オモチャケータイで遊ぶ

なんか面白そーなものがないかと棚を開けると、ぴくっとするヨウムたち。
何が出てくるかと期待されてしまったので、何も出さずに逃げるわけにもいかなくなりました。
仕方なく出したオモチャケータイ。
ボタン剥がしなどに熱中した後、まるで興味を無くしてしまったシロモノ。
音が出るのですが、いかにも安っぽい偽物音なのでコレも不評だったのです。

ところが今日はやけに食いつきがいいジャンリュックとクロエ。
音を出してみせるとますます興味を持って寄ってきます。
でも何となく警戒して遠巻きに攻めるヨウムたち。
そんなわけで本日は「オモチャケータイを受け取っては落とし拾わせては落とし、受け取っては寄ってきてタッチ」な遊びをいたしました。
ヨウムたちも何が楽しいのかよく判らなかったようです。

差し出されたケータイを欲しがろうかシカトするか熟考するジャンリュック。
オモチャケータイとJean-Luc-1
ちょっと待てそのケータイはワナかもな

斜め上からケータイをgetするクロエ。
オモチャケータイとChloe-1
なんかキモチよくみぎあしがのびるぅ

上: ケータイにじっくり取り組もうとするジャンリュック。
下: 直後あることに気付いて撤退したジャンリュック。

オモチャケータイとJean-Luc-2
アレに気付かなかったら今頃じゃんは…

私が拾って中段に置いたケータイ。
ジャンリュックがそっと齧ろうと寄ってきた時も、上段で羽繕いを始めて取りに来ようとしないクロエ。
見ているとジャンリュックもすーっとテンションが下がって撤退。
ああやっぱりもう飽きてしまったかとケータイを引っ込めるべく持ち上げたかつをどり。
よく見たら落ちた時に付いちゃったらしいうんpが端っこに付いておったとです。
これか、コレがイヤだったのかキミら。

ケータイがよく拭かれているところを見ていたヨウムたち。
再びにじり寄ってきて、「オモチャケータイを受け取っては落とし拾わせては落とし、受け取っては寄ってきてタッチ」な遊びを始めるのでありました。

ケータイに触った感じがブルン! だったクロエ。
オモチャケータイとChloe-2
きぇーココで持つとふるるんな感触ッ

2009.02.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんくんの考えるお顔は真剣だわ。カッコええ~~!くろえちゃんの伸びるあんよもお首も、つかそのぽおずを拝見しているワタクシもキモチいいのであります(^^)首ぶるるんもドリルみたいだ!ごちそうさまでやんす~♪おもちゃにしてはグレード高いわ、このケータイくん!うちでおもちゃのケータイゆーたら食玩のキャラクターモノしか!そんであっさり却下orz
こりはスケルトンなとこがいいかも♪うんPはゆーちゃんもしたそばから離れて行きますなー。自分で出したのにごっつぅ異物を見るような眼差しで(笑)

2009-02-18 水 20:53:08 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

「オモチャケータイを受け取っては落とし拾わせては落とし、
受け取っては寄ってきてタッチ」なお遊び、すばらしいです!!

熟考するじゃんさま、しぶい!!
くろちんのあんよは何度見てもステキだし~。
う~ん、でもくろちん、意外と力持ちだわ!!^^

白熱するお遊びの中で、とつぜん、えんがちょかぎしめちゃったのね?
誰のだったのかしら~?

音の出るおもちゃケータイがあるんですね~!
カラフルスケルトン大好きな、わが家のおにいちゃんたちが
欲しがりそうですわ~^^

くろちん、ぶるん!がおみごとっ!!

2009-02-18 水 23:04:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

報われておめでとう

一度は早期退職を強いられたおもちゃ携帯なかた…再雇用おめでとう。

戸棚とか引き出し開けると注目浴びるよね~(笑)
うちもグーのケージの真下におもちゃ引き出しあって、
そこ開けるとアフリカンズ揃ってジッと見てるよ ( *^艸^)プッ

毎回そーだけど、写真上下のおくさま的ふたりのコメントがおもろーて…
今日は「アレに気付かなかったら今頃じゃんは…」にやられたわ(爆)
たしかにどんな魅力的なおもちゃでもアレ付いてたら戴けないよねジャン様。
くろちんもイチ抜けしちゃうよね(笑)
キレーに拭きとるところ確認して遊び直す高貴なおふたりが愛しいの。
しっかり○○ちゃん従えて遊んだんだね~ぃ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009-02-19 木 08:37:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

久しぶりな感触

暫くしまわれていたものでも、再燃てことありますよね~~
うちも、おもちゃのローテーションくるくるです。
こんなすけるとんな、しかも音が鳴るおもちゃがあるんですね。
音の鳴るおもちゃ探してるんですけど、なかなか手ごろの大きさのがみつからないんですよお。う~~ん・・・

夢中になりそうな時も、見極めることは忘れない。
ちゃんと綺麗になってからなのね。うんうん。

クロエちゃんドリルのようになってますよう。
ヨウムってすんごく首まわりますよね。そのままの角度でしかも高速。
360度回転してるみたい。
ソロモンは回っても180度くらいで中速だから、首振りで写真におさまっても
ドリルみたいにはならないのですう。

2009-02-19 木 12:32:19 | URL | sakura #- [ 編集]

受け取っては落とし拾わせては落とし

わかるぅ~。こういう遊び方しますよね。コレってウチでは、そのおもちゃが鳥たちにとってB級な時。それ自体にはそんなにがっつくほどの魅力はないが、落としては拾ってもらえることを楽しんでるみたいなところがあるけど、ジャンクロさんたちはどうなんだろう?
ふたりともおもちゃケータイ、遊んでみようという気はあるらしいけど、イマイチ腰が引けてますね。
うんPに気づいてドン引きするジャンさまが面白くて爆笑!
そりゃ、引くよね。遊ぼうと思ったら、うんPついてんじゃね。
たとえそれが己のブツであってもね。^O^
キレイに拭いてもらって安心して「受け取っては落として拾わせて・・・・」して遊ぶお二人にすげー親近感わいたぁー。^^

2009-02-19 木 16:41:49 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ほ~せんさん

コレってカッコいいんだろうか(笑
ヤツのこんな顔って私は好きなんすが、どっちかというとフキダシそーな気持ちになるす~。
くろちんの格好、脚がよく伸びてますよね。
鳥さんたちってみんなそーだけど、ぐーっと全身伸ばしてるトコって見ものですわ。
このケータイは色違いで2つ買いました…1個だけだと争い勃発しそうで。
でももう1個は既に基板剥き出しでヤヴァくなってますぅ。
オモチャの中では作りがしっかりしてるかも…ゆーちゃん食いついてくれそーかな!?
ゆーちゃんも自分の出したソレには冷たいんでぃすのねぃ(笑

2009-02-19 木 18:19:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

こんな遊び方ってよくやりません?
ほんとにスキなものとは言い切れないけど遊びたい、ヘンなもの。
落としながらだと安全なのよね、ヨウムたちにとっては。
だから長考するのんよ(^ ^
クロエのあんよ、長く見えるでしょう?
そうね、これって結構重いのにクロエはずいぶんしっかり持ち上げています。

コレにくっついてきたうんpが誰のものかはナゾです。
気付かずに遊んで頭ブンブンされなくってよかった~。

そうなんです、それもオンオフスイッチが付き。
音を出さずに遊ぶことも出来るし、オンすれば押すボタンによって違う音が出るの。
りおんさんのお宅では受けまくりそう?
こーゆーの見つけたらぜひプレゼントしてあげてねん!

2009-02-19 木 18:22:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヨウムたちってこの手のモノはボタン取っちゃうとどーでもよくなっちゃうのよね。
壊れかけの使えないオモチャ、未練がましく棚の中にいっぱいあるですよ。
期待の眼で見られても、とっくにテンションが下がったものも多いから困るです。
たまに取り出して反応がよければリサイクルですわい。
sas_p家にはいいもんばっかり入っているのにちがいない~!
…とヨウム的妄想が膨らむのだった(^ ^

まーありがとう、おくさまん!
コレってまさにそのまんまのセリフに違いないのよ。
他のセリフなんて有り得ないってくらい、まんまだったのよ。
クロエはちゃんと気付いてたのすな、上から見てたから(笑
コレを拭いたらまた寄ってくるところが可笑しかったわ。
ちゃんと拭いてんだろうなコラ、とか思いながら見てたんだね、きっと。
お手伝いさせて頂きましたよぅはい。

2009-02-19 木 18:23:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

久し振りに見ると新鮮な気分になるみたいですよね。
上手くソレでくるくるサイクルしてくれると助かるんですけどねい。
なかなかお気に召さないことも多くて…そう簡単じゃないなあとがっくり。
あ、陽ちゃんは音の出るオモチャ好きでしたよね!
これってボタンごとに音の出方が違うし、オモチャの中ではよくできているかも。
一応ケータイの形でゴムボタン並んでるし(笑
見つけたら試す価値はあるかもしれませんね。

そーよねうんpは取らなきゃでございます!

ソロモンくん、首の角度がヨウムほど回らないのはやっぱり短めだからかな?
でも写真はきっと理由が違うと思うわ(^ ^
うちの鳥部屋は北側で暗いのでシャッター速度が遅くなるんです。
sakuraさんのお宅はいつも明るいから、そういう写真になりにくいんじゃないかしら。

2009-02-19 木 18:26:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

受け取っては落とし、しますよね! をー、やっぱりそーなのでぃすね!
同じだと思うわ、うちもある意味B級認定の時。
だって本当に欲しけりゃ真剣に取りに来て確保するもんね。
これね、あんまり好きじゃないって気持ちがどっかにあるんだと思います。
でも面白そうな気もするし、触ってみたいし。
んね、さーっと引いていった時は私も笑ったす。
鳥ってきれい好きよね、こういうとこかなり気にしてるし。
コレだっていうヒットの時はまるで違うけど、この手のお遊び風景って意外と多いですよね。
花ちゃんたちもこのパターン多いのかな(^ ^

2009-02-19 木 18:29:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード