カウンタメンバー、引退に追いやられる

カウンタ上で一瞬守護神だったこともあるぴよ軍団。
所在なさげな彼等が未だに置かれている理由は、クロエがストレートにカド方面に向かうのを僅かでも阻止せんがため。
しかしついに血も涙もないくろちんのクチバシの前に倒れました。
ってかクチバシ取られちゃいました。
合掌。

ぴよ軍団を齧り倒そうとするクロエ。
ぴよ軍団を齧るChloe
こっちはとりにくい…こいつのさきっちょ取ろうっと

ぴーちゃんのクチバシを全部取ろうとか、取ったクチバシをしつこく齧ろうとしたため没収。
塗料のついてるとこはホドホドにね。

ぴよ軍団なれの果て。
破壊後のぴよ軍団
P: ちょっポクラカワイソ! カワイソ過ぎるでしょ
T: 生まれたくないよ~コワいよ~


昨日ジャンリュックは突然ラックから飛んでみることにしました。
結果、鳥部屋の扉には白い線、ジャンリュックのデコには粉が掻き取られた跡が入っております。
のたのた歩いてケージに戻ったジャンリュック、そのまま引きこもりに突入。
夕方も夜も引きこもり、相方が放鳥時間に帰って来られなかったためか余計に沈みがち。
相方の電話を合図にサクサクと出てきましたが、結局会えぬままねんねさせられてしまいました。

今日は自分からラックに登って行こうともしなかったジャンリュック。
ついに本格的後ろ向き気分になりつつあるのかジャンリュック!
…と思ったら夕方にはいつものようにラックに移動。
私のストレッチに合わせてへろへろ伸びたり縮んだりしとりました。

どうやらちょっと反省会をしたあと気を取り直したみたいです。

楽しげな横顔のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんの気分が伝わるといいけど

止まり木の上を移動中のジャンリュック。
移動するJean-Luc
じゃんはじゃんの庭で自由だよ

挑戦的なポーズのクロエ。
止まり木のChloe
首のまわりウズウズするしクチバシかゆいよ

2009.02.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぴよ軍団、おつかれ。

くろちん、ぴよ軍団やっつけちゃったんだねー。
クチバシのないぴよちゃんもかわいいけど、それはそれでまたね。
先っちょは、取り甲斐があるよね!
壊しやすいところから壊していくのが、破壊の基本だもんね。
挑発的なポーズ、ってことは、まだまだやる気充分なんだよね、
くろちん!!^^

じゃんさま、がんばってるのね!
反省会を開いて、何か得たものがあったのね?
ほんのちょっぴり手こずるぐらいのほうが、
やりがいがあるし、できた時にうれしいもんね!
じゃんさまなりに、反省だけじゃなく、
何かをつかんだことに気が付いたのね、きっと。
次はもっとうまく飛べるわ❤

2009-02-03 火 23:21:40 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あうあう。口角が痛いのは気のせい?

Pさん達戦慄の戦禍…痛い痛すぎるっす…Tさん達が誕生を拒むほどに!!
クロちんの徹底的な貶めに、あえなくその座をしりぞく方々…。
もうこうなったら生ものでしょう!
そうよ○○ちゃん!生ものと言えばもう、ここに置けるサイズでいけてる感じなのは。。。。。。うひっ、(ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)だわよ。

2009-02-03 火 23:23:32 | URL | jojo #- [ 編集]

ガビーン!

ぴよ軍団もついに引退の日を迎えたのね (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
百恵ちゃんがマイクをそっと置いたようにPさんは嘴をそっと置き。。。
ではなくガッツリ捥ぎ取られ撤退に追い込まれましたか!
嘴取られたPさん「ガビーン」のお言葉が似合いそうな風情よ。
後列向かって右側のひとだけ無傷?
そりゃTさん方も引篭もり希望するっゅーもんだわ。( ̄_ ̄|||)
さて、また守護神面接始めないとね~ぃ(笑)

ジャン様チャレンジャーだったのね!
ドアにその証しを残した上で次なる作戦を練るために独りミーティング。
さぁ、次はどーしてくれようかしらね?
いけいけジャン様!応援してるわよん。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

2009-02-04 水 00:15:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

のぉぉぉぉ!ピヨ軍団さん、まさに開いた(てかムリムリ開けられた)口が
塞がらないぷちムンクの叫びのようだわ(T T)
うん、タマゴの中の皆さんは殻に閉じこもっておくのよー!
クチバシのないピヨさんはレゴ人形のようだわ・・・。

ジャン君、やっぱすご。じゃんすご~~!
考えて、気持ちを新たにリセット。素晴しいわ。前記事の行けないなら向こうから来てもらえばいいんだ、って発想も素晴しい!
スマートよね。ヨウムさんって。クレバーと言ってもいいとこもあるけど、それもまたミリョクなのよね~♪

2009-02-04 水 03:44:59 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

ううう、やっつけちゃいました~(T∀T
この手の学習能力だけは高いッスー!
クチバシのないぴよぴよ、私も個人的にはカワイイと思いますわー。
でも一体これからどうやって生きていけばよいのかと悩んでいるに違いねい。
そうそこ、クロエにとってはものごっつ魅力的だったんでしょうな~。
このポーズはやる気十分、反抗心もみなぎってます(笑
クロエは好きなようにやるしカユい時は掻いて! んでヤナ時ほっといて!
っつう意味ですぅ。

じゃん、ひとつひとつ吟味するの。
きっと今回は、まいっかって思ったのね。
これからも出来るだけ自由に考えて欲しいデス。
たまには思う存分引きこもるもよし。
引きこもってもつまんないって思うもよし…
次回ジャンリュックが飛ぶ時には掴んだ極意が活かされるといいなー(^ ^

2009-02-04 水 14:15:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

い゛だ ぞ う゛で ず よ ね ~。
思わずクチを押さえてしまうほどに!
芥川河童が生まれたくないって言い出すのはこんな気持ち? なわけないかぁ(爆
な、なまもの…
ここにおけるサイズでイケてるなまもの…鳥に向かってピー●×▽なそれとは…
感謝祭に出て来る丸ごと(ピ━━━━━━━━━━━━)
う゛ぁ━━━ゴメン考えてごめぇ~ん!

2009-02-04 水 14:16:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

百恵ちゃんのようにマイク置けたらぴよさんたち幸せだったろうね…
どんなにそんな幸せな引退を夢見たことでしょうか。
それなのに、それなのに悪夢の現場が最後のステージになるなんて━━━!
「ガビーン+(エコー)」
後ろにいたひとは難を免れたようね。
これから生まれようって時にこの惨劇が聞こえてきたらねぇ(怖
Tさん出ようとしてても引っ込むわ…
うん、面接開始だね…
足止めがなくなったので、手ぼうきも焦ってる頃だろうし。
しばらく金色のひとに加勢してもらうけどorz

ウチは特に家の中にヨウム拓=じゃん拓がたくさん出来るのよ。
くろちん拓はほとんど取れない。
チャレンジしてあれっ?とか悩んでるのもまたじゃんなんだわ…
応援もらってるよーって言ったらこくって頷いてる(^ ^

2009-02-04 水 14:19:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ヤハリこれは惨劇と呼ぶに相応しいでしょうか(T∀T
しかしほ~せんさんうまい!
ぷちムンク、まさに━━━!
レゴ人形、確かに━━━!
卵の中でやり過ごそうと息を潜めてるぴよなひとはきゃわいそうorz

ジャンリュックって、いろいろ考えるだけはスゴーなほど考え込んでたりします(笑
それを身体的にフィードバック出来ればいいんですが、イメトレするにもある程度の体験がないと出来ないものねー。
スマートなのはゆーちゃんだよー、全力前進しながらも考えてて。
カッコいいのよーゆーちゃん!

2009-02-04 水 14:20:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ぴよ軍艦、無惨・・・

ヨウムに齧られるために生まれてきたような形状のぴよ軍団。
当然クチバシは狙われるでしょうね。
三つの穴だけになったぴよちゃんもそれなりにかわいいわ。^^
カウンタ角をクロちんのクチバシから守る新たなメンバーはどんなお方かしら?

突然ラックから飛んでみたジャンさま、きっとすごく上手くいくような気がしたのね。思ったほど上手くいかなくてちょっと凹んだ気分になったかもだけど、ちゃんとリセットできたのね。
後ろ向きを前向きにチェンジできれば、しめたもの。失敗を成功の元にできるわ。
ジャンさまの横顔、ほんと鼻歌が聞こえてきそうなくらい、楽しげでお目目が生き生きしてるよー。

最後のクロちんは、ヨガの「ピラミッドのポーズ」をしているみたい。
しばらくサボっているヨガの事を思い出させてくれました。^^;

2009-02-04 水 15:04:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

震えるピヨ軍団

ピヨ軍団、たまごさんたちは活躍する間もなく引退なんて、不憫だわ。
ああ~~ピヨ軍団・・・
長いお勤めお疲れ様でした。
この攻め方はさすがのクロエちゃんよ。
無駄がない一撃ね!(笑)
つぎなるお方は黄金のおかたでしょうか?それとも・・・
我が家も強力な陽ちゃん侵入防止グッズが欲しい~~(笑)

ジャンさん、調子悪くっても反省できるはいいわ♪
何かが起きたときにも、心が元の位置にもどる力がより強くなってきたのかな

ジャンさん羽ばたいて、心身ともに筋力増強ちゅう~ね!

2009-02-04 水 15:15:29 | URL | sakura #- [ 編集]

sanaさん

あはあは~、ヨウムの犠牲になるべく生まれてきたなんてカワイソカワイソ(T∀T
そーよねー、クチバシがまたうまいこと引っ掛かるような先が膨らんだ形。
コレで狙うなって言っても無理かもしれないのだわ。
3つ穴ぴよちゃんミョーにぽかーんとしてますよね。
呆れちゃったよーな顔。
花ちゃんをブロックするほどのこれはという守護神がいたら紹介してー。
できれば部屋に置いても唐突じゃないヤツお願いします(笑

そうなんですよ、じゃんはあんまりじっと見られているとやりにくいと感じるみたいで。
ちょっと席を立った隙に飛んでみたのよ。
ほんと、プラスイメージに転換してくれればいいのだけど…

ヨガのポーズかー。あれはとってもよさそうね(^-^
sanaさんがホットヨガに行った時って必ず気分爽快で帰って来るものね、きっとすごく合うのね。

2009-02-04 水 21:36:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

考えてみたらそうだわ…生まれる前から引退は不憫(泪
仕方ないッスよね、栄枯盛衰よね(T T
全く、ちょとあっち向いてる間にこれですもん。
でもオモチャだけ齧ってるわけだからまだいいのかもしれませんね。
塗料だけが心配なので取り上げちゃいましたが…
まー元々ぴよ軍団は単なるおとり役だったので、ほうきと金色があれば速攻突破はされないハズ(汗
陽ちゃんに対抗するグッズもまた難しそうですね。
次から次へと考えるハメになるデスよ~うひひ。

うん、確かに!
戻る力が付いてきたのも、自信が少しでも芽生えてきたおかげですね。
心身の筋力増強頑張ります!

2009-02-04 水 21:39:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード