大豆袋を巡るじゃんごころ

本日のじゃんくろは今まで通りの行動範囲に収まっておりました。
期待のオソロシイ展開は起こっておりません。
そう、ソレは予感を残すのみ。
突発的にコンティニューされるやもしれぬヨウム共の侵略をどうぞお楽しみに(涙目

ところで先日開拓したラックの上に登るコースを完全マスターすべく決意したジャンリュック。
繰り返し練習を重ね、自信を深めております。
ラック中段から上段にクチバシをかけて、掴まり所がなくても身体を勢いで上に引き上げることが出来るようになりました。
ガン見しないように気をつけてやると練習を始めるところが彼のプライド。
そっと見守りたいと思います。

大豆の袋をもらって齧るクロエ左と一見暖かい視線を投げるジャンリュック。
Jean-LucとChloe-1
C: くろちんが遊ぶのジャマしないでね
J: ヤダなぁじゃんがそんなことするわけ…


今日は大豆の袋をもらったヨウムたち。
奪い合う→落とす→拾って差し上げる。
ジャンリュックが齧る→落とす→拾って差し上げる→クロエが齧るという流れ。

微笑みを浮かべて大豆袋・その後の展開を待ち受けるジャンリュック。
Jean-Luc
どうぞみなさんごゆっくり

クロエが受け取って齧り始めると、何事もなかったような表情で見ていたジャンリュック。
そのうち余裕の微笑みすら浮かべます。
然して突如待ちくたびれた気分になったジャンリュック。
そう、彼は思いっきりツリ眼になってしまう自分を抑えられなかったのであります。

その後のふたりは何度渡してやっても袋をブン投げてしまうツボに入りました。

待ちくたびれて何やら突然悔しくなってきたジャンリュック右。
Jean-LucとChloe-2
じゃんはもう要らねーぜ絶対受けとらねーぜ

そんなジャンリュックはラックを登る練習の後、クロエと仲良しモードに突入いたしました。

クロエ左・脚を寄せて立つの図。
Jean-LucとChloe-3

2009.02.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

かわりばんこはすごい!

かわりばんこにお遊びできるのって、すごいですよね!
たいていのことは同じようにしてあげないと、すねたりいじけたり
怒ったりなのに。
ほほえみさえうかべてじゅんばんをまつじゃんさま。
本当はとっても心が広いのではないかしらん??
あ、でもだんだん冷ややかな気分になってきたみたい・・・^^

あんよを寄せたくろちん、とーってもか~わいいですねー♪
最近仲良しモードが頻繁だわ~❤

2009-02-07 土 03:02:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

練習してるところはガン見されたら嫌だもんねー。
勉強してるとこ見られるのとかと一緒で。って勉強嫌いだったけど~。
練習してる時も「こうすればいいんだ」ってわかると嬉しいもの!
じゃんくん、その成果をいつか見せておくれー!

奪い合うのも微笑ましい。くろえちゃん、大豆袋齧ってるおめめが
すんげマジだわ、こえーわ、でも見惚れちゃうわっっ。
タイミングのズレなんかで「もうそんな気になんねー」って事、
あるある。嗚呼じゃんくんの微笑みがつーんってなってるー。
仲良しモード、いいわ~♪くろえちゃんの揃えたあんよ、かわえええ!!

大豆袋のその後を待ち受けるじゃんくんをケータイの待ち受けにしたいw

2009-02-07 土 05:06:00 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

一見暖かい視線に(爆)

昨日は地球に優しいお家にも優しい遊びをしたのね。
○○ちゃんを従えて(笑)
ジャン様の『一見暖かい視線』という文字を見た瞬間から
期待は膨らみ~胸は高鳴り~の ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
んでこのお顔ときたもんだいっ!
もーサイコーよジャン様♪
私はあなたのこの顔が大好きよぅ(萌×100)

何かをしてる時、全く無視されるのはタダじゃおかないけれど
ガン見されるのも嫌がるよね~。。。わかる、わかるわジャン様。
すべてがイイかんじでまわるとくろちんとも仲良くしたい気持ちになるよね。
くろちんも少しずつ、ジャン様も少しずつ、色んなことを経験してね♪
何しても拾ってくれる○○ちゃんがついてるわ!! ( ̄ε ̄〃)b

2009-02-07 土 11:28:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

ううん、全然エラくないのよー。
かわりばんこ出来てるんじゃなくて、虎視眈々と時を待っているだけなのでぃす(笑
体勢が良ければふたりで齧り合ってケンカもします。
鳥たちって同じ感情を持っていてもその度表現が変わるところがすごいですね、態度にバリエーションがあるの。
じゃんはひとと分け合うくらいならイラネ、って男なので看板通り心狭いッスわ。
男のこだわり、プライドと言えばそうとも言えるけど…
ね、だんだん変わってきたでしょ。
ね、目が吊ってるでしょー!?

クロエのあんよ、なんかもさもさしてますよね(^ ^

2009-02-07 土 16:44:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなの、クロエのように動くことに無意識なコはこのくらい気にしないけど…
じゃんのようなタイプはかなり気にしますね。
何かしてるときって結構コソコソした気分になりますよねっ。
特に発表前、準備中はいかんです(笑
じゃんは練習の仕方もだんだん身体で理解できるようになってきたかもです。
いつか彼が華麗に動き回るところをお見せできたらどんなに嬉しいことでしょか(*´∇`*)

ヨウムのマジメダマいいッスよね。
射抜くよーなメダマで見られるともう逆らえませぬ。
ヤツらは一筋縄でないところが魅力ですものねん。
くろちんあんよ、いいッスか?
フツーはこんな立ち方しないコなので珍しーのでぃすよ。

ふっふっふ、ケータイ待ち受けには激カッコいいゆーちゃんこそ相応しいッス!

2009-02-07 土 16:45:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

安上がりに遊んでくれるとありがたいよね。
袋拾い役のわたくしもおーよろこびよ(笑
ヨウムってね…わざわざストーリー作らなくてもいいのよね。
ちゃんとその態度その眼付き。
そこに彼等の魂胆やら何やらちゃーんと見えて、ドラマを感じるのだわ(笑
じゃんの眼付きアフターを見てくださいますたか?
期待を裏切らないカンヂワルさでおくさまに迫ってくれたかしら。
ありがとうおくさま、じゃんを褒めるわ!
エラいぞツリ眼になるほどこころ狭かったねと褒めておくわっ。

そうなのよね、見てないのはだめだけど、ガン見もダメ。
程良く見守ってろってことなんでしょね。
ややこしいヤツらだけど、人間の子供もそゆとこ一緒だもんね。
ふたりはこのあとどうなるのか…
ちょと微妙なところに差し掛かってるです(汗

2009-02-07 土 16:48:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

変わりゆくジャンさんのおめめ

ジャンさんが変わってゆく様。
アニメーションのようです。
ほんとよくわかりますね。(笑)
ヨウムって目の表情が豊かですよね。
繰り返しの遊び待ち時間にふとつまんなくなっちゃったって感じなのかしら


最近仲良しモード増えてるような感じですね。^^
仲良しはいいことよ。

2009-02-08 日 15:01:02 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

判ってくれますか、ヤツの眼付き!
ロコツに変化してるでしょー?
そうそう、ヨウムの表情の多さったらすごいです。
いえいえ、ヤツは寛大なフリをしていたもののやっぱ悔しさが込み上げて来ちゃったんす。
なんつっても心狭い同盟会長でぃすもの!

仲良しモード、実はちーとも増えてないんですよ~。
しかも以前と違って割り切りまくってるし。
ふたりの今後が危ぶまれます(笑

2009-02-09 月 12:36:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード