じゃんくろ愛の時間

あれから何事もなかったように過ごしていたジャンリュックとクロエ。
ただモフ会でぽーちゃんに仲良くしてもらってから、クロエの甘えかたが1.2倍な感じです。
ジャンリュックのやる気は全体的に上げ上げですが、特別にハイテンションと言うこともなく午後の放鳥を終わりました。
そして夕方のおやつの時間、ふたりに魔法のときが訪れました。

眼があったジャンリュックとクロエ。
微かな目配せ。

眼が合って合意したジャンリュック下とクロエ上。
Jean-LucとChloe-1
C: じゃん…くろえのとこにくる?
J: 今から登るね


ジャンリュックはつい先日初めて使ってみたポイントからラック上段へ登って行きました。
スムーズに登る自信がなかったポイントに、確信を持って挑むジャンリュック。

ラックを登って行くジャンリュック。
ラック上段に登って行くJean-Luc
よいしょ

ラック上段に登って翼を広げ、クロエを迎えるジャンリュック。
クロエはそんなジャンリュックの元へ歩み寄ります。

ラックの上で翼を広げるジャンリュック右と近寄っていくクロエ左。
Jean-LucとChloe-2
J: きたよくろえ
C: えへ


ヨウムオフのあと、ふたりに新鮮な気持ちが呼び起こされたことは間違いありません。
ヨウム同士の交流の姿を見たジャンリュック、新しい友情の持ち方を学んだクロエ。
種は蒔かれました。
例えよく解らなくても、長く芽を出すことがないとしても。
今日はワクワクと行ったり来たりもせず、迷うことなくクチバシを交わしたふたりでありました。

クチバシを交わしつつもの思うジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe-3
J: これでいいのかなー
C: ポコ美ねえさんありがとうなの

2009.01.28 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

きゃー!

きゃー!
きゃー!わぁー!
ほぇー!あふん!
なんつーらぶな時間が公開されているんすか!
R4指定ね、JOJOには見せられないわ!
いや見せて学ぶべきか。。うーむ。

凄い凄い凄い!じゃん君てば見るとこ見て学ぶとこ学んで実践君だ!
クロちん。。。良かったねぇ~!!!!うんうん!
いやー、全く。
(もう意味不明で文法どころか単語もなんだか。胸の奥がこそばくて)

2009-01-28 水 22:18:35 | URL | jojo #- [ 編集]

きゃー!とうとう!!

ふたりの愛も進展を見せ始めましたか~!!
いつかはきっとこんなときが訪れるのでは?と密かに期待しておりましたが
こんなに早く、その夢が叶うなんてTT
ありがとう、じゃんくろ。ありがとう、かつをどりさん。
今後の展開を、ふたたび静かにこっそり見守らせていただきますね^^

つばさを広げたじゃんさま、包容力を感じますわ~!
くろちんの表情も、とってもおんなのこらしくて^^
なんか、いいなあ。こころがじんわりしてきます~。

2009-01-28 水 23:27:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

うふん、ラヴラヴ!
何だか静かにきゃーきゃーしちゃう午後ですた!
今までだってこんなこと度々してるけど、あの後のこの展開。
間違いなく触発されているのよねい。
まさに実践くんになっちたジャンリュック。
やっぱりヨウムってちゃんと双方向に学んでるんだなー。
これからもジャンリュックは懲りないジャンリュックのままだろうけど。
でも自分を試したり相手に問いかけたり…そんな考え方が生まれるところがヨウムの凄いとこだって思うす。
そういえばJOJOたん。
彼、無邪気だけど無意識に気遣いを持った優しいコなんだなあと。
自分の世界を守りながらも空気の流れを読んでる気がしますた。

2009-01-29 木 03:37:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

この時期の進展、とでも言うのかしら。
ふたり、今まで何度もラブラブ展開はあったんです。
見た目はほとんどそういう時との違いはなくて、まさに3歩進んで2歩下がるというパターン(汗
でも意識は変わってきていると思うんです。
今回のオフでまたそんな気持ちになって、カタチこそ繰り返しだけど、微妙に微妙に違ってきているんですよね。
こんなふたりですが、これからも見守ってやってくださいね(^-^

じゃんは最近よく翼を広げるようになりましたが、タイミング的に包容力の表現に見えますよね。
私もこの時はうぉでかいオトコに見えるぅと思いました。
でもジツは夜になってから心狭くちょびっとケンカしてました~(笑

2009-01-29 木 03:39:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

さっそくね!

w(゚o゚)w オオー!
鳥モフのあとはいつも何か変化を見せてくれるジャン様とくろちんだけど
今回はまた特別だったかんじだねー♪
ポーちゃんとくろちんのお友達コミュニケーションは
ジャン様にも大きな刺激だったのかもしれないね。
この空間。。。しあわせオーラいっぱいだったんだろうなぁ。。。
ちょびっとカメラ意識しながらジャン様に近づいて行くくろちんのお顔が
とっても嬉しそうでカワイイね~(*∇)ウフフフフ
ヨウムだからまた色んな変化あるだろうけれど、
今ふたりが認め合って気持ちのを伝え合ったのは確かだからスゴイわ!
やぱ鳥同士のコミュニケーションって大事だな…と改めて思いました。
グーともお友達になってくれるといいなー♪

2009-01-29 木 08:26:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

そうね、今回はいつもと違って自分ひとりの問題ではないというか…
主にコミュニケーションに関わることだったから。
こんなふうにしてみようか、あんなやり方だとうまく行くかな?って。
いろいろ考えてふたりで試してみたんだよね。
じゃんはどんどん前に進むことを独自にやっているし。
でもこのふたりの普段の過ごし方はそんなに変わったりしないと思うんだ。
今まで通りイヂワルし合う兄妹またはうんざりカップルみたいな顔してやっていくでせう(笑
でもそーなんだよねー。
ふたりがお互いを意識してズレることなく求め合ってるのって素晴らしいことだよね。
嬉しかっただろうな、じゃんくろ。
ちゃんと相手が応えてくれる幸せは確実に感じてる!
うん、ひととのコミュだけでは得られないものを見せてあげられたらいいね。
うちのヨウムたち、ぜっひグーちゃんと仲良しになって欲しいなあ。
くろえとは糸電話とかでお話ししてるはずだけどねっ(笑

2009-01-29 木 10:33:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ううう・・・っ・・・

ジャンさんが翼を広げて、クロエちゃんを迎える姿に
目頭が熱くなってしまいました。
なんかね、ジャンさんがものすご~く大きく見えた。

今までとは違う、また成長したふたりの姿。
思ったことを行動に移せるってすごいねっ!
カメラきにしながらもジャンさんと嘴を合わせるクロエちゃんの
可愛らしいことよ・・・おほ♡
よくやったね!ってふたりを褒めてあげたいです♪



2009-01-29 木 14:33:10 | URL | sakura #- [ 編集]

愛情と優しさに満ちたご挨拶ですね

ステキだねー!
スムーズに上れなかった難所を乗り越えて
自信をもった紳士的な態度でくろちんにご挨拶…
かっこいいよ、じゃんスゴ!
くろちん、よかったね♪

私とポコ美にも昨夜モフ会効果が表れました!
ポコ美お得意の引き出しで向かい合い、
素手でポコ美の頭をくるみこむようにして
人差し指と中指で後頭部の分厚いとこをマッサージしました!
じゃんくろ、ありがとう!

2009-01-30 金 09:27:52 | URL | ぽこ美とかみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

sakuraさん

えっへ、ありがとう(^-^
sakuraさんにもじゃんのことをずっと見ていただいているもんね。
何%か増しでみなぎる自信が伝わるかな。

おっしゃるとおりですね。
じゃんには特に、思ったことをすぐ行動に移すって簡単じゃなかった。
今でもそれは変わらないけどレベルが変化したんだなって。
ここまでなら大丈夫だって自信が付いてきたんでしょうね。
またケンカばかりの日々になったとしても、ここで気持ちを表現するために行動できたふたりが可愛いです。
褒めていただいた分は必ず新しい自信に繋がります!

2009-01-30 金 18:28:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ポコ美ねえさんかみちよねえさん

ありがとう、おふたりと優しいダンナさまのおかげ!
あの素敵な日曜日、そちらへ伺って帰ってきたらこんなにじゃんスゴ。
じゃんは明らかにやる気モードフルだったし。
これで少しでもクロエの気持ちが歓びに満ちてくれたら嬉しい。

ぽーちゃん、引き出しに入ってからも効果が!?
ポコ美さまのあの豊かな頭周り…萌えるわ。
それはそれは素敵な触り心地でしょうね!
いいないいなあ…
かみちよさんとの触れあい、きっとぽーちゃんも待っていたよね。
そんな日が来るのをずーっと心待ちにして、大切な瞬間として取っておいたんだと思うです。
またぽーちゃんと遊んでもらう日まで愛を育んでいてほしー!

2009-01-30 金 18:37:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード