webカメ、再び骨折

止まり木スタンドに乗って鳥部屋に帰る途中のこと。
移動速度が速すぎたらしく止まり木を蹴ったジャンリュック。
真っ直ぐ軌道を取った結果、webカメステーに乗っていたジャンリュック。
彼が無事だったその代わり、骨折の前歴を持つwebカメのステーはまたまたぐるりん。
犠牲になったカメラはナナメ下向きに。

問題はジャンリュックがそこにうまく乗れたと言うことなので、ケージに戻って行くジャンリュックを褒め称えます。
しかし浮かない顔のジャンリュック。
ジャンリュックにはこれがうまく出来たのか失敗に終わったのかよく判らなかったのです。
なぜなら彼は見えない壁にぶつかったから。
なぜならそこにはヨウム除けプラ版がラックの支柱に沿って取り付けられているから。
普段見ていても飛んでくるジャンリュックにとっては存在していないものであり、予想外だったのでしょう。
そこで自己評価の低いヨウムを励ます話術を駆使して丸め込んでみました。
ジャンリュック、ちょっとゴキゲンになりました。

webカメのステーからケージに乗り移るジャンリュック。
Jean-Luc-1
えーと…じゃんはどーしてぶつかったのかな

ステーが曲がって自重で落ちていくwebカメラ。
骨折したwebカメ
W: あう

その後鳥部屋の床に降ろされたジャンリュック。
数日前に床に降ろされた時と同様、慌てることなく床に降り立ちました。
しばらくケージの床下を覗いてからケージに戻ります。
しかしジャンリュックとしてはwebカメに貼り付いたあと床を歩き、必死で登って疲れちゃったらしいです。
その後はケージから出ようとせず、決意も固くあんよを畳んだのでした。

鳥部屋の床を歩いて戻って行くジャンリュック。
Jean-Luc-2
ふーんふーん…いつかそっちに行ってやるからな
これいつもより高い…どうやって登れと…じゃんにそれをやれと…


クロエは滅多に行かない相方の頭にしばらく留まった日となりました。
もそもそとしたくせっ毛もウザくなかったのはおめでたいね。

今日のクロエ軍曹が私の頭の上に飛んで来て言うことには、
「じゃんぽんぽこかー?」
「じゃんこわ~。えへへへっ!」

だそうであります。

相方の頭の上で落ち着くクロエ。
相方の頭の上のChloe
ここも常駐ステーションとして登録してあげてもいいな

2009.02.08 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

グレ子災難

あるよねー。
うちはロンが網移動なんだけどやっぱり移動早過ぎたり
そこにいてはいけないものが置いてあったりするとぶっ飛ぶわ!
まぁヤツはsas_p家イチ飛行の達人ゆえ落ち着くまで放置だけど(笑)

まずはジャン様おケガなくて何よりでした!
そしてWebカメラ、もといグレ子。。。残念でした。
でもその骨折ならきっと回復も早いと思うの!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ジャン様の回復も早くてよかったわ。
床わらわら歩いたらヨウムダマ時のナイス冒険場所の下見ができたね。
あとでくろちんとミーティングしてね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタクシ是非とも『自己評価の低いヨウムを励ます話術』を伝授していただきたく。
会場押さえますんで講演会よろですの。

くろちん相方様の頭の上も御気に召したのね♪
そうよそうよ。もそもそな足場も悪く無いのよ。
くろちんの下でしあわせそーな相方様の笑顔がそうぞーできますわ (*´エ`*)
くろちんも笑顔だもんね♪

2009-02-08 日 22:56:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ちうざいステーションと言うと

「クロちん立ち寄り場所」という緑の看板が掲示されるのですね?
やはりそこでは「ぽんぽこ-!」やら巡回の報告がされるんでしょうねぇ
『やる気にさせる家族のさりげない会話』講座受講希望っす!はぃ!はぃ!はぃっ!!

2009-02-08 日 23:14:17 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんくん、お怪我なくて良かったよ~!
Webカメラさん、大丈夫?1度骨折したら骨が太くなって丈夫に・・・
ってそりは違う!(1人ツッコミ)
おちかれでやんしたね、じゃんくん。いつか攻略してブイブイ
言わせてやるんだもんね!体力温存で正解♪

わ~、くろえちゃんわしっと乗ってる~♪
相方様の頭は居心地よさそうだわん。
私の頭にも乗ってほしーーーー!デコグリつきでひとつ!
えへへへって私も笑うから~♪

2009-02-09 月 05:03:14 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

なんだかすごいね^^

じゃんさま、お怪我なくて何よりですわ^^
このごろのじゃんさま、とっても冒険心にあふれていらっしゃるように
お見受けいたします。
初めから何もかもうまくいっちゃうようなのは、冒険とは言わないものね!
見えない壁にぶち当たりながらも、お怪我ひとつなく着地できたこと。
それはもう間違いなく賞賛に値すべきことだわ!!
そうよ、冒険には常に危険と犠牲が伴うものなの。
すばらしいわ!じゃんさま!!
またひとつ世界を広げられたのね!!!じゃんすごー!!

さて、Webカメラさま本体はご無事でしたでしょうか~?
このカメラ、わたしも欲しくて最近チェックしたのですが、
パソコンオンチには少々扱いかねるモノとしての印象を受け、
購入を断念いたしましたTT
骨折、早く直るといいですね^^

くろちんったら、最近ますます女に磨きがかかっていらしたんじゃないの~!!?
優しげな表情と言い、なにか艶めいたものを感じますわ!!
なにがあったの?くろちん^^

2009-02-09 月 08:51:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

オカメさんはパニックが多いってのがあるかもだけど、飛ぶのが上手いって時点でだいぶ違うよね(笑
じゃんは最近確信的にやってるフシがあるです。
単にオドロイタとかじゃないもんだから前よりもっと原因が判んなくなってるんすよ。
無意識にしてもかなりの確率でわざと行ってるんですわ。
ありがとう、とにかく今回はデコもほぼ無事でした~。
それを言うならグレ子もといwebカメじゃありませんのかおくさま(笑
骨折いうても締め直すだけだからホントはヘーキ。
すいません同情されたかったんです(webカメ談)
床の件…忘れてもらいたいよーな、慣れて欲しいよーな。
ホントは床に降ろしたりしたら自分たちの首を絞めるって判ってんすけどねい|||
じゃんには冒険して欲しくてねー。
あらおくさま、書いてあるでせう?→「丸め込んだ」って。
丸め込むだけよふふふふ━━━。

そうなの、クロエ相方に乗りましたわ!
たまーに乗ったりはしてるんだけど、長居したのは初めてなのよん。
もそもそな足もと、髪が飛び出したりしてるとこそばいのでハラ立てたりするのよねー。
相方のことも以前に比べてだいぶ公平に扱うように…
ま、ちょっとだけはね(笑

2009-02-09 月 12:38:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そうよ看板立てるのよぅ!
jojo姐さんの頭にも立てて良いのかしら…わくわく…汗汗。
となるとセンターになる場所はぽんぽこ発信源である私の…
『やる気にさせる家族のさりげない会話』って書いた時点で既に履修済みなjojo姐さんだしょ!
全力でさりげなく、出任せ言う時も100%マジ。だしょ?

2009-02-09 月 12:42:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

でへ、おかげさまで今回は大丈夫でございました~。
骨太く…うむ確かに!
何故にコレで疲れちゃうのかというジジくさいじゃんでございます(汗
じゃんはちょと何かやらされた感が出てくるとやめちゃうの。
なんであれ自分の意志を貫いとります。

そう、こっちの方がサラサラヘアよりストッパーがあるですもんね。
でも私のアホ毛とかが動くとすっげイヤがるし、相方の猫っ毛くせっ毛はイマイチだったんですよ。
あひー、書き忘れたんだけど相方初デコグリ受けてましてん!
めちゃ痛い洗礼だったみたいッスよ。
そんなきょわい女で良ければいつかぜひ乗っけてやってねー。

2009-02-09 月 12:49:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
うん、やっぱり外界からの刺激は大きいですね。
それと時期とかいろんな要素が重なって、だんだん彼の世界が開けてきています。
ものすご~くゆっくりだけど。
こんな小さな冒険でも褒めてもらったらじゃんもそれを栄養に出来るわ。
大事なのはそのとき成し遂げた量じゃなくて、そこに向かう気持ちのありかた。
少なくともじゃんの場合はそうなんだと思う。
アスリートじゃないもの、ジャンスゴーって自分でもそう思えればいいよね(^ ^
りおんさんからいただいた励まし、しっかりじゃんに伝えておきまする!

これは実際はステーがひっくり返ってしまっただけなんで大丈夫!
ネジを締め直すのに道具が要るだけなんです(^ ^
これね、確かにいろいろ機能があります。
それだけに各設定はちょっとややこしいかもしれないですね。
win機を使っている方には悪くないと思うんですけれど。
うちはメインマシンがwin機じゃないのでフルに使いこなそうとするとCheckがめんどくさいんですよー。

んまっくろちんの女に磨きがかかって見えるだなんて!
艶めいてるだなんて(ぽっ
くろちん最近おやつ減らされたから禁欲のおかげ!?(笑

2009-02-09 月 12:56:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うまく出来たね、ジャンさま^^

想定外に飛び立つと、大体は想定外のところに降り立つものですな。
花もそう。ああ、コイツ飛ぶなって分かる時は本人もどのあたりに行ってやろうって目論みたててるから・・・。突然ぶっ飛ぶ時は、本人もどこへ行くのかわかんないものね。
でも、そんな微妙な所につかまるなんて、やるじゃん!ジャンさま。
それは成功と言っていいと思いますよ。
冷静にケージに戻っていくところもジャンさまらしくてクールだわ。

クロエ軍曹の頭の上おしゃべりは、いつもユニークだよねぇ。
なんだか頭の上がぴったりなおしゃべりなんだよねぇ。^^

相方さまを待つあまり、空気が漏れるジャンさま、いとおしい・・・。
「しゅぅ~」ってもれるその音聞いてみたい。
花も時々、「しゅう~」って空気が漏れるような音出すんですよね。
花の場合は、ケージ出たくて一生懸命アピールしてるのに出してもらえない時、ため息みたいに「しゅう~」って。^^

おやつの残り物狙って、大急ぎで来たクロちん、これまた可哀そう~を誘う。
クロちんの期待や焦りが手に取るほどに分かるから、余計にふびん~。

2009-02-09 月 14:44:27 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

自分自身がどこへ行くか判ってないときってそういうものよね。
でも日常動作のほとんどが無意識に出来ちゃうように、飛ぶことのコントロールを覚えたコは何も考えずに飛び立って気まぐれに降りてこられるし。
花ちゃんはそうなるまでにたいして時間は要らないと思うわ(^ ^
じゃんはやっぱりそうはいかないだろうから、危機回避がなんとか出来ればね。
そう、コレで十分成功と言っていいと思います。
ほんにんが悩んじゃうのは理想型がちゃんとあるんだと思うんだけど…
そのギャップをいつか越えられればね。

あ、クロエのお喋りが頭に上に合うってほんとだわ。
Sっぷりがやたら際だってるんだもん(笑

花ちゃんも「しゅう~」って言ってます?
そんな時の使いかた、すごく判ります。
使いどころは違うけど何かもどかしさを秘めているのね。
根っこには同じものがあって、思わず喉から出て来る…そんな音なのかもしれないですね。

クロエの哀れぶりは生活かかってる(笑)からだろか。
おんなのコのそういう現実的だけど可愛い甘えかたって、sanaさんはたっくさん見てるよね(^-^

2009-02-09 月 18:06:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やったねジャンさん!!

今日もまた冒険の旅だったのね。
でも自分の中の成功の体験と、ちょっと違ったから考えちゃったのかな。
そんなジャンさんがまた愛おしく思います。
ジャンさんとっさのことにも対応して、ちゃんととまれたんだもの~~
すごいよ!!やったね!!
カメラさんはメカに強いかつをどりさんのことだからすぐに治っちゃいますyね。^^

クロエちゃんの足裏の感触はどんななんだろ~~
なんだか相方さまの頭の上ですんごくくつろいじゃってる?
程よい指圧効果で頭すっきりになりそう~~あは。

我が家でも今日わたくし陽ちゃんに頭にのられました。
例の炊飯器の上に止まろうとしたんだけど、その前に私がいたもんだから・・
頭皮に爪がくいこんだんだけど、なんだかくせになりそう~~
すぐに降りていただきましたが・・・(笑)

2009-02-09 月 18:29:07 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ジャンリュック、この頃ずーっとやる気です。
イメージしたこととやっぱり違っちゃったのね。
こうなるはずじゃなかったみたいな、そんな感覚があったかも。
でもありがとう、じゃんは上手くやれましたよね?(^ ^
カメラのネジを締め直すのは相方がやってくれました。
私は主に口先担当ッス(笑

はいな、クロエすっかりくつろいでますわ。
私はヨウムに乗られるの大好き、デコグリさえなければ(笑
クロエはちょっとくらい揺らしても乗りこなしてくれるので緊張は要らないんす。
をを、sakuraさんの頭に陽ちゃん乗ってきたのね!
炊飯器は乗っていいと思われると危険だし、この場合頭のほうがマシかも(笑
頭に乗せること自体賛否両論なので、今後どうするか難しいところかしら。
私自身は「高い場所=立場が上と思い込む」ことはない(少なくとも直結しない)と思っています。
あくまでも私の考えですが、環境と性格、時期…全てが絡んだ問題かと。
そのコにとってよりよい状態を見極めてあげてくださいね!

2009-02-09 月 22:16:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード