インスタント風船を飛ばす

本日の遊びはインスタント風船でございます。
大変安上がりでございます。
材料はポリエチレンの袋1枚と最低限の肺活量。

これのフチを持って、構えます。
ヨウムたちはラックの上でわくわくとスタンバイ。
方向を決めて、中に思いっきり息を吹き入れて飛ばします。

速度も息の吹き込み具合で調節できる上、当たっても痛くないというすぐれもの。
吹き飛んだ袋はこれならgetできるという期待感をヨウムに与えつつゆっくり落ちて行きます。

そんなわけで本日はポリ袋を吹き飛ばしまくりました。
掴むことに成功すると褒めちぎり、すぐにまた吹き飛ばしてを繰り返し。
ながら撮りが不可能なため、飛ばしてすぐにカメラを引っ掴んで撮影。
ちょっと息が上がりました軍曹。

終始余裕のにやにや笑いを浮かべ、足を開いてスタンバるコレ系に強いジャンリュック。
自分もやる、自分とこに来ーいとスタンバるものの、コワゴワドッキドキのクロエ。
だもんで今日のクロエ軍曹は軍曹というには弱っちかったであります。

上: 勇気を出して袋に触ろうとするクロエ左と偉そうに立っているジャンリュック右。
下: 怖くなって後退するクロエ左と偉そうに立っているジャンリュック右。

Jean-LucとChloe-1
C: いや~んなんかひっつく~
J: それが楽しいんじゃないのかねはっはっは


上: 袋が傍に落ちて嬉しいのか怖いのか判らないクロエ。
下: バカにしたような態度で袋を持ち上げるジャンリュック。

Jean-LucとChloe-2
C: う…くろちんこれを触ってもダイジョウブ?
J: こんなもん楽勝だろはっはっは


落ちた袋を見下ろすジャンリュック。
Jean-Luc
何度でもかかってくればいいのに

落ちた袋を見下ろすクロエ。
Chloe
また来たらくろえどうやって頑張ろう…

2009.02.19 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

もれなく有酸素運動しちゃいましたね~?^^
そうかーこれこそ一石二鳥と膝をたたいたまではよかったのですが
わが家の鳥族はきっとぶっ飛びます、このお遊び。
いいなー、じゃんさまヨユーで構えていられて~!!
いいなー、じゃんさまえらそうにしていられて~!!
ほんと!じゃんさま、今日は一段と凛々しいわよ~❤

怖がるくろちんかわいいー!!
ごめんねーでも本当にかわいいのよ~❤
くろちんのか弱いおんなのこの一面が見えてしまいましたわ^^

2009-02-19 木 23:12:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

うふふ・・・

余裕かましてジャンさん、お顔も自信満々。
背筋もピン、首もにゅうと伸びて絶好調ですねい。
そうよ得意なことには、えへんてしたくなるもんね~
そんなとこ、皆にみせびらかしたくなっちゃうもんね。
俺はやれるんだぜ!みたいな。
そんなジャンさんと対照的なクロエちゃん。
なんてプリティなの~^^
イケイケのクロエちゃんもいいけど、こんなクロエちゃんも素敵
いろんな面をもってる魅力的な女の子よね。^^
このギャップにハートわし掴みなのですよ・・・
このインスタント風船いいですね~
ソロモンもしゃかしゃか袋系すきだから以外にいけるかも~
しかし、かつをどりさん目がよく回らなかったですね。
肺使ったあとすぐ写真構えての繰り返し・・・
私ならゼーゼーいって、ぐるぐるしてるかもです。(笑)

2009-02-20 金 10:29:01 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

いやいやん、大したことをしているわけではないのです。
きっと消費カロリーも殆ど変化してないわ。
ウチのような環境でなくって、広いお部屋で右往左往するのがいいかもです。
りおんさんのバードルームは理想なのにな~。
軍ちゃんも碧ちゃんもぶっ飛んでってしまうかな?
じゃん、得意分野だと思うと途端にコレですよ。
どえらいエバって胸張って立つ男でございます。

この手の遊びをするとクロエはビビリやだということが明らかに…
腰が引けて後ろに体重移動しちゃうから判りやすいですね。
身を守る体勢もすぐ取って、警戒心も忘れない…いかにも女のコですね(^-^

2009-02-20 金 12:19:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

じゃんのやつ余裕かましまくっているでしょう?
偉そうにし始めるととめどないんですぅ。
図に乗ったじゃんはどこまでもどこまでもえっへんしてるす(笑
そりゃ、こういう気分になることはいいことですよね。
かといって前に出すぎて奈落に落ちないで欲しーなみたいな?
クロエは身体が小さいことを自覚してますね。
こういう脅威に対しては警戒を解くのに時間が掛かっちゃうんです。
怖がる姿もいろいろだけど、やはり彼女のは女のコらしい感じがしちゃう。
そこやっぱりヨシヨシしたくなるツボなのかしら(^-^

ソロモンくん、コレ好きになってくれそう?
めっちゃ簡単だから袋を見て思い出したらやってみてねー。
相方居る時にやれば飛んでるシーンとか撮れたかも。
もー全然間に合わなくてorz
ヨウムたちが何か仕掛けてるウチに撮れればラッキーな感じでしたわ。
でもそれ自体はたいした運動ではなかったんですよー。

2009-02-20 金 12:20:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ハイレベル・テクだわ!

おくさま頑張ったわね!
これ独りでやったなんて…涙ぐましいブロガー魂よ ""ハ(T▽T*) パチパチ♪
ビニール袋フーッ!てしてソッコーカメラ握って撮ったらジャン様この顔(爆)
もー笑いがとまりましぇん (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
たしかに偉そうに立っている!(笑)
ジャン様ステキだよ~。。。ダンデーだよぉぅ~。
んでその横のくろちん、あんよ位置は変わらず身体だけ引けてるのね。
一枚目の写真はともかく、
二枚目はビニールよりおくさまの動きに興味あるよぉにしか見えないの。
「○○ちゃんアタフタなにやってんの?」って聞こえてくるの。

うちはダメっぽだなー。。。え?肺活量的に?。。。違うわよぅ!
グーもひめ丸も降ってくるもの系ビビると思うのだ。
オカメに至ってはトリオでパニック飛びなのだ~。

2009-02-20 金 12:21:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

相方が居る時にやればいいじゃんって思いますた一瞬。
でもそれって本末転倒もいいとこだからね(^ ^
ヤツらと遊ぶためにやることなんだから遊ぼうと思った時に遊ばないと。
なわけで涙ぐましい結果になりますた…
どんなんでもいーから写真だきゃgetしね~と(爆
笑ってくれてありがとんおくさま。
じゃんのエラソっぷり、なかなか板に付いてるでしょ。
なぜかこのひと、偉そうにすることには慣れてるざんす。
2枚目のクロエはマジッスよ~、もー私のことなんか眼に入ってません。
袋に興味があって怖いから、そっちから眼を離せるわけがない(笑
ふふふふクロエが私に冷たい視線を送る余裕があったらこんな格好にならないちゅうわけ。

sas_p家では無理かな?
た、確かにオカメさんは激しく無理っぽい。
下から吹き上げてもダメか…結局降ってくるもんね(^ ^;

2009-02-20 金 13:59:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こりはおもしろそう!風船モノホンをぴゅーさせるとパニックになりそうだし。色々思いつくな~、すごいな~!これ、ゆーちゃんにもやってみるぅ!
・・・わたくし酸欠になるやもしれませんがorz
(どんだけ運動不足なのか)
じゃんくんヨユーですな!あんよの開いて自信タップリなお顔。
ケータイさんとえらい違いだ。おもろいわー。
くろえちゃんは空を舞ったりする系は予測がつきにくいからちょい苦手なんかなぁ?そんかわりアクロバティック系ならおまかせだよね~♪

2009-02-20 金 17:47:27 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

をを、よかったらゼヒやってみてくだせー!
ゆーちゃん気に入ってくれるかなー。
そうそ、本物の風船は勢いよすぎてドン引きしそうですね。
ドン引きで済めばいいけど、ビビりすぎてえんぴつのよーに細くなっちゃいそう。
相当な運動不足の私でもやれますんで、この程度は全然ダイジョブでございます。
じゃん、脚を開いて立つこと自体が珍しいコなんですよ。
図に乗ると姿勢からエラそうになって行くのね(笑
クロエは自分の身体を使うこと以外はすぐビビるコです。
好き勝手やっては親の後ろに隠れるタイプですわー。

2009-02-21 土 14:04:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード