ラヂヲと共に

今日の鳥部屋はインターネットラジオの不調により、「悪魔の住む鳥部屋」のような有様に。
ノイズでブチブチと音が途切れるラジオから、吐き出されてくる戦慄の音。
針飛びしたレコードが呪いのコトバを含んでいるかのような恐ろしい音が致します。

恐ろしい顔に写っちゃったジャンリュック。
Jean-Luc
だから音止めろよ

止めようかと思った頃元通りに。
ジャンリュックは眼を剥きつつもその音に耐えきったのでした。
その時自分のケージでアヴィケーキを食べていたクロエ。
いつのまにやらケージの扉に登って来て続きをいただいております。
些細なことで怯えるクセに、変な音は怖くなかったクロエ、むしゃむしゃ食べ続け。
場はすっかり和やかに。

ケージ扉の上にアヴィケーキを持ち出して食べるクロエ。
アヴィケーキを食べるChloe
そっちで面白いことあったの?

そして一曲分ぴったちょでオチを付けてくれたクロエでございました。

2009.02.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

たしかにオチでした!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! ジャンさま~恐顔の写真使われてるよー。。。

たしかにノイズでブチブチと音が途切れるラジオってのは
かなりなレベルでイライラさせてくれますわよね。
呪文言ってそーな雰囲気、わかるわかる…ジャン様よくぞ耐え抜いた!
そしてぜ~んぜん耐えてないくろちんの食への執着!
そうよ、それでもこそ冬に体重蓄えてる女ヨウム6歳よ v( ̄ー ̄)
アヴィケーキお気に召されたみたいですわね♪
相方様~よかったですね~ぃ (T▽T)/~~~
それでも、途中でオヤツぽいしてでもジャン様とのご挨拶に行く乙女なくろちん。
ちゃ~んとクチバシタッチできていいムード・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
このハッピーな展開にどんなオチが…と待ってたら。。。
なるほど、見事なタイミングでオチたわ。
座布団いかほどお持ちすればよろしくて? ""ハ(=▽=*) パチパチ♪

2009-02-25 水 22:30:08 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

それが、いつものレベルとかじゃなくってでスね…
ちょっと私が聞いてもオソロシイような繰り返しが入ったりしてね。
マジでラップ現象かと思うような状態だったんす。
かなりキてましたのんよ。
だからむしろヨウムたちがこの程度しかビビらなかったのが不思議なくらい。
クロエは食べることに夢中できっとどーでもよかったんだねい。
お腹いっぱいだとそういう恐怖とか悲しさとか薄れちゃうじゃない?
あ、このアヴィケーキは残っていた正しい大きさのアヴィケーキなのよー。
まだ間違いのサイズのは開けてないの。
どーせクロエは食うと思うけど…(爆

オチ、付いてたでせう?
ラストを飾るオチ、うまいことやってくれたわくろちん。
座布団はお気持ちだけいただくわ、おくさまん。
オチで汚れるといけませんもの、うふ。

2009-02-25 水 23:05:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

すばらしいオチでした♪

うんうん、ラジオのノイズは腹立ちますよねー。
インターネットラジオでも、そういうことがあるのですね。
じゃんさま音につられて怖いお顔に?
お顔の白い部分が、えらく狭くなっているのだけど
これはそのときの心境を表しているの~?

アヴィケーキ、お召し上がりになられましたか!!
よかったよかった♪

ほのぼののりのりの中、どんなオチが待ちかねているのかと
ドキドキしながら真剣に見入っておりました。
その瞬間、机に突っ伏してしまいました!!
脱力系のみごとなオチ、しかと見届けましたぞ~!!^^

かつをどりさんの動画は、いつ拝見させていただいても
とっても楽しいです~^^

2009-02-25 水 23:24:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

すんばらしい~クロエちゃん

ネットラジオってものがあるんですね。
知らんかったですわ・・・(汗)
ダウンロードして聞くのですか??
しかし、ノイズブチブチって確かにホラーチックになってしまうことありますよね。
昔よく歌の中に恐怖の声が入ってるとかって話題になったことがよくあったけど、あれもその手の音の関係なんでしょうか~

今回のクロエちゃんとジャンさんはロカビリーな曲にぴったんこ。
大好きなアビケーキを置いといてて、ジャンさんと嘴合わせて。
その後のクロエちゃん、ジャンさんの首シェイク!!
なんだか二人でパートにわかれて踊ってるみたい。
最後ぴったしにクロエちゃんのおちだし~~
フリフリ水玉スカートはいてるクロエちゃん。
リーゼントなジャンさん想像しちゃいました・・・あは。^^

2009-02-26 木 08:56:41 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

ノイズ音ってイライラしますよねー。
今回のはもしかして放送局側の問題だったりするかもです。
普通に入ってくるノイズにしてはおかしな繰り返しとか入っていたので。
何にせよバリバリブチブチひぃひぃとホラーな音を出しまくってくれました(汗
じゃんものすごい顔をしてましたわ(笑
ヤバそうなら解消するのを待たずに消そうと思ったんですが踏ん張ったです。
顔の羽、立ちまくってますよねぃ。

このアヴィケーキは前のぶんの最後の残りなんです。
新しい袋を試すのはこれからなのでダメダメな可能性ありッスよ。
それに食べっこクロエじゃお試し成功にならないのだわー(T T

ふふふふ、りおんさんを机に突っ伏させるとは!
でかしたくろちん!
脱力いただけて野望達成ですわ!!
いつも暖かい眼で見ていただいてありがとうございます(^-^

2009-02-26 木 10:28:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

はい、インターネットラジオですからPCから聴けます(^-^
ストリーミング他方式はいろいろですが、winならWindows Media Playerがあれば聴けるはずですよ。
今度聴いてみてはいかがでせう。
歌の中のノイズっていうのは、マスター作る時点で気付いてないほどのものですよね。
だからきっと現場はうるさくないざんす~(爆
結果がホラーだけどだいぶ条件が違いそう。

クロエ、アヴィケーキわざと落とすし。
だいぶ経ってから「あ」言うてるし。
あれって食べ飽きてだんだんどうでもよくなってきてたんですよね。
でもそうね、好きなことやって飽きたらじゃんのトコに行って。
クロエはミョーに楽しそうにしてますよね。
水玉スカとリーゼントであのオチを決めるのって大冒険ッスわ!
オチ直前で素に戻っとかないとイメージぶち壊しそう(笑

2009-02-26 木 10:30:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

すごいなーくろちん。

音楽の途中でのりのりのりのりして盛り上がり、
最後の最後にオチをつけるだなんて。

むかーし留守番電話の応答メッセージに凝っていた頃
制限時間内にいかにして起承転結をぷりぷりっと
小気味よくまとめて作り上げようかと
台本を書きBGMまで用意していたっけ。
なんだか若い頃を思い出したわくろちん、あなたのオチで。

じゃん君の半眼は弥勒菩薩のソレにも似て。

2009-02-26 木 19:54:36 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

かみちよねえさん

うん、突如として盛り上がっちゃってるよねくろちん。
最後のオチはぽとっと決まってるでそ?

うむう、留守電メッセージに凝るって時代もあったよね。
私はめんどくさくって結局初めから入っているおねーさんの音声を使っちゃってたさ。
かみちよねえさんは凝りに凝って作ってみたのね。
緻密な台本とドラマに厚みを付けるBGMまで用意して、制限時間に挑んだのね!
くろちんもそんな計算をしたかのようだったとしたらすごいさ!

弥勒菩薩にもキビシサがあるのね。
微かであれヨウムに似てしまうとは夢にも思うまいて…

2009-02-27 金 17:56:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード