クロエのお天気

今朝は思いきり寝坊をしてしまいました。
朝のクロエは妙に不機嫌。
ひとに当たったりはしませんが、顔つきを見ると判ります。

朝の窓辺でそっけなく羽繕いをするクロエ。
でもピーナツを戴くとだんだん優しい態度に変わってきました。
やっぱり遅かったからお腹空いてたんだね、ごめんよ。
朝ごはんを楽しみにしているだけに、イライラしちゃったクロエの気持ち。
2枚ほどケージの中にも落ちてたよ。汗。

それはともかく。
実はくろちん、先日の体重測定で踏み込んだことのない領域に突入していました。
最近やたらごはんを美味しそうに食べてるしね。
ジャンリュックが食べないナッツもよく食うしね。
ジャンリュックも上げ上げのせいか体重が増加気味ですが、そっちはよし。
でもクロエは長い期間安定してた体重からがん、と増えています。
体重変動は当然だけど、ちょ、これはないだろと。
しばらく夕方のおやつ控えめにさせていただきます。

フケを振りまくクロエ。
窓辺のChloe-1
はぁぁん…そこはかとなくかゆぃぃ

頭を掻くクロエ。
窓辺のChloe-2
くろえの頭をずっと掻いてくれる装置があればいいな

覗いたり気を付けしたりするジャンリュック。
窓辺のJean-Luc-1
じゃんです…もといじゃんであります

翼を広げるとよーく判る首2段・ハラ2段のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc-2
ゆるゆるなじゃんのカーペットをごらんください

2009.02.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんもWiiやる~?

私も土日続けて9amまでクァークァー寝とりましたわ。
日頃の寝不足取り戻す大事な睡眠。。。
でも9時になると相方が赤ちゃん(偽)抱えてやってきて布団に入れます(爆)

くろちんちょっとご機嫌ななめになっちゃったかな?
でもお日様浴びてピーナッツ食べたら気持ちもポカポカしたんだね。
よかったよかった・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
フケ、出るよね~ (@^_^)rr
んでも。。。くろちんも太ったのね?。。。実はグーもよ!
朝イチは398~400gをキープしてきたのにこの冬は少しずつ増え~の(汗)
今は409~412gあります (;^_^A アセアセ・・・
オンナヨウム6歳、ダイエットかすぃら?

ジャン閣下、今日も凛々しいであります!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
そのフカフカの胸に飛び込みたいっす(萌)

2009-02-02 月 00:52:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あらあら!

くろちん、ごきげんななめはもう直ったかしら~?
体重増加、軍ちゃんもなの。
長いこと450グラムを越えなかったのに、現在460グラム強。
太ってはいないと思うのだけれど、脂肪種子をあげすぎているかなー
っていう自覚があるのでちょっとセーブしたほうがいいのかしら?と。

くろちん、羽が銀色のウロコのようでとってもきれいだわ~❤
フケさえもはじけ散る光の粒のように見えてしまうわ^^すてきよ。

じゃんさま、気をつけがびしっと決まっているわ!
もこもこなお首もおなかも、あったかそうでいいわね~。
軍ちゃんなんか素っ裸よーTT

2009-02-02 月 03:46:02 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんキレイ!

光を含んだヨウムの羽ほど美しいものはないねぇ、
こんなに美しくてかわゆい生き物を作り出すなんて
神様のセンスに感動します。
んでじゃん君の「気をつけ」!
うんうん、気をつけをしたヨウムほどきゃわゆいものはないねぇー!
写真に写ってないけど、気をつけした時のおなかとふとももの境目が
恐竜のオモチャっぽくてまたいとをかしなんですよねー!

夕方のおやつを控えるダイエットかぁ…
くろちんの美と健康のために頑張ってね!って
おやつモリモリ食べながら見守っちゃう。

2009-02-02 月 09:46:35 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

じゃん君の「気をつけ」は

可愛いねぇ~(でれでれ)そのままボーリングのピンにしたいよ~(暴走中)
もしくわマトリューシュカにしよ~(どんどん暴走)
JOJOの気をつけはね、頭の角っこに力が入るから四角くなっちゃうんだよん

Camieも現在10gサービス中、この体重の増加はちょっと「恋の芽生え」的時期もあるんだと思います。食べる量は変わらなくても蓄え方が変わるので、1日で15g前後一気に増やすのは隊長のお手の物ですわ。

2009-02-02 月 12:52:56 | URL | jojo #- [ 編集]

ヨウム粉って・・・

日に照らされたヨウム粉。
北国に見られるダイヤモンドダストのよう。
なぜにこんなにも、綺麗なんだろう~~ほれぼれ・・・

首傾げてかきかきするクロエちゃんなんて愛らしいんでしょ。
あは。きおつけジャンさん。
すてきっ!!♡

ジャンさんのゆるゆるカーペットはどんなに疲れた人でも心と体が癒される
魔法のカーペットなの。

2009-02-02 月 17:15:43 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

うきゃ、アテクシもっと寝坊したッスおくさんっ!
でもいいなあ…かあいい赤ちゃんを布団に入れてもらえるなんて(ヨダレ
んなことしてもらえるんだったら眼が醒めてからも布団に入って待つよあたしゃ。
それはともかく、疲れはちゃんと取れたのかしらおくさま…
全員布団に入ってくるまでよ~く休んでちょうだいね。

ですのんよー、機嫌わりいの丸わかりだったわ。
彼女なりにつんけんしないようにしてるとこが健気なんだけど。
うん、陽射しのなかに入ると心マイルドになるよね(^-^
凍り付いたたべっこのこころはプラスピーナツで溶けるんだわ。
フケ出る出る、太ったし…ってグーちゃんも!?
あれからちょっとずつ増えていたのね。
お、お互いヤバいかちら…
思春期のしょうぢょは太るんだよーん(T∀T

うぃっすありがとうっ!
飛び込んで血ぃ見るフカフ閣下でありますっ!

2009-02-02 月 21:45:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

クロエ、すっきり機嫌が直ってくれました。
やっぱりおいしいピーナツが効いたのかしら。
えええ、軍ちゃんも体重増加しているの!?
冬のため込みモードっていうには維持してた体重だったハズですものね。
そんなにマズいレベルではなくても、意識しておけば行き過ぎもないですね。

ほんとう、銀色のウロコのように立ち上がって見えてるですね。
フケも美しく見てもらえるなんてヨウムはお得だわ。

じゃんの気をつけ、なかなかに気をつけているでせう?
首やおなか、きっとじゃんも寒いっすよ。
これはアレですよ、見かけ倒しなふあふあだから(笑
軍ちゃんお正月以来、こだわりを貫いてるのね。
じゃんは脱いじゃったこと忘れてるんじゃないのかしらん(T T)って思うことが…

2009-02-02 月 21:47:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

つくづくヨウムって素晴らしいカタチをしていますね。
羽の1枚1枚が素晴らしい完成度を持っていて、それが集まってる。
光を通してみるといつまででも飽きずに眺めていられる美しさなんだわ。
気をつけ、いい?
きゃわゆいかしら…ぽ。
なんだかセーラー服着せたいかんぢなんだけどどーかな。
ぽーちゃんの気をつけは、これまたおなかと太ももが際だってとってもステキなんだろな。
いとをかしにて、こころ萌ゆるゆる~。

うん、なんかやたらおやつがインフレ起こしてたような気がするの。
だからちょっと減らしてみる。
かみちよねえさんはモリモリ食べてもダイジョビなそのスタイルで見守ってちょ!

2009-02-02 月 21:50:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ありがとうありがとうっ。
毛羽立ったボウリングピン、もしくは長めのマトリョーシカになる~!
売り出したらヨウムの泉として面倒みてねぃ、うっへっへ。
JOJOたんのカドの四角、かわええっす!
じゃんのカドは何せ頭蓋なので固いけど、JOJOたんのは思わず触りたくなるソフトな四角!

Camie隊長、やはりそれありますわよね!
女のコゆえくろちんも余分なナッツをため込みやすくなってるのではと内心思ったり…

2009-02-02 月 21:53:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

光の中で見るとキラキラと反射してキレイですよねー。
ヨウム粉は細かいパウダーで、フケは半透明の雲母のよう。
窓辺でコナ出されるとなぜか嬉しくなります。

これってクロエの襟がスカスカで途切れてるんですよぅ(汗
ジャンリュックの気をつけ、ぴしっと決まってるでそ?
もともと上方向に姿勢がいい男なんでございますわ(笑

ジャンリュックのゆるゆるカーペット、キレーに刈り込まれていますわー。
頬寄せて眼を閉じたらきっと気持ちいいと思ひます。
でもガブされて魔法も溶けちまいそーです.....(汗

2009-02-02 月 21:55:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード