切ない午後のふたり

今日もジャンリュックはラック上段に登る練習をしました。
コツが判ってきたので嬉しそう。
「ひゅう!」
と歓声を上げながら脚を伸ばして伸びたり縮んだりして見せます。

気分がよくなってクロエを誘うジャンリュック。
頭を低く下げて待ちます。
ジャンリュックの傍をウロウロしてからラック上段手前の止まり木に移動するクロエ。
追ってきてクチバシを触れ合うジャンリュック。

上: クロエ右に頭を下げて見せるジャンリュック左。
下: クロエ手前に近付いて仲良しスイッチを入れようとするジャンリュック奥。

Jean-LucとChloe-1
J: どしたのくろえ? ささどぅーぞ?
C: うん…いいけど…


しかしクロエはすぐにジャンリュックから離れてしまいました。
ジャンリュックがあれっと思っている間に、ラック中段に退避してしまったクロエ。
上からそれを見つめるジャンリュック。

最近の仲良しモードにはある傾向がありました。
クロエがすぐに醒めて離れていくのです。
ジャンリュックはどうしていいか解っていません。

私と波打ち際を笑いながら走り、きゃっきゃ言いながら水を掛け合い、じゃれ合うクロエ(いわゆるひとつの)
それはきっと気持ちよくて楽に続けられること。
クロエはジャンリュックとの関係に努力する気がちょっと失せているように思います。
いつまで経ってもクロエの要求を満たしてくれないからでしょうか。
先日のオフはいろいろな意味でふたりにちょっとした目醒めをもたらしました。
すれ違い、やり直し、またすれ違う。
苦い通過儀式を経て、再びふたりは同時性を持って相手を求めて行けるのでしょうか。

ちょびっと切ない午後。

ラック中段に降りて行ってしまったクロエを眼で追うジャンリュック。
Jean-Luc
くろえ…どうしてなの?

夕方のおやつの時間に外に出たクロエは、いつまでもいつまでも私に甘えようとします。
あまりにも長い時間粘ってブランコから離れようとしないので様子を見ていると、イライラと襟元を引っ張ってみせるクロエ。
ジャンリュックも相方に甘える気持ちが強くなっている今、ヨウム同士で仲良くせよと突き放せる時期ではないのかもしれません。
また季節が変わるのを待とうねヨウムたち。

左: ブランコで粘り続けるクロエ。
右: 自分のケージに戻ってクロエが帰されるのを辛抱強く待っているジャンリュック。

Jean-LucとChloe-2
C: くろえ帰りたくないもん…
J: じゃんいつまで待てばいいのかなー


じゃん55

上: webカメ骨接ぎ中の相方の腕を狙うクロエ(被害あり)
下: webカメ骨接ぎ中の様子を興味津々で見守るジャンリュック。

webカメを見守るJean-LucとChloe
C: それってくろえにくれる貢ぎ物じゃーん
J: うっわさわりてえな

2009.02.09 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほっっほ~ぅ…

クロちんの気持ちは次のステイジに行こうかな?だったのね、実は。
でなんだか今までのおさらいしかしないボウイフレンドにちょと呆れ、だったら思うが侭の○○ちゃんで過ごすわよ、と。(あーこの思うが侭の○○ちゃんには各員、己をあてましょうな、鳥飼い、いんやMとして)
いずこも女子の成長に、おっとり男子は間に合わず…(しくしく宅の青頭ズも例に漏れず)
もう実際「うふふっ」「あははっ」は無くて良くて「愛してるぜっいっっ!!」ってぶんって音がするほど一気に迫って欲しかったりする時期らしいっす…でも男子ズは「あ~なんだかこういうほんわかできるのってママみたくていいなぁ~」とかぽっつり言っちまうので「はぁあっっっ?」って。。。
女子の身体的負荷についてはままいろいろ御意見あると思いまするが。
ま、でもこういうのをいくつか過ごして成るべきように成るんですわ、それは。(って、ほとんどクロちんに語ってますが、クロちんにプロヴァンス風味ミネラルウォーター、レモンスライスステアで、もちjojoの驕りで)

2009-02-09 月 21:20:08 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

あーもぉぶっちゃけ仰有るとおり、そのまんまッス!
「呆れ」ってとこ遠慮してジャンリュックの名誉を守っちゃみたけどそのまんま!
しかしCamieさんもやはりそこ、未だに問題なのですな(T∀T
じゃんはこれでうまく行く、くろえは喜んでくれるって信じとります。
なんて可愛いヤツなんだろうか、とつくづく思います。
だからってなんでもかんでも真に受けてくろちんに向かってアタマ掻いてとか言ってる場合じゃねっつのみたいな。
うををを、更なる障壁は定番まざこんすかーorz
それにしてもくろちん、すんごい勢いでアタマをタテにブンブン振ってると思いますぜ姐さん。
くろちんとしみじみ語り合ってやってくださいねえ…
ん、何もさせないことで身体的負担を減らすってのは違うなあと…
全ては同源にあると思いますゆえ、トータルバランスの問題ではないでしょかね。

2009-02-09 月 22:21:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうかあ・・・

ちょっぴりキモチがすれ違っちゃっているのですね。
どちらの世界もむずかしいのですね、恋愛って!
でもまた季節が廻って、おふたりのらぶらぶが盛り上がってくれることを
期待しています~^^がんばれ!じゃんさま!!

Webカメさん、治療していただいたのですね!
被害ありって・・・TT相方さま、お大事に~!
じゃんさま、お目々が興味津々になっているわ~!
人が何かしているのを、じ~っとみるのが好きですよねー
ヨウムさんって^^

2009-02-09 月 23:06:06 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

へいへぃ

宅の青頭男子は季節後半にはがっつりいい男オーラ纏い、さりげなく女子の肩を抱き寄せつつjojoの死角に誘い…しかし歌い上げるのでバレバレ、なハイシーズンがありますが…なぁ。
そんなに鈍いメリットは何?!て聞きたいすよBounoの下嘴ロックして…
ゴメンよジャン君、君が余りに天使だから、、、て、女子はやはり魔物!?

2009-02-09 月 23:31:36 | URL | jojo #- [ 編集]

なる。。。

jojoさんお見事ですわ。。。
同級生のだんすぃの成長しきれぬノリに付き合いきれなくなってきた
くろちん6歳の春間近ってやつですかね。
1枚目の写真からくろちんテンション低っぽだし (^_^;)
この間のモフ会の刺激がこういう形で変化をもたらしてきたのね。
遅かれ早かれ色んなパターンは訪れるものだけど、
ずっとアニキの貫禄を見せてきたジャン様にとっては???な展開だね。
グーも色んな変化を見せてきてるから雰囲気少しはわかります。
様子見守りながら次の段階を待つしかないよね。。。
日々元気で楽しけりゃ大丈夫さ!

webカメ骨接ぎ中の相方様、被害の度合いはABC何ランク?
どぞお大事になさってくださいまし。

2009-02-09 月 23:42:36 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

う~~ん・・・

どこの世界でも、やはり女の子の方が精神的に上なんでしょうか~?
クロエちゃんでも待ったよ、待ったもんね。
ここまで来るまで。首がジャンさんよりうんと長くなるくらいに~
だから、クロエちゃんからするとその分思い切りべたべたに甘えたいのかな
愛されたいもんねえ。女の子は。

いつかジャンさんがクロエちゃんを追い越す時がくるのか、おしどり的なふたりになるのかな。

さすが相方様ですね。
ひょひょいとなおしてしまうなんて、しかしこんな時にもぬかりないのね
クロエちゃん、こんな作業時はどうにもできないので勘弁してあげてくだされ~(汗)

2009-02-10 火 15:01:28 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

そうですねー。仲は悪くないんだけどすれ違っちゃってます~。
同じ年齢だと人間も女子は早熟ですよね。
現実的で何を守って何を利益とするか、そういうことに聡いのは女子。
ロマンチックに考えたり自分の気持ちの持ち場所を気にするのは男子と…
そんな普遍的な図式はここでも当てはまるってことですね。
女のコからすればあーもう違うのにー!って思っちゃうでしょうが、仕方ないこと。
この時はジャンリュックも一生懸命なので、ちょっと可哀相でしたのん(T T

はいなーwebカメはもう大丈夫です(^ ^
ヤラレた相方はクロエに噛まれるとクチバシ薄いから切れる~って文句言ってますわ(笑
ですよね、ヨウムって面白いことを見つけるとワクワクしてる。
軍ちゃんも穴が開くほど見てますか~。

2009-02-10 火 20:15:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うをを。そのイケてる男子のマニュアル的行動!
Buonoくんは好男子そのものではありませんか!
でもでもうっかりくん!
母jojoさまからしたらカワイイやら女同士の立場を思うやら、大変忙しそうであります。
おんなのこは別腹のほか、別脳もございますわね、うむうむ。

2009-02-10 火 20:16:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まんまですもんね(笑
クロエは何度も春を感じてジャンリュックといろいろ試してきたのよ。
ジャンリュックを好き、でも関係を築くには必要なものがある。
先日はジャンリュックよりずっと繊細に気遣いながら接近してきたぽーちゃんとの仲良し体験もした…
なのでちょっとヤバいなあとは思っていたのよ。
そういうところ、意識するだろうなって。
ジャンリュックは相変わらずクロエの行動指針になってるし、そこは変わらないけど。
経験値と意識が違ってきてるから…
でも物足りないとかイライラするってことも勉強で、精神的な出来事の厚みになるからいいのよ。
何もかもこれからだね(^-^
グーちゃんはひとりであることをメリットにすれば、もう少しゆっくり出来ると思う。
いろんなこと、上手く伝え合えるといいね。

相方がくろえの邪魔する!…と思われると必ず被害が発生するんざますの(汗
ダイジョブ、痛くてアトが付いただけ(爆)ありがとうございます~。

2009-02-10 火 20:18:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

うん、そういうケース多いと思います。
性的に成熟して事実上子供を産める身体になると、出産に備えなければならないから…
そう考えれば、ヒトに限らないってことですね。
ふふ、そうなのよね…長い時間一緒に居て、ちょとアンタそこどうなのよって。
甘えるという行為も、相手が上手く受け止めてこそ可能なんだもんね(T T
それが叶わないとなるとちょっとシーンとした気分に(笑
ふたりがどう変化するのか、ジャンリュックがどこまで応えていけるのか。
しかも自分を保ったままでというのは…どうなるかな。
見ものだと思います。

いやいや、ただネジを締めただけですよー相方。
それにしてもくろちんはひどいのだ(笑

2009-02-10 火 20:20:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

物事思うようにいかないのは世の常。じゃんくろ様もそうよねん。
思うようにスイスイ行くのもなんかつまんないし!
・・・っていう事の積み重ね。ことイロコイに関してはねー(^^;
やっぱりおんなのこは早熟なのね!くろえちゃんとゆーちゃんおんなじ
歳だし~。グーちゃんもおんなじだし~。
おとこのこは本気になれば激しいよね!
求愛って生物的に命懸けな行為だからな~。ご機嫌伺ったり読み間違えたりも
アリだ!うんうん。←1人で納得
相方様、カッコイイわー。被害承知でぱぱっと修理なさる!
こゆ事してるといそいそよってくよ~、ゆーちゃん。
噛まないけどズンズンよってくから作業できないよ~(笑)

2009-02-10 火 20:48:21 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

んだんだ、そういうことだと思いますだ。
色恋が上手く行かないのは自分だったらメンドーだけど(笑
若いコはいろいろ試行錯誤の上がんばるがよい、ってキモチ。
そっかゆーちゃんも同じトシだった!
男子は遊びやコレクション(笑)に血道を上げ…ってかそれって一生でぃすか。
うん、動き出すまでが腰が重いって言うのか…
男女差の本能的部分がこういう環境でどんな風に反映されていくんでしょうか。
互いに引けないとこが相手に合致しないとカップルにならんですもんねー。
この先のドラマをゆっくり見守って行くす!
相方、かなりグチグチ言ってますよ、カッコよくねっす。
ゆーちゃんがいそいそ寄ってくる図が眼に浮かぶ~!
でも噛まないなんて、なんてよいこなゆーちゃんなんだー!
ゼヒゼヒ寄ってきてー!

2009-02-10 火 22:22:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード