間違いサイズ

注文していた鳥ごはんの箱を鳥部屋で開けると寄ってくるヨウムたち。
でも今回珍しいものは1つも入っておりません。
オモチャもなし。
おやつ用の食料の中にはラフィーバのアヴィケーキも入っていました。
しかし。
サイズを間違えて注文し、入ってきたのがスモールバード用。
鳥ごはん注文係は相方であるがゆえ、これをぽちっとしたのは相方なのです。
そこで
「ぐわ、これ違うじゃん。パロット用じゃないじゃ~ん」
と私が突っ込む展開に。
たらりと汗を流しつつ
「味は同じなんだし」
と言う相方。
大きさは好みなのでこのサイズも以前買ったことはあるのです。
しかしすっかり飽きちゃったジャンリュック、全く興味を示さなくなっていたのでした。
その後最近になって再び彼の中で起こったアヴィケーキブーム。
なにゆえか思うに、ひとつには大きさ。
厚みが違えばクチバシの入りや壊れ方も違い、大きさで食感は変わるもの。
アヴィケーキを削り取りながら時間をかけて食べているところを見ると、かなり関係があるように思えます。

ヨウムの好みの変化、気まぐれがどこで起こるかはヨウムのみぞ知る。
ジャンリュックが食べてくれなかったらまた買う、と肩を落とす相方。
そしてジャンリュックに慰めてもらうのでした。
よりによって2袋も買っちゃってましたがな。

食い物の袋を見せられてもノーリアクションのクロエ。
ケージの上のChloe
どーせもらえなきゃ意味ないしさー

両肩を飾り付けることにしたジャンリュック。
Jean-Luc-1
なんかはみ出してるとか引っ張りたいとか考えたりせんように

食事も終わってケージに上がってきたジャンリュック。
Jean-Luc-2
うむ今日はこのくらいにしといてやるか

対称形にあんよをたたむジャンリュック左とクロエ右。
ケージの中のJean-LucとChloe
J: じゃんは今後一切動かないのでよろしく
C: もうねんねじゃないの?

2009.02.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

そう、ときどき・・・

やるんですよーサイズの間違いTT
ラウ○ィブッシュのペレットなんか未だに間違えます。
これだけは大きさちがうと、食べてくれないのよ~TT
そうそう、お味はおんなじなのにね。
2袋!!
ありますあります、そういう時TT

そういう時ってみなさん、どうなさっていらっしゃるのでしょうね?

おやつ袋を前にしたくろちん、あんよがミョーにステキだわ^^
じゃんさまのぽんぽんもステキだし~^^
タンポポの綿毛みたいでかわいい~^^

あんよたたんだら、ねんねだね~♪

2009-02-23 月 23:18:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お気に召しますよぉに

あるあるコレ系の間違いはみんなしてると思うわ。
種類色々あり過ぎるんですもん!ありがたいことだけどさっ。
味同じだけど…違うらしいのよね~。。。譲れない鳥の拘りってヤツ?
それでもうちのオカメレディースなら今はかなりムチャしても食べてるわ!
ひめ丸が飛ばしたパロットサイズペレットも食う!(笑)
ジャン様お気に召してくださるといいね♪
アヴィケーキを前に一見ノーリアクションのくろちんだけど、
チャンスを狙ってるよぉにも見えるのは私だけ?(笑)

ジャン様の両肩の飾りどえりゃ~かわゆいんだけど、見るだけかぁ。。。
触りたいなぁ ウズo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウズ
まん中のキノコなら触ってもよい?

2009-02-23 月 23:47:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

りおんさんもやってしまいますか?
確かにあの袋の数々、判りにくくてどれ買えばいいか迷ったり。
そういうことってありますね。
輸入物だからピンとこない名称だったりしますものね。
でそでそ、味は同じでも大きさ違うと食べてくれない!
それぞれにこだわりがあって曲げる気ゼロだしぃ(T T

間違ってしまった結果は…だましだまし消費するしかないですよね。
交換したりお譲りしあうのが一番なのかもしれないけど、煩わしいといけないし。
クロエって脚が平行にして立つんですよ、いつも(^-^
じゃんのぽんぽん、ほんとタンポポみたいですよね。
飛んでっちゃいそーです。
ねんね直前、みんな満足してくれているといいんだけど…

2009-02-24 火 17:50:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そう、今日もどこかで勘違いが起こっているのかもしれない…
あれだけ種類があるとわけ判らなくなりそうッスね。
食べるか食べないか、これもまた時間が経てば受け入れることもあるし。
こだわり方をいちいち教えてくれれば無駄がないのにね。
sas_p家のオカメさんたちは食餌制限付きだから(笑
食うチャンスを逃すもんかと思えばなんでもウマー!なのかな。
好き嫌いなくいただいてくれるなんてありがたいことじゃ~。

クロエが見てるおやつ、ニュートリベリーのほうだわ…って既に間違えやすいじゃんね、袋。
これってジャンリュックも無視するし、クロエもあんまり喜ばなくなってたモノ。
相方がぽちっとした失敗のひとつざます(笑

じゃんの飾りぽんぽん触りたくなるでしょ?
私も取りたくてしょーがない…引っ張ったら怒るだろうな~(汗
きのこはじゃん自ら構ってましたわ(泪

2009-02-24 火 17:53:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

大きさって好みありますね~。ペレットで間違える時が
あります(- -;
大は小を兼ねるとはまさに~~~。ゆーちゃんにちびこいペレットを
あげてもおやつにしか(T T)
小さいコは比較的大きさや味にこだわらないでくれるので
助かってます(^^;
じゃんくんの両ぽんぽん、私も触りたい!

2009-02-24 火 21:26:01 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

あるある・・・

この手の間違いよくあるですよね。
ジャンさんサイズ違いでも食べてくれるといいなあ。
どうかな?
このおやつ、名前だけでも美味しそうですね♪

相方様につっこみって・・・我が家もよく旦那につっこんでます。
つっこみしあってることも多々ありますです。(笑)
ジャンさんに慰めてもらったから相方さま、元気になったかしら?

2009-02-25 水 14:20:42 | URL | sakura #- [ 編集]

ほ~せんさん

好みは相当あるですねー。
ほ~せんさんも間違えますか!
そうそ、うちもペレットの大きさを変えるだけで猛然と食べ出したりしたなー。
ゆーちゃんはやはり大きいのがお好み?
大きいペレットの方が食感を楽しみやすいですよね。
大型のコはそれだけ嗜好性も高いくていろいろうるさいのだわ。

ぽんぽん、私もまだ触れてないんす。あああさわりてー。

2009-02-25 水 17:39:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんもこういう間違いをするほうですか?
きちんとしてても何らかミスは起こりますよね(汗
うーん、これのサイズ違いは1回飽きてしまったものなのです~。
頑固野郎にはちと微妙かも。
アヴィケーキ、ソロモンくんや陽ちゃんは好きかもしれません。
まだ試してないのならそのうちいかがでしょう。

うちらツッコミが日課(笑)ですわ。
sakuraさんとこはお2人とも優しそうだもん、平和で楽しいツッコなんだろうな~と妄想。

2009-02-25 水 17:49:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード