安心マークがささやかにイタズラ

疑念が払拭されてから絶好調路線を行くジャンリュック。
「ぽんぽこんこんこんこん!」
を連発しつつ、夜には
「こんばんはー、こんばんばん」
などと挨拶しまくり、我々を安心させてくれました。

そのジャンリュックも水栓に乗るようになってだいぶ経ちました。
初めの頃、隣の浄水器の細い水栓に乗り移るだけでえらい苦労をしていたジャンリュック。
今ではさくっと乗り移って、細い方に常駐するようになりました。

そして今日、私が鳥ごはんの器を洗いながらジャンリュックに話しかけていたとき。
まじまじと隣の大きい水栓を見ていたジャンリュック、おもむろにクチバシで押し下げました。
「こらこら、止めるでない」
とまた水栓を持ち上げると、何度も押し下げやがります。

そういえばジャンリュックはまだ水栓のレバーを動かしたことがなかったのです。
あっちの方でアレコレしているもうひとりと比べれば、台所における安心マークはまだまだジャンリュックのもの。
しかし水栓上で満足気に佇んでいたひとのいいヨウムは、いつか消え去るのかもしれません。
だって押し下げかたがコワいんだ。
ぐいぐい押し下げるからぶっ壊れそうなんだ。
頼むからやめれ。

左: 何故か今まで放置していたクリップ部分のゴムに着目するクロエ。
右: 水栓の上のジャンリュック奥とカウンタから下を覗き込んでいるクロエの一部。

カウンタのヨウムたち
C: はッこんなとこにお宝が残ってるじゃーん
J: くろえは全く困ったやつだねえってじゃん思うよ


ケージのブランコに乗るクロエ。
ブランコのChloe
あのねチェーンを一緒につかむのがくるんとしないコツなんだよ

まるっちいジャンリュック。
Jean-Luc-1
ハラとか整えたら爆発しちゃってさー

伸び上がるジャンリュック。
Jean-Luc-2
もっともっと上に行きたいな

2009.02.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ごきげん麗しゅう♪

じゃんさま、ごきげん麗しくて何よりでございますわ❤
じゃんさまが明るくごきげんに過ごしてくださると、
あたり一面陽光にあふれたお花畑になりますわよね^^

水栓を押し下げるじゃんさま。
わたしの住処のキッチン水栓は、押し下げると出ちゃうのよ~^^

ハートのブランコからのぞく、くろちんかわいいー^^
まあるいじゃんさまもステキよ^^
このままごきげん麗しき状態が続いて欲しいわ~♪

2009-02-17 火 22:56:52 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ついに。。。

ジャン様も水栓の楽しみ方があることに気付いてしまったのね。
乗るだけでない押す楽しみ…確実に脳みそインプット完了ね ( ̄ε ̄〃)b

ご機嫌で楽しむジャン様が昨日のおくさまの『仮説』を真実と教えてくれた。
家族みんなで認め合い確認し合う姿見て納得したのね。
絆を再確認してまた一歩前進=水栓上げ下ろし(爆)
さて今後そこにはどーゆー防御をなさっちゃったりしちゃったり?
そしてくろちんも同時にゴムに着目ときたもんだ!
彼女のブームに火を点けたら展開は早いわよね~。。。頑張れクリップくん!
花ちゃんもクリップゴム壊すの好きって言ってたよね。
グーもゴム系破壊好きだからソレ見つけたら仲間に入りそうよ~。

ジャン様、上も下もまだまだ冒険できるとこいっぱいあるよ。
明日もくろちんとヨウムダマとなり○○ちゃん従えて楽しんでね♪
おくさまもあっちこっち死守ガンバ!( ̄ー ̄)

2009-02-18 水 00:41:29 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

嬉しくって・・・

ご機嫌なジャンさんついにその場所をがっこんしてみちゃったのね。
クロエちゃんにジャンさん二人で押し下げられたら・・・ひい~

クロエちゃんはブランコ上手に乗りこなすんでしょうね~~
どんな体制でもいけちゃうもんね。柔軟なクロエちゃんが羨ましいわ。

まあるいジャンさんぽんぽん毛糸玉のように可愛いらしい。^^


2009-02-18 水 15:10:35 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

おかげさまでゴキゲンも真っ直ぐになりました(^ ^
じゃんのご機嫌がいいとあたりいちめんふわふわなカーペットになるかもです。
所々刈り損ねのおようふくが飛び出したカーペットだけどね。

りおんさんとこの水栓は押し下げで出るタイプなのね!?
ヨウムには嬉しすぎるレバーだわそりゃ…
くれぐれもご用心くださいまし~(笑

クロエはココにいるのが大好きなんですよ。
ちょっとお籠もりしたいときはよくここに居ます。
どちらのヨウムさんもゴキゲン麗しく過ごされますように(^ ^

2009-02-18 水 20:34:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックねー、いつもクロエの悪さを警備員のようにじっと見ているの(笑
だからついこっち側として考えそーになるけどやぱヨウムですけんの(笑
う、押す楽しみ…かな~り嬉しそうにワクワク押してますたよはい。
そらもう間違いなくインプットされたざます(冷汗

そうね、こちらの行動を見た直後から一気に顔が明るくなったから(^ ^
文字通り、ぱぁっと変わったんだよね。
そのせいで水栓下げを思いついたのかどーかは判んないけど(笑
じゃんが下げる時は目の前にいるからコラコラ言いつつ戻すしかねーわ。
初めの頃はじゃんもクロエもゴム齧ってたんだけどね。
すぐに他のことに眼が行ってどーでも良くなっちゃったらしいの。
それなのに今になって思い出すなんて…ち。(汗
そりゃ、ヨウムはゴム好きがデフォだもんに(笑
気がつきゃみんなわらわらと群がること必至よ!

従えてってとこ正しいね、根限りなく正しいorz

2009-02-18 水 20:35:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クロエは水栓を持ち上げて水出す派ですが(笑
最近忘れているのかやってないわ。
このまま思い出さないことを切に希望するでぃす。

このブランコ、小さくて元々ヨウムサイズじゃないと思うんですけどね。
クロエはふつーに乗っています。
曲技団の少女だもんね(笑)サクラちゃんと共演できるよ~。

2009-02-18 水 20:36:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード