ジャンリュックと相方の夜

ジャンリュックは夜になると相方に掻いてもらいます。
気分よく掻かれていても何故か突然ムッとしたり、思い出し怒りを始めるジャンリュック。

↓そこで思い通りに行かない事が多いので不満をぶつけまくり。
↓ガブガブします。

もしくは乱暴に遊んでもらおうとします。
↓楽しすぎてガブガブします。

クロエと私がいちゃつく程度が高くなってからもうだいぶ経ちます。
その上でジャンリュックとクロエ、私とジャンリュックの関係もそれなりに理解を深め合いながら過ごしてきました。
あっちに行ったりこっちに行ったりしながら育み、台無しにては再構築して。
最近はオフ会があったせいか、私とクロエはちょっとベタつきかたが強め。
そんな中、ジャンリュックは相方との関係をしっかりしておきたいらしいのです。

でも相方とやりとりするうち不満だらけになるジャンリュック。
↓鉄嘴(てっし)制裁をがっつんがっつん入れてくるジャンリュック。
↓ガブガブされるたび呻く相方。
↓ジャンリュックに優しく注意します。
↓またガブられる相方。
↓ジャンリュックにキビシく注意します。
↓ジャンリュックは悪いのは自分じゃないと胸を張り、むしろ不機嫌に。

ジャンリュックは相方に理解され、底なしに甘えたいのだと思います。
このパターンは相方限定で、私にはこういう不満のぶつけかたはしません。
でもせめて前の傷が治るまで間をあけてやれよ、ジャンリュック。

相方に掻かせるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc-1
う~んもうすこし…そこ

満足度の高いジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc-2
眼をつぶってやってもいいレベル

ケージの中から何かを見上げているクロエ。
ケージの中のChloe
えっと食べるものも食べたし…帰ろうかな

昨夜クロエがジャンリュックのケージでかじり木コーンをガジガジ始めました。
またそろそろ欲しいのかくろちん、と取り出したかじり木コーンMとS。
どっちが欲しいかクロエ自身に決めてもらいました。
すると小さいほうをこっつんするクロエ。
意外や彼女は小さいつづらを選ぶコだったらしい。

上: かじり木コーンを選ぶクロエ。
下: 何故かキモチをケージにぶつけるクロエ。

かじり木コーンとChloe
ちいさいほうにはよいものが隠されているってきいたよ
くろちん勢いあまっちゃう!


Sなんか選んだらそりゃ1日持つわけなかろうおじょうさん。

=おまけ情報=
昨日の記事の間違い探しのようなジャンリュック・こぼれ落ちる編。
ぽろりんちょはさておき、極々微かな違いを持った同様の画像が並んでいるので、ちょびっつ立体に見えるかもしれないぞ!
上手く焦点距離をコントロールして見てね。
でもそんなヒマじゃないよね、へっへっへ。

2009.01.31 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャン様なぜ?

相方様とジャン様の関係。。。ひめ丸と私に似てるです。
三頭身も気持ち良さそに掻かれてると思いきや突然必殺噛みしやがります。
気配とか顔の角度、チラ見等で「来そうだな!」とある程度わかるから
先に名前呼んだり声かけたりして感情リセットさせてるんだけど、
なぜキモチーはずなのに突然?
ジャン様理由を教えてほしーの (T_T)
相方様の手、色白でいつもキレーなんだけど隠された部分に傷があるのね?
ジャン様痕ってどげなかんじでせう?
ひめ丸はザックリ刺されば皮剥がされ~の、大出血し~の。
外傷無しのペンチパターンの時は負傷個所ムラサキ色に染まりますが(泣)
お大事になさってくださいまし。

まぁ、くろちんは小さい葛篭を選ぶ女の子だったのね!
てか…かじり木コーンブーム再び!になりそなのかな(^^?
うちは相変わらずかじり木ブロックのほうざますわ。
激不経済ざますわ ( ̄_ ̄|||)

昨日の間違い探し画像
意味よくわからぬままボ~ッと眺めてたんだけど。。。
なんだかジャン様のお顔が浮き出て見えてきた感じがしたのよ。
それって正しいの?なんでー?o(゚◇゚o)ホエ?

2009-01-31 土 23:34:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

相方様にカイカイしてもらって目を閉じるジャン君・・・かっ、かわえええ!
ナマアシ(靴下は雑魚と化しますた)ヒットにドキドキしながら相手するあるじに、ゆーちゃんはかかせも触らせもしまへん(笑)クチバシさわさわとちゅ~だけ。おほほ。しかし相方様、素晴しいわ。相当な痛みなのに呻きだなんて!愛がなきゃ無理よー!あるじはヒットしたら大声出してるよー!
痛そう、と思いつつボスキャラ(ナマアシ)出たー!とゆーちゃんに加勢&ギャラリーなわたくし(笑)
あ、でもゆーちゃんも今まではそうでしたわ。気持ちよさそうにしててガブー!!色んな感情やらがふと湧き出すんでしょうかねぇ(- -;
やはり男子はそういうところ熱いのかしら。

くろえちゃん、つつましいのね(^^)齧り易さやら何やら、実用性重視!?
S・・・。クロエちゃんもちょい自身がSなのをわかってるのかも(^^;
選んでるのに撮ってんじゃないわよ!なお顔がいいわ~♪

2009-02-01 日 04:41:51 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

あ、そだ、間違い探しの画像、立体絵本?の要領で見ればいいって事ね?
・・・ぼや~~~~~ん。め、目が悪いからかすぃらorz

2009-02-01 日 08:30:54 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

おちりを向けてカキカキされるじゃんさま、なんという悩殺ポーズ❤
あんよのね、あんよの角度がたまらないの❤でへっ♪
う~ん、お目々閉じるほどキモチいーのに、
どうしてどうして噛んじゃうのー?

小さいつづらをえらんだのね、くろちん♪控えめなのね^^
確かにSは破壊終了まで数時間。
でもそのあともうひとくち!のちょっと物足りない感じが、
次へと続くものになるらしいです。軍ちゃんの場合。
Mはまだあげたことがないですが、やはり多少お時間延長ですよね。

見上げるくろちん、なぜかカルメンを彷彿とさせますわ♪
間違い探し、かなり真剣に見たけど、わかりませんですーTT

2009-02-01 日 09:46:49 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

痛いねー相方様

でも、私ジャン君の気持ちはすげーわかるなー。
相方様ともっと深く深くかかわりたいとおもうからこそ、違う!そうじゃないんだ!っていう思いも強くなる。
ジャン君はすごっく相方さまを求めてるんだと思う。ちょっち屈折してるのは、ジャンくんならではの美学があるからなのよね。
せめて・・・せめて、同じところを噛むのはやめてあげてね。ジャンさま。
小さい方を選ぶクロちん、ちょっと意外。
あ、でも大きいのあるの分かってるから、まずは小さい方から攻略してやろうってことなのかも・・・。
クロちんにかかったらSは一日か・・・・。クロちんの集中力はすごいもんね。^^

うーん。立体的に見えないこともない。よくわかんない。
なんたって私、焦点と距離がヤバい目になっちゃったからさぁ。
んでも、一点凝視しながら直立不動で嘴だけ動かすジャン君、さすがだ。
食べ方もストィックだ。

2009-02-01 日 11:40:38 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

ひめ丸さんもある意味頑固で難儀な男だもんね。
気持ちよければ全てOKってわけじゃないのよねえ…
じゃんは私には気を使ってくれるし、すごく親密なキモチで遊んでもくれる。
やっぱり私にも腹を立てるし、内緒話もする。
でも究極の甘えを受け止めるのは選ばれし者なのだわ(笑
それは八つ当たりでありものごっつ微妙なインコ心をわかって欲しいがゆえの行動…
じゃんにマジ噛みされたら半端ないッスよ~(T T
ずいぶん前からマジ噛みは滅多にやらなくなりましたが、それでも痛いッス。
私がやられるとやっぱり最低限アザになりますわ。
相方は…しょっちゅう血ぃ出た、とか言っとりま(笑

クロエったらあまりにも意外でしょ、おくさま。
何か魂胆があるんじゃ!?つて思ったわ。
ううん、かじり木に対しては何て言うのか…
もうブームっていうのと違うみたい。
時々思い出してはかじるバッキートという友人らしいわ。
グーちゃん今度のブームも続いてるよねー。
ブロックのほうは確かに…果てるまでが短すぎるわね…しくしく。

うんそーなの(^ ^)ちょっと見えたかなあ?
ソレを狙って取った画像じゃないからイマイチなんだけど…
2つの眼の焦点距離を調節して見るためにほんの少しだけ角度の違う画像を2つ並べるの。
すると右目と左目で…ってここでは説明しきれなひわねぃ(汗

2009-02-02 月 06:56:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ふふ、このポーズちょっと可愛いでせう(*´∇`*)
ゆーちゃんもやっぱり男のコならではの遊び方ですよねー!
え、今はナマアシぢゃないとダメなの?
そりはスリルとサスペンス溢れる遊びですなー、ひぃひぃ。
じゃんは逆さになった時がゆーちゃんの遊びとおんなじねー。
相方も文句言ってますよー、でもわざわざ噛まれに行ってるようなフシもあるですわ(^ ^;
あれは確かに私じゃ出来ないッス。
私の場合皮膚が薄いしすぐ炎症起こすからダメージが全然違うし…

くろちんが慎ましいわけがないのになぜ? ねえなぜ。
げ、やっぱカギは”S”にありですかっ!

そうです、その要領でございます!
でもそのために用意された画像じゃないからちと不完全みたいでぃす(汗)済みませぬ~。

それからもうひとつ…
ほ~せんさん、お疲れのところ覗いてくださってありがとう。
ほ~せんさんのところで見せて頂いた溢れる愛、忘れません。
大事なご家族をこれからも守ってあげられるように、どうか少しでも身体を休めてくださいまし。

2009-02-02 月 07:00:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

えへ、いいッスかじゃんポーズ!
私も撮影しながら、こっこのあんよはイケる! と思ったです。
気持ちよいだけに、ソレを施す相手にはもっともっと!と…
どんどん要求が高くなっていくのよね(T T
ガブ、それは愛の裏返し。

ううん、有り得ない、くろちんが控えめだなんてありえないっ!
なるほどもうひとくち、ってのが肝要なのね。
軍ちゃんはそのあたり自らの感じ方をうまく解ってらっさる。
くろちん、Mは大味だと思っているのかも。
でももしやMには時間延長オプションを越えた何かがあるのではっ!

カルメン…情熱の赤を尻尾に持つヨウムのおんなのコだからかしら!
写真、きちんと作られた立体視用の画像じゃないので難しいですよね。私自身もイマイチです。
相方はもっと上手く見えるらしいんですが(汗

2009-02-02 月 07:02:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うん、そうですよね!
私もじゃんの気持ちにいつも共感してしまうので相方に突っ込んじゃう(笑
だけどそういうのって微妙なことだもんね。
こうすればうまく行く、なんて話なら苦労はないんだわ。
お互いズレが解っていても修正できない時がある…それって避けられないのかもしれませんね。
ほんと、せめて同じとこだけは噛むんじゃねーってキモチ、相方の心からの叫びですわ。
でそでそ、意外でそ!
クロエが敢えて小さいのでイイです、なんて気持ちになるわけないわ。
やはり小さいのを選ぶ理由が何かしらあるんでしょーね。
どっちみち根元を攻略しちゃって大きく残ったままで落としちゃうんすよ~。

私も実はこういうの見るの苦手なんです。
なかなか上手く立体視できない(汗
確かにねー、じゃんはまあよくもここまで動かないで食ってること(^ ^

2009-02-02 月 07:11:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やはりそうなのね

底なしに甘えたい。
そんな思いからなのですねえ。
我が家も陽ちゃんは旦那と私への接し方が違います。
旦那はジャンさんのように甘えてたと思ったら急にガブガブ。
でまた甘えて~という感じです。

クロエちゃん今日はそんな気持ちだったのね。
何か選ぶ基準があるんでしょうね。その日の気分で♪
ななめ下からの目線がほんと可愛い~~っ!!

立体画像、うまくできないよう~~
目を細めたりなんなりしてたら目がよりそうになってきました。
(笑)


2009-02-02 月 11:50:10 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

そう、そうなんだと思います。
それを受け入れてくれるのか見てるんですよね。
いちいち愛情を確かめながら、理解してくれと言っているんだと思います。
sakura旦那さまはやっぱり陽ちゃんにとって甘えを表現するお相手なのね。
痛いけど頑張って、陽ちゃんの愛を丸ごと受け止めなくっちゃですね(笑

クロエは一生懸命ハマりたいわけじゃないみたい。
お手軽に楽しもうとしたらどっちか考えたんじゃないかと…
さっさと終わらせることが出来るし、ちょっと楽しめるからS。
で、根元から落としちゃうんすよ~。

やっぱり、この画像で立体視は難しいデスよね。
こういうことするとしばらく眼の調子が戻らなくってヘンな感じよね(^ ^;
ストレッチして戻してねぃ。

2009-02-02 月 21:52:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード