ヨウムダマ点検日

この頃夜の放鳥時間に遅刻と不参加を繰り返していた相方。
昨夜はなんとか参加しましたが、かつをどり共々遅刻してしまいました。

放鳥を開始した後、どえらい不機嫌だったジャンリュック。
相方を噛むだけでなく、ぷいっと横を向くやら▽の眼で睨め付けるやら。
特に遅刻が多い相方に対して凄まじく怒っておるのです。

ラックの上で怒りのコナ付きオーラを拡散させているジャンリュック。
私がぽんぽんなだめながら相方に渡し、男同士の会話の場をセッティング。
一旦ケージに戻って相方の話を聞いたり噛みついてみたりしたジャンリュックは、その後またラックに戻っていきました。
そのミーティングの一体どこが効いたのか、生まれ変わったかのように輝く笑顔に。
ノリノリのジャンリュックが
「こんばんゎぇ~」
と挨拶をするとすかさずクロエも
「こんばんはっ」
と挨拶の応酬をして、和やかな放鳥時間を演出。

助かったと大喜びの我々も、バーチャル泪を拭います。

カキカキされて横分け目入りヘアになったジャンリュック。
2色ヘアJean-Luc
斬新だと思ったらみんなやってみれば

カキカキされているジャンリュックを静かに眺めるクロエ。
Jean-Lucの手前のChloe
くろえならもっとうまく操ってやるけどねふっふん
みんなくろえをほっとくからアクビでちゃうし


本日昼間、ジャンリュックを床に降ろそうとしたら抵抗せず。
いつもならばどこ行くのねえ何するつもりなの、と眼が泳ぐジャンリュック。
乗せた手が下に向かって移動を始めた時点で緊張でその脚を固くします。
しかし今日のところはヘーキだったのです。

そう、ジャンリュックは変化を続ける漢(予定)ゆえ。
そのまま床の点検に出発しました。
クロエも参加するとわらわらとイタズラを開始したヨウムダマ。
クチバシでハイタッチしたりと、やけに結束がよいのを見て青くなりますかつをどり。
何も起こらぬうちにと急いでダマコントロールして鳥部屋に連れ帰りました。

なかなかの満足を得たジャンリュックはケージを経由してラックの上へ。
さてその頃クロエは。

首を伸ばして床を進むジャンリュック。
床を歩くJean-Luc
ウェル噛ムって扉のカドが言ったような気がする

床で合流した時点でダマとなったヨウムたち。
ヨウムダマ
J: ピンと来たぜー今日はイケるってな
C: やっぱりねやっぱりね


↓本当の恐怖はここから↓
クロエは鳥部屋のラックを蹴ると、居間に飛んで戻って行きました。
そしてためらうことなく床に着地。
余裕の表情で頭を上げ、嬉しそうに部屋を眺め回すクロエ。
呼び止める声も聞こえないほどの興奮が目の前に。
単独で誰も居ない居間の床に降りた、その意味するところとは…

前人未踏のアレに到達みたいな?
そこに守護神は用意されてないんですが軍曹ッ!

2009.02.05 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっちゃう日!?ねぇ!やっちまう日?!

(多くは語らずアラジャン&アラクロの次号を待つ!)

2009-02-05 木 21:37:59 | URL | jojo #- [ 編集]

ええッ!!?な、何ごとがおこるのっ!?

どきどきどきどき・・・ふぅ~。
いったい何が起こるのっ!?
わたしも息を飲んで、次号をお待ちいたますわ!
居間の床・・・居間の・・・ゆか・・・ZZZ・・・

2009-02-05 木 22:52:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

洋鵡の主張

そりゃ相方様遅刻と不参加繰り返した挙句お2人揃って遅刻した日にゃあ
機嫌の100や200悪くなるってもんよね。
理由聞かないと納得できない域までいっちゃったよね。。。
でもジャン様、相方様と男と男の話できたんだね。
納得して許してあげられるなんてカッキーね!
こんばんゎえ~からやり直すんだもんね。
バーチャル泪を拭う。。。素晴らしい! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ココロのボスが泣いたんだね。

ジャン様静かに眺めてるくろちん優しいお顔してるね♪
仲直りして友情を確かめ合う男組を見守る眼差しだわ。。。
オヤツとか絡んでなきゃ優しく見守れるんだもんね (*´エ`*)

気持ちも晴れたジャン様のテンションは一夜明けても続いてたのね。
迷いなくヨウムダマになれてくろちんも参戦してイケイケGO!GO!
ダマコントローラーってないかしら?当然コードレス希望よ(笑)

単独で誰も居ない居間の床に降りたくろちん、ホント?
先にカメラさんと照明さん待機してない?
川口ひ○し氏の到着待ってたりしない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんかイイモン見っけたらおせーてね。。。

2009-02-06 金 02:18:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おそるべし!ヨウムダマ

床に降りた、ジャンさまの首の形がいいっす。
お目目がくりっと輝いて、やる気満々だね。
ヨウムがこんな風に首を伸ばして目を輝かす時、何かが起こる。
あまり喜ばしくない何かが・・・・・。
いえ、ウレシそうに床を練り歩く姿を見るだけならいいけど・・・・。
彼らは必ず標的を見つけるから・・・・。

花も床に降りたら恐怖よ。台所のカウンター物陰に入ったら要注意。
お喋りでイタズラをごまかそうとしているけど、必ずがりっごりって恐ろしい音がするのよ。^^;
(最近は飛ぶようになって床を歩いて悪さをしなくなりましたが、その代り領空侵犯が著しいです・汗)

あぁぁーっ!クロちん。あなたは何をしようとしているの?
こわい!でも知りたい。クロちん、あなたは悪魔のような天使!(逆か?)

2009-02-06 金 16:53:11 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

遅刻、不参加、あるじも最近多くて~。そこに私がぼやんとしてると
ちっこい身体からツマンネオーラがここまで出るか!?ってくらい
ゆーちゃんから(汗)じ、じゃんくん、扉のカドはウェル噛ムって
言ってる気がするだけよーー!(なんちて、じゃんくんにはそう聞こえて
いるハズ・・・)くろえちゃんもなんと!新境地に足を踏み入れたのね!
どっから攻めるぅ?( ̄▽ ̄)←なぜか笑み
いやだって羨ましいのぅ~、あちこち探検してくれるのって。
危険なものじゃなきゃテーブルでも何でもがりんちょして「こりゃー!」
っとか言ってみたいのーーー!!おこちゃまな時はいたずらしてくれてたんだけどな~(T T)
首がくの字になってるじゃんくん、俺はやるぜ!って感じだわね!

2009-02-06 金 17:23:07 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ギャー

しかして果たしてその後の『前人未到のアレ』の運命や如何に!
はやく、早く続きを!

こんばんわぇー
じゃん君の横わけの方法は斬新だと思ったかみちよねえさん、
父の頭はいつだってキッチリ7対3。

2009-02-06 金 19:41:39 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

その先はケチなわたくしに阻止されたアラヨ。ですわ、ヲホホホ。
ヤツらもヨウムだけあって一度踏み出したらGoGo!ってなわけにはいかないもよーん。
待たされそう(笑

2009-02-06 金 21:58:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

だいじょびよぅ、何事も起こらないの。
少なくともウチでは…願わくば。
じ、次号なんか待っても無駄だもん!
なんにも起こったりしないんだも~ん!
うわぁぁあん(ダッシュ

2009-02-06 金 21:58:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

判ってくださるわよね、うううorz
ヨウムのたちのシラッとした視線に晒される気持ち。
そーだね、テキトーかましてももう許してくれない領域ってやつなのよね。
もう見るからに怒ってて、クロエは我関せずモードに入ってるし。
ジャンリュックはないがしろにされてないって感覚が大事みたいで。
そのツボをきちんと抑えられればイイのよね。
そして出てきたゴキゲン挨拶。
フツーは「こんばんはぁ」って言うんだけど、なぜか昨夜は語尾が「わぇ~」ですた。
ええ、ええおくさまそうよ泣いたのこころのなかで、流した泪をぬぐったの。
ボスかどうかはさておいて(爆

クロエ、ををそうかおやつ絡んでなきゃオッケだね。
最近じゃん自身を見張らなくなったのよ…食い物だけ見張ってる(汗
関係がずいぶん変わって来ちゃったかも。

ヨウムダマはうざい(笑
ついつい下向きスティック(脚)つきコントローラでコントロールよ。
ワイヤレスコントローラってくるみとか(笑
強力引き寄せ機能があるにょん、単機能だけど。

くろちん探検隊なんか組んでもろたら困るよー(T∀T
確かに今にもレポート書きそうな顔しとったわ!
助げで~。

2009-02-06 金 22:00:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ジャンリュックのこのときの眼ね(^ ^
今までのジャンリュックより、ビビリの部分を差し引いて冒険心が多めになった感じ。
ええそうよこれは前兆! オソロシイことが起こる前兆なんですわよね(T∀T
いいもの見つけなかったら興味を失って態度が変わるもんなー。
ジャンリュックだったら脚上げて連れてけって態度になるし、クロエだったら飛んで帰っちゃう。

花ちゃんにとって台所は自分ちの前庭だもんね(笑
あれでしょ、庭のお手入れしてるようなものよ。
自らオブジェの剪定をしているに違いないざます。
空まで行けるところが広がったら当分床の安全は確保されたかも…
どこにでも行けちゃう怖さは今までの比じゃない気がするデスが(汗

どっちだろ、あくまのよーなてんしかてんしのよーなあくまか…
アクマのよーな天使ヅラしたヨウムではないかと(笑

2009-02-06 金 22:01:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ゆーちゃん…そんなにもツマンネオーラが(泪
あるじさまと思いっきり遊びたいのね、よっぽど楽しいイベントなんだね。
あるじさまもお忙しい中ゆーちゃんのこと気にされているのでしょうね。
そーいうのっていかんともしがたいのよ…
我慢ね、って言い聞かせるほうも辛いでスよね。
ううう、ジャンリュックとクロエで扉のフチに下から取り掛かろうとした時にはビビリますたよ。
待たんかゴルァ━━━すよー|||
必死で引き止め、慌てて追い立てたのにぃ~。
くろちんちゃっかり床で新たなシマを開拓中なんてorz
ゆーちゃん、男らしくて、でも繊細なよいこなんだなあ…健気なんだなあ…
じゃんも小さい頃はもっといろいろやっててね、今こーいうコだから…
イタズラしていいんだよって気持ち、ホントすごく解ります。

2009-02-06 金 22:02:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

ヤツら自分で続きを後回しにしちゃったよ、エヘ。
ヨウムのすることだから待っててね、うへ。

じゃんの髪型、斬新かな!
前後ナナサンと呼んで欲しいスタイルなのだわ。
でもダレがやればよいのかが難しいのでダレも取り入れてくれないに違いないでぃす!
かみちよねえさんのお父様は折り目正しいかたなのね。

2009-02-06 金 22:03:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード