ふと食べたくなってみる日

夕方のおやつの時間。
平日のおやつの場合特別なものはあまり支給されません。
そのため傍で見ていたり頭の上に来てワクワク待つのは通常クロエだけ。
ジャンリュックは粟穂をよく食べる程度で、他のものは大体気が向かないとクチバシを付けようとしない男。
嫌いじゃないものは多くあれど、敢えて必死で求めようとしないのです。

ところが今日はなぜかケージの扉のところに留まって私の手の動きを眼で追うジャンリュック。
そして入れられたラフィーバのアヴィケーキを熱く見つめております。
器をケージにセットインした途端、いそいそとケージに戻っていくジャンリュック。
大急ぎでスタンバったクロエとふたり、ケージの止まり木の上でアヴィケーキを掴んで黙々といただききました。
ジャンリュックにとって「まあまあ好きだからちょっと食べるかもしれない」カテゴリに分類されていたアヴィケーキ。
取り敢えず「好きなので喜んで食べてあげよう」に格上げ。
ささやかに試して見る男ジャンリュックも本日上げ上げ。

間違い探しのようなジャンリュック・こぼれ落ちる編。
アヴィケーキとJean-Luc
ぽろんちょ

間違い探しにもならないクロエ・ぶら下げる編。
アヴィケーキとChloe
なにかがくろえのクチバシにGをかけてるような気がすんの

カウンタ方面ではクロエが少しずつカドに向かって近付いていき、ついにキッチンスケールに到達。
がっこんと持ち上げて落とす技が再び炸裂。
その音を聞いて飛んで来たかつをどりによってキッチンスケールの上に手ぼうきを置かれたクロエ、慌てて逃げていきました。
しかし例え今日ビビって逃げようと、発生した問題は消えません。
でっかい灰色のソレはおそらく気付いてしまったのです。
その辺に見えているだけで動かないあいつはただのでくのぼうであると。

5代目守護神の権威失墜の日まで、あと(ピー)日。
恐怖のカウントダウンが始まったらしいよ軍曹!

止まり木クリップのクロエ。
止まり木クリップのChloe
いつまでもここだけで満足するくろちんじゃないし

ヨウムたちはハンドグリップが気に入っています。
始めからグリップのゴムの部分の感触が想像できていたらしく、食いつき良好。

止まり木にはめ込んだハンドグリップを齧るジャンリュック。
ハンドグリップとJean-Luc
これはうにょうにょのボディをむしるためにあるんだから無駄なトレはやめなさい

2009.01.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャン様スゲー!

間違い探しできるほど動いてないわジャン様!
ジャン様ってさ動きゆったりしてるイメージなんですけど。
足の上げ下ろしひとつとっても優雅な気がする。
いいな…このこぼれ落ちる編との連続写真。
こぼれ落ちてなかったらコピーでしょ?と信じてもらえないほど動いてない(笑)
グーもくろちんと一緒、間違い探しはできないわ。
おんなヨウム6歳、食うときは本気よ!

アヴィケーキとやら、買ってみようと思いつつまだ買ったことない。
でもふたりが喜ぶ姿見るとまた試したい心が疼くわ~♪
次回通販する時まで疼いてたら買ってあげよっと (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

手箒な守護神さま、
そろそろ本格的に格下げ状態になってきましたわね。。。
次考え始めなきゃね。。。くろちん余裕のお顔してるし(笑)
うにょうにょボディって毟られるよね~!
うちもボールペンのうにょうにょクッション毟られて痩せ細って
書きづらいったらありゃしませんわよ。
でもジャン様は応援しちゃおっと ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2009-01-31 土 00:52:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

間違いはいくつ?

ほ~。本当に真剣に探してみても、ひとつしか思い浮かびませんー。
じゃんさますごいわ!!
いったいこの中にいくつの間違いがあるのかしら~?^^

くろちん、おやつをもらってにこにこ顔ね~^^
守護神さま、怖くなくなってきたのね?
すると次にお控えなさっていらっしゃる、金色の人が、いよいよお出ましかしら?

ハンドグリップ、こんな使い道があったのかー!!
じゃんさま、眉山がステキだわ~^^
お口の開き具合もなんともいえなく魅力的だわ~❤

2009-01-31 土 03:10:43 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あげあげなジャンさん

すごいよ~~ジャンさん。
ここんとこ、ほんといい風が吹いてますよねえ。
こんな時は、今まで手を休めていたことまで、ふと初めてみたくなってくるんだよね。
ささやかなことだけれど、すごく楽しいの♪
ジャンさんの頭の中には、次、あれも初めてみちゃおっかな~~
なんて、希望がぷくぷくとわいているにちがいないわ!

ああ・・・ついにその日がきてしまいそうな予感。
もう次に確実に向かいそうな目をしてるもんね。クロエちゃん。

そうそう~~ゴムでもうにゅうにゅ系のものって人気よね。
飼い主としては困るですけど・・・
歯ごたえのあるものが美味しいと思うのは皆同じ。
食べ物じゃないけど~(笑)



2009-01-31 土 07:43:42 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックは確かに…よく言えばゆったりした男。
全身ぴょこぴょこアホ毛全開で、間違い探しはしやすそうなのにね(笑
やつってば用心深いからなぁ、体育2だし。
でもどうひっくり返しても優雅とは真逆ですわよ。
じゃんが優雅だったらヨウム界が震撼しちゃうわ。
ヨウムって動き方ひとつ取っても個性があるよね。
クロエはコケそうになりながらもすったかすったか歩くし、落ち着きない。
グーちゃんとふたりのところを撮影したらますますブレるつーわけだわ(笑

アヴィケーキ、こればかりは食べてみないと好き嫌いが判らないしね。
試す日が来たらグーちゃんのお気に入りになるといいね。
好きなものが多いのはいいことだもん。

あぅぅ…手ぼうきもうだめぽ。
かなり余裕入っちゃってるざんすのorz
まだ直接対決はしてないから希望がないわけじゃないんだけど…
フツー本気で畏怖を覚えていたらあの距離には行かんよーな気がする(T∀T
うにょボディ好きだよね!
なるほどボールペンのあの疲れないゲルグリップね!
ヤツらいかにも好きそーだ(笑
じゃんにアレを本気で取られたら私の握力が下がっちゃうのよおくさまっ!

2009-01-31 土 17:33:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

やっぱりこれ、同じようにしか見えないですねー。
もし他に間違いがあったら教えて欲しいくらいですわ。

クロエはとっても満足気に食べてますね(^-^
ふたりしてコレをずーっと食べてたの。
いつまでもいつまでも、少しずつ少しずつ食べるんで待ちくたびれて席を立ったら…
じゃんが慌ててごはん入れに置いて出てこようとしました(笑
守護神そろそろヤバいです。
金色のひと、どの位そこを守ってくれるのやら…かなりアブネー気がしますぅ(泣

ハンドグリップ欲しがりますね~。
うに、っと初めて噛んだときは嬉しかったんじゃないかなぁ。
ふっふっふ。りおんさんもお持ちなら軍ちゃんに渡してみては~?

2009-01-31 土 17:35:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

おお、そうなのそうなの。
再び始めたくなるって気分は、何かに触発されたとき。
私たちでもあるものね、そういうこと。
すごく色褪せて見えた物がまた色づいて見えるんですよね。
じゃんの頭の中に希望がぷくぷく…
それイイ(´∀`)

その日はもうすぐ来ると思います。
まあ、どの位持つか判らないけど…
持ったとしてもツギのひとを考えて置くしかなさそう、ひー。

ゴム系うにゅうにゅはそう、反発力があってキモチいいのよね。
ヨウムたち、歯ブラシのゴム部分とかも大好きです。
sakuraさんのところでもやはり人気ですか~。
そこそこ遊んでもらって撤収よね(笑

2009-01-31 土 17:37:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード