駆け込みひな祭り・32AWAHO事件

さてさて3月3日ということであり、ひなまつりの件。

昨年も記事にいたしましたがクロエもおひなさまを持っています。
sana家の立派なお雛様を見て思い出し、をを出さねば! と箱から取り出され、ひっそり飾られていました。
昨年と同じものなので何も変わり映えしません。
そこで今年はクロエの留守宅・汚いセメントパーチの前で記念撮影してみました。

今年もお目見えクロエのおひなさま。
Chloeのおひなさま
Obina: どこに置くんじゃい
Mbina: どうぶつえん?


クロエのものに違いないのに、クロエはコレが怖いので近寄れません。
でも今年は少し接近できました。
頑張ったぞクロエ!
でもひな祭りって頑張るもんじゃないよね!

おひなさまを観察するクロエ。
Chloeとおひなさま
ねぇコレいつかくろえがカジっていいもの?

昨夜。
いつものように盗み食いをするためジャンリュックのケージにするりと入り込んだクロエ。
間一髪器を抜かれ、フチを掴んで引っ張り合うことに。
しかし目の前で取り上げられるとささっと違う獲物を探します。
まず床下を覗き込み、ごはんの器をチェック。
ごはんの器にはジャンリュックがクチバシを入れて放置したアヴィケーキ。
それを急いで咥えたクロエ、取り落として食べ損ね、再び床下に注目。
…とここまではいつもと同じ、毎日やらかしているクロエの習慣バリエ。

その時クロエ軍曹、粟穂発見。
急げクロエ、早くしないと全て没収されてしまう!
粟穂はいつも殆ど食べようとしないのに、それでも粟穂を拾います。

もーこーなったら粟穂でもいいから食って帰ってやる!
と思ったのでしょうか、くろちん嬉しそうに掴んだ粟穂をぱくっとしました。
一部始終を見ていた我々の口から思わず漏れる言葉。
「あっ…」

瞬間、ドシッと来て眼を剥いて粟穂を投げ捨てるクロエ。
粟穂に、粟穂にうんpが乗っかっていたのです。
彼女はうんpをぱくっとしてしまったのでした。
だってよく見えるところに乗ってたじゃん、くろちん…

哀れくろちん、盗み食いに注いだ情熱も一気に失われてしまいました。
その後ヨシヨシと相方にクチバシを拭ってもらい、そそくさと上に登って行ったのであります。

タオルを咥えるクロエ。
タオルを咥えるChloe
うんp拭いてるわけじゃないもん

アゴ掻き中のジャンリュック。
アゴを掻くJean-Luc
かぁゆぅ~うぃ~

2009.03.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うはははははははははははは

おーほほほほほほほほうひゃひゃひゃひゃ…ふぅ。
くろちんごめんね、
今日のブログ読んでまぢでぽーちゃんと一緒に大爆笑しちゃった♪
ごちそうさま、2度美味しかったね!(←クロエファンから背後を狙われそうな鬼畜的発言ですわね。)

くやしい思いをすると、どうにかして取り返したくなりますよね。
わかるわかる。
たとえが古くて悪いけど、
貸しビデオ屋さんで目当てのビデオが貸し出し中で
手ぶらで帰るのも悔しいから第2候補ぐらいの借りて帰って
いざ再生したらテープがいたんでて『うわ。コレくそやん!』って
仕方ないからテレビを見たら砂の嵐みたいなね。

大丈夫よ、くろちん。
明日はきっと、もっと美味しいアイテムをじゃん君のケージでゲットできるはず。


2009-03-03 火 18:59:41 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

臭わないから~

う~ん^^
くろちん、やっちゃったのね?
臭わないからわからないよね~。
世の中には臭うのに食べるやつもいるんだから
だいじょうぶだよ、くろちん、どんまいどんまい!!

とってもかわいらしいお雛さまですね!!!
ちっちゃいのに、五人囃子までそろってる~^^
楽しい音楽が聴こえてきそうだわ~♪

わたしのところにはおんなのこがいないので
何事もなく通り過ぎてしまいましたー。
でもお散歩デビューは果たしましたわ^^

くろちん、タオルお気に入りね^^
とってもうれしそう~!!
じゃんさま、あごかきの途中でなにかひらめいたのかしら?
今日もウロコもようが輝いているわ~!!

2009-03-03 火 22:18:36 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

いやいや、私も笑わせていただきましたわー!
前半のお雛様ネタで微笑ましく見てただけに後半腹よじれた~!!!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
いろんな意味でやぱ3月3日は女の子の祭や!
くろちんは前夜祭から大活躍してたんだね~。。。
これよ、これ!これでこそくろちんなの。素晴らしい貴方に乾杯よ♪
一部始終を見て「あ」って言っちゃう瞬間あるよね~。
うちも「そのまま後退ると落ち……あ!」みたいなことよくあるわ。
くろちんにピーナツでもアーモンドでも貢ぎたい気持ちになりました(笑)

ジャン様は自分のうんpがひと騒動の主役になってるとは知らず
顎掻いてたんだね。。。ゆっくり、じっくり。

お雛様、昨年のくろちんのとsanaさん家の拝見して
「うちにもチビお雛様どっかにあったな…探して来年は飾ろう」と思ったことを
今日この記事見て思いだしました、ありがとう。。。来年こそは(爆)
あ~腹いてぃ。。。笑いすぎた!

2009-03-03 火 22:30:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

観察くろえちゃん~♪いいね~、お雛様!
こういうミニチュアどわぃ好き!
ああなのにくろえちゃん!焦ってえらいこっちゃにーーーー(爆)
うん、みえねーみえねー、焦ってる時は欲しいモノしか!
うにゅって感触よねぃ、指に付いてもぬお!?なのよ。
タオルでフキフキなおめめが遠くに行ってるよぅ~
笑ってしもうてごめんよ、くろえちゃん!

2009-03-04 水 05:44:58 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

雛祭り

おおー、お雛様の日にクロエちゃんらしいなんともかわいいエピソード!
雛祭りだろーと、たべっこクロちんの日常はかわんないね。
入り込んだからにゃあ、たとえ粟穂であろーと何かゲットして帰らなきゃね。
わかるよー、そのキモチ。それってまさにオンナの性よね!(笑
あぁ・・・それなのに・・哀れクロちん。何か食ってやるぞーって焦ってたんだねぇ・・。んもー、ほんといじらしいよ。クロちん大好きだよー。

sana家のお雛様まで登場させてくださってありがとう。
我が家の雛人形も少しは報われますた。TT
なんたって3日当日、ぼんぼりに明かりも灯されずに暗い部屋に放置。
しかも日付が変わってもしまわれず放置。ただ、出しただけでしたー。^^;
クロちんのお雛様、かわいいねぇ。いつか虫メガネ持参で本物拝ませてね。(笑
来年は、齧るものと認識するかもね、クロちん。

2009-03-04 水 10:44:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

かみちよねえさん

え゛え゛え゛え゛ぽーちゃんにも笑ってもらったの!?
うっひょ嬉しいな嬉しいな!
くろちんよくやったわ、ポコ美お姉さまを笑いの渦に巻き込んだのよ!
彼女もカラダを張った甲斐がありますたよ。
そんなに笑いをいただいて鬼畜なわけないの。
ただただ嬉しいのだわ、だってクロエはお笑い担当なんだもん!

悔しい時ってアツくなっているものね。
かみちよさんの記憶の中にあるソレは、まさに悔しさの畳み掛け!
ああ、それこそリアルに判ります。
自分が選択を間違えたのか、それともただただツイてなかっただけなのか。
問いかけても答えは返ってこないのよ。
目の前にただただ砂の嵐が、或いはうんpが…
くろちんも今頃頷いているわ。
かみちよねえさん、ポコ美姉さん、くろえ頑張る。
美味しいあんなモノやこんなモノをgetするまで!

2009-03-04 水 15:51:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

くっすん; .;
やっちゃいました。
思いっきりおくちをあけて、ぱっくんちょしました。
くろちん、まだキレイかな? しくしく…
匂うのに食べちゃうというと、大魔王さまのことね。
でももう大魔王さまは爽やかに去って行かれましたもの。
もう懐かしい思い出として、りおんさんのなかに…
残り香はありまするか~!?
くろちん、もうやらないよーに気をつけます。

このおひなさま、ヨウムにピッタリのコンパクトサイズなんです。
季節のイベント、気分だけでも楽しいものですね。
でもこの手のモノって大体ほんにんは気に入ってくれないッスけど~。

りおん家の末弟くんのお散歩デビュー、すっごくいい感じでした!
これからの楽しい毎日が予感できて嬉しい出だしでしたよ。
彼ってばホントにいいコだわ(^-^

クロエはタオルがかなり気に入っているみたいよん、おくち拭けるし(笑

2009-03-04 水 15:53:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがとう、ありがとうおくさま!
ガチで笑っていただけました?
おくさまを笑わせることができるとその日1日ラッキーってことで(違
おんなのこ祭りだよねー。
くろちん大活躍だよ....ぷ。
もう食い物しか眼に入らないからうんpのところにモザイク掛かってたのね、きっと。
くろちんは激マズだったと思うけど、見ている私にはクラクラするほどオイシい瞬間だったわ。
止めるヒマもなかったんだから仕方なかったのだわみたいな?
そう、時間がゆっくりになるのよ…「あ」って言う時。
グーちゃんも、ママにオイシいネタをどんどこくれるよいこなのね!?
クロエ、慰めてもらえるウマいものなら何でも受け取ると思うわ。
懲りずに…ぷぷ。

そうよ、じゃんはその時何が起こってるかぜーんぜん知らんし。
のんびり上で羽繕いしておりましたわ、えへ。

来年のグーちゃんはひな祭り参戦かしら。
グーちゃんには淡いおひなさまカラーとかものすご似合うと思うの!
楽しみにしてるから忘れないでちょね(^ ^

2009-03-04 水 15:56:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ちっちゃいものってイイでスよね。
私も大好き、ちっさければいいくらいの勢いで好きなことがあります。
うふふんくろちん、だいしっぱい。
冷静になれ、食い物以外も見ろってきっと無理だわ、食べっこには。
そのうんpは落とされてからしばらく経っていたので、そろそろ暖かさが抜けていた頃…
ひんやりうにゅ、でしたかのぅ。
これはぱっくんちょ直後の写真ではないのでタオルに被害はナシでしたが(笑
いっぱい笑っていただけて私もクロエも本望でございますよ!

2009-03-04 水 16:00:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

んねー、よりによっておんなのこの日にこんな目に(笑
自分のエピソードで目立ってくるところはある意味立派な娘よの~。
このあたりのことオンナの性なんだなーって、ヨウムたち見ていて理解が進んでしまいましたわ。
バーゲンで欲張ったりね…なんか、とにかく欲張るのよね。
食い物と切り離すのも不可能よね、おんなっつのは。
うぅありがと、こんな哀れなクロエを慰めてやって~。

sana家のお雛様はいいお雛様ですよね、本当に大好きなの。
色形、全てがいいなと思えるのは作りがいいからだと思うわ。
でもでも、今年は忙しさが増しちゃったのね(笑
もうしまったかしら、ドキドキ。
お嬢さんたちも見たいモノやりたいことがいっぱいになるお年頃だもんね。
暫くは花ちゃんのお雛様として活躍してもらいましょうよ(^ ^
そ、この小さい雛は私も眼鏡外さないと細部がよくわからんようになってきた(汗
齧られてしまう前にぜひsanaさんに見ていただきたいでス!

2009-03-04 水 16:05:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ひな祭りはやっぱりクロエちゃんの日ね

こんな風にクロエちゃんと一緒に置いてあるとその大きさがよくわかりますね
そんな可愛らしい首かしげ~のクロエちゃんにまさかこんな事態が待ち受けているとは・・・
なんやかんやとやっぱり注目を集めちゃうクロエちゃんですね。^^

相方さまにお口ふきふきしてもらってさらにまだお口拭きたい心境だったのクロエちゃん。
そんななかでもジャンさんのところは時間がゆっくり流れているみたい。

2009-03-05 木 14:17:54 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ちっちゃくてどこにでも置けるので楽ちんなの、このおひなさま。
ヨウムにはこのくらいでピッタリ…齧られることも考えてリーズナブルに!
うふふ、例えオイシくない展開でも主役は譲らない勢いですね。
私にとっては大変オイシい、よい娘でございますが(笑

まあでもそんなに深ーくぱっくんちょしてないとは思います。
表面に触ってクチバシが思いっきり食い込む前に捨てたんじゃないかと(^ ^

2009-03-05 木 23:22:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード