ノンフィクション劇場-No.63

■そっちからきていただく劇場■
ノンフィクション劇場-No.63
じゃんがね、降りようと思って首伸ばしてクチバシをつけようとしたらさ。
地面が微妙に遠くて、そんでしょうがないから地面を持って来ちゃったんだけどね。
何でか知らないけど降りられなかったよ。
ぷんぷん。

2009.02.02 | | Comments(10) | Trackback(0) | ノンフィクション劇場

コメント

ある意味天才なのよ…

発送の転換とか、逆さに地図を見るとか、信念が岩をも通すとか、彼らには日常っすよね…。
ヂ面はそう、そうやってするると引っ張れるし、じゃん様は波打ち際で波もめくるよね、うん。できる、と想えば全てが現実。。。。それがヨウム哲学だから。

ぷくく、思い込み検証は色んな鳥さんでいろいろあるよねーっ!!
まぁーたくっ、なんて色々考えて可愛くて楽しい人達なんでしょう!!らぶ!

2009-02-02 月 23:49:05 | URL | jojo #- [ 編集]

ジャン様おちゃめな日

なんてカワイイの!ヽ(=´▽`=)ノ
表情がもーやる気だもんね(笑)
すっげ前向きなお顔してる。。。たとえ地面遠ざかっても顔雲ってないわ!
ジャン様の哲学的表情もカッキーくて大好きけど、
こーゆー表情見るとこっちも楽しくなってきちゃうわ♪

グーも似たようなことあります。
テーブルからイスの背もたれへ移動の際
イスの上に丸めて置いてあるフリースケットに足掛けようとしてズボッて(笑)
でもこのひとたちって基本危機には救助来て当然と思ってるよね。
こっち見て「早く迎えにこいよ」と言わんばかりの目をするの。
ジャン様○○ちゃん、ちゃんと救助に来てくれた(^^?

2009-02-03 火 00:37:25 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

どうしてだろうね?

あってるわよ、じゃんさまのお考えは。
でもね、思うようにならないことがあるのもこの世の仕組みなの。
今回はたまたまだめだったかもしれないけれど、
次回はもしかしたらできちゃうかも!
だから、調べておくことは必要かもね^^
なにかわかったら教えてね♪

2009-02-03 火 00:48:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

考えたね!

ジャンさま。^^
ヨウムって考える生き物だよね。地面が遠けりゃ持って来る。なんて大胆で自由な発想・・・・。
でも、クチバシが届いて引き寄せられるほどの地面ならばいっそのことその上に飛び降りちゃえ!ってのは、私的な考えでジャンさまは何かテクを駆使して降りたかったのかもしれない。
いろんな事を考えて実際やってみるジャンさま.失敗してもひとつひとつ
学習して立派なヨウムになっていくんだわー。

クロちん、太っちったの?ぜーんぜんわかんないけどね。
冬って太るのかな?皮下脂肪を蓄えて冬を越すように体が仕組まれているのかな?
花もこの冬はウエイトオーバーぎみです。
なんたってたべっこクロちんに負けないくらい食べてるもんね。
ぶんぶん飛べてるからあまり気にしてないですけど。
そろそろダイエットかしら?

クロちんのフケ、素晴らしいね。粉雪みたいにお日様の光の中を舞い落ちていく・・・・。
そのお粉を完璧に採取したら、少しは体重減るかな?


2009-02-03 火 14:46:02 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

うんそーだわ、それってまさにコドモの特権じゃないッスか!
んでんで妖精が見えて、後ろにいるモノも見えちゃうんだよねきっと。
そういう世界に住めなくなったオトナには訪れない発想…
せめてヨウムたちから繰り出される瞬間を目撃しなくては。

JOJOたんは毎日すんごい勢いで検証しまくっているのでは?
今まで一体どんだけ忙しくJOJOたんルールを適用してきたことやら!(笑

2009-02-03 火 22:17:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んもーやる気満々ですよジャンリュック(^ ^
なんかね、ジャンリュックって調子に乗るとどこまでも乗っちゃうし。
ある時はどこまでもストイックになるし。
ややこしくって仕方ないけど、オモロイですわ。
じゃんが楽しんでくれてると素直に嬉しいす。

グーちゃんもヨウムの正統派だねー(^-^
ほんとにヨウムって足もと見てないよね。
それってわたしらが助けに行くのが当たり前だからかーい(笑
でもグーちゃんが訴えかけてくるのは高飛車でもいいの。
可愛いからイイの。
じゃんはここからはどっちみちひとりで帰れないのよ。
撤収されるまで待ってるッス。

2009-02-03 火 22:18:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

本気で考えてたんですよ、ジャンリュック。
降りようとしたのに無理っぽくって…
でも降りたいし。
ダメだなー遠いなーどうしようかなーって。
ん、やる気がある限りまた挑戦することでしょう。
そう…次回は出来ちゃうかもしれない…
もしここからジャンリュックが本当に降りたらすごいかも!
その心意気にお赤飯かもー(^-^

2009-02-03 火 22:18:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ヨウムっていつも何かしら考えてますよね。
他愛ないことでも深いことでも。
とにかく頭を使ってる。
地面を引き寄せる必要ってのは一体何なのかって思うけど(笑
飛び降りるのをためらうオトコならではの発想かもしれないなー。
じゃんは何をするにも自分が納得しないとダメなのよね。
身体で覚えることでもその前提がいるの。
花ちゃんやクロエのようなタイプってどんどん身体が動いちゃいますよね。
だからジャンリュックの感じる苦労はないんだろうな。
その分彼女たちの考えは違う方向に広がってるんでしょうね。

冬は寒さの分エネルギーを使うから実は痩せる理屈だけど、防御のためにため込むとも言われますね。
鳥は代謝が激しいから危険を避けるために冬はやっぱりため込むのかな。
花ちゃんはいっぱい食べて元気に飛び回ってるもんね(^-^
ちょっとくらい問題なしですわ!
くろちんも動き回るコだからまだいいんだけど、発情が促進されない程度でいて欲しいなぁ。
フケ、体重のうちどの位を占めてるんでせうか~(笑

2009-02-03 火 22:21:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クロエちゃんじゃない、ジャンさま!!

地面引き寄せてしたに降りようとしちゃうなんてすごい!!
ヨウムってほんと脳みそが柔軟なんだわ。

降りれなかったけれど、次に望みをつないだジャンさま
次はきっとやってくれるんじゃ?
ジャンさま試すことが楽しくて仕方ないお顔。
そう、できなかったらまた考えて違う方法で試せばいいのよね。
何度かチャレンジして成功したときの喜びは格別。
でも降りちゃったらやばいのかしら?

2009-02-04 水 14:58:10 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ヘンなヤツらですよね、ヨウム(笑
こんなこと思いついちゃうのかってことやります。

ジャンリュック、あそこに来る度にいろいろ考えてるみたいなんす。
考えるだけで結局出来ないんですけどね。
ジャンリュックはなかなか脚が出ない男なのでそこからが大変なの。
でも何かしたくてウズウズしてるのは判るんだわ(^ ^
1度降りちゃっても、当分は慣れるまで「降りる」を何度も繰り返すんじゃないかな。
きっとしばらくは慌ててすっとんで行かなくてもだいじょびー(笑
陽ちゃんも今はイケイケ状態で眼が離せないわよね(^ ^

2009-02-04 水 21:33:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード