨビダシ音も覚えていただけばよかったわ。
でもね、電話に出た後の反応は良くまねをしてくれるの。
「あ?なんだって?」・・・いやだわ。

きのこ栽培始めましたか!!
やっぱりきのこシーズンなのですね!
軍ちゃんのきのこもだいぶ成長してまいりました。
うれしくってわくわくしちゃうんですけれど、なるべく見ないようにして
でも密かにチェックしたりして、毎日そわそわドキドキしております。
他の場所を抜いているのですが、とりあえず素っ裸の胸とおなかを
うっすらとでもいいから隠して欲しいと思っております。
じゃんさまー!軍ちゃーん!がんばって育成しようね!!

しっぽふりくろちん、とってもステキなカタチだわ^^
そのちょっと上目遣いが抱きしめちゃいたいぐらいにかわいいのー!!
あら、じゃんさまのあんよは意外とご立派・・・体育会系??
あ!!電話がなってる!!
じゃんさまからかしら~^^

2009-03-05 木 09:27:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんくんからのお電話いいなーーーーーー!!
2番を言い終わらないうちにまたかかってくるのにバクショー!
どないせぇっちゅ~ね~んw
いやあもうじゃんくんならではですなー♪
うちも電話がそもそも鳴らない(爆)
ただ私が台所から長く出てこないと電話鳴る前の「ピロリロリ♪」
という音はマネしてますなぁ。そんで1人で
「はい、はいはい、はーい」って完結してたりorz
きのこも育てる気なのね、じゃんくん!
生えてきたら形も気に入ってくれるといいな~(^^)

くろえちゃん、しっぽぷるぷる♪相方様が帰宅されて嬉しいのねん!
うふふ、しっぽぷるぷるされるとこちらも嬉しくなるとです~(^^)

じゃんくんのふんぬぅ~ってあんよ、やっぱりええわぁ。
くろえちゃんのねむぅいおめめもねん!

2009-03-05 木 09:59:39 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ジャンさんからの電話私も受けたいです~

ジャンさんと電話楽しそう~~
終わんないうち、またかかってきてって、あは。^^
大忙しだわ。
うちは電話の音はマネしないんだけれど、そのあとの返事を覚えちゃってます。
家のチャイムとか、電話の音が鳴ると、飼い主が応対する前に「はあ~~い」
て陽ちゃんが。(笑)

クロエちゃんのしっぽふりふり可愛いんだろうなあ~~
お目目がほんとキランとして嬉しそう。
大好きな家族のメンバーはみんな揃ってないとね!

ジャンさんのふとももお~~う~~♡
ジャンさんきのこたくさん育てばいいなあ。
季節も変わってくることだしね。

2009-03-05 木 14:31:17 | URL | sakura #- [ 編集]

ウチにもかけてきてぃ!

ジャンさまと電話で、お話したいわ~。
○○ちゃんめんどーそうだったら、ウチにかけてきていいよー。ジャンさま。
あっ!花は電話かけるより受けるのが好きなヨウムだから、花にかけてきてよ。花、喜ぶと思う。
ジャンさまが「RRRRRRRRRRRRR」
花が「はい。もしもしぃ~」って。うわー、聞きたい!
そう、花は電話を取るのが好きな女。
イエデンだろうがケイタイだろうが、TVの中の電話だろうが呼出音が鳴ったら誰よりも早く「はい。もしもし。あー、あー」って相槌。
そして必ず「ぴっ」って電話切るところまで。
電話が鳴らない日は、自分でかけて受けてる。(笑
ジャンさまといいコンビ組めるわよ。
呼出音と「はい、もしもし」だけの繰り返しエンドレスかもしれないけど・・・。^O^

2009-03-05 木 14:51:28 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

完成度が高いだなんてそれば大いなる誤解でありまする。
強いて言うなら私は結構頑張ってひとりで喋ってるけどねえへん。ってぅぅぅorz
実態はまるで芸のない掛け合いなんざます。
でもそんな風に言っていただけて私ももほんのり報われたッス。
ジャンリュック、調子がいい時は自分でも「もしもーし」「お電話だよー」程度は言うんだけど。
そういう状態になることなんて滅多にないんですわ。
大体は電話掛けるだけ掛けておいて沈黙パターンが多いのです。
だからわたしゃ「あっれーイタズラ電話かなあ? やめてくださいねー」とか言いながら切るとかなのね。
自分でも飽きないよーにバリエーションつけないと(笑
携帯から家デンにかけるのっていいじゃありませんのおくさまー。
きっとグーちゃんは毎日1回鳴らすだけでも覚えてくれちゃうよ。
でもそーなると電話で毎日「ぴーなっちゃ」要求されそうだね!

いやーきのこねえ、もう風前の灯火な気がする。
なーんか持ちそうもない予感…
また季節は巡るのよきっと、ね(遠い眼)

そうそう、みんな居なきゃだめじゃんって。
普段は冷たくてもみんな揃ってないとヤダって思ってるのよね。
sas_pさんとグーちゃんは特に毎日傍にいて当たり前の仲良し母娘だもん、姿が見えないと淋しくて不安だよね。
でも帰ってくると強気に出るとゆー(笑

ヨウムのアレコレって話し始めると尽きませんわ。
今度ネタの大放出していただくわ(あっ小出しでもいいよー)うひひ。

2009-03-05 木 23:17:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

えー、ホントにホントに?
じゃんの電話でもいいの!?
簡単に言っちゃえばイタ電野郎っすよ~。
夜中におーきな音で鳴っちゃったりしてもいい?

あ、判ります。
生活の中で出て来る音はどうにも止められないものね。
そこ設定を変えられるものは変えてコントロールしないとでスね。
電話は誰かとのコミュニケーションに使うモノだから、そういう意味では面白いアレンジが聴けて、悪くないかもですよー。
実際ヨウムさんは電話を取るのが得意なコが多いですよね。
普通は電話を取った時の人間の反応を覚えるコが多いみたいで。
軍ちゃんもやってくれてるんだー(^ ^
じゃんはソレをやらないんですよ。
こんばんはとかもしもしは実際にかけている時のを覚えたんじゃないのでぃす。
私がじゃんの電話に返事したモノを覚えたから。
なぜかホントの電話に出た時の反応を真似ようとしないの。
私からすれば軍ちゃんいいなーなんざます。

ええ、ええ始まりましたよきのこの季節が。
軍ちゃんのきのこも育ってきましたか!?
うをを楽しみですね!
あっでもチェックしてるのが軍ちゃんにバレないように気をつけてね!
私も枚数数えたなあって思われないよーにするですわ。
頑張りましょ軍ちゃん! じゃんもガンバるよーにがんばる!

んじゃ今度じゃんからりおんさんに電話が行きまーす。

2009-03-05 木 23:19:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほんとー?
このよーなめんどくさい電話でもよいとおっしゃいますの?
ああそうよ2番が途中なの(T T
あっれーまた電話だよー切ってないのにおっかしーなー!
…とか毎回言ってるヴァカは私です。
うちも電話はおよそ身内だけだし、内容はあんまり聞かせてないし。
元々真似してくれそうもない上に真似る内容が豊かでないの。
ゆーちゃんは「はい、はい」って言ってくれるんだー。
じゃんはそういうのをしてくれないんですよ。
だからいわばこの電話ごっこはリアルでないじゃんとのお芝居なのです。

きのこね、いつも大丈夫そうって思い始めた頃全滅だから…
まいっかの精神で待ち構えておりますよ。

しっぽぶるぶる嬉しいですよね!
可愛くって、ほっと安心リラックスのぶるんだもんね。
ゆーちゃんのぶるるんも今度ぜひ見せてねなのでぃす!

2009-03-05 木 23:21:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

かなり忙しいですよーぅ。
何度も何度も電話取って、んでもって自分ばっかり喋るのって。
ん、普通ヨウムさんは電話の会話の内容を覚えてくれますよね。
陽ちゃんは正しい(笑
正統派ヨウムの道をきちんと歩んでいらっしゃる!
「はーい」って言ってくれるのは素晴らしいわ。
じゃんは電話でそれ、やってくれませんのー。

ヨウムさんの赤いしっぽが高速で動いているところ、いいですよね!
こういうときは赤が特にいい感じ(^ ^
やっぱりみんな一緒だと安心してくれますね。

じゃんの脚は爆発してるからなあ(笑
ちょっと上が膨らんだズボンを穿いてるみたいでそ?
で、じゃんがきのこ狩りしようとか思わないでくれればいいなと思っておりますです。

2009-03-05 木 23:23:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃsanaさんにもかけてよろしくて?
でもホントにうるさいだけでイタ電よ、いいのいいのー?(笑
花ちゃんが返事してくれるのはかなりハイクオリティ!
私も聞きたい!
花ちゃんはホントに何でも覚えてくれちゃうもんねー。
じゃんはロクな返事しないけど、花ちゃんがそこフォローしてくれるかしら?
てかついでにその辺の正しい電話の受け方、じゃんに教えてやってくだせー。
ぴっぴぴっぴとうるさく電子音も鳴らすけど、会話は覚えよーとしないヤツなの。
電話の会話を再現したいとか思わないらしい(笑
他所のお宅のヨウムさんの電話エピソードを聞くと羨ましい。

花ちゃんはヨウムの特性を目一杯活かす才能に恵まれてますよね。
きっとsanaさんそっくりにお返事してくれるんだろうなー。
それよりじゃんのよーなのほほんとしたやつと組んでくれるんだろうか(汗

2009-03-05 木 23:25:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード