充電式カイロであったまる

冷え症で指先が冷たくなると、ヨウムたちに触れるのも申し訳ないかつをどり。
持っている充電式カイロを鳥部屋に持ち込むと色めき立つヨウムたち。
充電式はon/offが簡単ですが、あまり熱くならないのがイマイチなところ。
しかし鳥たちにはむしろその弱点がお役立ち。
決して渡さないという前提で見せびらかしてみました。

始めは奪うことしか考えていなかったジャンリュック。
しかし彼の頬やおなかの傍にカイロ面を向けてやると意外そうな表情になりました。

何度か傍に持って行くと、クロエもそれが暖かいことに気付いて動きが止まります。
カイロに向かって頭を差し出すクロエ。
じっとその格好を維持します。

ほかほかするコレはとってもいいらしい。
そうかこれはストーブになるのか。
じゃんくろ開眼。

しかし結局どーしても奪わずにいられなくなるヨウムたち。
暖かいそれを手にしてぬくぬくとしたいのか。
いややっぱり破壊したいだけ。
そしてふたり必死で奪いに来るのでありました。

充電式カイロを狙うクロエ。
充電式カイロとChloe-1
くろちんちょっとぞわぞわするよあれってちょっとステキみたいよ

カイロで頭をあぶっているクロエ。
充電式カイロとChloe-2
おつむぬっくーい

上: どうせもらえないカイロなど興味がないというフリをするジャンリュック。
下: 無関係な何かにびっくりしたジャンリュック。

充電式カイロとJean-Luc
ふん…じゃんをばかにしないでもらお…はうぅっ!!!

フレーム外左側にいるクロエを一生懸命見ているジャンリュック。
Jean-Luc
くろえとちょっとだけ仲良くしたい気分だな

2009.01.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっぱり破壊したいだけ?

やっぱり破壊したいだけなの~?
ぬくぬくふたりで温まっているところを想像しちゃいました♪
かわいいなーほのぼの~^^

くろちん、ぞわぞわしながら上目遣いがとってもかわいい~^^
何かをおねだりする時のお顔って、見てるときゅん❤としちゃいます~。
でもくろちん?破壊したいためのおねだりなの~?^^

うふふ。ありますよね~。本当は興味があるのに無関心を装う時って!!
で、放置しておくと必ずこっそり見に来るの^^
素直じゃないな~^^
びっくりお目々のじゃんさま何に驚いちゃったの~?
ちょっとといわず、いっぱい仲良くしてくださいな、じゃんさま❤

2009-01-22 木 23:06:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

充電式カイロ?

おくさまってばまたそーいうもの見つけてくるのお上手だわ。
(〟-_・)ン? あんまり温かくならないのその方。
尋常じゃないほど冷えきった私達の指先に敵う温もりは望めないのね?
でもチト気になるので。。。"φ(・ェ・o)~メモメモ

この質感、ジャン様とくろちんの噛み心をくすぐるのね(笑)
ストレートに欲しがるくろちんと、
かけ引きしながらチャンスをうかがうジャン様。。。
遊びひとつでもキャラでるよねー (*^□^)
くろちん、冷えは足元からくるのよ。
おつむよりあんよが大事なの。腹巻きもお薦めよ!

フレーム外のくろちん見てるジャン様、とっても穏やかなお顔だわ。
ヨウムってなんでこんなに表情豊かなんだろうねー。
顔見てるだけで大体その時の気分読めるからある意味ラクよね(笑)

2009-01-23 金 11:29:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あったかそうだねー

こりゃいいね。充電式カイロ。
クロちんがビビらないなら、花にもいけるかも・・・・。
ケージにくっつけて固定したら、ペットヒーターの代わりなるだろうか?
齧られない工夫を考えて・・・・。
おつむあぶるクロちん、おもろー。
暖をとるだけじゃ満足するわきゃないよね。クロちん、当然齧りに行くでしょうね。でもつるんとした平たい卵みたいな形状、クチバシの取っ付きがわるそうですね。まあヨウムにかかったら時間の問題でしょうけど・・・。

首をかしげながらクロちんを見つめ続けるジャンさま。
一生懸命、仲良くしようよビームをだしているのね。健気・・・。
それでクロちんは、こたえてくれたのかしら?

2009-01-23 金 11:31:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

暖かいけど壊したい?

これはヨウムにはたまらないお姿なのでは~?
つるつるしてて、形といい。
暖かくて気持ちいいことはわかってても、嘴を思い切り、あててみたくなるのかしら?
この充電式カイロ頭にあててると、天使の輪のようですわ。翼もあるしまさに天使。ヨウム天使。おほ。
これこの前電気屋さんで見かけて、気になっていたんですよね。
私もカイロなしでは過ごせないこの時期。
今も使い捨てカイロお腹にいれてます。(笑)

無関係なふりって~~うんうん、でもそのうち、すきをねらってとも思ってるのよね。

クロエちゃんを見つめるジャンさん、ラブリ~~
前にも頭くるりんと回してたことあったけど、こんな時のジャンさんは
幼い男の子のようだわね^^

2009-01-23 金 17:33:07 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

まあ取り敢えずちょっとあったまってから…
このひとたちの考えることは最後はやっぱり破壊じゃないかしらん。
ぬくぬくしているのは結構笑えます。
特におつむを暖めているところって…

上目遣いも眼がギュンギュンしてる時って期待で胸が膨らんでるんですよね。
すごく興味津々で他のものが眼に入らなくなってて(^ ^
手に取るまではそれを確かめたり暖かいのがステキって思っているかも。
でもきっと…カジって全てをシメるんざます(笑

軍ちゃんもよく無関心なフリしますか?
ヨウムって世話が焼けますよねー。
作戦練って計画性があるクセに、すぐビビるです。
ジャンリュックとクロエ、波長が合わないことが多いんですよねぇ。

2009-01-24 土 06:04:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

わたしゃただのメカヲタですから~。
このカイロのいいところはオンオフできて、スイッチを入れると速攻で暖かくなるところかな。
コレは片面タイプで、両面のタイプも後発で発売されてるけど…
やっぱり実際の暖かさとなるといまいち。んで長持ちしないの。
だからウチの中で軽く手を温める程度にしてますわ。
私は外出にはオイルタイプを使ってるよ~。

これっていかにもヨウム好みの曲線とメカっぽさかもねい。
ジャンリュックも一見フツーに取りに来ているんだけどねー。
でもリズムとか間が違うのよね、性格だね。
うん。頭寒足熱だっちゅうのに、頭をあっためちゃボーッとするだけよね(笑
くろちん腹巻きはどの辺にしたらえーのー?

ジャンリュック、こういう時って首捻って見るんだす(笑
彼等って見る度に表情が変わって、感情表現の豊かさといったらすごいものがあるよね。
まさに気分丸わかりっす(笑

2009-01-24 土 06:07:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

このカイロ、ペットヒーター代わりにするには全然熱が足りないんすよ~。
どっちにしても長時間持たないから現実的じゃないわ。
花ちゃんもいざという時の暖房手段は欲しいところですよね。
例えばパネルヒーターなんかどう?
怖がられちゃうかなあ。
金属物のデカいヤツはみんなヤバいかしら(´Д`;
おつむあぶってるの、おもろいでしょう?
そうなの、コレ滑って咥えにくそうでした。
たとえ咥えてもすぐにずれて落としちゃうと思う。
でもスイッチのところとか攻略ルートはあるからじっくりいたぶれば破壊もイケそう(笑

じゃんくろはどーもこういうことでは相性悪くて。
タイミングがなかなか合致しないのよ~。

2009-01-24 土 06:09:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ヨウムの感性にぴったりマッチな形状かもしれないッスね。
ヨウム的には優しく扱うだけなんて有り得ないのだわきっと。
これ使ったら天使のわっかも小判型になってしまうさー。
sakuraさんも冷えが大敵でしたよね(^ ^
もし本気で暖めるんだったらいまいちかもしれません。
少なくともこれじゃなくて両面タイプのほうがいいと思います。
でも真剣にオススメなのはオイルタイプのカイロです。
長時間持つし暖かさがダンチですよー。

もちろんスキ狙いですわ、ヨウムだもんに(笑

ジャンリュック、この時はすごく穏やかで嬉しそうに見てたんですよ。
ヨウムって状況で極端に顔つきが変わりますよね。
コワい時とえらい違いが…

2009-01-24 土 06:11:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード